
--------(--)
 

あ○まどうし

最近(?)時間を見つけては必死にレベル上げ。
とはえ希望は出さずに延々とソロ。

あげているのはタイトルのと~り。
あおまどうし でした。
あかまどうし の経験値はへるいっぽうでs

ちまちまとあげ始めてはや1ヶ月ほど?なのかな??
いつものように急に思い立ちがさがさとあげてみました。
去年のあにばりんぐすごい勢いで消費して今52まできました~♪
(今年のぶんはちゃんともらってます。
3ジョブ目のAFが見えてきました!(武器までなら結構あるんだけどな……受けてないだけで)
青よくみりゃーAFいいですよね……くふふふふふ……。
本音はナイトとコルセアのAFが着たいんですg
そこはまた次に頑張ることにして。(といって両方とも20で挫折しているわけだが!

ま、AFだ~!といってオファーしにいったら。
地球時間またぎということに気がつかず。
散々ぼったくられましt
くそーーーーーーーーーーーぅ。

あ、5箇所回るのはあさると受ける>ワープ>話しかける>戻る>あさるとキャンセルで済ませました。
最初これ思い浮かばずに戦績消費めんど……と放置したのが今悔やまれます……orz
今度こそAF一揃いきてやるぜー!と思ってます。
今……踊り子AF放置してたの思い出したよ……。
59というなんでそこで挫折したのかと突っ込みどころ満載のれべるです。
あれもあげたいんだけどな……。AF1はともかく2の揃いが……なんていうか……
えっと……。
……も、もうちょっとかっこいいほうがよかったよね……?
何であんな微妙な……。からくりしAF2のが可愛いよ……(何と比較してるのか
と泣きながらつぶやいておきます。

あ、青は気合入れて75にしたい!
と、一応思ってます。
……一応。
2009-05-29(Fri)
 

アラパゴ第15回-届かない

危ないので今のうちに……。

この回メンバーが足りず、しゃうとで1名様補充していきました。
編成は
第1:も/忍者、戦/忍者、し/忍者、白/学者、詩人/白、赤/白

実は自分の希望が間違ってもり頭35になっていました。
……まる頭だったんだが(多分)

1層
まー何とか解放たりたかな~って感じ。

2層
ここで痛恨のミス。デジョンまでに撃破できませんでした。
ワープ使ったところの階段にいたので下からいったのですが。
……精霊2発目とどかなかったんですよね……。
まーそのダメージだけでは到底倒せなかったんですが~。
無駄に時間食ってるには食ってるはずなので次はきをつけまし……。
ってかここの希望が野良の人のぶんだったのですよね……あわわわ……。

3層:北
もり頭が間違いなので南にいく必要がなぃ!
というわけで、北へ。
ま、ノードロップ。

4層:北
いつもどおりです。
さぽとって、ききるん。ノードロップももちろんです。

5層:北
ギアをやってもらっている間に、かさかさと移動してポップさせてきました。
こっちのききるんは撃破。だけどのーどろっぷ。
この後戦車をつりに行ったら釣るより先にギアに絡まれ。
慌てて戻ると……この後ギア祭りになりました。
移動中に引っ掛けたギアがいっぱいきてまちた。
この後無事に戦車。でなきけどね^^^^^^^^^

8層:北
ここも頑張ってみたのですが……。
途中でどうかんがえても無理、と悟ってぷちぷちと釣り。
6層は厳しいなぁ……。

7層:ボス
ここは危なかったものの無事に撃破。
ドロップそのものは……見慣れたものだったような……。

とりあえずなんていうか。
緊張してたんでs
野良の人が混ざるだけで結構わーーーーーーーーってなります。
次野良の人が入ったときはまずてんぱらないようにきをつけます……orz
2009-05-29(Fri)
 

どS

PC不調で微妙にしょんぼり。
そんな中裏ざるか行ってきました~。

開幕のソロはなしでした。

続きを読む>>

2009-05-24(Sun)
 

裏砂丘-2

メインPCをそれでも酷使して怒られました、こんにちわ。
HDDの音が急にやばくてびびっておちました。
……ごめんなさいごめんなさいっ……。

裏めいんPCじゃねーとやっぱきつくてね……。
旧裏ならともかく新じゃなぁ……。はぅ~。

というわけで、メインPCが今どうなっているか怖くて確かめられないまま攻略をー。

続きを読む>>

2009-05-19(Tue)
 

悩ましきかな

というわけで、色々と困った事態に。

メインPCがGW前半に立ち上がらなくなりました。
泣きついてみてもらうと……
「HDDしんでるわ」
だそうで。
……またか!?またなのか!?
「運がわるけりゃ半年でも壊れる。あきらめろー」
……のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……。

とりあえずHDDが取り替えられ。
もちろんFFをさいいんすこ(11枚組みフルセット)を泣きながら行い。
バックアップが微妙にあるような無いような状況にさらに涙を流し。
復帰したかと思いきや。

先日再び立ち上がらない……。
なんで?!なんでと!?なにがおこっとっと!?>!!!!!
「HDD壊れるからあんまりリトライすんなー!」
との一言でとりあえず電源を落としてなみだしる。
……ぶくまようやく復帰してきたところなんですけd

再び回収されるメインPC。
はぁあああああ……。

しかし回収されてチェックしたところ。
システムファイルは壊れてたっぽかったけど、前回と同じ壊れ方したのがわからない。
とのこと。
えー;;
復旧はしたから、多分……といって返してもらったのですが。

当日1回目謎のバイオスリカバリーが走った後起動。
今日……またたちあがらね……orz

どうやらPC本体ではなく。
電圧がやばいらしい、となりました。
……どうするんやよー……。

とりあえず、めいんPCは使うな!!といわれました。
電圧低いと再びシステムファイルをこわすぞーって。
はぅぁー;;
2009-05-18(Mon)
 

バフラウ第26目-あたりノック

というわけで連投でs。
気にしない気にしない。と何度言ったことか……。
本人が一番気にしてます!とだけ言っておきます。(まて

今回のオーダーは
薄足35いけますか?だったので。
ノックの2+他の人があれす35ほしい!って人多かったので3へいくことに
ノックなので構成なし!
(も/忍者、戦/忍者、し/忍者、白/学者、詩人/白、赤/白でした

ま、ぶっちゃけノックなので特筆することも無く。
1層での解放はまじでいい具合だったし。
で2層ノック。
残念ながらはずれ扉。
壊れるまでやってみましたがやはりはずれははずれでしたのぅ。

この後すてをとり3層へ。
黒なしの編成なのでギア同時撃破はこんな感じで。
1つ目のギアをマジでぎりぎりまで削る。
2つ目のギアはTPを温存しつつ倒す。
倒したら即1つ目のギアにたげを切り替えてWS撃って撃破。
慣れてるらしくあーっというまに撃破されました。
一応精霊も詠唱しておきましたけどねw
で、扉へ。

こいつがまー。
あたりでした!いやーっほーーーーぅ!
開始からまもなくNM1匹目がktkr
慌ててこりぶりをきーぷに切り替え撃破。
つあれす手35
盛り上がってまいりました!!!!!!!!!!!!!!!
たまったこりぶりを処理しつつノック!ノック!
すると再びNMきた!
つすか頭35
落としてくれるだけでやっぱりちがいますね~!ww
希望者がいたのでお持ち帰り。
この後も再びNMがわき。
NM4匹?かなぁ。であれす手35が2つ。すか頭35が2つ。
(1匹はずれ、1匹があれす、すかともに落とした……はず
初めてあたりとびらをノックしたメンバーは。
「これがノックの楽しさなんですね!」といってました。
うん。あたり扉だとほんと楽しいですwwww

あたり扉だったので最後までやって(あれす手はまだまだ欲しかった)終了。
とはいえ、これならいいよね?w
また次もあたりの扉こないかなぁ~w
2009-05-18(Mon)
 

バフラウ第25目-10体釣りが……

再びさる連投いきまーす!
なんていうか色々あったっていうか現在進行形で困ってるんだ!

ランダムで勝利したメンバーの希望は……
「ばふボスからの薄脚25」だそうで。
希望ルートが4+ボス。妥当なルートだわな。うん。

編成はぶっちゃけ再び忘れました……ほんとごめんなしぃorz
やばい、6人いたのか7人いたのかすら覚えてない^^^^^^^^^^
あ、もんく/忍者×2、し/忍者、詩人/白、白/学者、赤/白これだ!

攻略も覚えてる限り。
1層:西
ここからのドロップでHPが出ないとなくんですが……。
それはなかったですね。ってかMPがなかったらしいです。うん。
とりあえずさくさくとワープ。

2層:南東
ノックしないので精霊ひゃっほぃ!たのしぃ♪
んですてもぼちぼち。

3層
スルーのつもりだったんですが。
MP足りないです。の一言で慌ててプリン追加。
無謀にソロでプリンやってたら大変な目にあいましt
ぎりぎりMPでたので急いでわ~ぷ。

4層
10体のギアを殲滅するわけですが……。
実は、ここ最近2連敗というしーふにゃん。
できる子だとは思うのですが……気が逸るのを抑えられない感じ。
しかもこのときは最悪なことに範囲感知が広がる天候マーク出現(どっちだったかは覚えてないです
やっちゃいましたとさ。
1部屋めでまさかの2つ飛び。
4扉終了^^^^^^^^^
挙句広間では1つに絡まれたのがそのまま大リンクで最初からやったほうが早かったんじゃ?ってぐらいの殲滅。
何とか切り抜けて次の層へ

5層
もちろんボスなわけで。
とはいえ4層の10体ギアを失敗した段階で完全に弱体もされてません!
今回もかなりな綱渡りになりましたよっと。
それでもまだ、なーんとか踏ん張っていたのですが……。
最後の最後になって壊滅。
時間もあまり残ってなかったのですが、ほんとにボスのHPもまじでミリ。
時間さえあればバイオスリップで余裕でいけそうなんだけど、どう考えても立て直してる時間すらない。
どうする!?と悩んでいたら。
全員がゾンビアタックしてぎりぎり倒しきりましたw
ドロップは……
まる手とまさかの薄脚
しかし迫りくる制限時間!
慌てて希望のメンバー以外をPTから蹴り飛ばし、れいずで確定という荒業で何とか確定。

無事に希望が取れてよかったと思う反面。
4扉がなぁ……w
失敗した本人がやりたいところなので……なんとも。
がんばれ!としかいいようがありませんのぅ……w
2009-05-18(Mon)
 

裏砂丘

ちょっとためすぎて……ばらばらと抜き出しておきます。

裏砂丘にはLS自体はお休みって日に有志を募って(くれぐれも強制参加ではない)乗り込んでみました。
みましたっていうのは、発案はぼくじゃないからなんですが!

とはいえ一人で進行は無理なのは重々承知していたので。
時間前に打ち合わせ。
どこを通って何をするのかとミーティング。

どのくらいくるのかなぁと思っていたのですが。
結果19人という、ほんとに有志のみなの?wって人数がきてくれましたw
提案があったのでお金はLS資金から出しておくことに。
19もいたならいいよね……?w

完全に初めてだったので細かく記録しておきます。

続きを読む>>

2009-05-09(Sat)
 

アラパゴ第14回目-弱弱

こっちは再びLSで。
なんという連投っぷり!
はおいといてっと。

このとき前回参加していなかったかたが2名ほど。
ランダムで勝利したひとが場所きめるの~と言うと。
>勝てないけど ふるよ~。
と一言。その後ばらばらとメンバーが振り出揃ってさらに一言。
>これで勝つなんてありえない!w
このとき600前半が最高で3人がそこにひしめき合っていました。
ま、それでも勝ちは勝ち。
あれす35胴ということだったのであらぱごへごー!

編成は
第1:も/忍者、も/忍者、し/忍者、白/黒、詩人/白、赤/白
ルートは
2>4(いかのみ)>5(きき+戦車)>ボス
もり胴を無理にやってないルート構成です。

1層
ま、当たり障りのない感じの開放取れ具合だったかと。

2層
さくっとでじょるん。
そしていつものノードロップ。

3層:南
こっそり先行したと思っていたのに先行しすぎたゆえに一人いかにカゴメカゴメされて身動きできなくなっていましたw
意味ねぇえええええええw
ぬすむだけしてもらってわーぷ。

4層:南
さぽ>いか
いかももちろんのーどろっぷ。

5層:南
いつものようにギアを倒してもらっていつつききをわかせにいってきました。
んで、でじょるん。
いつものようにノードロップ。
かと思いきや、なんと!
アレス35でた!!!!!!!!!!
もちろん本人がお持ち帰り。
本人も結構びっくりしてましたw
いやーよかったよかった。
あ、戦車はいつものでした。

6層
ここはやらないので安全に。とかおもったんだけど~。
最初はかかっと周りつっちゃわないとだめね。
魔法感知して乗り込まれる乗り込まれる。
何とか立て直して次へ。

7層:ボス
死者だしちゃったんだっけな……。
ちょーっと覚えてないんだけど……、無事にこれも撃破!
もり足25とまる胴25がでてそれぞれお持ち帰りしましたとさ。
あ、もり足25はありがたくろっととさせていただきましたw

これでアレス胴35は2個出たことになったかな?
よかったよかったw
2009-05-09(Sat)
 

アラパゴ第13.5回目-それにしても……

こっちはLS外でいったやつ。

編成は~
第1:もんく/忍者、もんく/忍者、し/忍者、詩人/白、白、赤/白(白さんのさぽ忘れたぜっ!

で、2>3>4(きき)>5(戦車+きき)>ボス
……だった多分。おそらく。
もりききやった記憶があいまいななんだけど……やったはずだしなぁ。

1層
今回は魔法がさくっとでたのでありがたかった……。ふぅ~w
ま、HP1個取り直したのは秘密ってことでw

2層
でじょるんをさくっと。
はい、いつものいつもの。

3層:南(……だっけ?w
ここらへんがあいまいです。
にげるんはやった覚えがあるんだよね……うん。
ま、落とさなかったと。

4層:南
いつものように、さぽをとり。
いかをやったはず。
で、にげるん。倒したけどもちろんいつもの。

5層:南
1部屋やりつつ終了ぐらいにささーっと移動してききるんわかせにいくのが最近の楽しみ。
ま、ノードロップ。
戦車からものーどろpp
おまえらーーーーーーwww

6層
ここ、このとき確か狙ったのか。
が、しかし。
ほんとぎりぎりで間に合わなかった感じです……。
仕方ないのでボスへ~

7層:ボス
結論から言えば時間足りずに敗戦。
ほんとなんていうか。
くやしぃ!って感じでした。
うん。内容覚えてないんだ……。くやしー!って思ったのだけ覚えてるんだ……すいません。
進行をもうきもち巻き巻きでやってれば間に合ったかも?とおもったので。
そういうことなのだと思います。
2009-05-09(Sat)
 

バフラウ第24目-はずれノック

うん。
というわけで、ばふらうのっくへ。
というのもこの回から新システムを導入!
/randam勝負して勝った人がいきたいところへ行く!

……何でか鬼が出てしまい自分が選ぶ羽目に……。
のーーーーぅ。どこだよーーーーー。ともだえることしばし。
VUで修正入ったボムにご~♪をお願いしましたとさ。

ぶっちゃけ編成いらないよね!(忘れた
1>2で時間があればどっか。
とおもったけど。2エリアやるのでぎりぎりでした。
はずれとびらだったぽいから途中でぶち抜いてきたんだけどね~……w
というわけで。特に書き残すようなことはなし!
おとなしく2エリアノックしておきましょう!ってことぐらいかなぁw
2009-05-09(Sat)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
