
--------(--)
 

ばーじょんあっぷ

今回のばーあぷはなかなか色々ありますねぇ。

ま、それが全部すげえ!というわけじゃありませんがw
蓋を開けてみたらなんだって!?というこのもちらほら聞きましたしねw

さて。それはともかく。
とりあえず一番大きな(?)変更点。
れべるきゃっぷ80!
とりあえず赤かんすと+めりぽも10ポイント所持という状態……だったのだが。
月曜の裏砂丘でっぱなくロストしたために。
限界は直ぐに超えられたものの。
ロスト分戻さないとむrという。
ptにいく、かんぱにえで奮起すると色々考えたのですが。
時間があまりにも微妙かつかんぱ人おおすgということで。
海にいってぶらぶらと精霊ひゃっほーすることに。
この後無事にれべるあっぷ。
ちょっと嬉しいな……。

しかし!ソロで寂しく精霊撃つのにも飽きたため自国に戻る最中に。
ふれたんが空ですきるあげっかな~ということを呟いたのをめざとく見つけ。
便乗!
片手剣は青でキャップしていたので短剣+魔法スキル各種をあげるのにいそいそとついて行きました。
この後ふれが一人又一人ときて、賑やかにやってましたけどねw

そしてスキル上げをしながらばーあぷの話。
やっぱり気になるよね?
あびせあ&うぃーくおぶえこーず。
とりあえずwikiさんにちょろっときいてあびせあに乗り込んでみることに。

どきわくしながらごーごー。
途中で新もんす見つけてきゃっきゃと殴りかかり。
宝箱みつけて触ったらみみっくできゃーたいへんっていう。
いや楽しかったです。これ。

お次は気力の残ってるメンバーでうぃーくおぶえこーず。
こっちは……ちと攻略っつかわかりにくいですね。
風景は期待したものだったので入り口のところではしゃぎ回ってましたが!
中のカオスっぷりになんというか……。
わらうしかにぃ。
ちょっと楽しい!といえるまでには時間がかかりそうですね……w
今後用のこんてんつなので全員80でというならもうちょっとなんとかなるんかな……。
う~ん。難しいですw

後は早速過去ウィンくえに。
泣けた……。
エンドロールもどきがあったのにもびっくり。
ずるいわ……(いやきっと他の国もあるから
強さっていみでは6人びっちり決め決め構成!とかは必要なさそうですね。
実際11のBCは4人でやばいながらもクリア。
12のBCに至っては同じ4人でそこそこ余裕がありました。
11のBCのほうは……えれがやばいんだよね……。呼び寄せた後が。
あれでgdgdしました。
12のBCは……わんこの2あび?なのかなあれで1回ずぎゅーんとHP減りましたが。
それ以外は崩れることもなく終了。
倒した瞬間の姿が姿だっただけに……うっかり泣けましたよっと。

11、12BCともに シーフ/忍者(レベル80)、召喚士/学者(76)、白/学者(76)、赤/白(76)の4人でクリア。
(実際は一人2垢だったので動かない白がもう一人いましたがw
風えれは自分がまらそんしましたが、まあ何も言うな。へいと連動(?)であっという間にくずれたわい。
12BCでは弱体ばりばりいれましたが普通に入りましたね。
レジられたのはスロウ2が1回のみでした。
スロウ、パライズ、ぽいずんは通った。
さすがに移動阻害系はむr
こんな感じですかね?w

さ~て今日は何してばーあぷたのしむかな~~~~w
2010-06-24(Thu)
 

裏砂丘

少し戦力不足が目立ってきましたね……。
というわけで砂丘の前のバスも(こっちはペース配分普通に間違えた)延長を取り切れずに排出。ぽ~ぃ。

気合いを入れて砂丘に挑んでみたものの。
事前の欠席報告で攻略要員が自分以外は0。
数名何となくはわかってる人や、本隊のルートなら任せられる人はいるので~。
少し強行してクリアめざしてれっつご~。

とはいえ今回はのっけからやっちまってて。
時計を別の人に渡して配って、その間に外用の倉庫に時計渡してもらおうと目論んだら。
その人に時計を「渡さずに」倉庫に移動。
あわわわわ……。

中でもかなり初っぱなから酷い。
さぽ解放のとんぼを探しに出たのですが……。
自分ももう一人の人もミスってリンク>両名死亡。
挙げ句最後になった羊のほうにもいったら……いない!いない!いない!
見つけた!とおもったところに更に追い打ち。
すとぶりないのに、見つけました!されて、持つわけねぇだろ!っていう。
この後起きて足釣りでなんとか乗り切りましたが……。
ここで既にすっげーーーーーー時間かかってる。

この後本隊の進軍は他の方々にまかせ、自分としーふさんで木の囮の配置にいくことに。
ただし。
自分は知識だけ。しーふさんはいつもはまーーーーーったく違うジョブで出てる人をチョイスしたので、ここは知らないと。
他にもシーフならできる人は何人もいるのですが、なんて言うか……。
誰を出しても火力が減る!
という……ね……。
ただでさえ人数すくねーっつうのに……火力減るのはやばい!
また、しーふを他で出してるときの腕も知ってるので……とりあえず頼んでみました。

ま、ここは初めてだったので軽く通り抜け失敗。
(自分が奥にいって、手前にしーふさんを配置していました。
とりあえず奥にはたどり着けたのでgkbrしながら本隊の合図を待っていたのですが。

本隊は本隊で大変なことに。
道中の石像4をやるのに死者がいぱ~ぃという結果に。
後で聞いた話では……。
洞窟の中の石像をその場でやってしまったために被害が広がったようでした。

この後ぐーぶーは何とか撃破。
いよいよ木の囮をやるわけですが。
合図出してしーふさんに手前のオークを引きつけてもらう予定が。
が系被弾>ばいんどのコンボでしーふさんあぼん(後で聞いた
一瞬呆けた瞬間だったので何とか走り抜けましたが……きついwwwwwwww
それでも抜き役のナイトさん2名は果敢に抜いて引っ張ってくれました。
これは是非にでも引っ張りきるまでは死ねない。
おーく抜けたタイミングがよかったのでしょう。
何とか死亡予定地までは逃げ切ることができたのでそのままぽくっ。
本隊で木も無事にぬっこできたようでしたが。
木の配置中ぐらいに@10がでてしまっていて。
ボスの移動最中に、まんてぃに絡まれて半壊。
というわけで今回はボスに挑むこともできないまま排出。

反省点は山盛り状態ですが。
この後木の囮勉強会、本隊の進行確認会と開いて有志の方々が一緒に反省等々を行いました。
急がば回れ。この一言にほんと尽きると思います。

今回の教訓を生かして、次こそは華麗にクリアしたいですねw
2010-06-24(Thu)
 

ちょっとまいった

というわけで少し泣き言っぽいことを。

久しぶりにたたんでおくか……。

続きを読む>>

2010-06-15(Tue)
 

裏ぶぶりむ3回目

久しぶりに裏についてちょろっと。
まぁ、色々とあって進行をまたまじめに考えないと駄目になったからですがw
旧は別に身体が覚えてるのでいいんですけど、新はね……。

ま、そんなわけで3回目。
反省点がてんこ盛りになりました。
まず開幕、さぽ解放のためにとっとと出かけたのですが~。
もう一人と同じところを見に行ってました。あれー……orz
幸い詩人の方にあったらしく、即解放されました。よかった!
で、強化無しで1匹目のどらこ。
ちょっと思ってるより死者を出しちゃいました。あふん……。
そして移動してシーフさんと手分けしてどらこ探しに行こうと振り返るとドスンドスンとどらこがこっちに……。
こいつなんだっけ?とか考えたのがまずかったw
ボスでしたorz
慌てて(まだ見付かってなかった)逃げながらメンバーにも逃げて~といったんですが……。
どの方向からくるのか言い損ねた自分。
逃げ遅れて黒2名死なせましたよっとorz
しかも黒二人をぼこったボス様。100を発動しました。まずい……かも……?(順番にあびが発動するので無駄に発動すればするほどやばいあびに到達しやすくなります
とはいえ発動しちゃったものはしょうがないので復旧してどらこ3匹+白亀。
これでボスをやる手順を踏み@25分ほどとかだったんだかな?
ハプニングだらけでしたがまぁ順調?とか思ったんですが……。

前回ボスが見付からずに延々と走りました。
その苦い思い出があった自分。
今回は速攻ボス様発見。喜んで報告して釣りました。
そう……釣ったんですよね……。
釣ってから慌てて連続魔の順番を指示した自分。
あぶね~忘れてた。けどこれで一安心と思ったのもつかの間。
ソウルしてもらってませんが??????????????
自分逝ってよし……orz
連続魔使う前ならちょっとたげかわって走ってもらえばよかったんですが。
……思いっきり使ってました。えぇえぇ。
そのおかげでまー……。壊滅しましたよ……。
3割ぐらいでアタッカーほぼ0になったときはマジで無理かと思った。
この後生き残っていた黒さんずがびしっと決めてくれた……んだとおもう。
泉つかってるの横で見えたしね……w
というわけで、何とかクリア。

この後希望を考慮して、鳥>だるめる>さそり>うさことやるつもりだったのですが。
さそりを討伐した段階で@10でてうさこがむりでした。
ドロップも久しぶりに……戦士腰のみという(AF、劣化ともに無し)恐ろしい結果に。

まあドロップはともかく。
クリアはできたものの、反省点の多い回になりましたっと。
2010-06-12(Sat)
 

ばーじょんあっぷ

さて寝込んでいたといいつつ。
思い出したようにログインして倒れていたので(そんなことするから長引いたんd
新WSくる!とか禁断のあびせあのサイト更新きた!とかは見ていたわけで。
ちょっぴりwktk
といいつつie6ではあびせあのサイトが見えませんでしたw
(透過処理とかに失敗しているかんじで一番上のだけ見えたりとかそんなかんじw

まあ未だにie6かよ!という話でもあるのでそれはさておき。
(ie8、ぐーぐるくろにこ?とかいうのでは見えました&見えるらしいです
WSに見覚えがありまくりなのもさておき。

……はなすことねーな……(まて

えーっとそうだな。
正宗嫌いじゃないですグラフィック。
正宗であのグラフィックは好みではありませんが。
見た目だけで言うならいいかな?w
片手刀のグラフィックも変わってていいかな~?と。
ぶっちゃけ両方とも持てるジョブのレベルは鼻で笑うようなレベルですが。
では持てそうになれる武器はというと……片手剣、短剣あたりですかね?
短剣はん~???ぐらは悪くないと思うけど欲しいと思わないな……。
片手剣のほうは逆にシンプルでいい気がしますw
ちょっと欲しい?w
後1押し?でもないですけどかっこいい!とおもったのが槍。
これはありでしょう。これ欲しいな……(あれま
鎌はなし……全然好きになれない……。
両手剣は及第点といったところかな。

そうなんですよ、多少自覚はあったんですが。
あんこ上げ初めて気がつきました。
武器を見るのが楽しいんですが。
どうにもこうにも無駄なこだわりがあるらしくて……。
鎌を持つ気になれませんwwwwwwwwwwww
好きなぐらの鎌すくないんやよorz
逆に両手剣のぐら結構好きです。
うっかり武器コレクションを始めようかと思うぐらいでした。
その内するかもしれない……倉庫整頓したら……w
武器ももぐはに飾れるようになればいいのに(ぉぃぃw

と何か結局無駄にだらだら書いちゃったなw
っつか防具のssあったはずなのにどこやったのかなすくえに様?

後はそうだな。
レベルキャップ解放がくるだろうし。
ん~~……後なんだ?w
過去連続くえか。あれは楽しみ。復習しておこう。
めーちゃんは実質放置プレイだし(いっちゃた
ま、まだばーあぷまでは時間あるしもうちょい期待してまってよ~っとw
2010-06-10(Thu)
 

倒れてた

というわけでマジでベッドから起き上がれない身体になってましたっとorz
いや起きましたけど……ごにょごにょ。
先週火曜あたりからだる~いとかほざいていたのですが~。
翌日見事に発熱してうめく羽目に。
で、金曜裏があるのでいったんですが……。
心配していただき、見事に途中退出を食らいました☆
いいのかよそれでorz

この後再び寝込み(いわんこっちゃねぇとかいわれそうだw)
日曜夜に再び活動。このとき熱もなく薬も飲んでなくて治ったぜ!とかおもってたのに。
おもっていたのにぃ~。
翌月曜の夕方出た先で、気分が悪くなり。
家に何とかたどり着き、へちょっとしながら体温計ではかると再び発熱。
挙げ句、薬をとっとと飲んだせいか……。
裏があったにもかかわらず完全ダウン。
気がついたら夜中の○時でした。ほんとすいませんorz(ここは見てないだろうが……
薬漬けでようやく火曜に再び起きだし。
昨日ようやく何となく治りました。多分。おそらく。

ぶっちゃけもう寝てるのいやd

流石に医者に行こうか何度も悩んだのですが(まて行けとか聞こえてくる)
近所に医者がにぃ(あるけど好きじゃないのですorz)
っつーことは、自分で運転して行かなきゃならんわけで。
んなだりいことしてられっか!とひたすら寝まくったという……。
よい子の皆様は医者に行きましょう。
かかりつけ?っつのかな……近所にあったんですが、今はなくなっちゃったんですよね。
そういうわけで医者が遠いんです。どうしてるんだろ?
べ○ざ30錠入りをほぼ一人であけました。あーっはっはっはっは!

本当はまだ微妙に咳がやばいんだが見なかったことにします。
でもぶり返すのだけは勘弁……ひき直すのも勘弁。

この時期毎年体調崩すんだけど。
ここまで酷かったのは初めてだ……。
というか、寝込んで食事すかすかだったので胃がちいさくなりまちた☆
……orz
もうそろそろ夏ばてしちゃうのかな(←早い
はぁ~。
2010-06-10(Thu)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
