
--------(--)
 

ねくすとばーじょんあっぷ

11もばーあぷ情報がちらちらとでてますよね。
覇者もくるし、じょぶえもも。
一番の期待はアイテム欄ですがっ!
もうぱんぱんなんじゃよ……。

では以前にもやったAF3の感想ぽつぽつ。
まずは外せない赤。
実は……ちょっと残念です。
なんて言うか……堅そう……もっと軽装がよかったなぁ……。
白は一式そろってみるといいですねぇw
……だるめるに似合う気はさらっさらしませんが。
青の胴はちょっとよさげ。ただし胴だけ。他の部位のデザインが好きになれないなぁ……。
あんこ想定内……。特にはなんもない!

こるせあが予想を上回るかっこよさ。いいなぁ。
学者も一式そろってみると良さそうですね。
踊り子もあれならあり。

こんな感じでしょうか?
あえてからくり士と獣使いのコメントは無しで……。

じょぶえもももう公開されてますね。
赤=薔薇になってしまってるのはどうなの?とは思わなくもない。
何で薔薇?
まぁ風林火山よりいいか!っておもってたんだが。
何やらお馬鹿な計画が発動(?)しているようで侍を上げる羽目に。
本当にやったらぜってー笑ってptにならないきがするんだが。
まぁそれはそれで一興でしょうw
しかしVUまでに30とかちょっと遠いなぁ……。
2010-11-26(Fri)
 

というわけで始めました

見事14のVUが終わらない&ようやくPSPに入っていたゲームが終わったので。
なんと!届いてから早○日放置した。
タクティクスオウガ始めましたっ!!
何?パッケージあけたんじゃないのかって?
んなもん開けて説明書読んでwktkしながら……放置した!orz

うわ~懐かしいというかもうwktkがとまんねぇっつーか。
ちょっと操作に慣れないところもありますがもっさもっさと進めています。
ステージ4で既に運命の輪を使ってしまった……orz
追加要素のスキルシステム?とかは何となくわかってきたところですが。

一つだけ声を大にして言いたい許せないところ。
「かのぷー槍持てないのは酷いっ!!!!!!!!!」
颯爽と槍で敵をなぎ払っていくかのぷーが好きだったのにぃぃぃぃぃ。
斧とか何それ美味しいの……orz
ぎーーーーーーー槍ぃ槍をもたせろぉぉぉおおおおおおおおおおおおお。
しかも剣も持てなさそう……。短剣とか斧とか……かのぷーのイメージじゃないよぉぉぉぉぉぉ。
そしてナチュラルに弓をもって使いこなしてた。
ある意味いやらしいんだけどさ……。でも槍だよ!かのぷーには槍っ!!!!!!
弓兵になんてしないんだからあああああああああああ……

と絶叫しつつ進めていきたいと思います。
るーんソルジャーだったか?あれ弱い……もそもそ……。
2010-11-26(Fri)
 

おわんない……

というわけでVUをwktkしながらかけてるんですが。
まぁ……設定ちゃんとしてない(ルーター)ので覚悟はしてましたが。
おわんねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

公式のレシピがこっそり(?)修正されていたりしてすげー楽しみなのに。
そもそもVUそのものが終わらないとか。
夜までにおわんねぇかなぁ……
2010-11-26(Fri)
 

今週の

先週の奮闘むなしく、今週過去ばたは陥落。
うん。まぁ。支配がばたのみの段階で覚悟はしてた!
(敵の攻撃がばたに集中するため
日曜見たらゲージほぼ互角まで盛り返していたのに……直前で減少してましたね。残念。
ま、おとなしく今週は侵攻支援してきます。
赤85/学40で!
うはははは!さぽ学範囲ぷろしぇやったね!役に立つよ!
でも昨日いったら敵がいなくて壁ぼっこするだけだっtorz


さてさて、余談。
AF3が+1になりMPぶーすと装備がちまちまと入れ替わりました。
ぶっちゃけぜにす脚よりAF3+1のほうがMPでかいんだ!
しかもHP削らないという優秀さ!
だがしかし!
MPぶーすと
これだ……これ。
ごりあーど胴の裾の部分がだな。スカートのように見えて仕方がない……。
ぜにす脚の時はきにならなかったんだが。今はすげー気になる。っつかなんか恥ずかしい。
まぁあびせあに行く分には直ぐにあーとまでりふれとかついちゃうしMPブーストなんて飾りなんだけどねっ!
しかし視覚的になんとかならないかな~~~~~。ぷすん。
2010-11-16(Tue)
 

どMの集い

というわけで、久しぶりに11のことなど……

まぁぶっちゃけ固定活動以外はアビセア行ってるか、嫁ときゃっきゃうふふしてるかしかしてないので。
嫁がいかにすばらしいか……
ではなくてアビセアで倒してきたNMの記録でも?

まずはミザレオ。
らぷとる:特に感想なし
うさこ:みんなでへいとリセットされれば怖くない(多分)でもダメージ痛い
こりぶり:これも感想ないなぁ。リンクしなければ平気?
死鳥:盾が蝉回してくれれば余裕
とかげ:これも特にないなぁ……。
おぼろん:これはぐらびでいれて精霊ひゃっはー
ふらいとらっぷ:大人数でぼこったので特に覚えて無し!
あぷかる:これも適当……。

ぶんかーる
たうるす:盾白詩人赤/あんこで撃破。あぽかり~をすたんで止めるとまぁぼちぼち。
WS2連orすたんりきゃ間に合わない場合は白さんが頑張る。以上。
がーごいる:しゃどうばーすとを避けられればかなり余裕?
どぅえるぐ:いれーす連打。弱点つきにくい。
そうるふれあ:が系痛いけど倒せなくないかなぁ
ぷーく:特に……なぃ!
うさこ:これも特に……。
じん:範囲だめーじ痛いかにゃん?むしろうっかり魔法感知で雑魚にぼこられまくったのが……
きのこ:余裕……といいたいけどがすのダメージがちょー痛い時もあるある。痛い。

あっとわ
ご○ぶり:注意点はあんまりないなぁ。
えるか:いんしながちょー怖い。痛い。WS時には気をつけましょう
わーむ:すたん役でいったけど行っただけでした。さぽ白で先読みけあるでも倒した多分。
どぅーむ:敵のWS時に気をつければ特に。でもHP多め?めんどくさい
どらうがー:あんまり印象になし。
さそり:ですしざ、範囲の連打にしなければ平気。倒すだけならぶれす連打に白がけある連打で余裕かも?
まんどらごら:油断するとやば~い?痛かった……。状態異常が嫌だなぁw
こかとりす:ダメージWSがちょーいたい。あとはすとな。
大木:痛い。痛い。倒せるけど。吹っ飛ばし範囲WSがちょーいたい。

と倒したNMでしたっと。
なんだか特に覚えてないようなNMもありますが~こんなかんじ?

というわけで。
AF3は頭、脚、足を全て取得あーんど+1にすることができました!
一緒にNM倒してくれた方々にちょーかんしゃ!
2010-11-16(Tue)
 

wktk

さてさて。
ついに先ほどげっつしました!タクティクスオウガ!
いや~楽しみだな~~~~~w
うっふっふっふ。

と妖しい笑いを残してちょっと開封してきます(そこからかっ!
新キャラ増えたとか、色々追加要素があるしね!
まぁウォーロックだっけ……あれを作ってうひゃうひゃ笑い出すと思うんだけどね!
あーテンションあがってきたーーーーーーーーーーーーーーーっ!
2010-11-14(Sun)
 

1111

さてお楽しみの発売日だったのですよね!
タクティクスオウガのね!

うん。
えっと。
Konozamaでしたっとorz
うわぁぁぁぁぁん
2010-11-11(Thu)
 

目覚める瞬間

というわけで。
もっとまめに書いた方がいいと思うのですが!
どうしてもダイジェストになっちゃうしねっ。

というわけで時間を見つけてちまちまと相も変わらずやっているわけです。
剣15/革15-裁縫14-錬成13?
ぐらいです。

貧乏性なので合成はほぼ全てがローカルリーヴ!
この前少し、目的のアイテムを作るための素材をようやく加工し始めました。
ローカルリーヴの合間を縫って剣を上げてたわけですが。

まぁ、ローカルリーヴやるだけで結構終わるんですよね。
で、なんだか……ぎーーーーーーーーって。
ぼくがやりたかったことはこんなことなの?!
とおもって。
ローカルリーヴを早めに切り上げれっつ冒険の旅!

というわけで未だ製品版では行ってなかったグリダニア方面へと旅に。
敵の強さをチェックしながら道なりにエーテライト目指してごーごー!
まぁ、黒衣森はぶっちゃけ道なりであればほぼ(開けた場所にいるろーずなんちゃらさん以外は)襲われたりしないのでふっふ~んとお散歩。
ウルダハの荒涼とした大地っつのかね?あれがすげー好きなのだが。
森もたまにはいいよねーw

そしてどんどん進んで-!
グリダニアは軽く立ち寄って。
更に奥へ!
地名忘れちゃったな……。
で、今度は生い茂った森から、緑豊かな山岳?っぽいところに。
まぁ、入り口付近はβでもきた。ぶっちゃけきた。
とはいえなにがあくかは、さっぱりきっぱりわからないのでとりあえず全部よける。
でマップを見ていると……ずーーーーーーと下の方に別のエリアへ通じているところが。
ほーぅほーぅ?
これは……いくしかないよねっ?
というわけで進路を南に変更し、途中からエーテライトとか全く触れないまま(周りに敵がいて近づけなかった)ごりごりと進軍!
ひゃっはーーーーーーー!こえーーーーーーーーーw
と思っていたら。
なんだか人影が……?
どうやら同じ方向を同じように目指している同士のようです。
うひょひょひょ!
あっちに敵をよけ、こっちに敵をよけ。こっそり敵の目をかいくぐり。
ついに!
完全に初めてのエリアにとうちゃーーーーーーーく!

ss貼りたかったんだが。
無情にも重すぎてアップロードできませんでしt

いやいやいや。それまでなんだか不穏な空気は感じるけど平和だなぁと思っていたのだけど。
このエリアだけは別!
そして再びマップとにらめっこしながらエーテライト目指してうろうろ……。
というか……まじでこわい……。
夜に到達したせいか、ほんとすげーーーーーー怖かったです。
これだよ!これ!
ふぁんたじーーーーってかんじだよね!ひゃっほーーーーーーーーーぅ!でもこえぇええええええええええええ。
とテンション上がりまくりながら無事に1つめのエーテライトに触り触り。
この後、ptは組まなかったものの旅は道ずれ状態でもう一人の方とぶらりとエリア探索。
とおもいきや急にいなくなったー!?死んだのか?!どうした?!
とおもったら。
少し手前にあった池で釣りをはじめてましt

まぁ、この後結局分かれて一人旅に。
こわいよ~。なんていいながらしこたま探索して(このエリアに入ってからは数回死んだ)
思う存分楽しんで。
愛しの故郷にてれぽ~。

あぁ、帰ってきたよ。愛しのウルダハ!
なんだか落ち着くなぁ……。
でもあの冒険(?)があったからこそ!だとおもうのですよね。
いやー楽しかった楽しかった。

この後再びローカルリーヴの日々を送っていますが時折あのとき見たモンスターが倒せるようにと剣をちまちまと上げるのも楽しみに……

と思った矢先に園芸士に手を出して木こり生活を送っています!
木こりたのしいぜえええええええええw(駄目な子
い、いや、け、け、剣も頑張ってあげたいと思います。はい。

しかしssの大半がFC2のアップロード制限を大幅に超えていてあげられません……。
悩ましやぁ……。
2010-11-04(Thu)
 

今度は……

というわけでほんと……今年はなんかおかしくない?

ちょっと凹む話なので折りたたみ折りたたみっと……

続きを読む>>

2010-11-04(Thu)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
