
--------(--)
 

三度目の正直

さて、ようやく無影発生しましたね。
わたくしめはもちろんのように時間の許す限り参加してきましたw
ざるかのゲージの伸び具合に焦りましたが、最終日何とかなったみたいですねw

まあ、かんぱが発生したときにたぐを付けずに狩るということがいいか悪いかはともかく。
そうしないことには発生させるのが厳しいというのにはきついものを感じますね。

ま、何はともあれ発生したので楽しみ楽しみ。と思っていたのですが。
BC前の行列がはんぱにぃw
希望をだしてもう暫くしたら寝るか~とおもっていたら誘っていただいたので二つ返事でかっとんでいったのですが。
いやぁ……こんな時間なのに何人いるのかと思うくらいいましたw
編成は 戦/忍者×3、白/学、詩人/白、赤/あんこ(自分)
すぽーんの分身処理は詩人さんでした。
実際の戦闘は自分のすたんが間に合わなくてばりばりWSもれましたねorz
すぽーんにも間に合うという話でしたが……まにあわなかっt
いんぷろーじょんで前衛全滅してしまいましたが、戦3ということで挑発で回して衰弱復帰を堪え忍んでいただきました。
立て直した頃にはスリップ入れてあったのでそこそこいい具合に減っていて一押し!で何とか勝利。
ドロップは背、グリップ、素材。
背は自分のみの希望だったのでありがたく頂いてきました。

翌日の噂ではBCの行列が4時間だとかなんとか……。って自分もそのくらいまったか……ごにょごにょ。
まあ、大盛況の並び具合のようですw


さてさて。そのほかの活動を。
裏はざるか2連。片方は闇王に乗り込んできました。
ドロップがもう一声欲しいところでしたが……。
闇王の戦闘も6割削ったところで壊滅。
くますたんの順番的に自分が行く直前に範囲吹っ飛ばしが漏れ>吹っ飛ばされてすたんが届かない>再びWSもれ>壊滅
という感じですかね。
今回もぱらいが漏れましたし……なかなか厳しいですねんw
因みにお遊びで単騎闇王にのりこめー^^したら闇王様はわかっていらっしゃる。
すたんでもれたのは……さいれがw
上手い、上手いよ!
やまびこ使ってもぼこられて死ぬのがわかっていたのでおとなしくぼっこされてきましたw

後は……りんばすのアルテマ戦ですかね?
戦略そのものはそこまでまずいと思いませんでしたが、結果的にはここ最近にないほど崩れた。と感じました。
てしぺーしょん(だっけか?)>範囲だったかでかなり崩れてますしねw
盾をしてくれているメンバーもかなり死なせましたが……まあ途中バイオで維持をするのに自分もかなり死にましたw
ま、それでも最後倒せたのでよし、とするしかないでしょうね。
今回てしぺーしょんが一度も止まってないのもあるので、仕方ないといえば仕方ないかもですねぇ。
ちょっと自分の動きとしても反省点があるので次に生かせればいいかな?

さて、ここで問題ですよ。
・裏ザルカバードで闇王をやりました
・アルテマ戦でバイオゾンビで戦況維持をしました
・たぐなしでかんぱに参加しました(っても今回は1回ぐらいしか死んでない気がする)
合計のロストはいくつになるでしょう?

答え約20,000
流石に自分で引いたぜ……。
1週間でこのロストはやべぇ。
今までもかなりのロストをしているとは思いますが……「1週間で」というなら最大値かもしれません。
やべぇ……まじやべぇ……。
かんすとからのロストなので流石に即レベルダウンは見えませんが……これ放置はマジでやばい……。
まぁ、それだけ楽しいことをしたのは確かなのでいいといえばいいのですが。
……ですが……w
ま、今はかんぱにえなんていういいものがあるので……無影希望出しながら稼ぎ直しですかねorz
2010-05-25(Tue)
 

裏くふぃむ

昨日は久しぶりに興奮?しましたw
それは、裏くふぃむクリアできたよ!
以前数回挑みましたが……クリアできたことは1度もありませんでした。

本音を言えば今回は無理だろう。反省点を生かして次クリアできればいいや的な感じだったのですが。
とりあえずちらちらと。

人数21。今回はバランスの取れた編成でした。
まずさぽ。北東のこうもり抜けた先にありました。らっきーw
さぽは早々に解放(戦闘中だったのでちょっと混乱はありましたがw)
この後南側のこうもりもやり進軍。
亀の石像は避けれる!……という話をしていたのですが片方引っかけてなし崩しに戦闘。
亀と水えれをぬっこしてたこ。
事前に戦闘引率の盾さまに「えれでTPためてたこ瞬殺する」とお願いしてありました。
本人結構中に入っちゃうとてんぱるのでw
見事に指示を飛ばしてもらってたこぬっこ!
この後塔のほうへ、と通路の石像3+敵をぬっこして進軍!
氷えれを再びぬっこ。
通路に立ちはだかる大鳥ぬっこ。
ごぶはスルーするのかと思ったのですが、いつの間にかさくさく釣ってきていたのでそのままぬっこ!
NM撃破予定最後のゴーレムをざくっとぬっこ。
このゴーレムも100以上のダメージは通らないとかなので注意をお願いしてありました。
見事に守られていたかんじですかね?ありがたいにゃんw
その奥にいた石像で回復を目論んだのですが……到達遅かったですなw
ハプニングもありながら無事に撃破。
いよいよ、ボス!
連続魔の順番おっけぃ!立ち位置なんとなく把握。
とやっている間に。再びはぷにんぐぅ!
釣り役の盾様がボスに見付かるというトラブル発生w
盾二人としーふさん頑張っている間にソウルぶっ込んでそのままごー!
自分は今回連続魔を2ndにしていました。が……。
連続魔のタイミングばっかりみてたんですよね。
もうそろそろきれるし追いかけるか~と追いかけて1発すたん(不発)撃った段階でボスはどさりと倒れました。
あ、あは……なんもして……ねぇ……w
この後久しぶりにみんなでわらわらと駆け寄って???を調べましたw
無事クリア!

雑魚はぽんとたこ、とらをちょっとつまんだところで時間切れ。
あくせは もんく、暗黒
劣化 召喚士、からくり士
普通のAFもちらちらとでていましたかね。

なんだかあっけなくクリアできたイメージです。
砂丘連敗中がまじで嘘のようだなぁ……。
なにはともあれ熱いくふぃむだったと思いますw
2010-05-15(Sat)
 

黒たきしーど

どうやら予告もなしに始まってましたね。黒たきしーど。じゃなかった、ありがとうきゃんぺーん。
素材のままのをどうにかするために合成しようとアイテム欄ぱんぱんな訳だが?
なんでこんなタイミングなんだ!!!!!!
といいつつしこしこ合成。

そんななかふれから、救援要請。
あとるがんミッションのお手伝いに。
最終BCということで作戦の説明を聞いていると……むむ?なにやら……走っていったような……。
PTめんも騒いでいるのでそっちに行くと。
かごめかごめ
見事な肉壁。そしてタルタル捕獲。
あまりのすばらしさに言うこと無し!

この後BCは1敗し、2あび無しでとりあえず突っ込むか?とかという話だったのですが。
メンバーの別キャラがコルセアでギャンブル。
見事に2あび復活ということで再戦。
無事に勝利することができました。
おめでと!

この後自分も黒タキシードをげっつしてほくほくしてみました。
SSいっぱいとったんだがなぁ……。
浮かれてて全部夜で薄暗かったですorz
2010-05-12(Wed)
 

はやく○○になりた~い

というわけで、とっきどき暗黒を頑張って経験値をちまちまと稼いでいます。
流石にネクストが多くて(レベル63)なかなか……ちょっとやった程度じゃ全然ネクスト減らないですけどねorz
それでも何とか64が見えてきました。
んふ……。早くあれがきたいな~あれも欲しいし……。
とちょろっと物欲が漏れてたりもしますが……ってまぁ本気で全力暗黒!ってつもりはないので……。
特定の前衛装備がしたいんですよね。後は~~~~~~~っとまあそれはおいといてっと。
ま、のんびり継続してあげていきたいと思います。

さてさて、少し前まで頑張っていた過去くえ&ミッション。
何とかミッションも実装分までは完了。
気になる終わりかたしてますよねぇ。
はいどら戦隊の話になったときは……ちょっとテンションあがって下がりました。
……ミッションではどうなるかわかりませんが……はいどら戦隊の結末を思うと悲しくなりますね。
というかハイドラ以外でも現代にいないと思われるNPC……はどうなってしまうのかなぁと。

ま、それはアルタナvuの残り2回を楽しみにしておきたいと思います。
次はくえのほうか……。

さてそれ以外。
今週北方かんぱにでていますが……悩ましいですねぇ。
ざるか防衛とか……あれは厳しい気がっつかよく防衛したよな~。
今週も防衛とか無理だろう……。
と思いつつ防衛できるなら越したことはない、とおもいざるかで頑張ってみたりしています。
さて、どうなることやら。
先週は北を敵支配にするために味方がそんなでないだろうと思ってかんぱ逝かなかったんですよねぇ。
かんぱそのものが久しぶり……。うーむなんか……感覚が違うw
ちょっと感覚?かなにかを取り戻してみます。
2010-05-11(Tue)
 

あ・つ・い

GW終盤暑かったですね、ってか今も暑いんですが。
まあ気怠いですね……。だるだるぅ~。

さて、前の記事にも書いていたとおり過去ウィンくえ頑張って実装分は〆てきました。
おすすめだから、といわれてついて行くだけだったにもかかわらず、ほんとやってよかった……。
首根っこ捕まえてくれたふれに感謝。
そして何とか這いずって進めてあったミッション。
くえで引っかかっていたので、続きを開始。

夜中ウィンくえのいいところ見た後。
おきにのNPC様が登場するのを発見して変なテンションに突入!
まあ、まじまじと見ちゃいましたよ。ご褒美ご褒美。
この後ぶらぶらと進めて、雪上の嵐:翠まできました。
調べてみるとwikiには報告がないものの、ソロ動画が1件ヒット。
うーーーーーーん……とりあえずいってみるかと乗り込んでみます。
結論:5敗
1回目は広間で雑魚を引っかけたときに引っかけすぎたのかうんともすんとも動けなくなりちーん。
2回目は気をつけていたのに、結局たげが見えないとか言われてWSが撃てずにちーん。
3回目、ようやくすりぷが打てばいいことに気がついて引っ張ってすりぷが。
これで雑魚はだいぶやれたんですが……。でーもん2匹目に向かったところで結局雑魚に群がられてちーん。
4回目、雑魚と遊びすぎたのか……時間足りなさすぎでギブアップ。
5回目、でーもん3匹がきゃっきゃうふふと群がっててむr
流石に勝てる気がしないっていうか……こんなんソロやるとか無理だろう。
としょんぼりしていると。神登場。
「MMM終わったし手伝おうか?」と優しい一言に励まされ、ナイト/踊り子、赤/黒で再び突入!
1回目、説明しないまま突入してしまい、ちょっと広間の入り口ど真ん中で戦闘。
当然おかわり!おかわり!が激しくて各個撃破されちーん。
2回目、1匹目のデーモンを倒し、2匹目と戦闘するぐらいで@10のアナウンス。挙げ句に雑魚が背後からやっほー^^慌てて引きつけてみたのですが直前にもらっていた麻痺でけあるが全部つぶれるという失態。ちーん。挙げ句3匹目のデーモンがナイトさんの方にいって2匹抱えてちーん。
3回目、1匹ずつならがちれるかも?ということだったのでデーモンはお任せ。状況によってスリプルキープをすることに。順調に1匹目を撃破、周りにいた雑魚もさくっとしばいて2匹目を移動してしまっていたのを引っこ抜き撃破。3匹目も同様に運良く引っこ抜けたのでがちってもらい撃破!残り時間で急いで雑魚をぬっこ!ぬっこ!して見事クリア!
このとき、ナイトさんが持っていたまーしゃるないふを借り(ナイトでは持てなかった為、自分の持ってるナイト装備可能の短剣と交換していました)サイクロン撃ちまくったのですが……ちょっと楽しかった。
あれも雑魚殲滅のスピードがアップしていた要因でしょうかね?
見事2人でクリアすることができましたw

この後くえを一緒にやっていたふれともう一度これをすることにw
さっきクリアしたかんじだと……、でーもんさえ倒してくれれば何とかなるかな?とおもい
1回目、からくり/踊り子、召喚士、赤/黒
デーモンを3匹倒せたんですが……時間がかかりすぎたのか確認すると雑魚が山盛り残ってしまっていました。
う~~~ん……?ということで。
2回目、黒、召喚士、赤/黒
赤がぷが>黒精霊が2系ぶっぱ、これをMPの続く限り繰り返し進軍。
広間も自分が囮になって引っかけられるだけ引っかけてぷが>そしてが2系。
デーモンはふぇんりると精霊でぬっこ。ただしMPが途中かりかりになってきたので適当に!
自分がすりぷが>精霊1系が>(テンポラリアイテムのTP上昇系をすりぷがの後に使っておいて)サイクロンどかーん。
……ただデーモンとがちってる横で撃ったら……何故か雑魚にあたりが薄く……。
かなりぼっこされました……痛い痛いよ……。
でもこの後何とか撃破。りふれ切れてるのを無視して精霊撃ったらMP足りなくなったのは秘密。

この後クリアした勢いで藍のほうにも逝くことに。
ただこれはソロ余裕、場合によってはソロの方がやりやすいとも書いてあるので……。
メインでやったことがあるふれはスタートに待機。「いってこいw」とのことでとりあえず逝ってみることに。
マップも見たんですがさっぱり覚えられなかったのでwikiにあった「爆発したほうに走る」と、ふれからのお言葉「虎何カ所かやばいから強化だけはしておけw」とのアドバイスを受けてぷろすとすきふぁらを張ってごぅ!
ただひたすら爆破した方へ方へと走ります!うらうらうらうらっ!
途中1回爆破が見落とした場所があったんですが……運良く適当に走った先にいました。
が……あってるのかわからない……やばいやばいよ……とちょっとgkbrしていたら。
ふれが大丈夫だ!といってくれます。はーていいのかな……???
とか疑問におもいながらとりあえず走る!はしるっ!
失敗してもまだあるんだからとりあえず走る!
と思っていたら。
どかーーーーーん!
作戦成功しました
報告に~
……え?w
えーっと……?
「おまえ1発とかどんなマニアwwwwwwwwww」
いや……え?w超適当に走ったんですが……w
というわけで報告して終了。
……mjd?
予習ってwikiさんの地図(結局覚え切れてない)とか……他の人のもちらちらと見ましたがやはり覚えてる訳がない……。というかんじで……ってか走り始めたら地図とにらめっこしてる暇がない?
なんだかあっさりとクリアできました……wあははははは……。

ミッション続き気になりますね~。
……ってかどうなっちゃうんだろう……。
おきにのNPC様……やっぱりごにょごにょしちゃうんだろうか……ともやもやしています。
ま、わかるのは完結するだろう2個?先のVUでしょうねw
あーーーーー……ほんと気になるぅぅぅぅぅ。
2010-05-06(Thu)
 

連休

みなさま連休楽しんでますか~?
といいつつ、自分ははっきりと風邪を引かないまま、何となくだる~く過ごしてますorz
踏ん張るんじゃなかった……!
一度倒れてしまえばよかった!
……駄目ですか、そうですか。

というわけで微妙に気怠い中、人に導かれるままに過去ウィンくえを進めています。
過去さんどは9を受けて放置してあるんですが。
ウィンは3で詰まっていたのは秘密です。
アイテム取るのがめんどくs
おっと、本音はともかくちょっと見たいイベントがさんどだと思って頑張ったんですが。
で・す・が!
ウィンくえで絶望してやめました(勝手に勘違いしていただけなんだけどねっ!

さて、何はともあれウィン連続くえ。ようやく7終了までこぎ着けました。
7の導入でようやくご褒美のイベントシーンがあってテンション超絶あがったんですが!
テンションあがったまま、次の選択肢を答えたらどうやら、素で間違えたらしく。
ラヴォール逝きになりましたw
この後がんばってきました。
夜の夜中眠くてたまらん、と思っていたのに戦闘終了後のイベントで泣いたよ……。
うっうっ……いい話じゃのー……。
報酬の使えない耳装備捨てられないじゃねーか……。
ぐふんorz

というわけで~。続きも気になりますし。
まだ頑張る……とおもいますw
確かまだご褒美のイベントがあるはず……多分おそらく。
無くても続き気になりますしねw

続きを読む>>

2010-05-03(Mon)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
