
--------(--)
 

【卵料理】

久しぶりにふれが誘ってくれたのでめりぽにいきました。
赤2にありがちな、へいすこいつどっちが撃ったのかわからない症候群が発生しました。
こんぽーじゃーつかっちゃったし、余計わかんなかったです……w

それでも、まー2万ほど稼がせていただきました。
たまっためりぽ、どう振ろうかな……くふふふふ……w
なーんて白門真っ只中で考えていると。

続きを読む>>

2009-04-24(Fri)
 

耐性?

いつものようにざざっといくますw
突っ込みもなし!
いくぜー!

続きを読む>>

2009-04-24(Fri)
 

アラパゴ第13回目-う~~~~ん……?

あれ……またさる連投……か!
とせるふつこみ。
ま、気にしない気にしない。

というわけで。色々とすったもんだの末。
結局らんだむ勝負であらぱご突撃。
できればもうチョイ自己主張していただきたかったり……ごふっ。

第1:も/忍者、忍者/戦、戦/忍者、詩人/白、白/学者、赤/白
第2:しーふ/忍者

優先ルートが3>4>5(戦車)>6。
追加でいけるようなら4北でお化け+ボス。

で。
1層
今回はまー、解放アイテムは普通にぽろぽろ~っと出ましたね。
魔法箱から2、1部屋目抜けたところの黒から1で即3でたのは優秀だったかと。
ま、HPの数が足らなくて骨追加したのはご愛嬌。

2層
ここはスルー。
っていってるときに限って使う階段にいるんだよな!
盗むだけしてもらってささっとわーぷ。

3層:北
する~してとっととききるんしばいて。
もちろん何もでないままワープっと。

4層:北
まず、さぽ。といいつつ……さぽ全然でなかった!wwww
まーそれはどうしようもないのでお化けに。
……半壊しました。うん。
TPが間に合わずに即死WS漏れ、がも漏れ。
……TPためてもらうのに雑魚1やったほうがよかったの……?w
とりあえず立て直した後、ききるん。
さくっと倒せるんだけど……でませんね^^^^^

5層:北
さぽがとにかく足りてなかったので少しぎあがじがじ。
自分は途中離脱してささっと戦車を沸かせるのに移動。
特にトラブルことなく、いつものように遠隔ないまま魔法釣り。
ドロップにも変化もなく……。
南無ぅ。

6層
ここのききるんもやれるならやる予定だったのですが~。
回復厳しかったようですね……。白さんに回復まかせっきりだったため落ちてしまいました。
ひぃぃぃぃぃ……。
イレースまわんねーぃ。しかも釣りもいくしー……!
というわけで、間に合いませんでした。
厳しいなぁ……。

7層:ボス
時間的にはいけるのかな?という感じ。
というわけで戦闘を始めたのですが!
で・す・が!
負けました。ひゃっはー!
しかもほんとHPバー黄色いところ見えるか見えないかぐらいまで減らして時間切れ。
とはいえ@5分のときに半壊していたのでそこまで削りなおしたのがすげーです。
……あ、ばいおスリップがんばりましたw
回数少なかったので……そこまで厳しくはなかったですね~。

NMから何も出なかったので、倒したいところでしたが……。残念!
2009-04-20(Mon)
 

バフラウ第23目-倒せない

っちゅーわけで。
さるはばふへ。

……サボっていたのには触れたくないです!
うふふふ……orz

第1:も/忍者、し/忍者、戦/忍者、白/学者、詩人/白、赤/白
第2:し/忍者

これで4>ボスだったんですが~。

1層:西
ってももうここら辺は……いいよね?w
んでも、殲滅は早かったと思います。
ドロップもまーまー。後衛多少回らない部位がありましたが。
許容範囲でしょう。

2層:南東
ここもとくには。HPが回りきったのはよかったかにゃ~。

3層:西
ここはするぅ~。

4層:西
んで、10体撃破始めるんですが。
3部屋目で釣った直後に移動したのが感知して……ワープ。
南無ぅ……。
これで扉が出なくなり時間あまりまくりでボスへ。

5層:ボス
時間あるし……弱体してないけどぎりいけるだろ~なんて思ったのが悪かった。
ま~、ほーみんぐ乱れうちだし、そうすると回復してMP尽きるし~。
全壊したのでバイオスリップでキープしてみたんですが。
切れたのみて突撃したつもりが……移動判定食らって中断しましたorz
これで1回回復。
後は延々とやりましたが……復帰してから戦闘したけど……やはりだめ。

ポイントはやはり完全弱体してないときはホーミングは撃たせたらだめやとおもいます。
統計取ったわけじゃないですけど、9体撃破で50%ぐらいで弱体版が飛ぶのかなぁ。
とはいえ。一人ひとり個別に判定されるので……。
前衛にnot弱体版、後衛に弱体版が飛んだらアウト(弱体前のはへいとリセットがあるため
序盤はこれでも立て直したんですが~。
後半になればなるほど無理でした。
崩れた原因はまーボスのHP3割ぐらいから、前衛に弱体前がぼくに弱体版がとんで、たげがはがれなくなってジリ貧になりましたよっと。
その前にも既に何発か食らっていたので……、あかんかったんでしょぅ。

久しぶりだったのもあるとは思いますが……。
ちと時間に余裕がありまくりのボス戦だっただけに悔しいですねぇ。
2009-04-17(Fri)
 

新あび

というわけで新あびを試してみたですよ。

赤のこんぽーじゃーだけですけどね!
白はやってみたけど……。わかんなかったorz

というわけで。
こんぽーじゃー使用中の再詠唱遅延率はっ?!
答え:約30%

計測はこんな感じ。
ヘイストの再詠唱を計測。
白75 FC装備無し 17sec
赤75 FC装備無し 14sec
    FC装備無し こんぽ中 19sec

参考までに
FC装備1つ(AF1頭orAF2胴) 18sec
FC装備1.5?(AF1頭orAF2胴+耳) 17sec

蝉2 FC装備無し
こんぽ無 33sec
こんぽ中 43sec

と、こんな感じ。
りふれもはかったんだけど……。
FC装備のありなしメモしてなかった^^
11sec>こんぽ使用後15secなのでFC装備は多分あるかと。
という感じでしたw

こんぽ中に詠唱した「自分」への魔法は効果時間が延びる。というのもポイント!
りふれ、へいすと、ふぁら、すぱいく系……。
おいすぃです^^

え、えん2はやってないのかって?
なにそれ?おいしぃの????w
ってか……敵ドロップってめんどくs
いやいや、しばらくは様子見しておこうとおもいます!

ってか白のあびはわかんねぇ……。
びしーじでみぜり中に被だめくらいまくってほーりーしたけどダメージ3だっt
なにこれ?^^
そらす中のすとすきは……短時間とはいえつくのはおもしろいですw
ってか新あびと魔法の関係覚えるだけでも一苦労さ!
わっかんねぇえええええええええええw
と、悲鳴を残しておしまい!
2009-04-10(Fri)
 

いがい

あー。なんかさる記事連投したら更新した気になってました。
全然ですね!
とはいえちょーっと色々あったので……。
詳しくは書かないです。
気になったところだけささっと。

続きを読む>>

2009-04-02(Thu)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
