
--------(--)
 

拍手

そういえば拍手なんて機能がありますよね。
また今気がついた!(またかー棒読み

拍手のみならずこっそりめっせもいただいてました。
ほんとうにありがとうございました!

以下拍手のメッセを見ながらつらつらと。いつものだらだら。


かわいいたるたる様は実は最近(大分前から?)お見かけしてないので実は全く持ってわかってないです……。
地域が地域だけに地震心配ですね……。
ご無事であることをお祈りさせていただきます。

意外に震度6地域からも当日にFF11にはログインしてきていた人がいたのですが。
(生存報告なんかをするのに顔をだすだけ、という方がおおかったですが。
やはり津波の被害が一番大事だった、ということでしょうかね。

ばーちゃんは今日は……出血は止まっていないようでしたが、少し容態が安定したよう。とのことでした。
家には誰かいないとだめだから!といわれてお留守番だったので……会いに行けなかったんですけどね。
不謹慎なたとえかもしれませんが、某原発と同じで要注意のようです。
ばーちゃんはある意味最初の余命宣告の日はとうに過ぎてしまいました。
覚悟はしているつもりですが……薬が1度効いていただけに急展開でちょっと戸惑っています。
原発の方は被曝がニュースになってしまいましたね。
現場の方々にはただただ感謝するしかありません。
一日でも早く原子炉が安定することを祈るぐらいでしょうか……。

拍手くれた某たん!お久しぶり&ご無事でよかったです!
まだまだ不安要素てんこもりの日々ですが、少しでも早く穏やかに暮らせるようになりますように。
2011-03-25(Fri)
 

どうなるのかな……

ちょっとねがねがです。
あ、気がついたらFC2トップになんかぶち込まれてて。
義援金の募集には何一つ反対はないですが……テンプレート崩れたじゃんよ!
というわけで慌ててちょっと早め?の桜にしました。
なんかまだ寒いですよね……。

この後はかなりねがねがなので折りたたみっ↓

続きを読む>>

2011-03-24(Thu)
 

怖い

震源地が拡散してきてますよね。
正直どこからも真ん中(距離的な意味で)ぐらいのところで怖いです。
いや、実際に被災された方々から比べればただ不安がってるだけなのですがね。

とりあえず某地震速報?だっけあの心臓に悪い音がマジで怖くなってきた。
あの音なるとマジで精神的に軽くパニックになれる!
地元がの名前読み上げられるとマジで挙動不審になってたりしますorz

それはともかく、原子炉やばそうですね……。
現場で作業なさってる方々には深く感謝いたします。
が、モグラたたきのような状況。怖すぎる。

また、被災地の情報が増えてくるにつれあがっていく死者、不明者の数にも悲しくなります。
90時間を超えても救出された、というニュースにはほんと、よかったと思います。
まだまだ奇跡が起きて欲しいですね!

なんだか書き散らかしただけになってしまった。
いつもだしいっか!
2011-03-16(Wed)
 

サーバー停止

ちょっと外出している間に速攻決まっていたらしく。
気がついたら公式で1週間とめます。@は追ってね!になっていました。
早いな。いや仕方ないことですし、即決断しないと困ることですしね。

しかし急すぎて。
困ったなー的な。
安否不明のふれも存在しますし。
裏で建てていた予定も完全崩壊っ!
今週の金曜ざるかだったのになー的な。

ま、嘆いていても仕方ないですし。
と思い公式のフォーラム眺めてみたけど……。
関係あるところちらよみしても、なんだか不毛。
どっかの某掲示板とかわらねーんじゃないかとどなたか書き込んでありましたが、本当にそんな感じ。
というわけで、少々暇をもてあまし中。

まぁ、日本そのものがやばいんだよ!
なので、ニュースにでもかじりついてきます!
2011-03-13(Sun)
 

めんて中

うん。12時めんてとか。早いですよねぇ!
というわけで、寝る前にぶつぶつと。

最近なんかいろんなことを中途半端に手を出して放置プレイ中。
具体的にいえば……。
あんこ86、武器スキル真っ白で絶賛放置プレイ中!
青77、ラーニングはもちろんレベルを上げることさえ放棄中!
そして一番頭悪いなーとおもうのは……。
割れていたさぽのジョブを……50以上まで上げ始めました……。
どう考えてもおかしいです、うん。
……それ以前にもう少しアビセアかよって赤鍛えるべき……うんきっとそう……orz
魔法スキルは「赤」ではそこそこキャップし始めました。
白になったりあんこになったりすると何かまっしろにみえるところもありますが、うん赤ではきゃっぷでs
武器スキルは正直どのジョブも真っ白です……。
この前ようやく、めりぽ無くなってもさんぎんぶれーどが撃てるようになりました!
その前まではめりぽで撃ってたんですよね……うふふふふ……orz
短剣は赤75>80の時に少し上げたっきりで真っ白。追加されたWS?なにそれ……状態。
もっと酷いのが……あんこの鎌。
平たく言えば、あんこあげたのは俺つえーするためでは無かったため。
それはもうグラフィックが大好きな両手剣もってうひょうひょあげました。
……鎌……208とかいいますが……な……に……か……orz
そういやないずるWSのノックもしてないな……やべ、今度いってこよう。

といった感じで果てしなく色々やった方がいいと思うのですが。
思うのですが!
この人血迷って……経験値かんすと、めりぽもかんすと(もうふるところも無い)状態で。
かんぱで俺の嫁こと某NPC様と一緒に出撃しています。
頭悪いなほんとに自分。
とおもいつつ。まぁ、ぶっちゃけ最近カンパニエなんてちょー人気無くて。
人いないとかざらですし!
泣きながらNPCと一緒に侵攻することもしばしばあります。
侵攻のときは赤/学が今のところ一番の安定感。
範囲プロ5、シェル5、ケアル4。
リフレ2でMPはもりもり回復するし。
こんばまで使うことはほぼ無いです。こんばまで使うときは……ぶっちゃけ死ぬ……。
一時臼やあんこでも侵攻支援にでて経験値少しでも稼ぐか!と思ったんですが。
残念ながら支援するどころか生き延びるのに必死すぎて厳しかったです。
臼一見赤よりサポートできそうなんですが……MPがね。うん。調達できなくてね……orz
支援できなくなって目の前で死なせるとまーもー。凹む凹む。
結局赤ででて。ユニオンに入り。嫁から直々にご褒美がでないかな~的な楽しみ方になってしまいました。
あはははははーw
ぶっちゃけ、今びす鯖過去さんど弱すぎて話にならないけどな!!!!!!!!!!!!
1回敗戦したら全然でてこねーよ……。しくしく。

といったわけで。日々間違った方向に突き進んでいる感じです。
……少し矯正していきたいとおもいます……。うん……。
でも結局多分嫁ときゃっきゃうふふするとおもいまs
2011-03-08(Tue)
 

いたい

ちょっとした泣き言です。

指を一斉に怪我してしまいました。
右手 人差し指、中指
左手 薬指

原因は別々なのですが……。
やっちゃったものはやっちゃったんです。
いたいよぅorz

どうやらTabキーを左手薬指で押していたらしく。
いろんな場面で困っています。いたいにゃー。

後意外に、左手だし-。とか思ってたんですが。
りあるの生活でもかなりの不便さです。
財布とか支えたりするときにさりげなく使ってるんですね。
……だからいたいっていってるだろうg

右手のほうは……。んーいたいけど。
まだ、ましのようで。
いやーしかし。
不便だわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だからって、おとなしくなんかしてないけどねっ!
ふはははははははー。
2011-03-07(Mon)
 

前言撤回

修練値、前回前の記事で適当なことをぬかしました。
今日もちょろっとだけやれたので、ちょっと確認してみましたが。
まったくもってきっぱりさっぱり変わっていなさそうです!

たまたま乱数の関係だったんでしょうかね。うふふふ……。

それにしても、やればやるほどリーヴ周りはほんと楽になりました。
うれしー。
そして告知されているバグとも遭遇。
20~のリーヴの中に1~リーヴが紛れていました。おやおや。

サブクエストもぶらぶらと歩いていたら該当の人を発見。
……行ったことない地名を言われて躊躇しましたが、とりあえずは受けてみました。
まぁいつか行くだろう……。

とりあえず。たいかんwは本当にたいかんwで大嘘でした。ということで!
2011-03-06(Sun)
 

嫁とウォーロック

というわけで。
アゼルスタン救出がやはり前の記事の段階ではどうあがいても無理ぽ!
だったのでメイン2マップ進んでから戻ってきてやりました。
部隊レベル19~20ではきつすぎだったのですが20~21になると、
ムーヴプラス1を覚えたのがいて何とかw
後はひたすら前だしするかのぷーが1レベルあがって堅く?なったのも助かりました。
それと同時にアゼルスタンがすばらしく回避してくれていたのでかなり余裕のクリア。

この後墓場3階までいって引き返し。
れんどるさん救出にいってきて(こっちは1回やり直した。れんどるさんが前ですg
ガンナーが作れるようになりました。
うふふふふふ……。

あ、そうそう。そういえば。
雇用したのは2人て書いてあったのですが3人でした!
何か自軍部隊が30名を超えていてなんだか不安になってきた……。
うぐー……。

さて、ラストに向けて頑張っていきたいと思います!
嫁とウォーロックをできゃっきゃうふふしながらね!
2011-03-05(Sat)
 

あれ……?

パッチ1.16が来てますね。

残念ながらプリンセスデーとかやらの期間中には1回?かなログインできただけでした。
もうちょっと花を堪能したかったです……。

というわけで、今日ちょーっとだけログインできたのですが。
いつのパッチだろ……。
修練値変わってますよね……?
あ、いや。なんというか。

前だと耐久値減らせば減らすほどもらえたようなイメージだったのですが(本当かどうかはしらん!
何か……今日久しぶりにやったら。
耐久値減らせば減らすほど……修練値も下がってた気がする……。
といってもリーヴ1枚分、7回しかやってないので本当にたいかんwです。

1.16、リーヴ周りはよくなってる気がします。
一回一回リーヴ選択しなくていいし。

噂ではターゲット周りは芳しく無いようですが。
後アクティブモンスター表示、あれ自分はいらない気もする……w
べっつにデスロストも無いんだし、絡まれてうひゃうひゃ言いながら逃げて死ねばいいじゃない!
なんて思うわけで。

というわけで。
もう少ししたらまた14やれそう……な気配がしてきたので、楽しい!と思う分だけプレイしてみたいと思います。
……11楽しすぎて悩ましいんだけどさ!
2011-03-05(Sat)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
