
--------(--)
 

はぼりむ救出大作戦

はいはい。タクティクスも頑張ってますよ!
というわけでようやく3章の後半?にはいり、古都ライムのはぼりむ救出になりました。

しかし、だがしかし。
救出失敗っつーかまー……大変でしたとも!
因みに、wikiさんあたりにはアイテムスリングもおすすめされていますが……。
断固使わない方向で頑張ってみました。

というわけでどんな感じでやったのかちょろっと。
1回目:はぼりむ救出だと知らずに編成して余裕の失敗。
2回目:目の前通路になるはずのところにヒーラーとナイトを配置。まではよかったが……。弓に後方を狙い撃ちされてリタイヤ。
3回目:ウィザードの瞑想が育っているので1瞑想+隣からMP回復アイテムで2ターン目にパラダイムシフトだっけ?
あれをかけて強制前進!とおもったのだが……。肝心なところに距離がたりなかったり、いざかけたら余裕のミス連続で無念……。
4回目:仕方ないので休養させようとしていた嫁を出す。るーんふぇんさーの移動(水中移動コスト1のスキルを取得)に物を言わせるぜぃ!ということです。右最前列に配置して援護にプリーストからクイックムーブでさくさく水中を進む!という戦法。
成功したように見えたんだけどね……。おずま様にウィザードが悩殺されて崩れましたorz
5回目:基本は同じ戦法で。因みに初期配置左側にアタッカーを固めておいてこっちも全速力で進むと、真ん中あたりにいるナイトもそっちに行っていい感じ。このときはおずま様の悩殺は主人公に飛んだのでペトロクラウド?とかで固めて放置。忠誠度さがるとあったけど主人公なので問題なし!
この後敵を余裕の殲滅でクリア。

アイテムスリング使わないなかでは、安定してできそうなかんじでしょうか……?
水中移動コスト1になるので最短距離をつっきれますしね!
パラダイムシフトは……ヒーラー役にミスって出て泣きました。ぐすん。
かのぷーを屋根の上あたりにおいておけば、かなり時間をかせげる……はず。

嫁お疲れ様ですっ!鍛えておいてよかったわぁ。
2011-01-30(Sun)
 

SS

さてさて11は色々ありましたし色々やりました!
今回はSSをいぱーい貼り付けてやりました!
ごく一部ですが!!!!w

ちょっと重いかもなのでたたみたたみっ。
あ、ねたばれも余裕であります!

続きを読む>>

2011-01-28(Fri)
 

悩み中……

今回はちょっとねがちぶ投稿ですのでたたんでおきます。
かさかさ~っ。

続きを読む>>

2011-01-28(Fri)
 

ネタデッキ

はいはい。大会又やってましたよね!(書いてる時間では厳密に言うとまだやってますが
大会は大概ネタを盛り込んで参加しています。
……がちデッキとかめんどくさいですし……。
という本音はさておき。
折角のお祭りだしおもしろいことしないともったいない!的な何かです。

なので今回の大会のネタデッキだけばらしておきます。
R策、Rちょうほう、R孔明、Cかか+RしゅうゆorRかんこう
(ひらがなばかりですいません……人名の辞書いれてないのですorz
軍師はほうせい一択(一応2枚登録の警告がめんどくさいのでしゅうゆorちょうしょうが登録してありました

さて……これでおわかりの方はなかなかです。
というわけでネタ絵師デッキでしたっと。
このほかにも獅子猿様デッキとか……考えたんですが。コスト調整とかめんどくs

一応それなりに戦闘はできますよ!
策で雄飛ってのりこめー^^
状況によって孔明援護とか……。うんまぁ夢見て雄飛+臥龍の将略なんてやっちゃいましたけどね。
ぶっちゃけ……雄飛ためっぱなししてる方がいいんじゃねーだろうか的な……。
あ、いやいや本音はともかく。
色々と戦略の幅……があった(多分)ということでおもしろかったですはい。
2色で赤壁撃つのはきびしかったです……撃ちましたけど。

ま、コスト11いい夢みたぜぃ!wwww
しかし、軍師ほうせいもうちょっと育成しておくんでした……(LV5だったorz
2011-01-16(Sun)
 

かのぷーその後

さて、皆様覚えていますでしょうか?
タクティクスオウガをやっているという事実を!

やってますともー(棒読み
亀の歩みですけどね!
しかし……あれだけ力説していたかのぷー。
そのまま斧と弓を使わせてしまいましたorz
強いですしねっ。

しかもるーん……ふぉーく?だっけ????
あれ弱いとかほざいたくせに。
ちょっと、とあることに気がついてしまいまして。
新規でキャラを雇い。
名前をつけてやりました。うん。11で俺の嫁ことおきにNPCの名前をな!!!!!
片手剣をもって神聖魔法のスキルをまず取りました。
この後もめきめきと嫁を強くするためにそりゃーもう出るカードをさんざん回収しまくり。
なぅうっはうはしてます!w(駄目な子
ぶっちゃけ何か足りないとおもうけどねー。
あぁ、そうそう。
勢いよく暗黒魔法のスキルも取ったのですが、同時にセットできませんでした!
光と闇があわさ……らなかった……orz
【残念です】

というわけで、亀の歩みで今Lルート3章途中です。
因みに運命の輪を使ったと書いたあの後。
セーブをしていないと言う事実をすっかりと忘れ。
編成ミスったのでセーブ無しでタイトルに戻って華麗に消えました!
よくあるよくあr
というわけで、運命の輪データ上は未使用状態になりました!
ふははははは。
消えたの気がついたときはぽかーんだったけどな!!!!!

さーてこれからも時間を見つけて俺の嫁を強くするんだ!
じゃなかった。
頑張ってエンディングにたどり着くんだ!
2011-01-09(Sun)
 

出汁

さて。最近特に書き残していないのですが。
まぁちまちまとやってますよ14も。貧乏性ですし。

とりあえずなぅスキルいってみまーす。
剣18/裁縫23、革20、錬20
よさく23
見事にローカルリーブだけ回しています!
あ、よさくはリーブ受けてるんだった。
ギルドトークン欲しいので!

故郷ウルダハでは革が上げにくい……と気がついたのですがめんどくさいのでそのまま放置です。
裁縫はコットン系のシャツを作れるようになってからめりめりとあがりました。

しかし……。
一時すごーーーく快適にクラフター作業ができていたのですが。
最近また重いんですよね。
快適な時間が凄く少なくてちょっとしょぼーん。
がっくんがっくんバーが動くし、入力ミスでぱりーん言わせたのも数え切れないほど。
イベントやってるせいなのかなぁ~?
何かだめなときは急に駄目ですorz

そしてそのイベント。
12月はクリスマス、1月の今は正月?やってますね。
クリスマスの方は余裕でアイテムそろったんですが。
今のイベントマジで出汁が山盛りです……。
皆さんそんなもんなんですかね??????
まぁようやくげっちゅーしたので、いいんですけどね!
普段かぶったりしませんけどねー。

最近はようやく自分で着る用の装備を作れてまぁ、楽しいといえば楽しいですw
この前うっかりスキル勘違いして割ったのはひみつだがなー。
格下だとおもってトライしたら余裕で格上でした。
ばっきり割れたよ☆ orz

当面はローカルリーブとよさくをちまちまとやってそうです……w
2011-01-09(Sun)
 

あけました

まぁ、せっせと11やってますよ!
最近は人様のもぐはに突撃させていただいていますw

見たことない家具とかあってすげーwとかありますね!
というわけで今無い知恵絞ってもぐは改造計画を立ててます。
……たててるだけかもしれないg
スキルとかとにらめっこしてあーでもないこーでもないとやってますw
因みに脳内でしか変えてないので、なぅカオス部屋です(イベント家具が出っぱなし

さてさて、そのほかにもちまちまと困ったことがあって。
わかりきっていたことだけど。
さぽが盛大に割れ始めました。やべーーーーーーーっ。
45レベル必要なんですけどね。うん。
黒43(1レベル上げた)、忍者41。アビセアなんかだと赤/白ですし、どうしてもすたんが必要ならあんこという選択肢になるんですが……。
裏がね……やばいんですy
新のえりあだとボス倒すのにくますたんが欲しいわけですが、赤/あんこだとすりぷががない。
今まではどうにもならないものでしたが……。
いやぁ。まずいよね!!!!!w
忍者は後回し~とかおもってたら……あんこを遊びがてらに誘ってもらうこともあって……やばい……。
忍者はまぁ……割れててもぶっちゃけ……よくないけど……あきらめがつく……はず……orz
少し上げていきたいと思います。特に黒orz

あ、そうそう。ようやく両手剣のへらくれすすらっしゅ?を覚えました。
……ぐらうんどすとらいくおぼえてないんだg
むしろ鎌上げないとやべええええええええ!?
ぎろてぃんをこの前覚えさせてもらってから再び放置です。
うん鎌202しかない!!!!!ひゃっはーーーーーーorz

地味に頑張っていかないとなぁ……w
とおもいますはい。
2011-01-09(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
