
--------(--)
 

りべんじ!

というわけで、早速新ぱごにリベンジに。

あんこ/侍(?)、し/踊り子、学/赤、赤/白
今回はあんこさんのさぽをみていなかったようでs

1層
またもや一区画目にちごー。
今回は先にりーちたんもおつまみしてから殲滅。
余裕余裕!

2層
ここも問答無用でめろらみたんをぷすっ。
ぎあもぷすぷす。
NMギアもぷすっ!

3層
通りすがりにあくろりたんをばっさり倒して北に。
ぎあやってNMぎあやってさっくり終了!

4層
ふたごのあくろりたんはさっくり!
そして今回はらみあたんもNMの時に1匹引っかけただけでした!いえぃ!

5層
ここで飛んでから気がつくのですが……。
手のを解放を1つもとっていませんでした。乙……。
とりあえずぎあをぷちぷちとやりながら、いつものように3匹目でこっそりワープに移動。

6層
前回沸かせるのには成功しているので、こころもち落ち着いてましたよ!
前に出て麻痺もらわなかったしな!
そしてどきどきのNQぽこーん。
たげがふらっとして位置取りにわたわたしたりしましたが、無事に撃破!
いぇい!

7層
さてさてHQちゃんのお出ましですね。ふふふふふふ……。
NQと同じように壁を背負って戦闘開始です!
けあるの合間に弱体いれる感じで頑張ってみました~。
そして終盤かな?
一番のピンチがこれ。
あんこさんにリシックブレス直撃!
HPが600弱という恐ろしい事態に!
しかもそのタイミングですろぱらが両方切れるという最悪具合!
まーじーかー。
でも、なーーーーーんとか衰弱を耐えきり無事に撃破!
どーん。
きまHQ死骸
あれす系の胴ともりちゃんの脚がころころしました。
もりちゃんの脚をありがた~くお持ち帰り。

なんとも綺麗にリベンジできたかな!
ちょー気持ちよかったですw
2013-02-18(Mon)
 

くそぅ

というわけで何度目かのnewあらぱご

戦/侍、し/踊り子、学/赤(?)、赤/白
何故か学さんのさぽを見てない自分。

1層
ちごーは1つめの区画にいたのでさくっと殲滅開始。
さくっと乙。

2層
ここも安定。
めろらみたんやってぎあ4やってNMギア。
何ももんだいなっしんぐ。

3層
きたるーと。
あくろりやってぎあやってNMギア。
これも慣れてきた物であーーーっというま。

4層
ふたごのあくろり>あくろり
時々HP減らしたけど問題はないない。
らみあたん討伐のほうはちょっと強引に釣りすぎて……
最後に残した遠隔1匹が盛大にりんくを引き起こしてくれましたw
まあ、これも無事に裁いてNM。

5層
1つめの部屋のぎあたんだけ殲滅で事足りるだろう
ということで3匹目を釣って引き渡した段階で何も言わずにこっそり進軍。
配置にめぐまれていたので絡まれずに扉までぬるりと到達。

6層
ここはついにNQきまたんをめざすぜ!ということで。
トリガー戦車を2アビふるぼっこでやる。ということに。
とりあえず気をつけて3匹の雑魚戦車をつってー。
特攻!
ちょっと色々やらかしたなとおもうところがありますが撃破!
一緒にWS喰らってどうする……もにょもにょ(頭割WSと勘違いしてWS範囲に突っ込んだ

NQきまたんは無事にげっつ!
したものの、この後ミスだらけで……。
初っぱなから戦さんを墜とし。
シーフさんが踏ん張る物の残りちょーっとのところで墜としてしまいましたorz
ケアルだよケアルぅぅぅぅぅぅぅぅ。
戦さんは吹き飛ぶの忘れて位置取りがわるいままぶっとばされてケアルが届かずちーん。
シーフさん墜としたのは自分のミスどす!
けあるくそ連射するんだった……。

しかもじゅふを中で使っていたので途中でりれをかけ直すべきなのに。
すっかり忘れて、自分はりれなしというぼけっぷり。

沸かせたのはいいけど倒せなかったという残念なかんじでHP帰還となりました。
無念!

悔しいので是非またリベンジにいきませう!
2013-02-14(Thu)
 

深夜の図案2回目

この日はのんびりと長風呂をして帰ってきたら。
「あんまり遅いからcタルタルちゃんねちゃった!」
といきなり突っ込まれる羽目に……。
うん?なんかあったっけ?ときくと。
どうやらいないあいだに、新さるにいく話になっていたようです。
しらんよ!w

で、起きてた4人でもそもそいくことに。
希望は赤青図案とボスからの装備。
(他にも緑図案とかあったんだがばらけすぎでしt

侍/踊り子、シーフ/踊り子、学/赤(?)、赤/白
今回のさぽ1番は自分。

1層
ぽつぽつと敵をやりながらその合間にちごーを探すことに。
学さんが暇かつよくわかってるので探しに出かけてくれました。楽ですね。
3エリア目で発見とのことで移動してばりばり殲滅。
もりっとやって終了。

2層
めんどくさかったので1層でちごーのいたところからワープ。
らみあたんと、めろーたんをぬっこして~。
ぎあも4匹ぬっこ!そしてNM。このあたりは余裕ですね!

3層
あくろりすNM抜くためにちょいとくとぅをおつまみ。
そして無事撃破。
今回図案は両方希望がいるので、移動めんどくせーため北にそのまま進軍。
ギアちゃんをちょいとひっこぬいて、無事にNMぽっぷ。

4層
あくろりちゅのNMをまずもそもそ。
こいつだったかな?図案3枚おとしてほくほく。
この後特定のらみあたんとめろーたん倒すとわくNMを無事にポップ。
NMに雑魚1匹引っかけましたがまあ問題無く撃破。

5層
武器と胴をもそもそとって移動。

6層
時間との勝負のようなんですが……。
まあ無理でしたw
扉からは戦車がころころ。
というわけで耐えてる間にワープ。

7層
NQちゃん。
ここで学さんのオーラが炸裂してました。
すたんに後衛巻き込まれてもHPがもりもり回復してて楽でしたw
ほほほほw
装備は残念な薄手ちゃん。
希望いないんじゃよ~。
電子に戻りそうだったのでもらってみることに。
いや、鍛える気はありませんがw
装備してみてSS撮ったら電子にもどしまs

4人でここまで70分ちょいぐらいで終了かな?
NMをしっかりやった割には時間が余ったかなとおもいます。
図案も複数落ちしたところもあったので2色ねらったわりにはお持ち帰りよかったんじゃないかな?
HQわけばやれるぐらいはのこってたかもなぁ~。無念!
2013-02-04(Mon)
 

深夜に

図案がもうちょっとでそろう!ということで。
夜の夜中に3人で逝ってきましたw

侍/踊り子、シーフ/忍者、赤/白

あびさぽくれーというので、ん?!とおもったが。
1層の初めの敵でさぽがでることが判明したのでさぽ2番手で出発。

1層
敵がそーんなにつよくないので強化をきっちりかけてちらちらとお散歩。
(ちごー探してます
運良く2エリア目にて発見できたので、そこから一気に殲滅モード!
まず1枚ころころ。

2層目
らみあやってぎあやって……ってこれ目的の図案じゃないyp!
ということでうっかり通り道の通路にもわいたギアだけぬっころして通過。

3層
あくろりすたんを求めてまずいったん東へ。
でもりもりと1枚目。
この後北上しましたが、南の大部屋と判明し慌ててりたーん。
ぎあたんをうまくぬいて、ぬっころ。
この後勘違いして「大部屋の中」でちごーを探していましたが。
よくよくみると、ワープ部屋でした……orz
まあ、さくっと1枚。

4層
くとぅるぶを殲滅だったかな。
これはもくもくと完了。
だが、殲滅しなくても沸きました。
最後の一匹が赤ネームになったときに沸いたといわれて慌ててSSとってみたがみきれてやがるぜ^^
まあ、どっちにしろ赤ネームにしたらやったほうが早いと思うので関係無いか!
NMは体力がやたら多かったです。もきゅ。
ここで2枚げっつ!完了!

5層
図案の目的は果たしたのですが時間あるならぼすいってみたーい!
とのたまったために、特攻してみることに。
少し装備解放した後さくっと次へ。

6層
ここで戦車を短期決戦ということらしいのですが……。
無理でしたw
扉から戦車沸いたの確認して次へ。

7層
NQボス。
NQでも3人では十分強かったですw
範囲すたん+麻痺がいたくてねぇ……。
終盤マラソンしながら麻痺直り待ちで立て直しなんてことも。
まあ、しーふさんは途中から転がりまくってましたけどね!
いっぺん死ぬと恐ろしいことになりますねあれ……。
ドロップは薄手ちゃんのみ。

とこんな感じ。
図案のみが目的なら3人でも十分といった感じですねぇ。
気楽に逝けるという点ではいいかなw
まあいつかはHQボスちゃんみたいですけどね!
2013-01-19(Sat)
 

続・新逝ってきた

というわけで2回目の新さる。
今回はやりやすいらしいよ、と教えてもらったあらぱごに。
急に決めたので結局何も調べてませんでした!ひゃっはー!

編成はというと。
1st:も/忍者、も/忍者、戦/忍者、白/黒、赤/白(自分
2nd:し/忍者、赤/白
の2PT。

1層
適当にぐるぐると敵をやってたら一番最後になる北東からちごーが発見されました。
あ、NMだ……。
この後NMのポップ条件がそのエリア殲滅と聞いて慌てて殲滅する羽目に……。
ひぃぃぃぃぃぃ。
青の図案1枚ぽろん。
あ、敵の強さはどちらかというとマイルドでした。

2層
1層で敵を盛り盛り倒したのでポールから解放そこそこできるかなーと思ったんですが。
で・す・が!
つ13回。
すくなっ!?
この後足りなくなりそうなメローたんとらみあたんを倒して、通路のギアも倒して~。
とやったらワープの部屋にぎあぽっぽー。
NMか?と思うようなスピードで倒されましたが赤の図案ぽろり。

3層
あ、ポールはついに反応が無くなりました^^
解放できねえええええ。
とりあえず何となく北に進む。
くとぅるぶをあいすぱを消しながらごりごりと。
で、通り道にいたあくろりすがNMだとききぼこる。
この後てってこいってギアを素通り。
後でしったんですけどぎあやったらNMわいたんですな……ぐふっ。

4層
2匹いたあくろりすをぽくぽくとやってNM。
トリガーのあくろりすは上半身ぼろぼろになったらストレートしてこねーw
とか笑ってたら、NM強かったですwwwww
この後らみあたんはスルーして次の層へ。

5層
ソロで突っ切ろうかなとか思ってたんですが。
ギアから武器がでるー!ときき慌てて少し倒すことに。
最初のポールから2個でてたんですが、もんくさんに渡してなかったんですよね。
1部屋+αやったくらいでワープ。

6層
ここに飛んだぐらいで実は@20分切る勢い。
急いで戦車に突っ込んでお片付け。
一機だけちがう戦車を最後に倒して門をぼこって召喚!
つ戦車。
10分切ったので戦車を放置して次の層に。

7層
NQきまいらたんどーん。
ぷすん。
少々危ないところもありましたが無事に撃破。
麻痺のWSが後衛全員喰らったのはだめだったな……w

ドロップは……えーっと。
まる頭と薄金足。
で、あれき袋!

この前のばふらうよりは満足なかんじでしょうかな?w
やりのこしてるNMがいるのでまだまだかっつめればいけるんだろうなーとおもいますけどw
ぐふふふ。楽しかったっすw
2012-12-22(Sat)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
