スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アラパゴ第12.5回目-不運

こちらはLS外の突入。
ちょっと今回は変わった構成で。

第1:も/忍者、竜/忍者、し/忍者、詩人/白、白/あんこ、赤/白
ちょっと解放順が模索状態になりましたw

ルートは2>4(いか)>5(きき+戦車)>ボス
これに時間を見てもりききるんを足そうかということでしたが。
で・し・た・が!

1層
ここが悪夢だったのですよ……。
まさかの45分抜けです……。
敗因は……ほんとに解放アイテムが出なかったこと。
魔法etc...必須なものが総すか食らいました……。
はぅぁぁぁぁぁぁぁ……。

2層
ここでも悪夢。
でじょるんを逃してしまいました……。
はぁああああああ……。

3層:北
ここで大幅ルート修正。
4層NMを全部かっ飛ばすことにしました。
で、移動が楽な北へソロで。

4層:北
さぽを取ってそのまま次の層へ。
ほんとに必要最低限しかやってないです。

5層:北
ギアをぬっ殺してもらっている間にソロでききるんを沸かしにごー!
戻るとき怖かったんですが……まーそれはおいといて。
ききるんと戦車無事に倒しきりましたが!
まーおとさねぇな^^^^^^^^^^^^^^^

6層
ボスが目的なので急いで殲滅。
何とか殲滅はしますが……やはりここで@10分でした。

7層:ボス
ボスの装備欲しい人もいるのでぬっ殺したいところなんですが!
やっぱり時間切れました……。

なにをどう考えても敗因は1層。
45分かかってちゃだめぽです……。
っても強引に飛んでもどうにもならなくなっていくだけなので。
1エリア10分で抜けたいところを15分抜け=3エリア抜けると+15分。
火力が低かったのかというとそういうわけでもないと思うのですが……。
まー。らみゅあたん&めろーたんがもだえるほど解放を落とさなかったので、まぢで運がなかったのかなぁ……。はぅっ。
仕方ないといえば仕方ないのですが……。
ちょーっと凹んだ攻略でした。
スポンサーサイト
2009-03-30(Mon)
 

銀海第13回目-連突

たいとるどーりの。
2週連続銀海ですた。

やー。第1の希望残ってる人の希望が全部銀海だったんだyp
第1:も/忍者、し/忍者、狩/忍者、詩人/白、白/学者、赤/忍者
えぇえぇ。
さぽ忍者に味を占めてしまったわたくし。
ほんと。まぢで。楽でぇええええええええええす!

ルートは1>2>3>4の予定。

1層:西
さくっと欲しかった解放が出たらしいのに……勢い込んでおかわり釣ってました♪
突っ込まれるまで気がつかなかったyp!
で、大部屋6連ふぉもる。
さくっといけるぜ!
さぽ忍者様様だぜ!(きーぷしやすぃっす……w
ま、ノードロップ!

2層:南東
ここも開幕からかっ飛ばしていきます。
1回被だめしてHP黄色いままつりに出ようとした馬鹿たれですが。
白さんからけあるのたげが飛んでて気がつきましたw(移動したので範囲外になっちゃいましたが!
あぶなぃわぁ~~~。大惨事になるところだった……。
それでも、まー。はやいっすねw
NMもぽくっとしとめましたが、いつものでした。

3層:東
ここで自分がやっちゃいましたよ。
っつーか。
見破られた音しなかったのになぁ……。
移動中にぎあに見つかってふるぼっこにされました。
げふ。
立て直した後、ギアやってNMやって。
もちろんいつものしかださなくって^^^^^^^^^^^^^^^^

4層:東
前回はうまくいった亀たん。
今回は6連ギア無視でやったのですが。
しーふさんがログアウトしてたげきったのは気がついていたのですが。
どうやら……戻ってきたときに6連ギアがやっほー^^したらしく……。
必死に逃げてらっしゃいました……南無ぅ……。
しかも、雑魚はぼくにむかって特攻してくるし(それは前回もそうだったぽぃがw
慌てて亀を釣っては見たものの。
スタート位置に戻ってる余裕がないということなので箱のある部屋で戦闘。
6連ギアが半分ぐらいのときにやってきてその後総崩れになりましたとさ……。
とはいえほんと@1ミリほど……。
寝かすのに必死だったとはいえ……バイオ3が入っていれば……ぁああああ。
と悔やまれるのでした……。
はぅ。
ま、全滅してタイムアップして。
通りすがりの白ネコさんが愛情のれいずをばら撒いてくださいました。
本当にありがとうございましたっ!

もうほんのちょっと時間があればスタートに引っ張れたはずなので……。
色々頑張りたいと思いますorz
ってかギアに絡まれたのなっとくいかねぇええええええええええw
2009-03-29(Sun)
 

銀海第12回目-咄嗟

えー。本当はもう1回銀海に入っているのですが!
泣いて忘れたのでなかったことにしました。
あーっはっはっは……orz

バザー気をつけてるよ!
第1:も/忍者、し/忍者、狩/忍者、詩人/白、赤/白、赤/忍者(自分
今回赤2枚という編成にとらい。
で。
1>2>3>4というルート選択。

1層:西
さぽ忍者いいなぁ……。
6連の抜きやりやすすぎ。
まぁ、ノードロップ。

2層:南東
ここの釣りもやりやすかったです。
……遠隔開幕なかったのでめんどくさいはめんどくさいんですけどねw
もうちょいペースを上げられる気がしなくもなぃ。
かもしれない。
ドロップはもちろんなし!

3層:東
ギアもやりやすいなぁあああああああああw
さぽ忍者すっげぇええええええええええええw
あ、遠隔もうれしいです……。
もちろんノードロップ^^^^

4層:東
そう!今回の目玉。
4層ついに東にきたどー!
6連編成のギアは釣って即寝かして撃破。
その後しーふさんがあびを駆使して広間の敵を掻っ攫いつつ扉抜き。
ふるぼっこにしたら、亀。
といった感じの作戦だったのですが。
まず6連ギアでシーフさんを落としてしまいました……あわわわ……。
戦闘自体も結構ぎりぎりでした。
んで、復活した後走り抜けてもらおうとしたのですが。
ちーとミスって抜きメンバーが一人感知されて落ち。
慌てて、抜きを入れ替わってもらったりしながら。
シーフさん特攻!
無事に抜きも成功したし、シーフさんもうまく生還してくれました。
すげーなw
とはいえ、結構時間かかっちゃってて。
扉終わる頃にはもう時間押してるー!
でも召喚された敵がまだ残ってたんですよね。
鬼なことに。わたくしめ。
亀釣りましたwwwwwwwwwwwww
遠隔でばっさりつってやりましたとも!あーっはっはっは!
無事に撃破できましたーw
いぇ~~~~~ぃ!
ドロップはいつものしかしませんでしたが^^^^^^^^^^^^^
そこまで甘くはなかった……。

それでも4層やれたのは、前進かな~w
正直すげーなとおもいましたw
しかし……もうそろそろなんか落としてください……w
2009-03-27(Fri)
 

忘却

すっげーショックなことがあったので。
さぼっちゃいましたw
……ただの言い訳ですな!

続きを読む>>

2009-03-18(Wed)
 

もちついたほうがいいとおもう?

というわけで、色々とありました。
うん!

続きを読む>>

2009-03-02(Mon)
 

アラパゴ第12回目-全ては

こっちは恒例のLSで。
久しぶりに6人ぎりだったことと……。
心の中でりべんぢしたい!って気持ちと……色々あって。
まぁ、希望も一番多かったしぱごいきたいな~と。

編成は6人ぎりぎりなのでこんなかんじ。
第1:も/忍者、戦/忍者、シーフ/忍者、詩人/白、白/あんこ、赤/白

ルートは3(南)>4(きき+時間見ていか)>5(戦車のみ)>6>ボス
アレス胴に優先希望がないので今回はスルー。

で、実際に。
1層
前回ここでまぁ、運もあって色々足りてなかったのでちょっと無理して多めにやったんですよね。
時間オーバーしました。
35分ほどかかったんじゃないかな?
でも、あびは前衛+詩人にまでいったのは確認。
遠隔も2確認できたのですがね……。

2層
スルーなので強化しなおしてもらってる間にささっとワープに移動。

3層:南
解放が足りないようならここでやるつもり、といっていたのに1層でがんばっちゃったのでききるんのみに。
……といいつついかに1匹×2回からまれました。
で、ききるん。
いつものようにスリップ入れてあったのですが……。
今回あとほんとにちょっとのところで走り出してしまい……いかのど真ん中でスリップ死。箱よさらば……。
もちろんノードロップ。

4層:南
さぽとって~。ききやって~。もちろんノードロップで~。
いけるかなーと思っていかやりました。
今回は何事もなく撃破。
そしてまさかの。
つ もり頭
2連続きたわぁあああああああああああああ!すっげぇええええええええw
ま、悩んだ挙句にパスしました。

5層
ここでちょっとやっちゃいました。
最初の部屋のぎあ3匹目に入ったところでこっそり先行して戦車わかせにいったんですよね。
後続になっていたしーふさんがちらりとみえたので、メンバーは既に待機済みだと勝手におもいこみ、戦車を釣ってしまいました。
通路に引っ張ってみて驚愕。
誰もいねぇええええええええええwwwwwwwwwwww
さすがにびびっているとぎりぎり到着したのか、もんくさんと詩人さんがいんびじとけて登場。
あーびっくりした……。とかおもっていたら。
どうやら慌てさせてしまったのか白さんと戦士さんのほーで1絡まれていたようです。
シーフさんと戦士さんを死なせちゃいましたorz
分断したときにそれぞれでMPを使い果たしていて回復がぎりぎりだったのです。
ま、これだけいらん苦労して倒してもノードロップ。

6層
さすがに5層で色々やったためここはNMなしで確実に。
といっても結構やばいんですよね。
魔法感知食らってるらしくて、乱入されちゃうのです……。
それでも何とか。
しかし。飛ぶ瞬間に@10分。
うーむ……。

7層
全力でいくんですが~。
いくんですが~!
やっぱり時間切れ。
厳しかったです……。

5層で事故らせなきゃいけたのかな?
ま、1層もちょっと時間かかりすぎてるのも気になります。
これがなきゃいけたのかなぁ……。
ま、それでもNMから1出たのはありがたいですねw
2009-03-01(Sun)
 

アラパゴ第11.5回目-欲しいのは……?

えーっと。LSでじゃなくて。
ふれ+しゃうとでいったときのことぉ。
あ、ぼくがしゃうとしたわけじゃないですw

編成は~。
第1:も/忍者、も/忍者、戦/忍者(多分)、詩人/白、白/黒、赤/白
第2:シーフ/忍者
……なんかうろ覚えなので間違ってたらすいまっすぇんorz

予定としては2>3(南)>4(いか+きき)>5(戦車+きき)>6>ボス
結構きびすぃです。
……できたことないし!

で、実際はと。
1層
駆け足でだかだかとやったつもりなんですが……。
ちょーっと30分超えてしまいました。
しかも後で思い知るのですが……恐ろしいことになっていました。

2層
でじょるんのみ。
いつものように倒してんじゃ、箱開けてとぶかーとかおもってたのだが!
だ・が!
あれす出たよ♪
久しぶりに見たぜ……。
これは野良で希望のかたがお持ち帰り。

3層:南
いかは順当にからまれましt
まぁ、それはともかくにげるん。
こっちはいつものようにノードロップ。

4層:南
ここはまずさぽ。何がなくてもさぽ。
そう言い聞かせてさぽとりじゃて~。
6やったけど……あんまり出た覚えがない……。
でもどうにもならないのでいか。
ここで事故。
スタンWSが(TP的に)間に合わず、がが接敵していたメンバーに直撃。
やばそうだったので、魔法がーっとうってたげもらおうとおもったのですが。
そいや、打ち合わせのとき戦士さんは下がるようにお願いされていました。
というわけで残りは戦士さんが盾兼削りとなって撃破。
ふぃぃぃぃ……。とか思っていたら。
つ もり頭
……すっげぇえええええええw
こちらも野良の希望のかたがお持ち帰り。
あ、きき?もちろんやってノードロップ^^^^

5層
ここはでじょるんも予定だったのを(2層で既に出たため)とりやめ、戦車のみに。
ま。のーどろっぷのーどろっぷ。

6層
ここは7分で殲滅しないとだめなのですが……。
開幕に4かな?いつの間にか感知くらったりとかしてカオス。
そして範囲で白さんとシーフさん落ち。
なのにさらにおかわり釣って突っ込まれましたorz
というわけでまた失敗。
うーん……難しいなぁ……。

7層
まぁ、ボス。
ぶっちゃけちゃえば時間が足りませんでした。
後で反省会をしたときに判明したのですが。
……も2にしかあびがなかったようです。
だめじゃんwwwwww
WS分の火力が全然足りてなかったということですね。

といっても35が2つでたのはいいんじゃね!?
ふれ5人+野良2人でいってその2名の希望のところがでたのは……仕様ですね。
うん。
ま、でも。出たってことはいいことかな?
ちょっとエキサイトできたのでした。
2009-03-01(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。