
--------(--)
 

たぶなじあ

ここのところ、旧裏のローテの時はばりばりと入っていました。
もう「この仕様の」旧裏には入れなくなりますしね。
もったいないので攻略仕納め、という感じでしょうか。

さて、そんななか昨日は他のLS様との関係上新裏のターン。
資金の関係上今新裏逝くのめんどくs
と思っていたので、消極的にたぶなじあを希望してあったのですが。
通ってしまいました!w

折角だしね。もちろん入らせていただきます。
それと同時に以前LSに所属していたフレを1名呼びつけました。
もう一人よければ呼びつけたかったのですが……残念ながら突のタイミングではいませんでした。
攻略が佳境にさしかかったときにてるがきてたけどな!

呼びつけた(というか一応本人の希望です)のにはやっぱり理由があって。
たぶな攻略直前というところで事情によりLSを離脱しました。
新裏では誰がいなくても(75時代でしたし)本当に苦しかったので。
離脱したときはほんと悔しかったのを覚えています。
自己満足。といわれればそれまでなんですがw
攻略するなら、空きがあるならフラグ回収させてくれない?
と言われたときは、正直嬉しかったですねw
ま、いなかった方のフレからはそんなこと聞いてないんだけどね!

というわけで75時代だったら青ざめる12人で攻略開始!
LSの中にも数名初トライ!のメンバーもおりwktk。
開幕の延長軽くげっつ。
内周?の時間延長とさぽ解放も踏んだ人間は痛かったですが死ぬこともなくげっつ!
この後ざるかぞーんをそこそこ遊び倒し。
氷河ゾーンはさくっと延長をとり。
いくぜ!ぼす!
手前のNPCゾーンはスタートダッシュしたメンバーが真っ先に1引っかけて後が無い状態に。
この後自分を含む残り3名までは誰も引っかけることなく通過。
……凄いプレッシャーなんだg
しかも通り抜けたメンバーによると……ハートさんが沸いてらっしゃる模様。
mjd?!
えぇいままよ。というわけでここで2名を置き去りにして(酷いな!w)自分はすたたっと移動開始。
途中やばいところで止まってしまいましたがなんとか視線回避できて通過!
そしてボス確認。確かにはーとさんだわい……。
因みにこのときハートさんはフルHPでした。がっ。
2名の内どちらかがラグに負けたのか1引っかけて通過。
スペードさんがやっほー^^とばかりに沸きました。
そしてハートさんのHP減少(確かハーフ?まで減った)
まあ、2匹なら前回も倒せたので、倒せなくはないはず。
しかしへいとが多少連動してるんですかね?
スペード先に全力で攻撃、その間ぼくが微妙にハートのたげをもらっておく>スペード撃破後速やかにハート撃破
という流れで挑んだのですが。
なんかハートさんしょっちゅう本隊のほうむくんだが?w
だからそっちみんなよ!とばかりに魔法でちまちまとハートさんこっちむいて~?と遊んでいました。
とはいえ。あっという間でしたね!ほんと!wwwwwwwww
この前は開幕たげをとるなりデス詠唱>真っ先に死亡という悲しいことになったのですが。
開幕デス詠唱をしなかったのでちまちまとスリップ入れたりできてたのしかっt
途中範囲WSかな?あれでかなりやばいHPのメンバーが見えましたが。
結局スペードさんは瞬殺され。
ハートさんもぼくにテラーだかすたんだかのWSをまき散らした後。スペードを倒し終えたメンバーにフルぼっこにされていました。
さすがレベル90。さくっと終わった!

というわけで無事に討伐完了。
かなりのメンバーがこれでたぶなのクリアフラグをゲットできたかな?と思います。
まだ何名かは取れてないので、そこは引き続きやっていきたいですねw

そして驚異のドロップ報告。
AF系:赤頭3、獣手1、ナイト1、コルセア2、その他諸々一杯でたけど。希望の踊り子胴は無し!
ハイドラ系:フェロー系足3?フェロー系手、後衛用手2?そのほか色々。
だが……胴でなかったな……。ちっ。
突前に色々やってたら希望しわすれてたが胴が欲しかったんだよ!胴がなっ!!!!!!
ちっくしょーーーーーぅ。胴どこいったんだーーーーーーーーっ。といいつつ脚が1つ転がってきていたのでほくほくと装備してにやにやしてみました。
ドロップ偏るのは何でだろうなぁ。
個数あがってるのは凄いありがたいんだが。
4国とかで、少数で挑むと全員に行き渡るぐらい同じ物がでることもあるですよ。
って、これは言い過ぎかw
まぁでもそのくらい同じ物がでますね!
こっそり欲しいものとかでないんだぜ!ふははははは!(何か欲しかったらしい

ま。次に期待!
2011-04-26(Tue)
 

つよさ?とら!

というわけで。
念願の(?)赤胴の型紙をようやく10枚ゲットしました!
だーいぶまえにNMから1枚、どみによんで1枚拾って2枚のまま放置。
あるてぱのクエはやれどもやれども戦胴ばかりで戦30の自分はくれた型紙を投げ捨てながら。
やってられっかーーーーーーーと放置。
死闘エリアでは何故か運がよかったようでクエやってもちょくちょくもらえたし。
NMからもちょくちょくぽぃっとでたのをもらえちゃったりしてさくさくと集められたのですが。
手は以前かいたように、まさかの白が先にそろうアクシデントに見舞われ。
挙げ句胴といえば。

あるてぱのさぼてんNMを凄くいろんな人にお手伝いしてもらって合計10戦したものの。
3枚しかでませんでした。
3枚ロットがちした!ではなく本当に3枚だけだったのでs
ちょっとーーーーーー!?どうなってんのーーーーーー?!

この後どみにおんをやったときに、ぼくがあまりにもうざくなったたるたるが。
ほれくれてやる。だからうせろ! 的に1枚ようやくくれました。
ここでようやく6枚。

そして昨日、忍者を上げたフレが忍者胴も狙えるとらいってみるか?ということで。
虎にのりこめー^^
とらは合計6回。
黄色弱点は内2回?つけられた程度(サボテンはほぼ黄色ついてました)で。
なんと。
サボテンで泣いていたのが嘘かのように。
ばばんと!
6回で残り4枚がそろったぜえええええええええええええええええ!

結論。
とら:わかってるこ
さぼてん:わかってないこ

とらはおもしろいぐらいに赤と忍者をぽつぽつと出してくれました。
ぐれいつ!

うははははははー!
というわけで赤ようやく全部が+1通過でーすw(胴はまだ終わらせてないのでログインしたらですがw
んふふふふふ。

しかしあれ普段着にはできないな……。
裏のえるさんが颯爽と着こなしてたからああやってきこなせばいいのか!とおもいましたが。
おもっただけでしたorz
自分で着るとやっぱり違和感ばりばりwwwwwwwww

っとこの前からいい装備結構もらってるのでマクロちゃんと直そう!
よし!
そして荷物も何とかしたいなー……。今鞄の空きが、ほぼ5枠あればいいほうになってまs
うっし!頑張ってマクロ作って使わなくなった装備を倉庫におくるぞーっ!
2011-04-20(Wed)
 

あとどのくらい……?

ちょっとねがちぶ記事。
たたみたたみ~。

続きを読む>>

2011-04-18(Mon)
 

異様なテンションで

さて。落ち込んでばかりでもないので。
時々タイトル通りの異様なテンションでFFをやっていたりします。

裏バスいつもの釣りっ子さんではなく他の人がシーフで来てくれたので。
色々足りないところを適当に補充したら。
まぁ、その。
釣りがね!シーフさんも途中から頑張ってくれてたんですが。
時々釣っていいのか悩むようで。
ぼくがあひゃあひゃ笑いながら釣って寝かせて遊んでましたw
まぁ、バスだからできるんですけどねw
残念ながら最後は1PTになってしまい全部殲滅することはできませんでした~!

次のばーあぷで裏は非占有化とかなんとか。
自分としてはですが。
裏をただあびせあ見たくするだけならやらないで欲しいなぁというのが本音かなぁ。
ただ敵が沸くだけっておもしろくないというか……。
あのマップ全体を攻略していくところがおもしろい。とおもうんだけどなぁ。
とはいえ、まぁ多分それを残して~ってはならないんだろうな……。
期待半分不安半分……よりは不安が大きいですけどw
まぁ、こればっかりは公式や、次回のばーあぷを見てからになるでしょうかねw

それ以外は錬成をちまちまとあげてみたり。
後は、えーっと……。
前回ぼかしてかいたさぽ割れ解消のためにあげた忍者をあげてました。
59までな!
ちょっとAFまではそろえてみるかなぁと思ったので60まではやろうかなぁ。
でもWS撃ってみたいんだよな……。後70ぐらいの装備にちょっと来てみたいのもあるし……。
というわけでちょっと忍者ちまちまとやるかも?

後赤のaf3型紙は物欲センサーに引っかかりまくって結構大変な目に遭ってます。
手は赤より白が先にできちゃたたしorz(今は赤も手はできてますけど!
因みに白手が完成した直後に受けたどみにおんの報酬で白手の型紙をもらいました^^^^^^^^
ちょっとNPCわかりすぎだろ^^^^^^^^^^^

と、まぁ日々ぐだぐだとこんなかんじですかねぇw
2011-04-10(Sun)
 

葛藤

さて、恒例のちょっと暗めの話題です。
たたみたたみ……。

続きを読む>>

2011-04-10(Sun)
 

闇王討伐

なんか、連投すると気持ちが切り替わりにくいですが。
まぁかけるうちにかいちゃわないとね!

というわけで、色々と迷惑をまき散らしながら4/1にザルカバードが取れました。
(鯖停止とかの都合で、それはもう調整してくださった方々に感謝です
次のVUでは裏の仕様がかわる(多分)のようですので、下手をすればこれがラストチャンス!
ですので。
かなり気合いを入れて……。
うん気合いだけ……。
ぶっちゃけ、色々考えてたりしたら(直前に見知らぬ方からてるもらったりして慌ててた!)
ものごっつ突を遅らせました!さいてーっ☆

それはともかく。
やはりレベル90というのは伊達ではなくて。
かなりさくさく。
というのは誇張でしょうかw
いや、昔に比べればかなり余裕でしたけどね。
それでも、なんだ。忍者の微塵かな?とかでは死者がでましたし。
防衛ラインではやっぱり囮というか釣った人が死亡してましたし。(運悪くなにかもらったくさい。
説明が足りずにいんやんさん同時撃破にならないかと思いましたが!(LSメンバーのふれさんが飛び入り参加状態だったのに説明いつも通り軽くしかしてませんでしたっ!
色々とやらかしたところは無くもないですが!
きたぜ闇王!

今回の作戦は。
2PT、あたっかー×5+召喚絶対防御
これでごり押し!
幸いにも18人いましたので。編成もかなり余裕がありました。
詩人2、赤2(途中からの保険くますたん待機)が余裕で準備できました。
というわけでー。
アタッカー10名を歌で強化し、履行ヘイスガのあと絶対防御。

自分は赤でしたので。絶対防御無しのptでちょっと離れて観戦。
ぶっちゃけ。
開幕にサボトゥール>でぃあ2の後、吹き飛ばしもらったのでちょっと前に出ながら観戦していましたが。
くますたんする前に終わりました!
あぁ早かったとも!
もう1名の赤さんは早めにくま行ったみたいでばりばりすたん撃ってました。
ぶっちゃけふきとばしで、届かないと思って前にでてただけでしt
というわけで!
あまりなにもしたかんじもしないまま討伐!きゃはっ!
無事に???も調べて踏破成功となりました。

あまりのうれしさに残り時間駆け回ってしまいました。
あまりにも浮かれてて、りあるつれの電話だと思って確認もせずにお馬鹿なでかたをしたら弟でマジではずかしかったです。(本当の話。
弟の突っ込みが無くてつらかった。突っ込んでくれ。マジで。
相手ぐらい確認して出ましょう自分。浮かれすぎですよ……。

余談ですが。
この回はドロップも神だったので。
赤が2個出てました。
黒もナイトもシーフもむしろ数だけならかなり出たのでうはうはでした。多分。
赤2個は本当に嬉しかったです!

心残りはどうしても参加できなかったメンバーともう1回闇王討伐できるだろうか?ということでしょうか。
機会があれば狙いたいですね。
2011-04-03(Sun)
 

拍手つー

というわけで、拍手にめっせが入っていました。
よしよし、気がついた気がついた!(遅いんだけど……

めっせの内容はっていうと。
色々と考えさせられちゃうなぁ。というところでしょうか。
後悔なら、多分もうしてるかなぁ。
あ、いやばーちゃんはまだ大丈夫ですが。
ここのところどうしても家が空けられなくて。
いってくるわ。っていわれるとお留守番せざるを得なかったわけですが。
なんか、多分。もっとこうしてたらよかったな……ってね。
ちょっと考えちゃったりしますよね。

まだ、穴を埋めるのはできるのかな。
この前の急なお呼び出しの時からいってないですが……。
正直吐血?の後がなんかすごくて。
ちょっと怖かったんですよね。
早めに気持ちを切り替えて、会いに行ってこようかなと思っています。

某たん、拍手でめっせありがと~。
ちなみに自分は拍手のそんな機能知りませんですよ!
何だろうそれw
2011-04-03(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
