
--------(--)
 

裏のAFはうまいのか?

というわけで。
裏2回分たまったくさいのでいっときますかね?w
ほかにも色々と~~~~。

続きを読む>>

2008-09-30(Tue)
 

左右左

最近何かとめげそうです。
季節の変わり目なので風邪もやったのもあるんですが。
とにかく怪我が多い。

先週は左手を晩御飯準備中に包丁でずば~(ってほどきってませんが……
その数日後に扉に右手の中指挟んで爪の付け根っぽいところから流血。
で、昨日は採血したんですが……今までと同じ人だったのに、すっげーーーーーーーーーー痛かったです。
いや、抜いてる最中もびみょーにいつもより痛かったんですが。
帰ってからのが大変だった。
ぎーぎーうめいてましたw

さすがに今は……採血の後はそんな痛くないです。
右手の中指のが痛いです……。(きーぼーど撃つのに一番使ってますけど……w

それにしても手だけじゃないんだよなー。
いたるところにちっさい怪我とかよくしてます。
あーやだやだ。きをつけないとなぁ……。
2008-09-30(Tue)
 

アラパゴ第7回目-【モンク】【どこですか?】

はいはい。
昨日もせっせとサルベージ。

アルコール入ってたなんていわないんだからねっ!
……画面見てたいしたこと無いのに爆笑してました……ほんとごめんなさい……orz

編成は~
第1:忍者/戦士、シーフ/忍者、狩人/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
以上6人!

……突っ込みはまだだめだぜ?w
で、攻略ルート設定。
2ききるん>3ききるん>4お化けのみ>5戦車のみ〆
の予定でした……。

実際の攻略は~

1層:北東ワープ
まー……今回はとにかく……。
箱に魔法1。しかも今回久しぶりに魔法でにくい……w
回り始めてから早かったんですが、開幕MP祭りでした……w
後は、とにかく殲滅が遅い。1層抜けるのに60分使いました。

2層
慌てていつものように精霊3かっ飛ばして着弾ぐらいにほかのメンバーでわーーーーっと。
で、まーノードロップ。

3層:北
ききるんやるつもりだったんですが……。
今回参加メンバーの希望を考えてスルー。(もり35胴はとったらすぃのでw)

4層:北
さぽをとりあえずとって~……まではよかったんですよ。
でもここら辺で@30分。
慌ててお化けいくんですが……。
ぶりざがとぱーてーしょんで二人死亡でたところであきらめ。
時間があればマラソンしたんですが……無理wwww

5層:北
とにかく戦車やる!って思ってたので……(ここで@22分衰弱者2名
とにかく移動。
で、扉開けて、戦車ぽーっぷ。
また遠隔ないな……。ということで……。
今日も今日とてぱらいず釣り。
見事に今日ものんりんく!いぇーーーーーぃ!
……でもなーんにも出ませんでした。

6層
一応飛んでみたんですが……。
無理でした……。やはり7分殲滅厳しいです……。
7分どころか10分戦闘して扉2ギア2ぐらい残しました。
きびしぃ……。


終了後の反省ですが……。
ともかく1層にかかった時間が半端ない。
60分だと???
30分ぐらいで抜けたいのに倍かかってます。
魔法がでなかった、というのもあるんですが……。
もんく盾がいかにあらぱごでは有効かがはっきり出た形になりました。
カウンター、あびでのHP回復、後は素手でも序盤は乗り切ってくれますしね……。
おとなしく銀海か、ばふのNM祭りをやったほうがよかったのかな……w
よく考えれば、忍者盾だと。
さぽが4層まで出ない可能性が高いので挑発も無い、魔法回るまでは蝉も無い。
魔法4番にしていたので……きつかったです。
うーーーん……w

ともかくモンクなしではアラパゴいきたくないっす……w
ほかのどこよりも厳しいきがしますね。
2008-09-28(Sun)
 

裏37度越え

実は土曜あたりから微妙に具合が悪かった……らすぃ(他人事w

サルベージのときも微妙にだるいなーとおもってたんで・す・が!

続きを読む>>

2008-09-24(Wed)
 

銀海第7回目-銀海オンラインの様相を……

というわけで~。
いってきましたよ、サルベージ!

今回は……ついにしゃうとしました……orz
お休み報告があがってたのでどうにも足りなかったんですぅぅぅぅぅ。

詳細はさちこめ参照としゃうとしたくせに。
さちこめが間違いだらけだった不具合について!(誰も気がつきませんでしたが……w
とりあえず、間違いにもめげずしーふさんが一人即効できてくれましたw
えがったーw
というわけで~。編成!

第1:も/忍、し/忍、狩人/忍、詩人/白、白/黒、赤/白

いつももんくをしてるだるめるおにーさんが詩人をやってくれました。
……こっちに歌かけにきてくれるたびに違和感がっ!wwwwww

いぁいぁ。そんなことより、攻略ね?w

1層:西
北西ルート目指してるので雑魚を少し多めにやっておきました。
解放たりないしー……。
が。6連ふぉもるのところでやっちゃいましたよー……w
もんくさんが、あびかんちくらったんですよね。
そのときは既に3体は倒していたのですが。残りの3がわっさーーーーーーと。
で。慌てて2匹適当に魔法ぶっこんで走ったんですが~。
遠隔のやつ引っ張ったらしくてがつがつHPへるんっす……。
でもぐらばいんを両方に1ずつかけたはずなのでここでりれ使っとけばかつる!と思ったのもつかの間。
遠隔届いてちにました……orz
ばかだろ?w ばかだよな?w
まぁ、それ以外は大事に至らなかったのでよかったんですがw
立て直してNM撃破しましたがノードロップ。
ここで40分ぐらいかかったかな。

2層:北西
で。北西。
ここは何度もいいますが!
でびる>でびるの2匹しかいませんからーーーーーーーー!w
試験に出したいぐらいです?w
ま、大概は南東ルートなんですけどね。
ここも時間こそかかれど問題なく終了。
もちろんドロップは15のみ。まぁ、今回はこれが目的だったので達成されてはいますね。

3層:北>東
3層北を飛ばそうかという話もLSででてたんですが。
しーふさんの希望がここでしたw
さちこめが矛盾してたところです……(ルートに入ってないのにすか手35希望0ででてた……w
まぁ、突入前に気がついてやることにしてたのでいいんですがー。
とにかく遠隔が欲しい……。魔法の距離とやっぱり違います。
とおもったら実は流れてきてましたけどね~~~~~~~~~w
すいません……orz
まぁ、こちらも無事にNM撃破。もちろんノードロップ。

で、東へ移動。
とにかくギア殲滅。
危なげなくこっちも終了、まではいったんですが。
NMを撃破(もちろんのーどr)のあと時間がすでに@10分。
ありえねぇええええええw

一応4層にワープして様子を見てみましたが……はじめてみるとやっぱこわ……w
時間も時間ですので上がってもらいました。
4層やれない子でごめんなさい……。(希望は0にしてもらってたんでいーんですけど……

ともかく道中のギアつりに時間がかかりすぎたっぽぃ。
ちょっと安全に行き過ぎたかなぁ……。
後は1層の死亡いらないです……w

とにかく35はノードロップ。
すか足は完成に持ち込めたのが救いですかねぇ……。

次こそ何か落としてもらわんとなーw
2008-09-21(Sun)
 

なんだか……?

さて。
昨日もめんてがありましたのぅ~。

めんて多すぎ……w

続きを読む>>

2008-09-17(Wed)
 

アラパゴ第6回目-薄は未実装

というわけで昨日もしゃうと寸前までいきました。
えぇえぇ。
ろぐいんしてるぽぃメンバーにこっそりてるまでしました。
……ねちゃってたっぽぃですがw

というわけで今回もあらぱご。
まずは編成
第1:もんく/忍、シ/忍、狩/忍、詩人/白、白/黒、赤/白
以上6人。しゃうとするためにメンバーの希望確定してもらってるところに遅刻メンバーが参上でしたw
でも、よかったw
というわけで急いであらぱごのしゅっぱつ!

1層
ここを30分ぐらいで通り抜けたいわけです……がっ。
ちょっといまだに指示漏れしてたりします……orz
結局35分ほどで次の層へ。

2層
ここは今回スルーしました。
というわけでさくっと通り抜けたいときに限って……ワープしてきた通路にいますwwww
ちょっww無駄な手間を……w

3層
ここは逃げるんのみやっておこうと。
まぁ、やっただけ。のーどろっぷ。

4層
まずはさぽ。何をおいてもさぽ。
で。今回はこの前のリベンジのようにお化け。
即死はタックルでとめてくれてたみたいなんですが……。
が系がとまらずにずばぁあああああともれて死亡者が……w
それでも前よりは安定して戦闘できたと思います。
まーノードロップ^^^^^^^^^^
にげるんは無視。
しかし、ここで時間食ったのかな。いっきに残り時間が減ってました。うぅぅぅん……。

5層
急いで戦車。にいきたかったんでーすーがー。
戦車沸かせてからが大問題。
自分は遠隔回ってない。しーふさんは実は寝落ち。
狩さんいたんですが……自分が戦車とにらみ合いしすぎて反応でけませんでした……w
ぎあと戦車が動くたびにりんくするのかしないのかの葛藤……。
最後は強引に再び魔法でつっておきました(またかぃw
まーリンクしてないしよかったですww
あー怖かったw
まぁ、引っ張ってる最中にもっとHPやばくなるかと思ったんだけど。
ぶりんく2枚と渾身の回避の3回避けでびびるほどは減りませんでしたw
……それでもHP半分ほどはいったけどな……w
そして撃破。
つ ふれいれやでるせん!
おぉぉぉぉぉw やったーw
というわけですか足35が無事にドロップ。

この後残り10分ちょい。

6層
一応なれるために特攻してみました。がっ。
なんせ5人になってしまっているため……殲滅できない……。
ぎりぎりまで戦闘しましたが。
……殲滅すら出来ませんでした……orz

もーちょっとルート確認しておいたほうがいいな……。

後はなぜかすか足35のドロップいいです。
これ2個目だし……w
あらぱごまだ5回目とかですよ?w
ま、出てくれるのはありがたいですw
です……がっ!薄35がいまだにどこも出てないですね……。
なるべく狙ってるはずなのになぁ……。ちょっと切ない……。

とはいえ次は一応すか足15で完成するので銀海にいこうかなとおもってます。
次は薄35たのんますわぃ……wまぢでwww
2008-09-14(Sun)
 

VU……様様?

というわけで。
PCがFFいんすこの翌日には再びVUというひどい仕打ちになりましたが。

ってか今回、2回もめんてですかw
まだなんか色々のこってそうなきも……。
といいつつ。恩恵うけたのかな~とか。
いきますょ?w

続きを読む>>

2008-09-13(Sat)
 

復活!

だいぶ前ってか今週の月曜からPCは直ってましたw

壊れたときはぎゃあぎゃあ騒いだくせに!と突っ込まれましたw
てへへへぇ~。
とはいえ……ちょっと横着FFいんすこしようとしたら見事失敗し。
ふれからのメッセをかっ飛ばした愚か者です……orz
後日聞いたからいいけど……危なかったww

というわけでOSが2000からXPになりました~。
不便というとこまではいってなかったんですが……。
まぁ……。バスター2008の対象外だったので……まぁ、買え時だったのでしょぅw

しかし……ぶくまをかっ飛ばしてくれたそうで(バックアップにしっぱいしてたらすぃ
うむぅぅぅぅぅw
後は……どこにあったのかわからないチャットフィルターも飛びました。
まーこんなもん毎回適当ですg
マクロがセーフだったのはありがたいです……。

ぶくまがいたぃ……去年もかっとばしたよな……(あの時はHDDかっとんでたので救いようがないんだけどw
ふぅぅぅぅ……w
まぁ、無事に直ってすくすくFFちぅですw
ってもめんて祭りでろくにやってませんがww
2008-09-12(Fri)
 

アラパゴ第5回目-こんなのだったっけ……?

というわけで。まぁ、さるべーじ。
今回もしゃうと寸前までいったところで遅刻メンバーが沸き。
そのまま6人であらぱご特攻。おぅぃぇーーぃ!

編成は
第1:もんく/忍、しーふ/忍、戦士/忍、詩人/白、白/黒、赤/白
ここで既につんでいるんですが……まぁ、それは追々。


1層
ここでまず1つ。
前回は回っていたためきがつかなかったのでーすーがー……。
魔法足りてなかった^^^^^^^^^^^^^
1層通り抜けるときにもんくさんまで渡したのは覚えていたのですが……。
しーふ、戦士ともに魔法なし。ってのを確認してませんでした……orz
これが後で痛いことに……。

2層
このあたりからNMがはいります。
まず前回ぽろりをしたでじょるん。まぁ、これはドロップなし。

3層
ここで北ルートに入ります。
で。道中は無視してにげるん。
開幕おもくそ自分が見つかってスリップ入ってないのに逃げ出されてしまいました……あほー……w
まぁ、それでもそうかかることなく撃破。
もちろんドロップなし。

4層
今回はここでアレス頭35のお化けを盛り込んでみることに。
ですがっ……そう。魔法無かったんですよ。前衛に。
しかもこいつ……ぱーてしょんとかいう即死技?っぽいのがあって。
戦闘開始してしばらくしてもんくさんが餌食に……。
で、蝉があると思ってたんですが……がんがんへるんですよ。前衛のHP!
さぽあるのに、何でかなやんでたんでーすーがー……。肝心の魔法が無いと……w
途中壊滅しました。えぇえぇ。死亡中or衰弱中のメンバーが5人。
……一人生き残ってました^^^^^^^^^^^^
というわけで……。
お化けまらそんしてましたーwwwwwwww
ジョブ的には楽なほうといえば楽なんですが……。このお化け曲者で。
時間?かなんかでたげきれるんっす。
古代逃げてる最中にたげきれるとさぱーり……w
というわけで報告で援護してもらってやってたんでーすーがー……。
たーんしてる最中にが系くらって一気にHP削られてちぬました……しかもスリップ即切れした……w
というわけでー。慌ててりれを使って再びマラソン。
ってかHP既に回復してえれーことにwwwひどすwwww
まぁ、立て直した後は何とか。
しかし……このお化け……強かった覚えはあるけどこんなだったけか……w
まーこいつもドロップなし。おのれ^^^^^^^^^^

腹立たしいですが、まー誰もが通る道だろー。
というわけでー。引き続き衰弱メンバーに離れてもらってにげるん。
こっちは危なげなく勝利。しかしノードロップ!

5層
お化けでかーなーり時間を食ってしまったため急いで戦車まで特攻……
って時に限ってぎあにからまれてr
最初からやったほうがはやいんじゃねーかってぐらい絡まれておきました。
まぁ、それでも無事に戦車。
今回も自分がつりましたが……反対側からしーふさんも狙ってくれていたのはありがたかったです。
ギアの感知が怖いんで……結構びびるんですよね……。
反対側にもいるのはありがたいにゃ……w
まー……こいつも何ももってなかった^^^^^^^^^^^
いい加減にしておけ!w

さすがにここでタイムアップ。
7分のタイムアタックしようかとも思ったんですが……残り5分でてましたかr

とにかく魔法が開放されてないってのは痛かった……。
そいやMPノードロップだったんですよね……。一番にとらせてもらうんだけど解放できてなかったし……w
ちょっと……偏りすぎてたかなー……。遠隔も2?あったのかな……?
って感じ。
もーちょっと……とっておいたほうがよかったかなぁ……うぅぅぅぅぅ。
何はともあれ……ちょっと……痛い目にあってきましたw
2008-09-10(Wed)
 

ふぁんがふぁんふぁん。

で!
壊れたらすぃPCですが。
見てもらったら~。
まざーぼーどのちっぷせっと(?)とかいぅやつのふぁんが止まってたそぅですぅ~。
で、そこに熱がたまってこーばすぃかほり。

えーっと……まざーぼーどは既に以前の規格になってしまっていて……。
これを帰るとCPUなんか総とっかえ。
げふぅぅぅぅ……。
確定ですかーそうですかーorz
そして注文したまざぼはうりきれてたらすぃですょ。
うわぁあああああん……はやくまぃPCおうちに帰ってきてぇえええええええええええ!
2008-09-02(Tue)
 

アラパゴ第4回目-今日もNM。

というわけで。
さるべーじ!
めいんPCがお亡くなりになった中のぱそで泣く泣く参戦。
ぎぃぎぃうめきながらPTを作ってもらいます。(のぱそ熱暴走怖いのでりーだー持ちたくなぃのw

編成はこんな感じ
第1:もんく/忍、侍/踊、しーふ/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
これで銀海いくかあらぱごいくかで悩んだんですが……
第1希望の多いあらぱごにしてみました。

ルート設定は
1層北東へ進軍>2層NM>3層北NM>4層NM(ききのみ)>5層戦車のみ>6層一応タイムアタック……
ってかんじ。なんせ5層戦車以降は……実はまともにやったことなのよね……。
普段ならのぱそで確認しるんですが……。そののぱそでぷれいしてては確認もなにもありません……w
ともかくすでに4回はとーっている部分は完璧に行きたいところ。
がんばりますょ~。

で、実際の攻略。

1層
ぐるーーーっと回るような構造になっている1層。
ジョブ判別(ってか記憶)がものをいうかなぁ……。
とにかく魔法がいぱーぃあまったんです……。まぁほんとはあびと遠隔ねらってたんですが。
魔法ばっかりでたんだにょ……。
というわけであびは前衛ぎりですとっぷ。遠隔にいたっては1のみで詩人さんのみ。
きっつ……。
しかし嘆いてもしょーがなぃので北東のどあから2層へわーぷ。

2層
ここはききるんのみ~とおもっていたのですが。
……TPなかったらすぃので。
お化け一匹ひっぱってTPため。(開放いいのださねーかなーとおもってはみたけどなし!
このあとききるんに向かって赤(ぼくですが~)が精霊3系射撃で開始。
2あび無いんで詠唱時間持ったいなぃっす。少しでも!
といぅわけでぎょりぎょりと全員で削って!削って!で。撃破!
箱まーく。開放アイテムの中に……なんと……!
あれす35胴がまざってましたー!
いぁまじで!w
きゃーーーーほーーーーーーぅ!
ただここは第2希望者ばっかりだったので。二人でがち勝負。
ごめんょ……リーチかかってた人いたの忘れてしょうぶしてもらっちゃぃました。
で、りーちじゃなかっためんばーが勝利!
そして追っかけリーチ!wwww
……残り15っていってたからはっきりいってできたも同然じゃねーか……と。
まぁ、これに関しては色々後で。
ともかく盛り上がる中次の層へ。

3層:北
北といっても……やるのはききるんのみです。
いんすにしてざざーーーっと移動して。
沸かせてー。戦闘してー。ききるんにげたら、壁にくっついてー。戻ってきたら再びぼっこ。
これの繰り返しですが……。さすがに……でなかった……w
まーねー……w

4層:北
おばけNMもいるんですが……慣れてないのにさすがにそんな余裕は無いと見てきりました。
なのでここもききるん。
ただし以前の学習したことを生かして。
ちゃーんとさぽとったyp!wwww
で、にげるん。このにげるんは狭いので楽。
爆弾いたいけどなー……w
まぁ、撃破。そしてドロップなし!

5層:北
ここではでじょるんもいるんですが……こちらも割愛。第1やれないのは致命的、と判断しました。
なのでギアをかいくぐり。
広場の戦車~!ってこれどああけるんだよな……いってくるか……。
ってどあねぇyp!(←地図みてなかった。
広場入り口から思いっきり全力で奥に向かって進んでました。が!ここ左手ですょ……orz
なにはともあれ無事にあけて戦車わき。
……戦車おもいっきりからんで「こなかった」!
わざと目の前移動してからぎあのいないほうへ逃げたのですが……絡んでなくてただ逃げただけに……w
うぉーーーぃwww戦車wちょwww
すにしてるのがだめなのかさっぱりからまなぃ戦車。
業を煮やして(遠隔が無いため)ぎりぎりの射程っぽぃところからぱらいず連打。
詠唱完了すると同時にぎあのいない方向にもーだっしゅ。
無事にぎあはりんくしませんでした!
戦車も無事に撃破!
……どろっぷなかったけどなー。
おのれー……。
ともかく次の層へ。

6層
ここはタイムアタック。7分以内に広場の敵を殲滅するともり胴35を落とすききるんがわくんであります。
がっ!
……飛んできた時間見てなかった……orz
とりあえずがつがたうとつってはいきますが……。
遠隔なぃので魔法つり。……結構やばぃんですょ。自分(のHP)が!w
途中(といっても1匹目の戦闘中)に気がついて時間を見たときの時刻は12分とでてたので7分ということは19分超えてたらアウト。
しかし……時計をちらちら見ながらつっていたのですが。
17分になっても扉2、ギア1、ぎあず1残。
……無理だろ?wwwww
投げて7層いこうと思ったら……。
タイムアタックはNM沸く条件で、殲滅しなきゃ7層への扉は開かないことが判明。
まぢか!
慌ててつりを再開して撃破。

7層
ついて戦闘開始直後に@5分アナウンスwwwwww
無理w
まぁ、戦闘してみるのは悪いことじゃなぃよね……。
というわけで戦闘。
死亡者でちゃった……あぁぁぁぁぁぁ。
というのも侍さんのさぽが踊。2あびってたげげっちゅー>ふるぼっこ。
けあるまにあわなかたよー……w
削った量もあんまり……。さすがに5分じゃどうしよもなぃっすけど!
ぼくも2あびろうかとおもったけど……アビなぃんだった^^^^^^^^^^^

ぼすまで戦闘するにはもーちょっとなれて色々と時間短縮していかなぃとだめねぇ……。
とはいえルート的にこれ以上削るのももったいない。といったかんじ。
やっぱり無駄な時間短縮かな。

後、今回アレス胴35げっちゅしためんばーは残りが@15の部分。
出るのは銀海のスロット。なんだ確定ジャンとおもったのもつかの間。
……誰がぜおのかーどもってんだ……?w
自分は1枚使ってます。……今回参加メンバーは持ってないとおっしゃってました……w
こーれーはー!まーさーかー!?w
ぜおにカードを取りにいかないとだめっぽぃですょ……?w
っつかもう1枚あったとおもったんだが……誰持ってんだーwww
まぁ、……近いうちにぜおの攻略も開始になりそうです。
2008-09-02(Tue)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
