
--------(--)
 

アラパゴ第3回目-災厄光臨中

というわけで。めいんPCが使用できない状態でのサルベージ。
連続稼動は設定をいじって何とか耐えられるようになっていたので義理セーフかな~とおもってたんですが~。
……まぁ、それはおいおい。

人数も少なかったのでアラパゴでNM祭り。
第1:忍者/戦、侍/踊、シーフ/忍、詩人/白、赤/白×2
くそ……臼があがってればなぁ……。
とかなりしょぼーんですが、色々あったのでまた次はがんばりまそぅ……。

とりあず2層からがんがんNM。とはいえ人数少なめなので狙う、狙わないははっきりとしてました。
2層ききるん>3層ききるん>4層ききるん>5層戦車
本当は2層でスロットも使う予定だったんですが……。
とりあえず実際の攻略。

1層:南東ワープ使用
2層でスロットをやりたいとなるとこれしかありません。
が!開幕の箱でぼくがトラブル……。
おかしいとは思ったんですが……ためらい無くパスを2個した段階で「魔法」を流しました……。
普段のPCだとすぐ表示されるんですが。
箱を開けた後さっぱり解放アイテムが表示されなかったんですよね……。
どよめきもひと段落してかなり沈黙してからはこの中身のログがばらばら~。
ここで回線がおかしいのに気がつけばよかったんですが……。
早くぱすせにゃ~とおもって。
思いっきり先頭をパス。2個目もまだ武器なんでパスしようとしたら。
パス確定した瞬間にずささってカーソルが動いて魔法をパス……。
おぃおぃおぃおぃ……orz

開幕からいきなり大ハプニング!(ぼくのせいですg

かなり1層の解放とりに時間を割いてしまいました。
40分ぐらいかな……。ほんと必要最低限!ってところしか取れませんでした。

2層
さてさていざ2層にくるとすろっとをやっている時間が……。
というわけでささっとききるん。
……HP解放が足りなかったので魔法でさっくりHPが無くなっていきました……。
それでも勝利!でもどろっぷなーし……。

3層:北
この層はもうNMのみ!
というわけで北のききるんを討伐!
もちろんドロップなし!

4層:北
ここでは前回の教訓を生かし。
さぽをちゃんととりましたー!どんどんぱふぱふ~!
ききるんも倒しましたが!
倒しただけでした!

5層:北
ここで戦車へご~!何しろこいつが大本命!
というわけで必要最低限敵を倒して(ぎあでいんすにきかないからね……)ついにきました大広間!
戦車を沸かせて戦闘!戦闘!
それなりには大変でしたが!
それでも何とか撃破!
すると……箱マーク。
おぉぉぉぉぉぉ!?
つふれいやれでるせん!
まーぢーでー!?
これは!すごくね!
見事希望者のうちのひとりがお持ち帰りしておりましたw
いやいやいやいや……最初の一回ででるとはすげーな……。
茨を絶えた甲斐が……
茨にしたのはぼくですが^^^^^^^^^^^^^^

……すいませんでした……orz

かなり厳しい行軍になってしまっただけにドロップしたのはありがたかったです!
この後15のあぬがころころしてました。
……もらっておけばよかったかな……。ちょっと臼ように……。
目立たない足だったきもするけど……。

とにかくドロップしてよかった……。
もうこの一言につきました。
2008-07-29(Tue)
 

災難続き……

……下の件だけでもへこむのに……。
やってきました大災厄!

去年もPCぶっ壊したのに。
今年も再びやっちゃったぽぃです^^^^^^^^^^^^^^^^^
……連日30度越えた部屋でフル稼働させてたからストライキかな……。
あは、あははははは……。
中の人は奮起してもPCは奮起できなかったようでs
この前から立ち上がったときにちいさく「ふぁんふぁんふぁんふぁん」って音がしてたんっすょ。
……今日1時間稼動させたらいきなりぷすっと画面がきえた!
挙句電源が再び「ぐき」とかいぅ鈍い音しかしませーん……。

これは!まさかのwwwwwwww

……すいません……無理にテンション上げないとやってられないっす!
とりあえずのぱそで稼動してますがー……。
今年数回すでにのぱそでやってるんですが。
何故か今日は去年発動した無線ラン熱暴走で回線切断事件が大量発生。
……おーぃ……。30分ごととかまぢいらねー……。
涙目です。でものぱそまで行くとマジで泣くんで勘弁してくださぃ……。

はぁぁぁぁぁぁぁ……。
まぁ、古い部品のところならあきらめつくんですが~。
(5年とか稼動させた部品があるぽぃです……w
いや、古いところだとそうとっかえだよな……。
……あきらめつきませんね^^^^^^^^^^^^^
はぁぁぁぁぁぁぁぁ……orz

とりあえずPCは皆さんいたわってあげましょう……。
……え?ぼく????
今後もしばらくはいたわれない予定です……。
……あははははははは……。
2008-07-26(Sat)
 

危険。

とぃうわけで。いきなりリアルのお話。

それは先週の確か月曜日のこと。
ちょいと探し物をしていたぼくはうろうろとPCの周りをうろついていました。
気がついたときは「ごっっ」といぅ鈍い音とともに足に激痛がー……。
恐る恐る直撃したであろう足の甲を見ると……。
既にくっきりはっきり紫色の線ができあがっちゃってました。
いてぇぇぇぇぇ(この後数分硬直。

ちなみに高さ150cmぐらいのところから缶(キーボードなんかの掃除に使うやつw)を落とし。
その丁度角が足の甲を直撃してたんですよねぇ~……orz
痛いなんてものじゃなぃっす。
ともかくぱっと見た目は普通なんですが!
まんべんなく腫れ上がっていてそのせいなのか足が(正確には足首が)動かない。
必然的に歩行が困難……っていぅかこれで毎日スーパーまで運転した(している)んですが!
足首が動かないんで踵でアクセル&ブレーキを踏むんですよ!(右足だったので
……どこの初心者かと思うような動きをしました……(いやだから未だにしてr

まー涙目涙目といいつつ仕方が無いので、冷やそうと思ったのですが。
シップがなぃ^^^^^^^^^^^^^^
さらに涙目になりつつ、「保冷材」を「ガムテープ」で足にくくりつけるという荒業でここ数日乗り切っておりました。

ようやく足の指が動くようになりました~!
とおもったら。
つれ:明日動物園だから
……何の拷問じゃぼけーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
それでも泣く泣く動物園にいってきまつた。
暑いは痛いは……かなりの苦行!
でも、久しぶりにもるもるに触ることができましたぁ~♪
かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……。

まぁ、疲れのせいか動かなくなっては無いですが微妙に再びはれている気がします……。
だからいてぇっつってんだろうがーーーーー……!

みなさんも缶をそんな危険なところに置かないようにしまそぅね!(普通はおかなぃから……
2008-07-23(Wed)
 

臼!

とぃうわけでサルベージ以外のことをちらりほらりと。
……まぁさぼってたぽぃのでがつっといくます!

続きを読む>>

2008-07-23(Wed)
 

銀海第6回目-NMいぱぃ?

はぃはぃ。再びサルベージっす。
今回はすこ~~~し人数少なめなので銀海でNMからとりあえず装備ぶんどってこよう!
となりましたん。

編成はこんな感じ~。
第1:もんく/忍、青/忍、シーフ/忍、詩人/白、白/黒、赤/白
第2:侍/踊、狩/忍
合計8名。

攻略ルートは。
1層東(NM無)>2層北西>3層北から東へ>4層東
といった感じ。
とりあえずどこかで35が出ればうはうはかな?wといった感じで。

では実際の攻略!
1層:東
ここはNM無しのルート。
ただし2層が北西で解放アイテムの数が足りなさそうな予感。
というわけで火力にものを言わせて殲滅しましたw
ここで30分弱ほど。

2層:北西
ここは毎度いいますが~っ。
2匹目が装備落とすんだよっ!w
めでたく15足のみでした……。
このあたりで40分ほど経過。

3層:北
ここで今回は前回間違って沸かせたNMを倒してみよう!と。
まぁ、見事に15のみでしt
そしてお掃除した後今度はスロット!
全員で魅了がっつり食らいました……。
挙句スリップも切らせてたみたいで……もりもり回復してましt
いやぁああああああ……w
というわけで。かなりの時間ロス。
まぁ倒せましたとも。
もり胴15はぼくが頂いちゃいましたwうはは~w
3層:東
で北が終わったところで全員で東へ移動。
ギアの多さに軽い衝撃を味わいつつも何とか殲滅。
途中はずれのドアに感知をくらっててんやわんやw
挙句ギアもこれでらすと~。といったのがやけに強い!!!!!!!!
……それNMですかr
というわけでHPぎょりぎょり減らしながら勝利!
もちろん15のm

4層:東
実は前の層ですでに@10分切。どうやら3層で時間を食ったようでごぜーます。
まーギアがなっ……。
で、一応NM沸かせるための扉を釣ってもらおうとしたんでーすーがー……。
すっかり忘れてた蹂躙君(6連編成のギア)。
あれ時間ぎりぎりにきてたからいいけど……。
もっと前に戦闘して対置に蹂躙君きてたらまさに蹂躙されるところだtttttt

今回は4層のNMもやる予定だったのですが……予想より時間がかかってました。
北のスロットはまぁ当面やる必要が無いのであの時間は省けるし。
とはいえその時間のみで4層東をNM沸かせて挙句に倒すのは……微妙かなぁ。
ま、もちょっとささ~っと進軍したいところですねw

それでも15とはいえ装備がぽろぽろ~っといきわたったのはよかったかなw
まぁ、次こそ35なり25なり出せよな!w
2008-07-20(Sun)
 

トラブル続きの……。

はいはい。サボってた間何をしていたのかずしゃ~っといくますよん?
まぁ、色々ありました。うん、色々ね!

続きを読む>>

2008-07-13(Sun)
 

バフラウ第15回目-※すぴは魔法

はぃはぃ。1週間さぼったのがばれましたね~。
というわけで今回は人数も多く編成もばっちり!
ということで~。
久しぶりにばふぼす討伐でーすw

編成はこんな感じ~w
第1:もんく/忍、侍/踊、青/忍(?)、コルセア/踊、詩人/白、白/黒
第2:シーフ/侍、召喚/白、黒/白、赤/白
とまぁ、そろいもそろった10人体制!
これはかつる!

1層:西
おなじみのルート。
おなじみの殲滅順。
しかし……シーフいるとちゃいますね……。解放ざくざくでますねんw
後は殲滅の早さにロットが間に合わず欲しい解放が流れて別のところにいったりもw
解放の数自体はとっととそろった感じですw
20分ぐらいかな。さすがにはやかった……w

2層:北東
ここで扉を10分だけやろ~とはなしになっていたのですが。
まー気をつけてても連携起きるし!
で。北の魔法ダメージ倍のぷりんに青さんのすぴがざくぅぅぅぅぅぅ……。
3000だめでたらすぃです……w
このプリンがどうやらとげなしになってしまったらしく扉沸かず。
解放は……strが0個……。後はまーそれなりに。aglもなかったのかな。

3層:北東>西
ここはスルー。なんですが。
おもっきし誰かさんが一部屋目にいんすになしで特攻。
からんでるっちゅーの!って笑ってたらぼくもからんでました……orz
この後本隊で返り討ちにしてる間にぼくはすたた~っとワープへ移動。

4層:西
今回は念入りに戦闘位置ちぇーっく!
前回戦闘中にあびかんちでぶっ飛んでますからね!
で順調に見えたんですがー……。
2部屋目のギアが1匹リンク感知でぶっ飛びました……。
これ以外は全部倒したんだけどねーーーーーーーっ。
完全弱体ボス拝みたいものです……。
でも9個もギアを倒せたのは……ボス戦期待できますね!

5層:ボス
今回は序盤ちょっとたげがふらっと動いてやばいことになりかけましたが。
無事に建て直し!
でもやっぱり終盤にほーみんぐがちゅどーーーーーーん。
食らった人数は少なかったのに。もんくさんに弱体なしのが着弾。
一気にわたわたーっとしてきます。
で、立て直した……と思った瞬間にふたたびほーみんぐぅ~!
……まー、こっちは食らった前衛メンバーは弱体版が着弾。
その前に一瞬たげとった白さんにも弱体版が飛んで固定ダメージでちんでしまいました……。
この前も誰か弱体版で死んでたような……w
まぁ、それでもぎょりりっと最後何とか削って勝利!
気になるドロップは。
あれすきゅらいすを持っていた!
ばーぶくらうんを持っていた!

……おぃおぃばふボスはなんて空気読めない子……。
まぁでも。ほしぃよぅ?って人がそれぞれお持ち帰り。
あ。でもモリガン系はボス初ドロップかも?w
……まぁ、もりで欲しいのはみんな胴ですがーーーーー!

まー。それでもモンク1枚での勝利は初めてかな?
ただやってみてわかったのですが。
2層のNMやるにしても時間ほんとすくないっす……。
うむむむ……。まぁ、ボス安定してやってからNM祭りしたほうがはやいのかにゃ……?
むしろ4層のギア10体を安定してやれるようになるまでは少しの時間であきらめるしかなぃですねー……。
とはいえ久しぶりのばふボス討伐は楽しかったですw
また次もがんがん倒していくぜ~w
2008-07-13(Sun)
 

アラパゴ第2回目-やっちゃった……orz

今回はお休み報告が数名上がっていたため。
しーふさんがいるようならNM祭りにいこうかな~っと。
するとメンバーからたまには違うところでも?という提案があったため。
アラパゴでNM祭りをすることに。

第1:もんく/忍者、侍/踊、しーふ/忍者、コルセア/忍者、詩人/白、赤/白
以上6名。
とはいえ実際は最初の箱にさぽが無かったら……積みが確定します。
ちょっとやばい編成でーしーたー。

わかってはいたんだけど、まぁさぽはでるさ~とおもい特攻。
ありましたよっと♪
なのでさくっと分配(さぽと魔法は取るわけですが。

1層>北東へ。
前にもぶらりといったのですが……まぁブランクがきびしめ。
実は魔法もっとでないんだと……にらんでました。
さすがにそんなことなかったです……。
これなら誰か白頼むんだった……orz
一応内周+次の一部屋のみを掃除しつつ北西へ向かって移動。
40分ぐらいかな。
開放はさすがに……。ちょっときついんですが……。
もとからきついところなので多少は目をつぶって。

2層
お化けを1匹やるものの……あんまり時間ねーなー……。
とおもってNMへ。
……スタン系のwsもなくが3系を前衛が食らって半壊。
ぎりぎり倒しましたが~。
ちょっとここのタイムロスも厳しかったなぁ……。

3層>北
ここはもう完全にスルー。
NMききるんのみを狙って。
もちろんおとしませーん。

4層>北
ここもききるん。
お化けのNMもいますが……さすがに白なしで手を出すきにはなれなかったです。
が、このあたりから実は中の人は焦り気味。
60分ぐらい経過していました。
ボスまでやらないなら……十分だと後からきがつくのですが……。
これは完全に中の人のミスですねぇ……。
で。いきなりききるんを倒して。
そのまま次の層へワープ。

はい、ここ試験にでますよ~。
4層のギアはさぽを落とすんですよ。
ここでさぽを取って次の層へ行くべきだったのですが。
すっかり忘れて次の層へ。

5層>北から
……で。さぽの無いまま5層。
あげくに開幕リンクで大惨事。
だけならよかったんですが。

今日の編成は白なし。
開幕のさぽを自分がとったということはレイズできるのが自分だけ。
何が何でもりれだけはきっちゃいけないと。
今日に限って開幕からじゅふ使用。
60分経過後に切れたのを忘れてて。
りれなしで死にました……orz
あーーーーーーもーーーーーーーーー。
あふぉかと。

激しく反省。
ぐーげー……。

まぁ、アラパゴが初めてのメンバーも多いようだったので。
楽しかったは楽しかったみたいでした。
げふげふ……orz

失敗は成功の元。
そうおもいたいです。
ってかそうしないとな!
2008-07-07(Mon)
 

だるめるの大冒険!

昨日もまったりろみさんと踊り子れべら~だぜ~♪
なーんておもっていたら。
ふれから助けてーとてるがきた。
呼ばれたら飛んでいきたいところだが……。
すいません……すさまじくろみさん+女帝まで使ったところだったんです……orz
というわけで、ろみさん終わってからと泣いてからすけっとに参上!

続きを読む>>

2008-07-03(Thu)
 

熱い日。

毎度おなじみまとめてこ~な~~~~。
んじゃ、毎度のごとくざざざっといきますぜ~w

続きを読む>>

2008-07-02(Wed)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
