
--------(--)
 

まぢでハレム。

さくっとさるべ以外いきましょか~w
……またサボったのかという突っ込みはなしよ!

続きを読む>>

2008-10-28(Tue)
 

アラパゴ第9回目-気持ち的に敗北

ほぃ。というわけで……。
今回もしゃうとしてお一人様ご案内。

編成は
第1:モンク/忍×2、シーフ/忍、詩人/白、白/黒、赤/白
待望のもんく2という構成。
これは~!まさか~w

ルートは2>3南>4南>5南>一応6ということになりました。
うっし。がんばるぞ~ぅ!

1層
ここでちょっと間違い。
くとぅるぶ1エリアと骨1エリアぽいんですが、くとぅるぶ2エリアまでぶっこみましたw
ここの解放があまりまくったかと。
とはいえ30分ちょぃ、では飛べたかな?

2層
ここはNMでじょるん。すかさず戦闘。
そしていつもののーどろっぷ。

3層:南
ここはLSでは初のルートかな。南へ。つっても3層だとただのにげるんですがw
もちろんのーどろっぷ。

4層:南
ここで、ちと自分がミスって。さぽとりのためにギアつりに出たらかににからまれましたorz
感知外だとおもってたんですが……敵が移動したときにかんちされたっぽぃんです……。うふ。
とりあえず。衰弱中なのにギアつりました。
で、いか。
お化けのほうはのんりんくなのですが~。こっちはりんくすると書かれていたので。
まぢでどきどき……。
運よくNMだけこっちにきたので喜んで絡まれておきましたw
まぁ、戦闘中に前衛にさんだがが直撃してしまい。
一気にピンチwww
とはいえ敵の残りのHPもほんとにわずか。バイオまらそんじゃーーーーーーw
というわけで。
必死に走ってきました……w
ここってなんでこんなはしらされるのかしらねぇw
そして頑張った割にはのーどろっぷ……おのれ。
この後にげるんをさくっと撃破。
もちろんのーどろp

5層:南
ちとここでルートミス。うふ。部屋間違えて小部屋に突っ込んじゃった……w
大部屋で戦車ですよー。いつもやってるでしょー!?w
と、軽く自分に突っ込みいれながら戦車へ。
今日も華麗に魔法でつってのんりんく!
そしてのーどろっぷ……!
いい加減にしろ……w

6層
ここでタイムアタックするんですが~。
さすがに時間に負けました。
9分ぐらいかかったぽいですね……。
丁度100分にも@1分ということでしたので終了。

1層の無駄と~、4層の無駄がなければボスも……視野に入るかもしれません。
5層のききるんは飛ばしましたがw
まぁ、運もあるだろうのでそのあたりはやれるといいな、といった感じですが。
モンク2の威力は違いますわぁ……w

しかし……ほんとNM何もおとさねぇな……ぷしゅー。
2008-10-28(Tue)
 

10がつ18にち

さいきんはふぃふぃつが、ぜんぜんぼーけんさせてくれないの。
はちうえのかんりと、それをうったおかねを、たくはいしろって!
つまんないのなのね。

でもでも、きょうはおそとにでていいって!
おまつりしてるから、あそんでおいで、だって。
わ~~~~~い♪

ろんふぉーるでいっぱいこーもりやっつけてると、おともだちみつけたのなの。
てをふって、すこしおしゃべりしながら、めだまをやっつけちゃおうとおもってたたかってみたの!
まけちゃったよ~~~~~~。
で、ほーむぽいんとにもどったの。
ここでだいじけんなの!
ずーーーーっとまえにおともだちとおでかけして、ほーむぽいんとばるくるむだったのなの。
おうちかえれないのなの。
こまってたら、おともだちがおむかえにきてくれるっていうの。
おむかえにくるのにじょぶかえるから、まっててね。っていわれたからあんぜんなところで、まってたの。

そしたら、おんなじたるたるのおねーさんが、おうちまでおくりましょうか?っていってくれたの。
おともだちがもうくるっていってくれてたの。だからおともだちまってるの。
やさしいおねーさんは、おともだちがくるのまっててくれたの!

このあと、おともだちといっしょにおまつり!
こんどは、ちゃんとめだまもたおしたのだ~♪
おともだちもほしかったあいてむとれたって。やったね♪

あたらしいおよーふくがうれしくて、こっそりちょっとだけそのままれべるあげしちゃったぞ♪
えへへへ~~。

とってもたのしかったのなの。
またれべるあげしたいなぁ~。

続きを読む>>

2008-10-21(Tue)
 

調子が悪い日々

というわけで何かにつけ調子が悪いです。
まぢで涙目。
もれるのはため息ばかり……はぁぁぁぁぁぁ……。

続きを読む>>

2008-10-21(Tue)
 

ゼオルム第1回目-やっぱりみんなでげろげろ

というわけで~。
サルベージはゼオルムにいってきました。
初ですよ!初!
昔の記憶と攻略記事を眺めながら……。
って、見れば見るほど攻略できねぇきがしてくr

とりあえず編成は。
第1:もんく/忍、し/忍、狩人/忍、詩人/白、白/黒、赤/白

ルートを5>ボスと思ったんですよね。
ってことはNMポップ条件の3人完全解放、を満たすジョブをすげー悩みました。
遠隔がのーーーー……。
というわけで、悩んだ挙句申告で。
もんく、狩人、赤の3人を完全解放することに。

では実際の攻略。
1層
ここもアラパゴと同じマップ。内周と外周があります。
内周のでまかなえない分を外周までとりにいく、ということらしいのですが~。

全員でやら無くてもいいんだよ。って後で教えてもらいましたw
……確かに1層なら6人でも二手に分かれていけそうでしたね。

後、今回はやりませんでしたが。
1層NMはどうやら一人だけ何も解放しないメンバーを作っておいて。
その人がNMポップ地点へ>ほかのメンバーはログアウト。
これでNMが沸くのでやっちゃうらすぃです。
ほーぅほーぅ。
勉強になりまつた。

2層
ここ南西からわーぷっちゃたんですよね。
北東ワープ使うのがいい!ってか確かそーしてたよな……orz
まー、わいばーんうぜーーーーーーっ。
後最近では(?)殲滅するんですねぇ。
前やったときは装備落とすのが決まっているのでそれを引いたら次、ってかんじだったので。
混乱の元だったようです……。
無事に解放わたったので次次!
あ、ここのNMはスロットのを沸かせるだけでいいらしぃですにょ。
カードとっておきまそぅ!(あまってると思うけどw

3層
ここは南ですてかいほう。で、北ワープを使いたい!
ということは南の殲滅がおわりそうならとっとと移動しておかないとだめだったんですが。
うっかり殲滅するまでいてしまって時間を無駄にちまちた……。
げふん。
あ、ここのNMは「北」を殲滅?するらしいですね……。両立できないんじゃね????

4層:北
ここはスルーしたはず……。多分。確か。
5層へいくための扉ロック解除のためにあたりの扉をしばいて次次!

5層:北
ここがまーメインなわけで。
で、いくのでありますが。
結果からいうとここでタイムアップ。
久しぶりだったのもあって大合唱の範囲がわからず全員でけろたんに……orz
しかもバイオスリップ途中できれるしーーーーーーー。
というのを数回繰り返し。倒せないまま吐き出されました……。
ちょっときついっすねー……。

指揮したのは初めてだったので、ほんと色々わかんないことが山盛りでした。
ぐぇぇぇ……。
大合唱はタックル等のスタンwsでとめるらしいです。
そいや、青いれてへっど連打してもらってたな……。
……青いれればよかったんだったかorz

まー、今回ので少し学習した、とは思うので次に期待!
……多分。
2008-10-20(Mon)
 

連合軍?

今週はふれとの固定ないずるがないとのことだったので。
ちま~~~っと。
のらないずるに乗ってみましたw

続きを読む>>

2008-10-16(Thu)
 

はぢめてのれべるしんく!

というわけで。
裏はうぃん>ざるかでした!(?w

まーほかにも色々とやったのでまとめてざーーーーっとw

続きを読む>>

2008-10-14(Tue)
 

アラパゴ第8回目-@5分の攻防

はい。というわけで。
今回もしゃうとしました~~~~~~orz
しかも希望ジョブが白単騎だったせいか……こない!
……結局みかねたお友達がきてくれました……。
で、編成はこんな感じぃ~。

第1:も/忍、シーフ/忍、狩人/忍、詩人/白、白/黒、赤/白

メンバーの希望を考えていらないところは省く!というのを実施。
ルートを3>4(ききるんのみ)>5(戦車のみ)>ボス
に設定。(2、5のききは省略しました)

で、攻略だずぇぃ?
1層
ここをどうしても30分で抜けたい!
ぎぃぎぃと考えて南東ワープを使うのに変更。別にどっから次に飛ぼうが(スロットを使うんじゃなければ)大勢に影響はありません。
とりあえず魔法4とアビ4あたりは確保したかったんですが……。
いや、ここは確保できたんですが。この編成だと遠隔が3欲しいわけです。(詩人、狩人、シーフ)
1個しかでなかった!ひぃ……。
最後慌てて追加でめろーつったんですが。
それ遠隔落としませんから^^^^^^^^^^^^^^
ちゃんとおぼえておきましょぅね……orz

2層
ここはスルー。MP回復するのを利用して強化だけしてもらいましたw

3層:北
にげるんだけやりました。

実は別の日に野良?というかふれに誘われて別のさるにいってきたときにここでとらぶったんですよね。
にげるんが戻ってこない!
なんでなんだろ……。とちょっとこのときはどきどきしました。
でも無事に戻ってきたので撃破!
……いつものようにノードロップ!

4層:北
またやりかけましたよさぽなし!wwwwww(反省しろ
危なかったです。思い出してよかった……。
さぽはちょっとぎりぎりでした。が。
で、にげるん。
今回はここまででぼく以外は全員HPの解放してたんで。
ぼくだけにげるんの先をよんでにげてましt
さすがにちょっと怖かったぜぃ……w
まーこちらも順当にのーどろっぷ……。

5層:北
ここは戦車のみ。
ちと待機の指示をしていかなかったら全員ついてきてましたw
だめだってばぁああああああああw
といいつつ再び遠隔なしで戦車釣り。今日も無事にリンクなし!
そしてドロップなし……orz

6層
この層の殲滅で今まで力尽きてるんですよね。
……今回は半壊しました。
後でこれがなければ!ともおもったんですが……。
とにかく今回は時間があったので立て直して殲滅。
結構きつかったです。
で、殲滅後@15分ぐらいだったかな。

7層
で、ぼす。15分きってしまってますが。わずかな望みをかけて戦闘。
アナウンス@10分で1/4削れたかな~って感じ。これは少しダメージを……とあせったのがよくなかったかな。
@5分ほどのころにMPがやばめ。白さんもやばめ。
交互に座ったりしてたら……。自分がバイオスリップ切らせてました……orz
さ・い・あ・く・だ!
こんばでごりおそうにも……ぼく、今日アビラストにしたのでないんですyp!
くっそ……。というわけで。
タイムアップ。ばいおすりっぷぶんのダメージがあれば……勝ててたかなってぐらい(ほんとにゲージがあるかないか)のみボスのHPが残りました。

くっそーーーー……くやすぃぃぃぃ……。
勝てたかもしれないのをつぶしたのはくやしぃ……。
ほんと@1分あれば……と思いましたが、なによりバイオ切れてなければ……。
5分以上スリップをきらせてしまってたぽぃので……通らない精霊撃つくらいならバイオ撃ったほうがましだったようです。
あーもぅ!きぃーーーー……。

あー、あとはとにかくモンクさんがいるのは違います……。ほんまに。
あらぱごはまぢでだんちです。
とおもいました。
2008-10-12(Sun)
 

連続じゅーのー。

なにがって裏ですよ!
2連続でじゅのでしたw

あ、関係ありませんが。てんぷれ変えました!
……すげー気が早いきもしますが。きにしなーぃ。気分転換ですw

まーそれはともかく色々と~いきまーーーす!

続きを読む>>

2008-10-07(Tue)
 

バフラウ第20目-NM祭り降臨

ほぃほぃ。サルベージいきますよ~~。

今回悩んだのはぜおに行くかばふに行くか。
中の人の本音的にはぜおに行きたかったんですが……。
主力のモンクさんがどうも調子が悪いということで慣れてるばふになりました。
ならボスやる?と……延々悩んだんでーすーがー。
2+3のNM祭りにしましたとさ。

第1:もんく/忍者、シーフ/忍者、狩人/忍者、白/黒、黒/白、赤/白
と、こんな感じ。
本来ならもう一人シーフさんがくるつもりだったぽぃんですが。
PCがおかしいとのことで断念。

まーNM祭りだとぶっちゃけ特に書くこともないんdsg

1層
今回ずばーーーーーーーっと進んだら。
28分で通過してましたw
はえぇなw(といっても30分めどなのでそこまででもないのですが~。

2層
ぷりん相手にやっぱりとげつきで倒す、ってーのにどきどきです。
まー……とどめは精霊でもよひらしいので。南北のプリンに最後3系ぶっ放してうっはうはしてましたが?w
で、100本ノック。
順当にNMすら出ませんでした。いじょ。

3層
ここは3連ギアの誘導なーのーでーすーがー。
今回は危なかった……w
ぶりざが3で2匹同時にぬっころすところを1匹ぎりぎりのところで残してしまいました。
機転を利かせたシーフさんがぼこって即落としてましたがw
慌てて扉をちぇっく!いるいるぅ!
というわけで、そのまま100本に突入。(時間的に完食できないんですけどね
で、開始してわずかでNMぽっぷ!おぉぉぉぉぉ!?これわっ!これわっ!
つ巾着
……^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これじゃねぇええええええええええええええw
そのまま再び果てしないノック体制に……@10分……@5分……@1分。
と1分アナウンスが出た瞬間再びNMポップ。
雑魚の戦闘を全解除してボスに全力で攻撃ぃぃぃぃ!
残り10秒ぐらいかな倒せたの。
ま つ巾着 でした……orz
おとすな!こんなところで落とすんじゃねぇえええええええええええ……。

まーそれにしても……100本ノックほんと薄のはNMまったく見ないです……。
そいえば3層のほうまだNMと遭遇したような……?????
運……なのだとは思うのですがー……。NMあんな沸き具合ならせめて1確定してくれよぉ……。
と泣きたくなるんですよね。
はー……w

後はまー……出発前に色々とあったのでちょっとめげ気味。
わかっていても現状回避できなかった問題を突きつけられるとねー……。
いわれ方次第でやっぱりへこみまくりです。
……あーもぅw

まー、早く薄装備実装してくれないかなっとw(あ、これが指摘された問題ってわけじゃないですょ?w
2008-10-05(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
