
--------(--)
 

整列しすぎ

サボった分いきます~。
また裏4回分っすね!orz

続きを読む>>

2009-02-24(Tue)
 

バフラウ第22目-沸かなかった

またもやさる連投。
はいはいさぼりさぼり。

今回はばふ。ルートは3>4>ボス。
うん。ちょっと……ね?w

編成は
第1:もんく/忍者、もんく/忍者、し/侍、赤/白、詩人/白、白/召喚(自分)
第2:黒/白、赤/白

んでは実際の攻略を。

1層:西
自分が釣りじゃないので色々と発見があったり。
ほーほーほーw
うふふふ……いいもの見せてもらいました。くふふ……。
とはいえ。ごっきーことわも幼虫から出る解放があくせ祭り。
胴がでなくて結局幼虫殲滅になってしまいました。
ここで30分。

2層:南東
ぷりんは魔法の足りない分だけでおっけぃ。
しかしすてもかたよるんだよなぁ……。
INT山盛りでMNDが少なかったです。DEXも足りなさそうだった……のかなぁ?
ま、ここで40分。

3層:ワープ西
ここでノックをしたかったので3連ギアを。
……感知範囲入って漢釣りしたつもりが……感知されてなかったyp!
赤さんが結局漢になりました。
ま、無事に同時撃破して扉へ。
入るとき既に47分。
60分ぐらいまでのっくしてNM0。

4層:西
ここもノック希望。しかもボスを短時間でやるためには10体撃破が必須です。
しかし無事に10体撃破したものの。
残り20分。やっぱりな……。
今回はノックをしておきました。
時間が来るまでノック!
ま、NMすら沸きませんでしたよっと。


両方ともはずれの扉だったようです。
ま、開幕のドロップ偏ってたのも時間短縮しきれなかった原因かな。
もうちょいあればボスまでいけた……のかなぁ?
10分ぐらいで本気出せば勝てるそうです。
ま、その10分をどこからひねり出すかが2層NMやってボスまでというルートをやるのに必要っぽいです。
しかし……はずれ扉だとほんと……なんもでねぇなぁ……w
2009-02-22(Sun)
 

ゼオルム第3回目-難易度?

久しぶりにぜおへ。
なんと言っても薄足15のみでだいぶ放置しちゃってるのはね……。
しかしそうなるとルートが……うーんうーんとうなりつつ。
編成は
第1:モンク/忍者、忍者/戦士、戦士/忍者、白/黒、詩人/白、赤/白
第2:シーフ/忍者

で、ねらうNMは4層、5層。ボス。
最優先は4。これだけはお願いしてありました。

実際の攻略はと。
1層
内周のみでワープ。
3部屋目で白さんがワープに向かう。というのを事前にお願い。
また、箱からは魔法2、遠隔1、MP1が。5層をねらっていきたいのでなかなかいい解放っぷり。
8分で、ということだったのですが微妙に足がでました。

2層
ついた部屋は即殲滅(北東)遠隔と、アクセは無事に必要数確保。
この後他の部屋でも開放を奪いまくります。
が…やはり時間が厳しいっすね。
目標時間開始より24分で、だったのですがやはり足がでました。

3層:北
ルートは北だが、解放とるために本隊は南側へ。
とはいえ……ついたとき既に30分まで@3分強。
1部屋倒すのが限界。
MP解放が1。開幕とあわせても2。
厳しいですな……。

4層:北
29分でワープをお願いしてあったので無事にNMはポップ。
しかし、戦闘位置わるかったよな……。
ゴールorまむ側の通路へ引き込むべきでした。
たげがきれて戻ってきた雑魚げろげろ。
戦闘が終わりきらなかったため、慌ててすりぷる撃ちつつ、範囲魔法に巻き込まないようにずばーーーーっと走って、とおもったら。
スリプル撃ってる最中に戦闘が終わったらしくもんくさんに追い抜かれましたw
全部リンクしてなかったのでぼくともんくさんとでたげを集めて隅っこで死んでおきましたw
まー、でも。
無事に15はとれたようなので一安心。

しかし。だが、しかし。
1時間ほど残りがあるなか5層もねらえず……。うーんとうなっていると。
かえるMP落とすかも?ってあるらしい。
一縷の望みをかけてやったのですが……。
殲滅しても0。
まむもやってすて解放はしたのですが……。
とかやっている間に時間が食ってしまい。
とりあえずボスへ向かってみることに。
ここで@30分まで使いました。

5層:北
するー。
のはずが何でか絡まれてたりして死亡者でてましt

6層
ここを殲滅しないとボスまでいけないわけですが……。
結局@戦車というところで時間切れ。
厳しいですね……。


結果としては4層単騎となんら変わらないことになってしまいました。
ま、あれき少しでたからお財布具合にはちょーっとだけいいのかもしれないですけどw
4層狙いは4層>ボスと割り切って解放は必要なところにばらまく方がいいのかもしれません。
MPの数が限られてるのに前衛に渡しちゃうの厳しいですしね……。
せめて4層でMPもとれればいいのですが。
比較的なれてない遺講なので、まだまだといったところでしょうけど。
まー、4層狙いはしばらくしなくてもいいのかな?といったところなので。
次からは5層6層あたりをメインに攻略をしたいなw
2009-02-18(Wed)
 

さぼったなぁ……

と、おもう瞬間。
裏書いてない回数が3回とか……ね。
さる記事連投とか……。

まぁまぁ。とりあえず裏3回からだよな!

続きを読む>>

2009-02-10(Tue)
 

アラパゴ第11回目-それにしても出ない

やばいな。さる記事が連投はさぼりの証拠……。

ま、書きますけどねっ?w

今回は6人ということであらぱごへいくことに。
久しぶりだなぁ。

第1:も/忍者、し/忍者、戦/忍者、白/黒、詩人/白、赤/白
と、こんなかんじの編成。
NMは時間と相談しながらですが。
2>3>4いか+きき>5戦車
5のききは時間次第ということに。

んでは実際の内容を
1層
ちょっとくとぅるぶの殲滅が多かったかな……。
とはいえ……らみゅあたんの数をやろうと思うとどーしてもついやってしまいがちに……。
ま、感知くらったりもしたので多めは多めだったかなと。
予定の30分はちょっと足がでましたが無事に骨からHPももぎ取ってわーぷ。

2層
60秒でじょるんですが。
ま、問題もなく。
ドロップも無く。

3層:南
4層はいかをやる予定にしたので南へ。
ま、途中1回見つかったりもしましたが無事にたどり着いてにげるん。
もちろんどろっぷなし!

4層:南
とりあえずさぽ!
……6個ギアやりましたがさぽ0でしたwwwwwwwwww
いかも無事に死者もでずに撃破。
にげるんもそのままいけましたが。
ま、どちらもノードロップ。

5層
さぽが無さ過ぎたため(開幕の箱+2層のでじょるんから分捕った)ギアをおかわりしておきます。
……さすがにさぽ解放者2名じゃきつい……w
ここではしっかりと取れましたw
とりあえず戦車が希望の関係上優先なので戦車のほーへ。
ま、ちょっと釣るときにぎあに見つかったのは秘密。
むしろ釣るための強化を詠唱してるところをばっちりみつかりましたw
戦車そのものは釣ってなかったので無事に。
戦車もこのあと華麗に釣って……。壁に突撃してしにかけたけど無事に!
こちらもノードロップ。
残り時間30分ということで、この層のききは今回お預け。ボスへ向かうことに。

6層
今回ここは狙わずに。
慌てず騒がず、されど速やかに殲滅したいところです。
死者を出さずに、無事に殲滅。
ここで残り時間20分弱ぐらいかな。

7層:ボス
ここのボス特有のWSにノックバックがあるため、壁を背にして戦闘開始!
残り時間が厳しいかんじでしたが。
死亡者もだしましたが!
ぎりぎりで何とか撃破に成功!(残り時間@1分とかでしたw
どろっぷは
つ 月数篭手
つ バーブピガッシュ
というなかなかのドロップぶり。
残り時間も時間だったので慌てたのですが、無事にそれぞれが希望してる人の所に落ちていきましたw
よかったにゃぁw

……って、そいやぼくも第2でほしいっていってたにゃ。
もってるとおもってたのにゃ。
もってなかったのにゃ!
おもいっきり全力でパスしてましたwwwwww
ま、いいけどーw
にしても……35がほんとでないっす。
ま、そんなもんだわい!ってかんじですけどねw

次こそはでるといいにゃー……w
2009-02-09(Mon)
 

銀海第11回目-予習復習

今回は人数ばっちり!
ということで散々悩んだのですが……。
銀海へ。

攻略の説明は任せちゃってうーんうーんと色々考えていたのですが……。
で・す・が!
行くぜ!ってなったときに……ぼくが証文もってなかtttttttttttt
あーーーーーーーっはっはっはorz

というわけで編成はこんなかんじ。
第1:も/忍者、も/忍者、狩/忍者、白/黒、詩人/白、赤/白
第2:し/忍者、黒/白

ルートは
1層西>2層南東>3層東NM>ボス
これを確定。時間次第で3層からのワープを東でいくか西で行くかといったかんじ。

で実際はと。
1層:西
ここは今回確実に解放をまわそうということで。
いつもより1部屋多めに討伐しておきました。
安定はしたかな??と思います。人数が人数だしねw
ま、ドロップは相変わらずなし!

2層:南東
今回も自分が釣りでがんばりまっす!
っちゅーか……。遠隔くれぇえええええええw(自分で解放順決めたくせにw
毎回ひぃひぃ言ってます……。
もうちょっと短縮していければいいんですがね……。
ってのと途中の報告もうちょっとこまめにしよ……w
奥のほーまでいってるのに、キャンプの位置変えてなくてずーーーっと走るのは大変でした……w
あ、どろっぷ?もちろんないですよwwww

3層:NM東>ワープ西
2層の殲滅で時間かかっているようでやはり東ワープするのは厳しいですね……。
ここは特に問題ないかな。
もうちょっとざくざくいけるといいとは思いますが。
っちゅーかまぢでどろっぷしろよ!w

4層:西
西なので華麗にスルー。
……パウダーぎりぎりで切れてまぢでびびったずぇ。
でも無事にワープ!

5層:ボス
今回は結構スムーズだったかなw
終盤の追い込みのときはどうしても普通のWS連打で厳しくもなりますが。
しかしドロップが……。
つ ふれいじゃーきん!
つ ふれいじゃーきん!

……まてこら^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もー……こいつ……もっぺんしばいていいですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回の反省は……やはり。
証文持ってないとかorz
他は2層釣りのスピードコントロールがきついですね。
奥が深いです。ここでぐぐっと時間短縮したいなぁ。
3層でももう少し、とは思いますが。
ま、少しずつ何とかなればいいなw
2009-02-03(Tue)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
