
--------(--)
 

銀海いこう!

さてさていってきましたよ銀海2!

この回は6人
も/忍者×2、戦/忍者、し/忍者、白/黒、赤/白(自分

前衛多いなかきくけこ

かんぺ用にさぶPCを必死で立ち上げたがブックマークが逝かれててwikiがありませんでしt
えぇええええええええ?!
用語辞典さんはあったのでそちらをちらみ。
今回の目的はボスからの装備。

1層:西
NMついでにやれるといいんだがと思いつつ敵の配置がよくわかってないので適当に門を引っかけてました。
ポールに魔法2個(白さんにも魔法が回る)でるからこその暴挙ですね。
結局NMはききるんのみにしかあいませんでした!
……勉強不足ぅ!

2層:北東
ルートは結局適当になってしまいましt
解放ちまちまとりながらNMやってる暇が無いのが判明して適当にカット。

3層:東
このあたりから本隊は雑魚から解放狙いつつ自分はちまちまと次の層へのワープにかっ飛ばしはじめます。
NMなにそれ状態。
んー本当ならもっとやりたいんですがね……。
1層で遊びすぎですwwww
反省するレベルwwwwwwwww

4層
ここで大惨事に。
いくときはすにかけてたら見つからずに移動できたのですが。
ワープの門を開けてNQの条件満たしたんじゃないかな?
というわけで本隊の位置まで一端戻って解放ちょっととってくるべーとおもっていたそのとき。
すにはきれてないにもかかわらずぎあちゃんどーん。
もちろん訳がわからないままうっかり突っ込んだので戦車まで沸かせてしまいちーん。
この後起きたらぎりぎり絡みませんでしたが、立て直した本隊がすになしで近づいてしまってふるぼっこ!

この後自分が囮になって敵を引きつけて捨ててくる。
その間に門からNQやる。つもりだったのですが。
念のためパウダーを使えば?ということだったので調子に乗ってパウダー使ったら。
途中でたげがきれました^^
そして後からついてきていた先頭のもんくさん死亡……南無ぅ。
仕方ないので上の層に飛んで立て直し。

5層
はい、NQでーす☆ミ
orz
まあこういうこともありますよね。
しかも案の定。
もう一人いたもんくさんが精霊直撃ってちーん。
無念の時間切れという……。

なんだかいつにもまして酷い内容でした!
道中のNMもやれてないし、ボスも倒せなかったし!
もうちょっと計画を立ててやらないとだめだな……。

この回はマジで1層ききるんのみでした。
その割に一杯しねました^^
自分単体で1回?全滅1回?か???自分はもしかしたらもっと死んでる可能性がw
経験値やたらへってたんだyp

次銀海やるときは今回の反省点をいかせればいいな……。うん。
2013-01-07(Mon)
 

銀海第17回目-死なせすぎ

実はさるの最終記事から数回人が完全に足りなくなり突入できなかったんですよね。
募集をかけて4名の方が来てくれる、ということになりました。
りあるの都合もあるので毎回この人数ではないのでま、いいでしょw

突入としては ぱご>銀海>ぜお>ぜお>銀海>ぜおの順だと思うのですがそこは適当にながしていきま~す

というわけで銀海(2回目)。
編成は……実は覚えてないんですが。
後衛は赤/白、詩人/白、赤/忍者(自分)でした。
よく攻略をみるとこの編成も見かけるのでどんな具合になるのか楽しみだったんですが。
赤/白のかたが実はさるは初心者というお話でした。
すっかり忘れてたよ……。ルートの説明はお任せしちゃってるし。
ぼくはフォローするぐらいだったのですが……。
ま、何をやっちゃったのかは追々。

1層:西
ここはいつも通りに。
さくっとNMまでしばいて次へ。

2層:南東
もちろん自分が釣りなわけですが。
少し強引に釣ったときかなぁ案の定リンクしました。
そこまではある意味想定されていたのですが……。
蝉を再詠唱中に被弾したんだとおもうんです。それにけあるをもらってしまいました。
HPが回ってない序盤だったため、けあるをくれたお二人にたげが飛び速攻沈ませてしまいました。
この後もHP感知でもされたのか、ぼくではなく他のメンバーにふぉもるが1匹突っていたり。
半壊を2度ほど。
他にも以前だと白さんがさぽ赤でディスペル援護をしてくれていました。
言わないと分かんないですよね……。
おそらくそういう積み重ねで殲滅するのに普段より大幅に時間がかかってしまいました。
ま、半壊してるしね。
NMからもノードロップ。

3層:東
ギア殲滅>NM……はいいんですが。
ここもちゃんと説明しておらず、扉が来ても手を出さないと言っていませんでした。
あたり扉を探るのにわざと引っかけたつもりが……扉にすりぷるしてくださってさー大変。
1匹ならいっかとおもってへいとあげて残りを釣りにでたんですが。
この後ちょっと引っかけてしまいギア2?扉2を一気にリンク。
もちろんギアだけ抜いてもらってたげをきるつもりだったのですが。
やはり扉も寝かせてしまいました。
とりあえず魔法をばらまきつつせめて手が着いてない扉のたげを切ろうと逃げたんですが……。
そこに起きた扉がやっほー^^してきてまー大変。
走り回って何とかたげは全部切ったんですが……そのくらいなら寝かせてキープした方が早くなおかつ安全だったかもしれませんorz

すっげー死なせた。へこむちょーへこむ……。

この後4層のNMの予定でしたが変更して倒す時間も無いだろうけどボスを拝んでこようということで西からワープ。
4層もかっとばしてボスへ。
ま、時間が全くなかったですねw
魅了1回目開始直後にタイムアップ。

少しジョブ毎の動き、注意点が少し足らなかったかなぁ。
ま、次はよくなるようにしていきたいなとw
2009-12-28(Mon)
 

銀海第16回目-心機一転

この回は自分がランダム勝負に勝ちました。
なので銀海2層南東が狙い。
ま、薄胴ほしい人もいるしいいかな?なんて。

ま、のーどろっぷでしたっとw
ぎーw
この回は戦闘安定してたんだけどな……。
2層南東のペースもそこそこだったし、3層ギアもぼちぼちだったし。
4層ちゃんと亀までやったし。
ボスはいけなかったけどな!

うまくいったときのイメージしっかり残しておきたいなぁw
2009-12-28(Mon)
 

銀海第15回目-寝落ち

色々突っ込みどころあるきがしますが気にしない。

このときは銀海4層の亀が目標。
編成も最近良編成で。
も/忍者×2、し/忍者、詩人/白、白/赤、赤/忍者
とできました。

つるぜ!つりまくるぜ!と張り切っていたのですがー……。

突入してから発覚……。詩人さんが動いてませんでした……。
解放が確定しなくてようやく気がつきました。

それでも1層さばいたんだ。時間は予定時間をオーバーしてましたが。
そこでようやく詩人さんが起きます。
急いで2層南東>3層スルー>4層亀を目指すのですが……。
というかこのときは結構がんばってわんこ状態にしたはずなんですけど……。
1層の予定時間オーバーを覆すことはできませんでした。
3層のあたり扉も手前側だと即判明して早かったはずなんだけどなぁ……。
ただ4層ではシーフさんがうまくつりすぎたのか数がこず、6連が2しかいなくて戻り待ちとちょっと痛い目に。
結局亀は沸いたものの、戦闘開始直後にタイムアップしました。

何が悪いってわけじゃないです。
遅い時間に突ってますしね。
ま、きをつけましょぅw
2009-10-26(Mon)
 

銀海第14回目-だめな子

連投連投!
というわけでこの回のオーダーは銀海。
1>2>3>ボスだったのですが……。

編成はいつもっぽいかんじで
第1:も/忍者、し/忍者、戦/忍者、白/学者、詩人/白、赤/忍者
ん~。このときもさぽ忍者で出たんですよね……。
なーのーにぃ~~~~~~~~。

1層:西
ここはちと運が足りずに小部屋を両サイドやりました。
魔法でねぇえええええええええ……。
仕方なく6連ふぉもる。
事故もなくそのままNMを撃破すると……!
始めてみました薄35頭!いぇぃ!

2層:南東
ここなんですよね。やっちゃいました……。
開幕すぐにデビルふぉもるふぉもる とまさかの3リンク。
いやあああああw やめてぇええええええええorz
しかも肝心のリンクを引き連れ回しているときに。
「空蝉を唱えようとしたが、~~~足りないようだ」
……まて!まて!!!!!!!詠唱してくれ!(無理です
慌てていたので連打してましたが……うんともすんともマクロが動かないと思ったら……。
紙きれてたのね……orz
蝉壱と弐のまくろがっつり連打してましたが……そりゃ無理だよね……w
さすがに気がついて束使おうとしましたが……さーすがに状況的に間に合うはずもなく(すでに被だめしてました……w)ぼこっと殴られて死亡。
この後もふぉもるを釣った瞬間にデビルさんが「ん~?」とこっちをむく始末。
さんざん時間を食ってしまいました。
NMからのドロップももちろんなく。

3層:東>西?
東からワープして箱あさって戦車やってボスへいこうか?ということになっていたのですが。
2層で時間食い過ぎ……。
慌てて戦車と戦闘しなくていい西に切り替え用としたのですが。
あ、NMはやりました。もちろん15のみでした!

んで、戦闘終了見越して走ったんですがー……。
まさかの天候水まーく。
……あ、え、うそ……???
とはいえギアはかなり遠くに見えてました。
これならいける!とおもったのですがー……。
ばっちり見つかりそりゃもうふるぼっこ!
ありえねー……。ってかあの感知範囲じゃ無理……。
範囲広すぎ……。
しーふさんが続いてきてくれたのですがー。
……やはり見つかりました……w
りれがあるようで起きてもらってそのまま次へ。

4層:するーぅ。

5層:ボス
なんですがー。
当然時間かかりすぎてまして。
つくなり?@10分とかいわれます。
厳しいっていうか……多分無理……。
それでも一応戦闘してみようということでやったんですが!
魅了されるのはともかく……武器かえてくださ……ごふっ。
今までになく必死に逃げた気がします……。
ま、最後にはばっちり魅了くらいましたし……orz
さすがに無理でございました。

兎に角お目にかかってない装備(希望あり)がでたのはうれしかったですけどねw
にしても……蝉……釣り……orz
まだまだ精進の必要がありそうですw
2009-06-17(Wed)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
