
--------(--)
 

おなかすいた……

というのはまぁ、さておき。

ちょっと反省……。
ぷしゅぅ~。

続きを読む>>

2008-03-27(Thu)
 

ロストパラダイス

というわけでサルベージ以外のことをずささささっといきますかぃ?w

続きを読む>>

2008-03-24(Mon)
 

バフラウ第5回目-やっぱりボス攻略中!

というわけでリベンジ!とばかりにバフラウへレッツご~!

今回の編成は
も/忍(ボス盾)、青/シ、コルセア、詩人、白、赤/白(自分)
ナイト/忍(ボス緊急時盾)、侍、シ、赤/白
以上の10人。

サルベージの難しいところは人数増えると単純に戦力あっぷ!と喜べないところ。
開放アイテムの偏りだったりで思うようにならないこともしばしば。
今回は……さぽが思うように取れてなかったです。
詩人さんのさぽ白開放できなく後で痛い目に……。

それと同時に今回は時間をある程度計って進軍。
人数が多めだったので雑魚で開放アイテムを取りたくなってしまいますが。
そこはぐっと我慢。
1層は30分を目安によほどのことがない限り進軍するぞ!とひそかに考えてました。
ら。30分頃に回線切断したメンバーがっwちょっw
まぁ、ワープした先に出るの知ってるのであえて飛んでもらいましたw

2層は進軍上の小部屋ですて開放。(小部屋の雑魚はすべて撃破。dexが少なめだったかな……。)
3層はスルー。(ワープ移動中に雑魚はやってみたぽぃ)
4層は戦車のみ撃破。
これでボスについたのが1時間強経過したところ。
@40分弱。

作戦はいつものようにホーミングは撃たせない!w
また今回は編成を見てのとおり。
万が一撃たれてしまった場合ナイト/忍のぱらにんさんが一時的にたげをゲッチュー作戦でした。
で、結論から言うと。
負けました……w
というのもメンバーが救援を出してしまい、仕切り直しをする羽目に。
スリップを入れて死亡orいったん落ちをお願いしたんですが……スリップは行ってたら救援解除されないんですな……。
余計復帰までに時間がかかってしまいました。
立て直したところで@20分弱。
ここから削ってみたんですが……。
やはり前回と同じ程度を残してタイムアップ。
どうもあせればあせるほど(特に終盤になってホーミングが発動しやすくなるため)崩れやすかったですねぇ……。
とはいえ40分あって、今回こそは勝てる!と思ってたのも事実。
あせるのは仕方ないかなw
後は今回ので気がついたんですが。
ホーミングのログでてからちょっと余裕ありますねぇ。
スタンで待機してるときはすぐ発動してたイメージがあるんですけどw
(まぁ、間に合うタイミングでうってレジレジで泣かされたのもあるかなぁ。
なので、ちょっと冒険して。
ホーミングをもんくさんと一緒に食らってみました(ホーミングにへいとリセットがあるため、ホーミングの後ケアルしたメンバーが倒されちゃったりするんですよねw
結構余裕で範囲に入れたかな。
直後に再び敵がws撃つわけがないのでmp維持さえできれば長期戦をあえて仕掛けるほうがスタンに頼り切るよりいい気がしなくもなぃ……。
後は編成のところでも触れたさぽ開放。
前に歌をかけにいった詩人さんがバインドのwsに巻き込まれるとかあるので……やはりさぽが欲しかったところ。

まぁ、消化不良みたいになっちゃいましたけど。
倒せるビジョンが見えてるので逆にいい勉強になった気がする……かもしれない?w
気がついたところは直してまたとらい!
効率的に倒せるようになれば2層or3層でNMもできるようになりますしねw
そのための準備だと思って今回はあきらめておきましょw
でも次こそはまぢでリベンジっ!w
2008-03-24(Mon)
 

メンテ後は~?

この前のメンテで色々ときましたね!
踊り子AFとか!踊り子AFとかっっっっっっっっっ!

とりあえず踊り子AFは取れない(くえが1段階目しか発生しない)のでここはおとなしく。
新てれぽを取りに行くのだ~♪

続きを読む>>

2008-03-17(Mon)
 

バフラウ第4回目-ボス攻略(NM祭りじゃないよ!w

というわけで。ちょっと今いってきたのを忘れないうちに書いておきますよっと。

今回は再びおにゅぅのメンバーを加え。
安定した戦闘ができそうなかんじにw

というわけではじめての人には申し訳なかったのですがボス攻略になりましたw
構成は
もんく(ボス盾)、青/し、コルセア/忍、詩人、白、赤/白(自分)
侍、詩人
の以上8名。

まぁ、ちょっと酔っ払いだったので突入時間を見忘れたのは秘密!
途中進軍中に扉をやらないと次の層にいけないと勘違いしたのも秘密!(全然秘密じゃない
やヴぁぃです……。ほんとは……w
色々と思考が回ってなかったですw(いつものことだと突っ込まれたけど……orz

今回もまたまた開放アイテムが偏りました!
が、ある程度で区切りをつけて次に移動。
2層はNMじゃなかったのでぷりんにばっさり魔法かっとばしたら1400だめとかでてたげをげっちゅしましたw
大喜びしながらすて開放をやったんだけど……。
って1層でも死者だしちゃったな……。このさそりでも死者をだして。
ちょっとしょぼーん。次は気をつけたいなぁ。
すて開放は小部屋でぎりぎりintがもんくさんに渡りましたw
これも今思えばよかったのかな~w
ないよりはいいと思います!
で。3層はソロで移動でよかったのに勘違いしてメンバー移動させましたorz
ごめんなさい……w
全員無事だったからよかったが……w
4層は戦車のみを撃破。(つもり的には物理カットを減らしたはず……w多分。
で。ボス!まぁ、残り時間はほんとにわかりませんでした……w
今回は結構いけてましたw
がっ!削りきれませんでした。
作戦としては毎度おなじみ、ほーみんぐは撃たせない(もんくさん以外がたげを取らない。不意で固定。もんくさんは戦車の正面に立たない……等。
とはいえやっぱり撃たれちゃうんですよね。
ここで、ナイスな助言が。
「ホーミングだけみんなで食らうといいよ」
ほっほぅ。とはいえあまり近寄るとイナーシャストリームやデスチャージャーなどもくらって回復できないんですよね。
ここは次の課題かなっとw
今後ほかのボスをやることも考えれば範囲は覚えておいてまずいことはないですw
後は、ちょっと最後の攻勢をかけるのが早すぎて削りきる前に撃破されちゃいましたのね~。
攻勢かけなくても時間の余裕はあったみたいなので次同じ状況が作れるならそのまま維持をするのがいいかなっとw

後はもう一つ。個人的な感想を。
バイオゾンビって簡単そうに見えてきついんだよぉぉぉぉぉぉ!w
以上っ!w
ちゃんとりれとバイオ2のMPを確保しつつってのが単純じゃなかったですww

こんな感じかな~?
まぁ、次こそはリベンジ!
ほんとに残りちょっとだったので、光が見えてきた感じもするかなw
そうすれば……後はドロップの運に勝つのみ!w
とりあえず次こそ絶対リベンジするぞぉ~!
2008-03-16(Sun)
 

めんてちぅ。

なのをいいことに書き溜めてたことをずば~~~とまたいきますw

裏はさんど>ばす
さんどもばすもクリア目的でした。
がっ!
というかさんどは無事にクリアできたんですが!
ばすはさすがに(めんて直前まで裏にいましたw)クリアできませんでした……orz
開始直前にちょーっと気持ち悪くなって離籍して色々お願いしたのに……もーしわけなぃことしたにゅぅ……。
AFもちょっと渋かったなっと……。
もう少し何か欲しかった……w

後はりんばすかな。
今回は人数が多かったのでてめなす中央(くりあ)と北(素材)とで分かれて進行。
北組になりましたw
……大変でつたwwwwww
5人で北はかなり大変でした……w
2層でタイムアップ。
中央は無事にクリアできたのでよしとしますかねぇw

とりあえず……。
めんての内容が楽しみですw
場合によっては即しょぼーんかもしれませんがっwww
まぁ、めんてのひってこんなもんだよねwと思いつつ寝るとしますかにゅw
2008-03-11(Tue)
 

ばふらう祭り第2弾

いってきましたよん。
今回はおにゅぅのメンバーの方もきてくれたので。

って、こっそりぼす戦たくらみましたがw
さすがに、まてまてとおもって(メンバーも止めてくれたので!w)祭りに行きましたw

2層の蜂と3層の鳥が目当て。
というわけで突入したんだけど……。
2層……確認し忘れて、どうやら1匹とげなしで倒してしまった模様……orz
うへぇええええええ;;
これ次は失敗できない!っておもったら。
3層は久しぶりにやったのでさらに緊張した……w
でも何とか3層は扉わいて祭り祭り~!
NMのとりさん1匹わきました……。
以上!;;
さすが……きついっす……。
沸いただけましともいうけど……。おとしてくれぇええええ;;

この後は、進軍のやり方を確認してたいむあっぷ。
ちょっと心残りはあるけど、こういうときもあるかなぁ……。
はぅぅぅ……。
2008-03-11(Tue)
 

目の前で。

サルベージ終了後お風呂にいってまったり。
その後のんび~りもどってきてログ見てねるかな~とおもってログチェック。
そこで見つけた気になる一文
「ビシージやばいのでお暇な方ぜひ参加を!」(文章はうろ覚え)
その後のログに会戦のログまではあるけど終了ろぐがない。
もそっとみると……あ、まだやってる。
エリアサーチしてみても600きってるので余裕ではいれるなっと。

いっちょ寝る前に戦績かせいでねちゃうぞぉ~♪
と特攻したはよかったが……。
入るなり流れたログは……
炎蛇将がだらる負傷!
へ……w
えーっと……。とりあえずレイズをばら撒きながらこそっと封印の前にいって確認。
……残り2個しかねええええええええ!?w
通過するときにログが流れたみりとるがぴんのみの様子……。
しゃうともなんだか危険なかほり……。
とりあえず今度は回復ばら撒きながら広間に出てみる。
wwwwwwwwwwwwwwww
さっきより一層敵が増えてえらいことに!
ちょwこれ……1時間たつまでたえれるんか!?てーかたえろ!とかおもったんですが。
この後るがぴんをさがしながらレイズけあるをばら撒いてたら見つける前にるがぴん負傷。
残りついにみりのみ。
慌ててみりのところへ行くと運よくみりが表示されてたのでけあるけある~。
最初減りも少なく耐えれるんじゃないかとおもったんだけど、やがてみりの周りに敵が密集。
慌ててたーげっとろっくして(みりをねw)うろうろとついて回ってけあるけある……。
ところが敵が密集しすぎてついにみりのHPが減り2あび使用。
やべ……と思ったのもつかの間。
その後再びぼこられたのに間に合わずミリが負傷。
前も……こんなことあったけどあの時と敵の数が違う……。
しかもたげを取るのも間に合わず、というか……多すぎて魔法どれならひっぱれるか考えてる間に封印の部屋にだいぶ流れ込んでましたな……。
結局適当に魔法ぶっこんでにげるべさ~と走り始めたところで敵がデジョン詠唱……。
1時間ではなく魔笛を取られて終了でしたとさorz
目の前で取られるとくやすぃぃぃぃぃ!
というわけで初めて目の前で魔笛とられましたよっと。ぷしゅぅ~。
2008-03-09(Sun)
 

ばふらう蜂祭り。

というわけでサルベージ行ったのに残してなかったなっと。

今回はLSメンバーが5人しか集まらず。
ボス攻略を変更してNM祭りにいきませんか~と野良でメンバー募集して行って来ましたw
しゃうとで3人だったかなぁ……。きてくれたのでせっせと攻略。

しかし1層のぼむは進軍ルートにおらず。
2層の蜂祭りがメインになりました。

しかし1層の装備取るの時間かけすぎたかなぁ。
30分かかってるしなぁ……。少人数だしある程度でたらあきらめて進軍したほぅがえぇかなぁ……。

まぁ、蜂祭りもほんとに祭りだっただけで。
NMわかなかったです!;;
そ・こ・か・ら・か!
雑魚から15装備が1個でてましたけど……。それだけだったかな。
15装備が希望のかたもいらっしゃったんですが……残念ながら欲しいやつじゃなかったですにゃぁ。

でもその野良できてくれたうちの一人のネコさんがLSにきてくれました~♪
他にもふれたんからきたいっていってるけどいいぉね?といってメンバーもちょっと増員!
挙句かわいぃたるっこさんのさちこめを見つけて(にゃいずる一緒にいってるかたなので)こっそりてるして誘ってみた!
後はさちこめでてたひゅむおさんも増えたらしいです!
まぁ増員増員と単純に喜べないのがサルベージですが。
希望の装備が頑張って取れるといいにゃっとw
がんばっていきまそぅかねw
2008-03-07(Fri)
 

何かが色々だいぴんち☆

すっかり放置されました!
色々あったんですってばっ!(多分
じゃぁまとめてずざざ~~~~~っといきますよっ!

続きを読む>>

2008-03-07(Fri)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
