
--------(--)
 

そういえば。

メンバーの希望のま~と~め~。 なのでたたんじゃぅぞっ♪

続きを読む>>

2008-04-28(Mon)
 

バフラウ第10回目-一番絞り

というわけで。
今回ついにバフラウ10回目(突入だけならもっとしてるがw)となりました。
この日は参加メンバーも多く編成はこんな感じ。

第1:モンク/忍、青(さぽ未開放)、あんこ(さぽ未開放)、詩人(さぽ未開放)、白(さぽ未開放)、赤/白(自分)
第2:侍、し、赤/白、黒/白
とかなりの火力具合。
これはもしや……!?

今回人数も多く、かなりの期待があったので寄り道なども案があったのですが。
手堅くボスの初勝利をもぎ取るのみを目標に進軍。

1層30分>2層魔法とすての開放のみ>3層するー>4層てれぽぎあ+戦車>5層ボス
4層のてれぽぎあ10体にどのくらい時間がかかるのかがわからなかったため、いつも倒してる敵ぐらいを撃破後解放がよほど足りないときのみ追加という形で進軍。
魔法は確定してるので予想がつきやすいのですが……さぽが足りないかんじでしたね。
青さんのさぽしーふ&詩人さんのさぽ白が無かったのがちょっと痛かったかんじ。

まぁ、無事に4層までは到着。
このあたりはさすがになれてるのでスムーズにいけてましたねw
正念場は4層のてれぽぎあ。
前回は前半5体のみの撃破でしたが、今回は10体完全に撃破してホーミングを固定ダメージにしたいところです。
前半5体は無事に撃破。
この後戦車を釣るときに今回はリンクというか魔法感知をくらい3連ギア2が絡んできました。
このギアがつらいんっすよ……w
範囲レーザーでどぎゅーーーーーーんとHPをもって行かれて2名死者がでてしまいました。
とはいえ戦力的には今回多めだったので残りのメンバーで戦車をつりなおして撃破。
まぁ、衰弱中なのに釣りに行ったメンバーはめでたくぬっころされました……w
後ろで釣る準備してたのにまにあわなかったぉ……w(遠隔も取らせてもらっていたので弓で射撃体勢にははいってたんだけどな……w
とりあえず残りの3連ギアは無視をして残り5体の殲滅をもくろみました。
がっ!
まさかの1体取りこぼし。(釣った後別のやつがリンク感知したっぽぃです。
残りはすべて撃破しましたが9体のみの撃破となりました……。

と、いうわけで!
今回「も」ホーミングはなるべく撃たせなぃ!w
ただ、撃たれてしまっても固定ダメージの可能性が高くなってはいます。
勝機はある!
というわけで準備を整えてからがっつりとボスにアタック!
侍さんとあんこさんとでTPを(黙想やたっく等で)趙達>二人で連携でダメージをたたき出しにいってましたw
ナイスコンビネーション!
ただ、今回は編成のところでも触れたとおり青さんにさぽがなく、もんくさんにだましがありませんでした。
そのためちょっとたげの固定が大変だったようです。
青さんもキャノンボールではなく工夫をしてたげを取らないようにしつつダメージをだす工夫をしてくれていたよぅです。
どーりで普段見ないような魔法うってるとおもった!w
しかしまぁたげが動いたのか今回は数回ホーミングが着弾していました。
でも弱体版が多かったようには感じました。
まぁ……瀕死なのに弱体版ホーミングが着弾して、固定だめーじで死者がでたりと……中の人はなかなかうまいことしてくれてましたがねぇ~w
というわけで。
死者が量産されてしまいましたが何とか初めての勝利をもぎとっちゃぃましたw
やった!やった!とテンションがあがる中。どきどきのドロップは……
ふれいれでるせん!
ふれいれでるせん!
……同じものですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まぁ、希望のないところが2つでるよりは納得のいくどろっぷだったかもしれませんにゃw
なにはともあれ初勝利!
今度は安定してこの状況を維持できるようにしたいものですねぇw
まだまだ希望の装備とれてないからねっw

記録を残し始めてから10回目という節目(?)のときに勝利をもぎとったのはなかなかテンションがあがりましたw
うふふふぅ~w
2008-04-28(Mon)
 

ついに!

そう!ついにですよ!ついに!

……ぬふふふ……聞きたい?聞きたぃ?w

続きを読む>>

2008-04-23(Wed)
 

バフラウ第9回目-心機一転

というわけで。
はや9回目の攻略となったバフラウ。
今回は事前にお休み報告が出ていたメンバーのジョブを考慮した結果。
第1:モンク/忍、シーフ、あんこ、詩人/白、黒/白、赤/白(自分)
第2:侍
と超攻撃特化型PTに。

また今回はいつもするぅしているてれぽぎあをやってみることに。
以前に挑んだときは1個撃破しただけでmpが尽きてとてもじゃなぃけどやる気がしないぶつだったんで今回の選択はどきどきでしたのぅw

というわけで進軍内容は。
1層30分>2層NM(時間を見て扉壊して退出)すて開放で合計30分>3層するー>4層てれぽぎあ+戦車>ボス!
1層の装備が序盤偏り気味でしたが何とか無事にそこそこまんべんなく開放できたし~。
2層のNM祭りはまぁ……例のごとくわかなかったですけど!
ステータスもそれなりには開放できたかと。
さてさて問題の4層てれぽぎあ。
1個(釣ってから)60秒で撃破して行かなければならない難関……。
また天候が風だと感知範囲が広がる>リンクしやすくなるという話も。
今回はシーフさんに前半5個をやってもらいましたが……。
無事に全部撃破完了。
……以前トライしたときは1個の撃破にぼろぼろになってとてもではないが無理!とかおもったのに…。
今回は火力重視!だったおかげで意外にあっさりと撃破。
あの苦労は……orz

気を取り直して戦車を撃破!
何故かここギアとリンクするはずなのに横で見てると、ぜってーそれりんくったって!wwww
っていうほどリンクしないです……w
まぁ、ありがたいことではありますw
今回はこのままボスへ。

5個という半端な数で何処まで押し切れるのか……とおもったんですが。
そこは火力重視。
10分であっという間に半分以上削ってくれました……w
しかし4割ぐらいかな?ここでホーミングが止まらずに着弾。
ここで崩れて終了でしたのぅ……。
何でかというと……後衛3のうち2人が戦闘中にりれが切れていたという痛恨のミス!
……片方はわたくしめでございます^^^^^^^^^^^^^^^^
orz
これで建て直しがきかなくなり(きいても5分しかないのでぞんび状態での戦闘なんだけどw)無念の排出。

今回の収穫としてはてれぽぎあが思ったより楽に倒せるということ。
また、火力重視でトライしたため戦車の削りも早かったこと。
すぴん500>光連携の追加ダメージ500ってあれはなんだ……w
暗黒恐るべし……w
できれば次は10体撃破してみたいな~ぁ。
そうすればホーミングで崩れるのは防げそう……。
今回はシーフさんもいたため2層の扉もやってみましたが、次はてれぽぎあ撃破を目標にしてもいいかなぁ。
そーすればなんとか……ボスが倒せるきがしなくもなぃ!
後少し!が最近大変なのだとしみじみおもいますのぅ……w

しかしなにやら前衛陣はひゃっほいできたのでたのしそうでしたのぅw
まぁ、ちょっと攻略を再度見直し。という形になりましたけど。
これでほーみんぐ弱体ができれば勝てる!……きがする……?w
とりあえず5体じゃ……弱体版ホーミングこなかったぉ^^^^^^^^^^^^^
あの1発が運よく弱体版だったならなぁ……とも……。

まぁ、そんなこといってても仕方ないので次はまた編成を考えて。
バフラウにいって勝利をもぎとってきたいとおもいましw(……これ何回目?w
2008-04-22(Tue)
 

てへw

いやはや。気がつけば。
サルベージねた以外は完全に放置してました!

ひどいですねw
しかしだいぶ忘れてます!なのでかなりすっ飛ばし気味で!
あ~ゆぅれで~ぃ?

続きを読む>>

2008-04-17(Thu)
 

バフラウ第8回目-ここが正念場?

というわけで。
かれこれ書き始めてからバフラウ8回目の攻略となりました。

今回は時間に人数が集まらず悩んでふれさんを召還してもらったりと……。
ちょっとどたばた。
銀海へのスイッチも考えたのですが……
いきなりスイッチしろといっても、なかなか難しいところ……。(lsメッセにかいときゃよかったw
というわけで。ぎりぎりの編成。
第1pt モンク/忍者(いつものようにボス盾)、青/し、忍者/戦、詩人/白、白、赤/白
第2pt 赤/白(自分)
以上7人での攻略。
とれはんも無いので……一直線にボスに逝ってみました。

1層は30分目標でやってるのですが。まぁ、だいたい許容範囲内で2層へ。
2層はNMやらないのでプリンに精霊ぶっ放してうっはうはw(まて
この後ステ解放。装備もでしたが今回そんなに偏ってなかったですねぇ。
で。3層は華麗にするぅ~。
4層は戦車のみやりたいところですが……。
装備偏ってないつもりだったけどぼく足解放してなかったっすw
しかも今日はギアと戦車が超仲良し。
りれってあったので抜きをお願いして強化ばっちし張った後すたこらと次のワープ側へすたこら。
戦車は無事に抜いて、撃破。もどっていったギアも抜きはうまくいっていたらしくせーふ!せーふ!
というわけで5層のボス!
やはりここまでくるのに70分ほど消耗してしまう模様。
残り時間は30分ぐらいでした。

開幕は平穏に見えたものの……やはり急にはいってもらった忍者さんに回復が追いつかず……。
2度の戦闘不能。
サブ盾無しの状況でモンクさんがんばってくれました!
がっ……。やはり3割を切ってからのTP100即うちのほーみんぐを撃たれてしまぃ……。
残り10分で@3割を残し壊滅。
しかも訳が悪いことに後衛はほぼ全員がりれを使ったのに再び倒されてるという壊滅具合。
かくいうぼくもりれなしにまずいことに……。
この後も果敢に青さんがバイオゾンビならぬでぃせぱーゾンビをしてくれましたが……。
死亡位置が悪く途中で蘇生不可能に。
バイオとでぃせで削り切れたか?っていわれると微妙ですね……。足りない気がします。

モンクさんもなれてきたのか3割までは危なげなくホーミングを撃たせないように動いてくれてました。
ただ、mpがきつくぼくもヒーリングに入っていた時にホーミングのログが見え。
ヒーリング解除するのが精一杯でホーミングを意図的に食らうことも無理。
やはり撃たせないことは前提ではありますが……。
次人数が増えてくれればあくまでも保険という意味でスタンがあったらいいなぁと。
まぁ、スタンやったことあるけど……まぢでれじれじで泣いたんだ^^^^^^^^^^^^
なのであまり頼り切らないような編成で、なおかつ保険で……みたいな編成にできれば……いいかなぁ?
やはり3割からが正念場ですねぇ。
もうちょぃ。と思うだけに……。
次こそ勝てるといいなぁ。
2008-04-17(Thu)
 

バフラウ第7回目-今回も寄り道気味。

というわけで~。
バフラウに再びとっつにゅ~!
とはいえ……今回は白さんが無念の寝落ち……。
なので編成がこんな感じ。
モンク/忍者、忍者、詩人/白、青/シ、赤/白
シーフ/忍、赤/白
というわけで。
今回はボスは感覚を忘れないようにやるのにとどめて、蜂祭り!に。

とはいえ1層にぼむがいたためこっちもやった……。
あたりは1匹沸いたけど……ドロップなし^^^^^^^^^
2層の蜂に関して言えばあたりすらない^^^^^^^^^

進軍のルートはいつものと~りに行きました。
開放は今回いい感じだったです……こんなときにか^^^^^^^^
なので3層はするぅ。4層は戦車のみ撃破してボスへっ!
ってここ@で10分のお知らせ……。

まぁ。せっかくですし。慣れのためにも戦闘。
もちろん途中退場になりました。
削ったのは1/3ぐらい……かな?ホーミングなし。
この人数でも意外に安定して戦闘できました。
とはいえ……後半このまま維持できたかな~っていうとやはり大変かな?という気もします。
3割(?)をきるとどうしてもホーミングが防ぎきれなくなる可能性が……。
後は、今回忍者さんを投入。メイン盾をモンクさんに任せつつトンをまわしていざというときサブ盾になる!つもりだったらしぃ。
まぁ。ホーミングもこなかったし~。崩れなかったから~w
サブ盾出番なし!乙!w

ちょっと想像以上に安定していたのは事実。もったいなかったかなぁ?w
とりあえずこの「もーちょぃ!」の状況を何とかできればいいなっw
2008-04-10(Thu)
 

バフラウ第6回目-1回休み

さて、さるべーじ。
ボス攻略をやり始めてもうそろそろ勝利がくるんじゃないかとどきどきしていたんですが。
痛恨のログインできないという事態になり……。
先に突入してもらいました。
回線変えたんですよ。
早くなるからって言われておとんが契約しちゃったんですよ!
この日ちょうど回線が変わったのにおとんが書類を隠匿していたためつなげられず。
探し当ててログインしたのはいつもならサルベージに突入しちゃってる時間でした。
とほー……。
もちろんサルベージは突入中。
あ。回線ね。遅くなりました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どうしてくれよう……。

まぁ、今後のことも見たかったのでログが残るようにlpつけて半分放置。
結論的には……今回も敗戦。
編成は。
モンク/忍者(ボス盾)、青/シーフ、コルセア/白、詩人/白、赤/白、白
ナイト/忍者、シーフ、侍
……まてまてまてまて。
第2PTに後衛がおらず、イレースができないのはどういうことだ!
というわけで。ちょっと……編成的にはもう後衛が1欲しかったところ。

内容はさすがにLSのログで見るしかないので詳細は不明。
ただ……。1層で装備をあまりやらずに飛んだ模様。
次はきをつけまそぅ……w
後は、ボス戦になったと思われる後即くずれていたっぽぃですねぇ……。
そう時間がたたずに、退出できるメンバーは退出したほうがよくない?というようなログが流れてました。

何が原因で崩れたのか、立て直せなかったのがなんでか?
というのがさすがに見れなかったのでちょっと今回はなんともいえないところです。

まぁ、また次はがんばりまそうw
2008-04-04(Fri)
 

ちょっと意図的にサボってみた。

まぁ、あれです。
うわさのてんぷれ改ざんとか……。(よくわかってないんですがっ!
後はのーぱそがいつの間にかウィルス感染してたとか……(ぉぃ
とはいえ、別に対策したとかではなく!(や、ウィルスのほうはバスター先生が駆除しましたが。
もうそろそろかかないと全部忘却のかなた!になりそうなので覚えてるところを駆け足でいくます!
ちなみに忘却した分は不問でお願いします……。

続きを読む>>

2008-04-04(Fri)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
