
--------(--)
 

銀海第2回目-ブレインジャック祭り

はいはい。
またもぎりぎりまで放置……攻略になってねぇじゃなぃか!w

人数的にも悩んだのですが……銀海に行くことに。
第1:モンク/忍、モンク/忍者、青、詩人、白、赤/白
第2:侍、シーフ、詩人、黒、黒
多分これであってるはず……w

前回とは違い希望が出たためルート変更。
1層西(薄金頭35)>2層南東(もり脚35、薄金脚15)>3層西スルー>4層西スルー>5層ボス
3層は野良の希望だったので省いて(ほんとは欲しい人もいるみたいなんだけどw)ボスを確実にしばくほうこうに。

ところが1層から想定外。
別に死者とか出したわけでもなく単純にこの火力で殲滅速度が遅い。
殲滅より移動かな……なれないうちはもーちょっと指示したほうがいぃのかしらねぇ……。
とりあえずNM撃破(もちろんノードロップだyp)で40分経過。
2層南東は前もやっているためそう悩まないんですが……。
敵が多いんだよねぇっ……w
もちろん35はでなかったんだす……。
3層、4層は今回スルー。思ったより時間もかかっていたのでこれでよかった気もします。
で、お待ちかねのボス!
とりあえずブレインの構えが見えるor2割ほど削ったらモンクさんは武器をはずす!
というのを徹底してお願いしたのですが……。
素手でもいたかったyp!
一人目のもんくさんで片手60×2
ぼすの通常攻撃360
二人目のもんくさん1段目くりちかるで180
hp開放してなかったんだっけな……。これで軽くしねましたwwww
というわけで仲間にころされましたyp!
この後さらに魅了がんくらってすりっぷ死しますた……orz
それでも最後にはごりごりっとボスを撃破。
まぢでごりおした^^^^^^^^^^^^^
どろっぷはというと~。
ふれいじゃーきんをもっていた!
ふぉぼすがんとれをもっていた!
……おぃw
いや、すか胴とか希望いるんでいいんすけど……。
なんかボスのドロップ……すかとアレスしかみたことないにゃ!w
まーまるとか希望いないんでいいんですけど……。薄やつとか!薄やつとか!もーりーとか!
銀海はそれでもNMやれてるのでいいですね……。
出なきゃ一緒かもしれないけど、チャンスがあるのと無いのとでは大違いかな~とも。
まー早めにドロップしてくださいね^^^^^^^^^^^^
2008-05-31(Sat)
 

くるっと。

やんべ。
よくみたらサルベージの攻略記録しかのこしてねぇw

というわけでほかの事をさくっとまとめて。

続きを読む>>

2008-05-26(Mon)
 

アラパゴ第1回目-様子見

あれれ?と思った方。
正解です!(何が?w

えーっと、こっちはいつものサルベージLSでいったのではなく。
ふれとふれのふれとシャウトで集めた、いわゆる野良。
ちなみにほしい装備は別に……w
今後の攻略の参考にするために便乗。

というわけで。(いってから日にちたって忘れたとかいったら意味ないんだけどにゃっ!w
攻略攻略。

編成は……って忘れたな……。えっと。
第1:もんく/忍、もんく/忍、青、白、侍、赤/白
第2:しーふ
……多分こんな感じ。
さぽがぬけてるのは覚えてないのにゃ!w

で。まず突入前の解放順確認。ここで問題が。
さぽが最初においてある箱以外では4層まででない。
というわけで、最初違う順番だったんですが。
さぽくれーーーーw とお強請りして1番げっつw
まー。後はくれてやりますww 魔法と、さぽがあればぼくは生きてい~け~るぅ~♪
いや、ここの特徴で何しろ解放アイテムが出ないのにゃ。このくらいのつもりじゃなぃと。

めでたく解放順を決めたところで突入。

1層はゾーン式といぅか。まぁ、4つにエリアがわかれてるイメージで、そのエリア毎に敵のジョブと解放のドロップが決まっています。
……ってもーちょぃ把握した方がよかったにゃ……。戻るのは無駄だった……w
これは必要個数と解放場所をあらかじめ予定くんでおぃたほうがいぃですにゃ……。

2層からはお目当てのNMがきます。
ちょっとらみゅあたんやってから、ききりゅん!ききりゅん!
これはアレス胴ですけどねw(希望者はいた。
まー。落としませんよっと……。

3層はお待ちかねのもり胴きっきるん!
収穫はききるんの近寄らせ方をマスター!
……でなかったんだにょ^^^^^^^^

4層。ここでようやくさぽが出ます。
のでぎあをがじがじ。
も、もちろんモリ胴のききりゅんもやたんだぉ!もちろんおとさなかったんだぉ!

5層。ここがふれ一番の目的の場所。
戦車からのぶつがお目当て。
戦車じたいはま~特筆することもなく。
ばふボスで鍛え上げた反応で状態異常を直しちゃえばそんな苦労するでもなく。
もちろんドロップもすることもなく……wwww

この後雑魚から15装備をちょーぃともぎ取って。おしまい。

時間配分を見損ねていたのでそのてんは気になるところですが……。
何となく流れが理解できたぉっとw
LSで逝くまでに下調べしておくかにゃーw
2008-05-23(Fri)
 

バフラウ第12回目-もう一声

というわけで、バフラウのボスから勝利を再び!といってきましたよぉ~。

編成は……えっと……。
第1:もんく/忍、もんく/忍者、青/忍者、白、詩人/白、赤/白
第2:侍、黒
こんな感じ……だったはず……w
実はもううろ覚えなんだよぉぉぉぉぉぉ。
というわけで覚えてることだけささっといくぉ!

第1層。ここはもう定番です。
ぼむをやりつつ最奥へ。でもすらととろーるしばいてから戻ってごき○り。
今回は時間で適当にとんだら……黒さんだけ解放がほとんどされてないのに2層で気がつきました。
うぉへ;;この後他のメンバーに流れてしまっていたのとかで何とか取り返しましたけど……w
2層はぷりんにひゃっほぃ!2体撃破したらたりた……らしぃ?
でステ解放。さすがにちょっと偏ってくれやがりました^^^^^^^^^^^^^^
まぁ、あきらめて3層へ。華麗にす~る~ぅ~♪
で。お待ちかねの4層!
てれぽぎーあ!てれぽぎーあ!
……残念ながら全部は撃破できず……w
やはり釣りがきつーーーぃっぽぃw 後あびを視線の通るところで使ってしまった人がいて……南無。
8だったかにゃ、撃破数。
もちろん戦車だってやってるんだぉ!

そしてお待ちかねのボス!
今回2回目なはずの英語もんくさん。……あっさり戦略理解しましたな……。
まー。もんくさんが二人いると……はやぃわ!w
死者はまー出てしまいましたが……。
あまり大きく崩れた!ってイメージじゃ無かったです。
というわけで~。2回目の勝利げっっつ!
気になるドロップは……
ふぉぼすますく!
ふぉぼすきゅらぃす!
ちょww あれすかyp!
まぁ。胴は希望者がいるのでロット勝負でお持ち帰り。
頭はふりぃにしてもってかえってもらぃましたw

……次はもり胴ださにゃぃかな……。
はっ!い、い、い、いや!希望のあるところをまんべんなく【はいお願いします】
2008-05-23(Fri)
 

バフラウ第11回目-返り討ち

はぃはぃ。
危うく次のサルベージ前ですにゃ……w
というわけで前回の結果を。(タイトルでばれてるけど

今回は英語のお友達が増えました!
で、編成は。
第1:モンク/忍、モンク/忍、青/シーフ、侍/踊、詩人/白、赤/白
第2:黒/白、赤/白(自分

火力的には……いけそうにも見えるんですが。
一番の問題は回復がきついところ。
道中はほぼ問題なく。
ただし4層のてれぽぎあを釣るのが……いつものシーフさんではなく、侍の方。
(一応ぼくも遠隔あったので最悪いくつもりではいたけど……w
しかししかし。かなりつらいw
合計7体は撃破したのですがそれ以外はわーぷわ~ぷ♪

そしてボスではどうしてもモンクさん二人だとたげが固定されにくぃ。
あーんど状態回復が(とくにイレースが)回らない。
で、ほーみんぐちゅどーんw
合計3本食らってこの段階でぼろぼろ。
バイオゾンビしようかとも思ったんですが……残り時間とボスのhpを考慮して断念。
削りきれないくせーぃ。

しかし今回ようやくわかったのですが。
ほーみんぐみさいるの弱体は1回で全員分じゃなぃんですね。
1回撃って着弾するメンバー一人ひとりに対して強いほうか、弱体済みのなのか判定されているのですのね。
1本目のとき始めてモンクさんにのみ弱体版が飛んだらしく。
へいとが抜けてなかったためケアルしても後衛にたげが飛ばなかったんですよね。
後で確認してどうやらそういぅことらしぃと。
7体で結局1回撃たれて着弾メンバー5人ほどに対して1本or2本……といったところでしょぅか。

なにはともあれ、もーちょぃ安定したいですにゃ……w
再び勝利をこの手に!
2008-05-16(Fri)
 

またまた放置。かもしちゃうぞ~?w

またもや大放置されてましたブログです。
裏がGW中で休み>明けた後の裏は忙しかったのか人がいなくて突入できず。
というわけで、散々サボれる環境が整って……ごふっ。

まぁ、言い訳はこのくらいにしてその間に何をしていたのか!
ささっといってみますかぃ?

続きを読む>>

2008-05-16(Fri)
 

銀海第1回目-それは唐突に

というわけで毎週おなじみのサルベージ。
前回バフラウボスで勝利をもぎ取り、今回も!といきたいところだったのですが。
まぁ、GW中ということで……人がびみょーにりません^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そこでどーすっぺ?という話になり。
ならばたまには銀海にでもいってみるべさ?ということに。

久しぶりなんですが……まぁなんとなく覚えてることとか、慌てて調べたこととかで。
ルートを
1層東>2層南東>3層東のNM撃破後西>4層西(スルー)>5層ボス
とこんな感じにルート構築。
2層3層は2層北西>3層北のNM+スロット案も出たのですが……。
下調べしてあった、今回のルートを(ちょっと強引にだけど)とってもらうことにしました。
後で冷静に考えてみればいけなくはなかったかも……?w
というか。LSメンバーは5名で足りない分をしゃうとで集めてもらったのですがぅ!
まさかその後LSメンバーが来た+4名もしゃうとで来てくれると思ってなかった。
というわけで……合計10名。
……これなら正直どこのルーといってもよかった……w

まぁ、ちょっと忘れてしまった点が多く。
色々と手間取ったりしちゃったかにゃ~と言うのも本音。
でも、開放アイテムが思ったより偏らなかったので結構開放できちゃいましたw
(ぼくはすてのVITのみ開放できなかった……w
他のメンバーもそこそこ色々いきわたっていたようですw

で、実際の攻略はといぅと~。
1層は東NMはいないルート。とりあえずがしがしと敵を釣って開放開放!
2層は南東の薄金脚15(100%ドロップ)ともり脚35(ごくまれにドロップ)のNM狙いで進軍。
実はポップ条件を正確には覚えていなくて……とりあえず殲滅作戦!(この人の中ではそうなってましたw
まぁ、実際には次に進むために殲滅する必要があるためそれでいいんですがっ!
どきどきしてたのは秘密ですからねっ!
無事にNMは沸かせて撃破!当然のごとく……15のほうだけでした^^^^^^^^^^

3層はメンバーにすにを指示しながらいったん東方面へ。
ここのNMはアレス頭15(100%ドロップ)アレス脚35(ごくまれにドロップ)ですのねん。
しかしそのためには……東の広間のギアを殲滅する必要が……。
まぁ、いきなりぼくがギア4つと扉の大リンク釣りを……orz
それでも無事にさばききれてほっと一息。
この後は慎重につって(その割りに漢釣りしたギアもいたんだがっ!)NMぽーっぷ!
……NM半端無かったです……w
範囲ダメージが酷く、回復してみるもののとにかくきつぃ。
しかもどうやらたげを取ったのかで白さんが範囲内で巻き込まれまくって死亡……。
何とかごりっと押し切りましたが……これわなかなかきつぃNMでしたのぅ……w
ドロップももちろん15の頭のみ^^^^^ おにょれ……。

ここで残り時間を聞くと24分ほど。(今回時間管理し忘れてたんですにょ……w
ボスに一応いってみてもよぃか?と断って(断る前にワープへ移動はしてたのは秘密だがっ!)4層をスルーしてもらい、5層ボスへ。

久しぶりだったので色々注意点が抜けてしまったようです。
とにかくブレインジャックがきたら全員逃げて欲しかったのですが……
発動されるたびに3~4名の魅了者をだしてしまいました……w
とはいえぼくも魅了されました^^^^^^^^^^^^^^^
……たげがきてるとは思わなくて思いっきり戦車の前を横切って反対へ逃走しようとしたらおもっきし魅了きたよん……orz
おかげで魅了が来るたびに死者がぽろぽろ。
初めてのメンバーもいたことですし、これは仕方がないところかな……。
ぼく、初めてじゃないんですけどね^^^^^^^^^^^^^^
むしろ前は勝利したことあるんですが……w
結局最後ごり押しできそうなメンバーで押してみたものの……最後の最後、ほんとにミリが削りきれずにタイムアップ。
逆にもう数分あれば勝ててたな~とも……。

装備のドロップの渋さには泣きましたが。
初めてのボス戦をやったわりにはけずれてたのかな?というきもします。
まぁ、次銀海にくるまでにはもーすこし攻略、ルートを練っておきますかねぇ。
2008-05-04(Sun)
 

少しまとめて~!

先週は裏が無かったおかげでぶらりぶらりとしたいほうだしてましたよっとw
まぁ、まったり何をしていたかといぅと~~~~~?

続きを読む>>

2008-05-04(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
