
--------(--)
 

バフラウ第14回目-開放に泣いた

忘れないうちにやっときましょ~かね。
ってか今やらないとまぢで色々と忘れる悪寒がします……ぐへ。

まぁ、それはともかく~。
今回の編成。
第1:モンク/忍、青/(忍者?)、コルセア/白、詩人/白、白/黒、赤/白
第2:侍/踊、黒/白
以上8名。
青さんのさぽチェックしてなかったけどこんな感じだったはず。
では今回の内容は~。

まず突入前に前回のばふのときのことも含めて。
各層の時間の制限と開放の具合でどうするかの目安を立てておきました。
前回HP&さぽなしで泣いたのでね……。
なので「HPとさぽがでてたら2層蜂祭り時間決めてやりましょう」というかたちになってました。

で問題の1層(西
とりあえずいつものようにボムを倒しながら進むんですが。
早い段階にHPもさぽも必要分は出回ってきたかんじ……。いいねいいね~w
そうこうしながらわもで魔法&あびとり。
ここまできて衝撃の事実。
「MPでてなくね?」
わもの部屋のトロールも一緒にかじっておいたんですがだめでした……。
あきらめて装備がしがし。ここも多少偏ってたんですが……まーなんとか。

2層(南東
HPとさぽはあったため……一応NM扉をちょっとだけやることに。
……あたりの蜂は1匹でたお!
装備も当たっておけにょ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お次は出ることも無く、タイムアップにて扉ぶっ壊し。
この後すて開放へ。
一応南東るーとに。さぽはあったんだって……いらねーんだypと後でおもったんですがねー……。
あと南東の小部屋さそりおおいきがしる……。
北東は半々ぐらいだったよーな……。
まぁすては……かなりのぎりぎりぐあいってかきびしめ……。
MND2個、INT2個。そーいやSTRでてなかったきが今更してきたぞ……がくっ。
CHRとDEXが祭り状態でした。

3層(南東>西へ
あきらめて小部屋のみぷりんをやるものの……
MPでねぇええええええええええ……。
結局……最終的にMPの開放は誰一人としてできませんでした。(最初の箱にもなかったんだにょ

4層(西
わーぷわーぷのぎあをひっ捕まえないとだめだったんですが……。
開幕1匹目の戦闘中に入り口側に別のギアが配置>あび感知くらってわーぷ。
この後も釣り>リンク感知で合計3匹ワープ。
倒したの6?
戦車もやりましたが……しかしいやどうして……。
これはちょっとまずいっすね……。

5層
とりあえずボス。
結局時間は20分ほど?少し切れてた気もします。
道中技能?だっけあび復活の薬をもんくさんが取っていたので。
開幕2あび>終盤にもっぺん2あびということになっていたのですが……。
なんせ時間との戦いになりました。
@10分出たときはまだ1/3減ったかどうかでしたの……。
慌ててMPの許す限りぶりざど2を混ぜていくことに。
これで@5分出たときには2/3減っていました。
が。まーほーみんぐがとまらんかったんですよ……。
死者なしで乗り切ったように見えたんですが……。
たげが固定されるよりさきにもっぺんほーみんぐ。
弱体がとんだのかさえわからなくなったまま(2発目は結構なメンバーが食らったんだにゃ)ここで死亡者数名。
それでも維持しておしてたのですが~……。
結局猛攻が始まったあたりでもんくさんを落としてしまい、その直後に@1分。
これはみりだ……。
最後何とか~とおもいましたが。
どうにもなるかぼけっ!あの残り具合は一人でどうにかなるかっ!www

戦闘してみて思ったのですが……。
今回は詩人さんもコルセアさんもいました。
ってことはMP回復量がそこそこあったわけで。
装備でMP底上げ部分を開放したらMPについてはあきらめてもよかったかもしれません……。
ろーるなんて地味だよ~と本人は言ってますが……。
その地味がだいじなんでそぅ……。歌とあわせてえぼかーかかればかなりの回復量になりますからね。
消費のでかい魔法を抑えてたのですが……最後までこんばしなかったしなぁ……。
ぶりざど2で抑えてたところを3で押してもよかったかな……。

まぁ、ちょっとここ数回開放に泣かされすぎ……w
なんだよ、さぽないとかHPないとかMPないとか!
まったくでないとかやめろーーーーーーーー!w

……まぁ、もーちょっと開放アイテム出るところ覚えておきます……orz
2008-06-29(Sun)
 

衝撃のふまれ隊

サルベージ以外のまたサボったくさーぃのでまとめていっきま~すw
おーいぇーーーーぃ!

続きを読む>>

2008-06-23(Mon)
 

銀海第5回目-ドロップが空気を読んだ

はいはい。またまたサルベージでっす!
って下もさるべネタってことは……やべ、さぼってるぅ!?

まぁ、そこはともかく(ぉぃ
一番最初にLSに顔を出したにもかかわらずそのまま離籍して一番最後に合流した馬鹿たれですw
あげく突入前にトラブル。&この間に寝落ちめん発覚。
8人いたはずなのに……。
結局編成はこんな感じ。
第1:もんく/忍者、侍/踊、こるせあ/白、詩人/白、白/学者、赤/白
以上6名!wwww
結局また6人っすか……wwww

そこはまぁさておき。(遅くなってほんとごめんなさぃにょね……orz
前回の反省を生かすべく攻略ルートを。
1層東(NM無し)>2層南東>3層スルー>4層スルー>5層ボス
6人でもなれれば行ける!らしぃのですが……とりあえずなれるまではこんな感じですかね……。
んで、実際の詳しい攻略は~と。

1層(東
今回は1層を短時間で通り抜けることに。
安全に通り抜けるために東ルートを採用。
一直線に敵を倒して2層へワープ。(多分経過時間は15分~20分ほど

2層:南東
どこか1カ所はNMやりたいな~と。2層は北西にもNMいるにはいるんですが……。
3層でぎあと出くわすのが……気持ち痛い……。(やるときは黒さんほすぃな……
というわけで南東ルートに設定してみました。
で。開幕の配置はともかく……序盤にデヴィル2、ふぉもる1のリンク!
引き離すんなら……戦闘位置あれ逆じゃないと……最悪見殺しにできな……ごふっ。
ふぉもるを倒す前に、引き離してた侍くんのHP厳しめ。
でびでびを奥に引っ張っていたため……そこで落ちるとやばいきも……?
とおもいつつうっかり援護>ばいお2でたげげっちゅ!HP解放して内の忘れててめでたく死亡一番乗り!www(駄目ですから……orz
結局この後全滅……w
さすがにデヴィル2のリンクはやばいきがしる……。
この後立て直して殲滅殲滅!
NMはもちろんわかせたよっ!もちろん薄15のみだったぉ!
しかしここで驚きの連絡。
突入から60分経過。
やっぱり全滅は痛いなぁ……。次はきをつけよ……。

3層はスルー。
4層も華麗にスルー!
……といいたいんですが4層はぼくが足「のみ」解放して無くて……。
代わりの人に逝ってきてwwwwとパウダー渡して特攻させましたwwwww
少し装備に偏りがあったですかね……。
まあ、足だけなら許容範囲内かなぁ。
ステも必須は解放してあったしにゃ。うんうん。
まぁ、次は編成次第ではこっそり足解放はげっつしておこぅ……www

5層ボス!
結局移動で10分ほど(これはある意味わかってたけど)使ったため30分ぎりぎり確保できたかな~ってところ。
まぁ、アシストマクロ作ったつもりが……思いっきり代名詞に使ったのが間違っていて。
戦車たーげっとちぅっていうあふぉなことを抜かしたのはこやつでございます……wwww
メンバーもなれてきた人が多いのか……今回はぶれいんじゃっくの魅了をまぁまぁ回避できてたかな。
心の中で数えてたwsの回数数え間違えてたりしたのはひみつでし……。
でも、死者までは出なかったのが救い。まぁ、こっそり白さんがぼくのこと殴ってたりwww
まぁ、色々ありました!が、なんとかぶれいんの後の立て直しがスムーズにできたらしく。
ちゃんと削れてきているかんじはかんじ……。
しかし無情の10分アナウンス!
この後もう一度ぶれいんモードをしのいだ後ごりおすぞ~!と。
何とかしのげたので全員でごりっといくことに!
もんく&侍の2あびでぎょりっと削っていったところに、こるせあたんのワイルドカードがナイスなことに2あび復活を引いてもんくさんは再び2あび!(侍くんは……見落としていていってなかった……ww
まぁ、こっそり後ろで連続魔>ぶりざど3連打してました。
……女神印>コンバート>ぶりざど3撃ったのは秘密です……orz
女神印いみなぃじゃん……ぐぇぇ……。(マクロ押したつもりだったのにはいってなかったんですぅ……w
まぁ、それでも連続魔が切れる頃には戦車のHPはまさにミリ状態。
最後ごりってるときはさすがに回復がぎりぎりだったようで……HPかなりぎりぎりでしたがw
死者も出さずになんとか1分アナウンスの前に戦闘終了!
そして驚愕のドロップ!
月数脛当を持っていた!
月数脛当を持っていた!
……え!?まぢで!?!?!?!
今日のドロップはまぢで空気を読んだ子でした。
めでたく2個希望者にお持ち帰りしていただきましたよ♪

とはいえ結構危ない橋を渡ったかにゃぁ……。
ワイルドカードで2あび復活してなかったらちょっと厳しかったかも……。
ただぶれいんじゃっく今回の裁き方はまぁまぁよかったかな?
うまくぎりぎりのところでws誘導>範囲外にしてくれてました。
あれができないといつまでたってもぶれいんじゃっくなんだよにゅ……w
後はまー……うーん……w
道中の全滅はいらなかったかなw
こんなところでしょぅかね。

まぁ、……今回のドロップはまぢでいい子でした!
……次もよろしく頼むぜ?w
2008-06-22(Sun)
 

銀海第4回目-計算不足

はいはい。恒例のサルベージ。
そろそろサルベージの記事を場所ごとに分けておいたほうがよかったのか?とも後悔しつつ(なら直せよ!w)とりあえずそれは後で考えます!

今回はちと人がおらずしゃうと寸前までいきましたが。
ぎりぎり目の前にPOPしたメンバーを問答無用で拉致(どうやら前の日にそこでおちていたらすぃw
なので編成はこんな感じに
第1:もんく/忍者、忍者/戦士、しーふ/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
これで銀海へいくと……。
しかし久しぶりにとれはん~♪と欲に目がくらんだ自分。

攻略ルート
1層西(NM薄頭35)>2層南東(NM薄脚15確定、もり脚35)、3層NM東後に西ワープ使用>4層スルー>5層ボス
……突込みならちょっとまって!w
自分でも後で甘さを痛感しました……w まぁ、それはおぃおぃ見ていきましょう!

1層
今日はいなかったのですが、英語のもんくさんが欲しい!といっているのでここは華麗にできるようになりたいところ。
が……。6人で火力が弱いところに……自分のつめが甘く1層で40分使う羽目に。
もちろんNMからノードロップ!

2層
これは南東へ。
突入前にさんざん北西ルートのNMと悩んだんですが……。どうしても15確定の装備が欲しい人数からもとりあえず~って感じで南東へ。
雑魚をせっせと釣って殲滅するんですが……。
くそ多い^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして薄脚ドロップ!(確定ですから……
だせよ!w 
とはいえここで既に60分経過。
想定以上に時間がかかってますよ……?まぁ後の反省会で原因を……

3層
ここで東のNMを倒すつもりだったのですが……まず時間が無い。
挙句に……NMポップ条件忘れてた^^^^^^^^^^^
ここギア殲滅なんですよ……今日の編成でどうする気だお前!w
というわけで慌てて待機にしてもらい西のワープへ特攻。

4層
ここは最初からスルーだったので特に問題は……。
しーふさんがとんずらで爆走してくれたのですが……
念のため~ってついていきかけたらぎあのたげ切れるんでした!wwww
慌てて退散www
その間にも順調にしーふさんがワープにたどり着き無事に5層へ。

5層
結局残り30分無い状態での戦闘開始。
むしろ20分ぐらいしかなかったかな……。
これは明らかに自分の計算ミスなわけですが……。
まぁ、気合を入れてとりあえず戦闘!
がっ……
今回はやはり少人数だっただけあって……厳しかったです……。
まず序盤で忍者さん死亡。
ブレインもあって結構どたばたに……。
で、建て直しにかかったのですが……。
建て直してる間に次のぶれいんがきちゃうかんじ……。
必死に残りのメンバーで削ってみたりしますが……さっぱりけずれねぇええええええ……
挙句に……タイミング悪く詩人さんが魅了スリップで死亡>蘇生>再び魅了>もちろんすりっぷで死亡>蘇生>再び魅了>当然すりpp
という酷い被連携状態……。
結局状態異常で気がそれた瞬間にもんくさんがくりちかるからのダメージで死亡。
これでつんだ……。
結局時間切れで排出されたときにボスのHPは5割しか削れていませんでした……。

6人という人数で行ったのが久しぶりすぎて考えが甘かったようです。
敗因はまず
・1層に時間がかかりすぎている。
 >実は……1層殲滅させてたんです^^^^^^^^^^^^^^
 よく考えれば2層南東でその部屋を殲滅するということは開放アイテムはそこで事足りるはず。
 この1層NMがやれるくらいの開放があれば十分だったんですよね……。
 後で他の攻略をされてる方のをちらちらと見させてもらったのですが……どこも大体30分で通り抜けています。やはり殲滅はしてな……ごふっ
 これに関しては……今のLSを作る前にほぼ固定でいっていたサルベージの癖がでたっぽぃです……
 前は殲滅してたんですが……あの時はそういや、ほぼ北西ルーといってたよな!w
 今度からは2層のルートによって1層の殲滅度合いを決めないととてもじゃないけど時間が無いですね……。
・3層で時間ロスをしてる
 これについてはもー何も言うことないです。
 途中でルート修正するためにもNMのPOP条件は頭に叩き込んでおかないとダメですね……。
・ボスのぶれいんじゃっく>ぶれいんじゃっくで全然減らせない
 まぁ、少人数ならありえる話でも……。(もちろん勝てないわけですが
 まずぶれいんじゃっくがきたら全員がわかるように、全員でぶれいんがきてることをお互いに注意しないとまずダメ。
 後はアシストコマンド?とかで誰を狙ってるのかの報告必須ですかね……。
 意外にやつはふらふらとたげをかえてくれてましたので……(そのせいで詩人さん今回はですこんぼだったわけで
 また逃げる方向を決めておいたほうがいいかもなぁ……。時計回りとか。
 昔は8の字書くように逃げるといい!とかいってたんだが……やっぱりぐる~~っとまわるほうがいいのかね……。
 後はどうしてもぶれいんじゃっくのモードを抜けたのかどうかがわからないままになりがち。
 で、延々と走る>どうやら切れているらしい?>建て直しにかかる>立て直すころには再びぶれいん。
 これで今回は積みましたね。
 まぁ、建て直しのときに序盤で落としてしまった忍者さんの挑発があれば……もーちょぃすむーずにいけたきも……。

今回は色々ともー反省するところだらけでごぜーます……。
ま、薄希望のもんくさんが脚15げっとして喜んでいたのでそれだけが救いw
次は……ぜってーばふか銀海のボスから分捕ってやる!くっそぉぉ……
2008-06-17(Tue)
 

涙目……

たいしたことじゃないといえば無いんですよ。

……ほーむぽいんと間違えて設定しちゃった!たった今!
あるざびHPだったのにぃぃぃぃぃぃぃ!
これが変えたくて変えたんなら別に騒がないんですが……。
間違えたんだよ!操作ミスだよ!
あるざびHPぃぃぃぃぃ返してっ!!!!!!!!!

……まぁ微妙に不便なときもあるんですが……。
しかし困ったな……。
移動の仕方をすっかりそういうふーに叩き込んでいたので……。
移動系の魔法を覚えるためにれべらーしなきゃとかってはなしです……。
ぐぇ……。
やっぱりかえせ!かえせ!
うわあああああああん……
2008-06-16(Mon)
 

ねらいど~り?

というわけで。
新NMのためにポイントをためているわけですが。
戦績はあんまり使いたくないんだおぉ……。
というわけで。すくえにのおもわくどーーーーりに……

続きを読む>>

2008-06-14(Sat)
 

なんだttttttttt

リアルねたです。
あまりにも衝撃だったのでちょっとだけかきかき。

……スーパーいったんです。
ねぎが1本138円だtttttttt!
1本だよ!1本!
アーリーえーねぇええええええええええええええ!
最近確かにいろんなものが高くなっていってるさ……。
しかし、こんなにか!こんなになのか!
ちょっと前は3本198円だったねぎg!

……まぁ、ぼくねぎ嫌いなんでいいんですけどっ!
嫌だなぁ。これからまだまだたかくなんのかなぁ……。
2008-06-12(Thu)
 

踊る人・踊らされる人

というわけで(?)バージョンアップきましたねぇ~。
早速ちまちまと遊んでますよ~んw

ネタばれ……なんてご大層なものは無いと思うけどかすめては行くので準備はいいかぃ?w

続きを読む>>

2008-06-12(Thu)
 

バフラウ第13回目-攻略が甘い……

はいはい。毎度おなじみのさるべ~~~~~じ!
今回は気を取り直してバフラウへ。

第1:モンク/忍者、モンク/忍者、青、白、詩人、赤/白
第2:侍、狩、黒

編成はこんな感じ。
さぽの記述が無いのは……想像がつくと思いますが……出なかったんです^^^^^^^^^^^^

1層。
いつもどおりの手順で攻略したのですが……。
今回はドロップの偏りが……。
MP祭り。これがすべてだったかな……。後々困ることになります。
2層。
ここで扉を出してNMをちょっとだけ沸かせるの頑張ってみよう作戦だったのですが……
扉出ませんでしたww
すぴとか武器の追加ダメージとかがやばかったのかな……。
北のやつをどうやらとげなしでたおしちゃったっぽぃです……。
まぁ、あきらめてすて開放。そしてここでも偏り。ぎりぎりINTでましたがっ。ほんとぎりぎり。
3層。
本来スルーの予定だったのですが……。
HPがモンクさんのみだったため急遽取り直し。
本当はさぽもとりた~ぃ!とのことだったのですが……。
実はいつも北東ワープを利用してるんですよね。
さぽがでないんですよ……。
次からは南東ルートに変更ですね……。はぁ……w
4層。
てれぽぎあ!なんですが……
さぽがない。HPの開放も十分ではないというかんじで……。
挙句1体つれたにもかかわらず60秒で撃破できずにワープ+感知食らってワープ。
合計8体の撃破。
5層。
いつもならこれでいけるかな?と思うところですが。
実は残り時間12分。
いつもは20分~30分取っているので……これは痛いかんじ。
戦闘を開始してまもなく10分アナウンス。
モンク2枚で削りは早いのですが、いかんせん敵のWSもいい感じに痛い!
5分切ったあたりでMPが尽きてきたあと回復が薄くなってモンクさん1人死亡>たげぐだぐだ>壊滅
これで残り3分ほど。
敵のHPの削りは早く残り3割切るぐらいだったのですが……MPが尽きたときにも削りをとめられない残り時間だったのが痛かったです……。

ちょっとこぅ……運が無かった……とも言い切れる内容でした……。
HPにさぽぉぉぉぉ……orz
あの出具合なら思い切って2層NM+3層NMに変更してもよかったのかな……。
あぁでもしーふがっ……。
撃破できると思ってただけにちょっといたいですぅ……はぅ。
2008-06-09(Mon)
 

もっさり。

さて、再びもっさりさぼりぎみの更新を一発!
色々ざっくりいきます!

続きを読む>>

2008-06-05(Thu)
 

銀海第3回目-最大の敵

はぃはぃ。
今回はまめにかいておこぅ!w(とりあえず最近さぼりすぎですよ^^^^^^^^
というわけで。早速銀海の記事をかきかき。

編成はまず。
第1:もんく/忍者、侍/踊、シーフ/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
以上6名。
今回ちょっと直前で脱落、とか色々あって人数すくなかったんですぅ……。

まぁ、理想としてはこの人数でならばふ以外のぼすはやりたいところ。
それと同時にどうやら野良で取ったらしくすか足が15のみで完成!というメンバーが。
というわけで練習を兼ねて今回はいつもと違うルート。

1層東(NM無し)>2層北西(15すか足、35まる足)>3層西(スルー)>4層西(スルー)>5層ボス
ちょっと全体的に盛り上がりの無い……ルートに……w
と、思ってたんですが。まぁ、何が起こったかは……追々いきましょかw

まず1層。
やはりもう少し進行方向の指示をしたほうがいいかな……。
待機or進軍でもたつくっぽぃです。
2層北西。
ここは久しぶり……なのでちとかんちがい……w
ここNM沸かせるためのデビル「のみ」なんですね……いるの……w
すっかりギアもいるつもりだったんですが……そういやそーだったなぁ。
というわけでざくざくっと撃破。
NMもざっくり撃破。
35は当然なし!まぁ、一番の目的は15装備のほうだったのでいいんすけどね……w
3層西
はぃ。ここで事件ですね。
まずここ、北側に排出されるわけですがロックがかかっている。
この解除が一匹高速で飛び回ってるでび~るを倒すんですが……ギアがずばーーーーーっといてとてもじゃないけどでびる狙い撃ちなんて無理!(戦闘中にも逃げ出すため。
なのでギアをある程度しばいてしまいます。
まぁ、この人ある程度じゃなく全部しばいたっぽす……。
で、でびる!延々と逃げ回るのをひっ捕まえながら戦闘。
ここで、え?とか思ったあなた!正解!(だから待て。
そうなんです……すっかり忘れてたんですが。
このルートもNM沸くんですよ^^^^^^^^^^^^^
デビルを釣った後メンバーが「@1のこってるで?」という警告があったのですが……。
まー1なら問題なかろうと。で、でびるは無事に倒したのでこの人はスルーすべく移動。
この間に箱をあさってもらってたんですが……。
どうやらからんだくさい。(もしくは暇なので手を出したんだったかな……。
5人で戦闘し始めたんですが……まーメンバーのHPバーが黄色い黄色いw
「なにやってんだ!」
「しらん!この子強いんだもん!」
そらそうです……。だってそのこNMだったんだもん^^^^^^^^^^^^^^^^^
メンバーのHPとMPをみてこれはやばいと判断して飛びました。
再三とぶよ~?といったけど反応なかったんだぃ!
まぁ、次はちゃんと予定組んでやるときはやりたいと思います……w
4層ここはするー。
……だけど久しぶり?もしくは初めて?だったのかな……。
あたい失敗したよ^^^^^^^^^^^^^^^
ぱうだーでとんずらで出口まですり抜けるつもりだったんだけど。
一部屋前で切れたwww
で、この部屋また入り口に密集してて躊躇してる間に絡んでたやつが追いついてきてふるぼっこw
まーりれってあったのでおきて一部屋何とか絡まれずに通貨。
5層ボス
さて。今回はもんくさんのみ接近。他の二人は遠隔。
こんな戦術かな。
後はぶれいんの前に必ず武器変更しましょう!wwww
なのですが……。実際やってみるとうまくいったのは1回目のみ。
残りはもんくさんの武器が変えられず戦車も怖いけど味方のもんくさんもちょーこわいwwwwwww
といった事態に……。
まーぼくももんくさんにぼこられてしにますた!w
結局30分あったんですが……HP半分ほどでリタイヤ。
バイオ、ポイズンがいいところで切れたりして入れに行く>もんくさんがこっちに来たそうにしてr
やはり怖いです……w
後魅了後はへいとがどうしても足りなくて後衛がぼこられるなどもありましたのぅ……。
このあたりはちょっと改善の余地がありそう……。

次は忍者盾でもいいんじゃなぃ?とか狩で影縫いでボスをとりあえずとめたらダメだろうか?とか色々出ましたが。
とりあえずビシージきてたので死んだ分の経験値と戦績ゲッツして終了。
もーちょい安定して倒していきたいなぁ……。
2008-06-01(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
