
--------(--)
 

2009〆

去年これで書いてるみたいなので同じように締めてみようかなw

というわけでだらりと振り返ってみます。

続きを読む>>

2009-12-31(Thu)
 

銀海第17回目-死なせすぎ

実はさるの最終記事から数回人が完全に足りなくなり突入できなかったんですよね。
募集をかけて4名の方が来てくれる、ということになりました。
りあるの都合もあるので毎回この人数ではないのでま、いいでしょw

突入としては ぱご>銀海>ぜお>ぜお>銀海>ぜおの順だと思うのですがそこは適当にながしていきま~す

というわけで銀海(2回目)。
編成は……実は覚えてないんですが。
後衛は赤/白、詩人/白、赤/忍者(自分)でした。
よく攻略をみるとこの編成も見かけるのでどんな具合になるのか楽しみだったんですが。
赤/白のかたが実はさるは初心者というお話でした。
すっかり忘れてたよ……。ルートの説明はお任せしちゃってるし。
ぼくはフォローするぐらいだったのですが……。
ま、何をやっちゃったのかは追々。

1層:西
ここはいつも通りに。
さくっとNMまでしばいて次へ。

2層:南東
もちろん自分が釣りなわけですが。
少し強引に釣ったときかなぁ案の定リンクしました。
そこまではある意味想定されていたのですが……。
蝉を再詠唱中に被弾したんだとおもうんです。それにけあるをもらってしまいました。
HPが回ってない序盤だったため、けあるをくれたお二人にたげが飛び速攻沈ませてしまいました。
この後もHP感知でもされたのか、ぼくではなく他のメンバーにふぉもるが1匹突っていたり。
半壊を2度ほど。
他にも以前だと白さんがさぽ赤でディスペル援護をしてくれていました。
言わないと分かんないですよね……。
おそらくそういう積み重ねで殲滅するのに普段より大幅に時間がかかってしまいました。
ま、半壊してるしね。
NMからもノードロップ。

3層:東
ギア殲滅>NM……はいいんですが。
ここもちゃんと説明しておらず、扉が来ても手を出さないと言っていませんでした。
あたり扉を探るのにわざと引っかけたつもりが……扉にすりぷるしてくださってさー大変。
1匹ならいっかとおもってへいとあげて残りを釣りにでたんですが。
この後ちょっと引っかけてしまいギア2?扉2を一気にリンク。
もちろんギアだけ抜いてもらってたげをきるつもりだったのですが。
やはり扉も寝かせてしまいました。
とりあえず魔法をばらまきつつせめて手が着いてない扉のたげを切ろうと逃げたんですが……。
そこに起きた扉がやっほー^^してきてまー大変。
走り回って何とかたげは全部切ったんですが……そのくらいなら寝かせてキープした方が早くなおかつ安全だったかもしれませんorz

すっげー死なせた。へこむちょーへこむ……。

この後4層のNMの予定でしたが変更して倒す時間も無いだろうけどボスを拝んでこようということで西からワープ。
4層もかっとばしてボスへ。
ま、時間が全くなかったですねw
魅了1回目開始直後にタイムアップ。

少しジョブ毎の動き、注意点が少し足らなかったかなぁ。
ま、次はよくなるようにしていきたいなとw
2009-12-28(Mon)
 

銀海第16回目-心機一転

この回は自分がランダム勝負に勝ちました。
なので銀海2層南東が狙い。
ま、薄胴ほしい人もいるしいいかな?なんて。

ま、のーどろっぷでしたっとw
ぎーw
この回は戦闘安定してたんだけどな……。
2層南東のペースもそこそこだったし、3層ギアもぼちぼちだったし。
4層ちゃんと亀までやったし。
ボスはいけなかったけどな!

うまくいったときのイメージしっかり残しておきたいなぁw
2009-12-28(Mon)
 

ゼオルム第11回目-突雷曜日

前回ので学習はしたのですが……。
わたくしめがちょっと用事で少し席を外した間に曜日が変わり雷に。
しかしすたんWSってだめなの?と首をかしげつつそのまま突入。

結論:だめでしたw
他にはソケットNMかな。あれが残りHPミリで大合唱。
全員範囲に入ってしまい黄色ネームに。
スリップが入っていたためHPが削れてけろたんちーん。
……解放でなかった!(ある意味当たり前だけど
撃破カウントが怖かったのですがそれはカウントされてました。よかった……。

まーこの回はすたんWSで大合唱が止まらないと判明した段階である程度覚悟はしていたんですが。
魅了祭り!
スリップだけは切らさないように気をつけました。
魅了の範囲からも一応気をつけて出るようにしてたんですが……中の人が上手くて。
スリップ切れた>詠唱しに前に出る>逃げ切る前に大合唱発動>けろっ♪
という……上手いよ……中の人……。
まぁ普段ならスリップ切れてもWS後なり魔法詠唱みて前に出ていたのですが……。
スリップを切らせたらまずいというプレッシャーに負けて前に出たのがまずかった……。
他は5層NM後ワープまで移動する最中にちょいっと失敗してぼくがちぼう。
6層NM弱体スリップ入れた後は離れて衰弱待ちしてたのですが……。
ぼく以外で魅了を食らってしまってきゃっきゃうふふするはめにw
しかも逃げてる最中にでぃあ切れるログ……。
泣きながら転回してスリップ入れに戻りましたとさw

苦労した割にノードロップ祭りでしたが。
2009-12-28(Mon)
 

ゼオルム第10回目-突闇曜日

というわけでうっかり闇曜日に突入しました。
いやぁ大変だった……w

何がっていうと。
NMが闇属性の魔法をレジってくれるということ。
ディスペル×
スリプル×
……あらやだwどうするの?w

気がついたのは2層のソケットだったかなぁ。
でぃすぺる通らなくてはぁ?!と思いました。

この後もスリプルがれじられるため雨乞いからの魔法を止めるのもすたんWSに頼る羽目に。
というわけでそこそこ大変な目にあいました。
というか……赤……それだとひm
2009-12-28(Mon)
 

ゼオルム第9回目-結構いける?

今までいってなかったのがたたったのか見事にぜお連チャンです。

久しぶりだとやっぱり把握が甘いですね……。
とはいえ6を狙うということで2層のソケット+スロット>3(南)>5>6。
内心いけるのかな~?と思っていましたが。

やはりうろ覚えということで無駄が多々ありました。
解放余分に取りに行ったり、3層で南殲滅>NMただしワープは北を覚え間違えていて、解放とったら北逝ってワープと思ってたり。
大合唱が少なめだったため助けられた感じで手間取った割には6層のNMまでやることができました。

この回かな?
希望者は6層のもり足でした。
5層のNMからまさかの2個ドロップ。
まるとすか?だったけなぁ……希望者はちょっと絶望してました……w
6層からは結局ノードロップ。
でも何かしら出るとやっぱりうれしいですねw
2009-12-28(Mon)
 

アラパゴ第17回-記憶がない

うん。覚えてないんですよねあらぱご。
突ったのは覚えてます。
おにゅーの方の希望でしたし。

ある意味いつも通りだったのでしょう。
2>3>4(いか+きき)>5(ギア+戦車)かな。
6層の7分殲滅で壊滅させた覚えだけがあります。
……うん。それだけ。
未だに7分はなかなかきついです。
以前に「メンバーがどうなろうと釣ってこいっていわれた」といっていた言葉が頭から離れません。
……ほんとに全滅させたけどな。
むしろ何度もやったけどな……orz

ここ以外はある意味安定した戦闘ができているとは思います。
ま、ドロップもある意味安定……。
でないよね……w
2009-12-28(Mon)
 

○○始めました

というわけで、青のめりぽも終わらぬままにまたレベル上げを始めました。
といってもちょっと色々あったので……まだ亀の歩みであげていますはぃ。
ほんとはもっとがつん!と逝くつもりだったんですが。

師走だしね……。
時間が上手くとれないまま仕方ないのでだ~らだ~らとFOVであげていましたw
昨日ようやく40だよ!
何をあげているのかはまたしばらく伏せておきましょう……。
投げないと……おもいたいけどな!

続きを読む>>

2009-12-28(Mon)
 

短剣の欠片にかいめ

はい。お久しぶりですというか……。
これはもう……さぼりすg
ちょっと色々と事情が……といいつつサボっただけなんですが~。
ま、いいよね?(なにが

というわけで少し遅くなりましたが、先週の金曜ざるかばーどだったので……。
欠片に逝くことに。

続きを読む>>

2009-12-22(Tue)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
