
--------(--)
 

新逝ってきた

はっはっは。やべぇよく見ると11って大分書いてないんだな!
というわけで、VUに乗っかって新さるいってきましたーw

こういうところはアバウトに乗り込め-^^できる人たちがいて嬉しいですw

えーっと。んじゃ地味に昔っぽく書いてみますかねぇ。


編成
1st:モンク、戦、侍、シーフ(ここまで全部さぽ忍者)、白/黒、赤/白
2nd:赤/白

赤の片方は自分ですが途中で魔法解除の関係もあって2ndから1stに入れ替えました。

んじゃ、いってみよー!

1層:西
とはいえ初めてなのでポールで時間もたもた。
打ち合わせはしてあったんですが、なんか間違えて解放しちゃったひともちらほら……w
とはいえ、この後は解放ランダムですしね!
とりあえず見つけた1匹目のごきちゃんをみんなでぽこぽこ。
MPきついです……orz

ポールにMPがなかったので最大MP解除されず。
魔法とさぽはもらっちゃったので必死に回復してみるが……。
こんなきつかったっけwwwwwwwwwww状態。
HPがおおいのか、硬いのかまではわからなかったのですが~。
兎に角1匹目倒すのに時間がものすごーーーーくかかりました。
これが今回の1層クオリティか!

衝撃を受けつつ結局。
ごき×2>も○ら×1(本当はもう1いた)>ごぶ×3>ごぶNM>だはく>だはくNM
を1層でやりましたよえぇ。
因みにも○らで1回壊滅してます^^
妖鱗粉の範囲ダメージ+でぃあのスリップで前4維持は無理でした……。
まあ自分がその前に範囲ダメージ連打でもらってしんだからですけどね、てへっ☆ミ
orz
解放されたのは覚えてる限りだと
ごき:あくせ、背、足
も○ら:手
ごぶ:武器、遠隔
だはく:MP
2層のポール解除で装備系ALL+HPとMPがあったのでいずれかから出たはず。
んでドロップ品はごぶNMから緑の図案、だはくNMから黄色の図案

だはくNMは沸いてるのに気がつかずに危うくワープするところでしたえぇ。
そしてNMでまたもや前衛半壊。
@みりだったためグラビデ2をいれスリップいれてきゃっきゃうふふする羽目に。
この後結局衰弱復帰したもんくさんが殴り殺しました^^
……ミリだったのになー……(遠い目

2層:南東
実はどこに飛ぶか決めてなかった自分。
ワープ直後の内周のとろーるちゃんときゃっきゃしながら、普段ってどこいくっけ?ってきいたら右奥!ってかえってきたので……。
奥ってどこや……とおもいながら南東になりましたえぇ。
内周に1匹だけいたナイトタイプかあれ?赤だと思ってたけどそういや装甲緑色だったような~。
こいつから魔法解除。しかも白さんにピンポイントで解除がきて一気に楽に。
この後道中にいるとろーる適当に釣ってやってたら最後のとろーるちゃんはNMでしたw
こいつから緑の図案ドロップ。
でワープ。

3層
えーっと……。
実は2層の終盤で既に@10が出てしまっていましたorz
1層およびポールの解除で時間かかりすぎてるんだと思います。
この後ぎあちゃんの感知が狭くなってるという噂を信じて突っ込んだら。
おもいっきり感知されました。そしてリンク。
狭い……?w
とりあえず3匹引っかけ、それを押しつけて(ぉぃ
この後ソロで3層の具合をみるのに特攻したんですよね。
東方面のワープに向かって突っ込んだんですが。
ワープした直後に時間切れしてましたw

反省点は大量にありますが~。
まぁメンバーの半分は旧にもいったことがないっぽかったのでぼちぼちですかねぇ。

とりあえず序盤回復1はきついんで……。
今度はもっと大量にMP回復アイテム持ち込みます……w

まあいろんな意味で楽しかったですw
またたまにいきてーな~。
2012-12-15(Sat)
 

バフラウ第27目- だめな日

再び放置しておりました……w
サボり始めるととたんに……っ!!!!!

いえ、すいませんっすorz

今回のオーダーはばふ4ボス。
ぶっちゃけ編成忘れた……。
第1:も/忍者×2、し/忍者、白/学者、詩人/白、赤/白
……の6人だったはず……とおもう……うん。

攻略もざっくりと。
1層、2層と解放とってわーぷ。
3層するー。
で、問題の4層ですが。
確か天候途中で風のマーク。
慌てない慌てない、っていったんだが……。
いや、本人はいけるとおもってつったぽいのですが、見事に感知。
また失敗にゃー……w

で、この後ぼすに乗り込んではみるものの。
だめでしたね……。
いろいろ手を打ってみたんですが(バイオゾンビとか……)
どうしても@ちょっとが削りきれずにタイムアップ。

ここに来てちと停滞ですかねぇ……。
2009-06-17(Wed)
 

バフラウ第26目-あたりノック

というわけで連投でs。
気にしない気にしない。と何度言ったことか……。
本人が一番気にしてます!とだけ言っておきます。(まて

今回のオーダーは
薄足35いけますか?だったので。
ノックの2+他の人があれす35ほしい!って人多かったので3へいくことに
ノックなので構成なし!
(も/忍者、戦/忍者、し/忍者、白/学者、詩人/白、赤/白でした

ま、ぶっちゃけノックなので特筆することも無く。
1層での解放はまじでいい具合だったし。
で2層ノック。
残念ながらはずれ扉。
壊れるまでやってみましたがやはりはずれははずれでしたのぅ。

この後すてをとり3層へ。
黒なしの編成なのでギア同時撃破はこんな感じで。
1つ目のギアをマジでぎりぎりまで削る。
2つ目のギアはTPを温存しつつ倒す。
倒したら即1つ目のギアにたげを切り替えてWS撃って撃破。
慣れてるらしくあーっというまに撃破されました。
一応精霊も詠唱しておきましたけどねw
で、扉へ。

こいつがまー。
あたりでした!いやーっほーーーーぅ!
開始からまもなくNM1匹目がktkr
慌ててこりぶりをきーぷに切り替え撃破。
つあれす手35
盛り上がってまいりました!!!!!!!!!!!!!!!
たまったこりぶりを処理しつつノック!ノック!
すると再びNMきた!
つすか頭35
落としてくれるだけでやっぱりちがいますね~!ww
希望者がいたのでお持ち帰り。
この後も再びNMがわき。
NM4匹?かなぁ。であれす手35が2つ。すか頭35が2つ。
(1匹はずれ、1匹があれす、すかともに落とした……はず
初めてあたりとびらをノックしたメンバーは。
「これがノックの楽しさなんですね!」といってました。
うん。あたり扉だとほんと楽しいですwwww

あたり扉だったので最後までやって(あれす手はまだまだ欲しかった)終了。
とはいえ、これならいいよね?w
また次もあたりの扉こないかなぁ~w
2009-05-18(Mon)
 

バフラウ第25目-10体釣りが……

再びさる連投いきまーす!
なんていうか色々あったっていうか現在進行形で困ってるんだ!

ランダムで勝利したメンバーの希望は……
「ばふボスからの薄脚25」だそうで。
希望ルートが4+ボス。妥当なルートだわな。うん。

編成はぶっちゃけ再び忘れました……ほんとごめんなしぃorz
やばい、6人いたのか7人いたのかすら覚えてない^^^^^^^^^^
あ、もんく/忍者×2、し/忍者、詩人/白、白/学者、赤/白これだ!

攻略も覚えてる限り。
1層:西
ここからのドロップでHPが出ないとなくんですが……。
それはなかったですね。ってかMPがなかったらしいです。うん。
とりあえずさくさくとワープ。

2層:南東
ノックしないので精霊ひゃっほぃ!たのしぃ♪
んですてもぼちぼち。

3層
スルーのつもりだったんですが。
MP足りないです。の一言で慌ててプリン追加。
無謀にソロでプリンやってたら大変な目にあいましt
ぎりぎりMPでたので急いでわ~ぷ。

4層
10体のギアを殲滅するわけですが……。
実は、ここ最近2連敗というしーふにゃん。
できる子だとは思うのですが……気が逸るのを抑えられない感じ。
しかもこのときは最悪なことに範囲感知が広がる天候マーク出現(どっちだったかは覚えてないです
やっちゃいましたとさ。
1部屋めでまさかの2つ飛び。
4扉終了^^^^^^^^^
挙句広間では1つに絡まれたのがそのまま大リンクで最初からやったほうが早かったんじゃ?ってぐらいの殲滅。
何とか切り抜けて次の層へ

5層
もちろんボスなわけで。
とはいえ4層の10体ギアを失敗した段階で完全に弱体もされてません!
今回もかなりな綱渡りになりましたよっと。
それでもまだ、なーんとか踏ん張っていたのですが……。
最後の最後になって壊滅。
時間もあまり残ってなかったのですが、ほんとにボスのHPもまじでミリ。
時間さえあればバイオスリップで余裕でいけそうなんだけど、どう考えても立て直してる時間すらない。
どうする!?と悩んでいたら。
全員がゾンビアタックしてぎりぎり倒しきりましたw
ドロップは……
まる手とまさかの薄脚
しかし迫りくる制限時間!
慌てて希望のメンバー以外をPTから蹴り飛ばし、れいずで確定という荒業で何とか確定。

無事に希望が取れてよかったと思う反面。
4扉がなぁ……w
失敗した本人がやりたいところなので……なんとも。
がんばれ!としかいいようがありませんのぅ……w
2009-05-18(Mon)
 

バフラウ第24目-はずれノック

うん。
というわけで、ばふらうのっくへ。
というのもこの回から新システムを導入!
/randam勝負して勝った人がいきたいところへ行く!

……何でか鬼が出てしまい自分が選ぶ羽目に……。
のーーーーぅ。どこだよーーーーー。ともだえることしばし。
VUで修正入ったボムにご~♪をお願いしましたとさ。

ぶっちゃけ編成いらないよね!(忘れた
1>2で時間があればどっか。
とおもったけど。2エリアやるのでぎりぎりでした。
はずれとびらだったぽいから途中でぶち抜いてきたんだけどね~……w
というわけで。特に書き残すようなことはなし!
おとなしく2エリアノックしておきましょう!ってことぐらいかなぁw
2009-05-09(Sat)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
