
--------(--)
 

みなさんお元気ですか?

というわけで、タクティクスオウガ!(どんなわけだ
覚えているでしょうか?!未だにちまちまやっていると言うことを!

ようやく4章中盤?かな。
ねぇさんが帰ってきました!
そして今悩みの種が……。
ウォーロックが可愛くて仕方ないので自前で頑張って一人育てていたんですよ。
ぶっちゃけ、竜魔法1つしか無いんだけど!
でもでも、そこは愛でカバー。
とか思っていたのだが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
らどらむさんの存在をすっかり忘れ。
さらにはシェリーさんがセイレーンだということも余裕で失念し。
只今自軍に何故か3人もウォーロックがいるという……意味がわからないことになっていまs
固有キャラ以外は最初+2しか雇ってないのになにこのウォーロック率はといいたい。

そして今、アゼルスタン救出2回目で引っかかりまくりです……。
あははははは……余裕で死ぬよあの子……。
因みにアイテムスリングは使わないという縛りは継続中ですので、かなり厳しそう……。
ワープリング??あれないし……。飛行ユニットかのぷーだけだし。
水上歩行嫁しかないs
自軍負傷0の縛りもあるのでかなり厳しい……。
うぐぐぐぐぐ……。
自軍のレベルも敵のレベルより1レベル下っぽいのでかなりの難易度。

多分諦めて、メインルートのマップ2つクリアして戻ってくれば早いんじゃないだろうかとおもっていまs
そういやれんどるさんの方もいこうとおもったらその手前のマップが既に強くて泣きました。
あれーっ。

というわけでその内頑張って救出してみたいとおもいます。
アゼルスタンは時間制限あるっぽいので……早い内に……orz

そういえば最近いい魔法を見つけました。
TPリセットする魔法がありますね!
うふふふふふふふふ……。
ボス撃破せずに雑魚を仕留めて回るのにとても重宝しています。
ボスのTPをばんばんリセットするのです!
もっと早く気がついていれば……あんなところも余裕だったきがする……orz
おすすめですよ!

さ~てまた地味に頑張っていきます!
嫁にうぉ~ろっくと……両手に花っ……。
2011-02-27(Sun)
 

同名武将大会

うふふふ、ついにこの大会再びきましたね!
夢広がりまくりで、うんうんいいながらデッキを考えてみた。

デッキ1
雄飛、最後、赤壁(6/10)、赤壁(5/8)
やるきあんのかてめぇというデッキでした。
やる気はあるけど、雄飛頼み過ぎて3戦3敗。
因みに、最初びしゅうろうではなくれんどさんの予定だったのですが。
ここまでネタに走っておいて。何を今更。とおもい辞めました。
そして教訓。
しゅうゆはどいつも一騎打ちするのでs
防衛に回した最後が一騎打ち起こして余裕の敗北とか……。
びしゅうろうも余裕で一騎打ちして敗北しましt

流石に、3戦したところで。
ネタ過ぎて戦えない!と思い。

デッキ2
雄飛、赤壁、進撃、天下二分、周姫
こっちは6戦2勝4敗だっけな……。もうちょっとやったきもする。
とりあえず、雲散と2度ほどあたり半泣き!
挙げ句進撃で突っ込んだら、くこもらってorz
まぁ普段から馬1でももてあましているのに馬2のデッキで自分的にはよくやった!といいたいところですが……。
ぶっちゃけ馬策が端で攻城してるとか酷いことになっていましt

今回も結構格上の人としかあたらず、きびちかったです……。
でも目の保養的には断金がいっぱいいて楽しかったです!
……おまぃら雄飛つかいすg

とりあえず、馬の扱いが酷すぎで笑えた。
とても反省です。
後もう少し他の計略も覚えるべき……。
対策が酷すぎて笑えない!

さて次大会どんなレギュレーションくるかなぁ~っと。
2011-02-27(Sun)
 

少し

急に1.15bのパッチがあたってますね。

といいつつ。
少しリアルの事情で14の方を暫くお休みします……。
いつも14をやっていた時間に14で使っているPCを使えなくなってしまいました。
げふん。

まぁ本当に暫くだけなので、諦めておとなしくしています。
よさくもうちょっとで……あがるんだが……ぶつぶつ。
という心残りがそこそこあるので、辞めるつもりはないよ!
ま、ちょっとだけ休憩です。
2011-02-19(Sat)
 

たぶなじあ

というわけで。
裏たぶなじあを無事に昨日クリアすることができましたー!
どんどんぱふぱふ~。

突入前に攻略を任せていたシーフさんが落ちて戻ってこないとか。
諦めて突入したら、クリアフラグ足りない人がいたとか。
ハプニング続出過ぎて、余裕でてんぱりましたが!
更に上層と中層の敵の配置が違うと言うことに気がついておらず、上層で余裕の全滅+蘇生不可な位置で死亡させてまぁ全員をHPリターンさせるという酷いことをしてしまいましたorz

今回はNPCに2匹見付かっただけでしたので。
とおもいきや。
ハートさん(デス使う)がお出ましで。
たいへんでしt
ハートさんのたげ、こっそりもらったので。
真っ先にですをくらってしにました!
あひゃひゃひゃひゃ。
この後ほとんどのメンバーが死亡でゾンビアタック状態でしたが。
無事にくらぶとハートの2匹を撃破。

ほんとお疲れ様でした!

ドロップはまぁまぁ?かなぁ。
もうちょっと雑魚をやってればうはうはできた気もします。
うんうん。

このあたりは次の課題でしょうねw
これで裏倒していないのは……闇王ですね!
しかし90でも運がないと余裕で倒されそう。むぅん。
2011-02-19(Sat)
 

余談。

時々、英傑伝S判定を頑張っています。
絶賛縛りプレイですよ!
何を縛っているかというと……。
「断金」を必ず入れる。
今魏伝を頑張っています。

はい、ここでお気づきのあなた!
そうです!
2色確定ですよwwwwwwww
流石に最初始めた呉伝ではR断金で頑張っていたのですが……。
途中からコストという最大の問題(R断金だとそれだけで越すと5くってる)があるため。
縛りをかなり緩くし。
策:槍策、進撃
ゆ:赤壁、召喚、ストライダー、軍師+一応最後も
を対象として攻略しています。
流石にね……5コストで魏伝をクリアはきついのです……。

残りは赤壁の章と、じょこうさん必要な章が判定とれてませ~ん。
突撃取るのがきついです……。
突撃のために馬にコストをさいたら今度は落城取れずにだめでしたーっ。

まぁ、やってる方にはおなじみのちょっとしたやりくりを。
3番目のイベントは該当のカードが死亡していると始まりません。(タイムリミットあった気がするけど
これを逆手に取り。
3番目のイベントは開始のタイミングをある程度操作できま~す。
有効なのは……○カウント以内に落城、攻城系でしょうか。
ただし!
イベント該当のカードを死亡状態=その分戦力ダウンの状態で戦闘していることはお忘れ無く。
後は……酷いときはこんな感じ。
撤退禁止>引きこもり
一騎打ち>策がいるので大体雄飛にしてためておく。こちらの武将まで指定されているときは泣けます……
撃破>雄飛、赤壁のどちらかで頑張ること多いです。
特定撃破は1番目のイベントであれば……。伏兵で倒すこともしばしば。
伏兵別のに踏まれて速攻投げたくなることもしばしb
一騎打ちどうしてもやばいときは策以外はひきこもりなどで乗り切ったりもします(酷すぎる

後は運と気合いでなんとか……。
今詰まってる赤壁の章は2番目の突撃と3番目の撃破が同時に回収できなかったり、S判定のための落城を取れなかったりして泣いてます。
3突ぐらいできそうな物ですが……。
悲しいぐらいに槍3本に刺さってきましたorz

別の章のこちとばちょーの一騎打ちはほんと回収できずに泣きが入りました。
刹那つかうのはいいんだが30と30でも勇猛なし、中の人の一騎打ちの腕が酷いで連敗。
結局1から精兵を育て(っても2回だが)それでようやく勝利。
後で聞いたら、「武力半減させる計略なかった?」と言われました-。
無駄な努力でしたorz
何連敗したのかと!くそー……。

全国とは違い、cpuの想定される動きなんかを逆手にとって遊ぶ英傑伝。
たまにやってみるとおもしろい……かもですよ~?
2011-02-15(Tue)
 

くやまれる~

つい先ほどまでアビセアで活動してきました。
当初の予定はドミニオンやりつつ、とりがーでたらちょっとつまんでみっか?
という計画だったのですが……。
あまり下調べもしていなかったため、ドミニオンぶがーどいいかも~と行きました。
メンテもあるし、今日はちょっと羽目はずいてもいいじゃない?とか思ってて。
いつもとは違うジョブでもどうぞどうぞ、むしろ自分も臼っぽぃのだしたいし。
なんて軽く考えて、乗り込みました。

ドミニオンはうまかったです!
近いし、前衛出してくれてる人もよくわかってらっしゃるようでさくさくと倒せていやぁ。
ほんと稼がせていただきました~。

NMも2度絡まれたりという感じで倒して武器1、赤アクセ1をころころ~っ。
よかったのでは??

しかし!
とりがーゲッツしますよね?
箱からも同じものがでていて。
ちょーっとやってみようか?っていう流れに。

ご存じの方はご存じかと思いますがっ。
このトリガーを使うNMは青い竜さんです。
因みに自分はやったことが無く、ちょっとノリノリでのりこめー^^です。

この後16人で戦闘したはずですが……。
メンバー全員が2回以上の戦闘不能を食らう羽目に。
一番の問題が追加睡眠の効果を持つ範囲WS。
あまりにも広く、これが本当にきつい。
中盤に盾役と自分(このとき唯一の臼)の強化が消去され更に戦況が厳しくなりました。
結局メンテも迫り、メンバーの一人がいつの間にか機転を利かせてくれ薬を使って撃破に至りました。

何かほんと後悔しまくりの戦闘です。
くやしいなぁ……。
2011-02-15(Tue)
 

驚異のスピード

なんか……パッチのおかげなのかちら……?
昨日よさくが25にランクアップしたばっかりだったのですが。
今日20~リーブ1枚、30~リーブ(枕木調達の方)を1枚で既に2/3稼ぎました。
早すぎ……早すぎじゃね……?
まぁ、枕木調達は残り8分まで延々と切ってましたけど!(枕木きりそこねちゃってね……。
にしても、すごく……早いです。

そういえばクラフターの方も21~23でしたっけ、修練値見直しされてたそうで。
まさに錬成と革が21の自分は、500~600とか言われてマジでびびった。

ぱっちで、どうやらキャラ表示の負荷軽減とかもあったせいか。
ありがたくさくさく動いてます。

もうそろそろ……戦闘復帰しようかなぁ……ごにょごにょ。
剣がさびてなきゃいいけどw
2011-02-04(Fri)
 

舌の根も乾かぬうちに

うん、ばーあぷならぬ、ぱっち更新(でいいっけか?)されてましたしねっ。
そんな……。
どうせ1時間以上かかるだろ!なんておもってダウンロードしたら秒殺されてびびったとか秘密なんだかr

というわけで、折角なのでローカルリーブぽちぽち。
の、前にっ!
アイテム欄を綺麗にしてやりましたっ!
スタック99はマジありがてぇ……。11でもやってくれないかな……ごにょごにょ……。
そして適当に保管していたアイテムの数に更に驚愕。
保管しすぎだろ自分!jk
っていうぐらい何か適当な物を保管していました。

まぁこの後さくさくとローカルリーブをやって。
きこりリーブをやって……。ここで驚き。
ぎゃざらー~という公式を余裕で忘れていたため。
何か動きはぇええええええええええええ?!!!?
とおもいまちた。
あまりの早さにちょっとびびった。うん。
きこりに関して言えば、あらよっこいしょーがつーん。のあの動き嫌いじゃなかったですよ。
まあ、さくさく進むのはとても嬉しいんですけどねっ!
あまりにもさくさく切れるので、久しぶりにひゃっはーとうろついてみました。
もうそろそろメインクエスト進めて、移動速度あがるやつ取りたいです……。
ギルドトークンたまりきってるんだけどねっ!めんどくさくてくえやってな……ごにょごにょ。

もう一つ頭の装備非表示にできるはず!とおもってコンフィング探したけど無かった……。
とおもったら、公式にコマンド入力ってあった。
ちゃんと公式読みましょう……orz

今回のはなかなかよひぱっちだとおもいます。
戦闘?なにそれおいしいの……。
2011-02-03(Thu)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
