
--------(--)
 

ごちゃごちゃと

最近ちょーっとごちゃっといろんなことに手を出しました。

メイン:忍者あげーなぅ75千手済み、EVWS済み、NEXT>>ないずる武器&めーちゃん
倉庫(2nd):普通にレベル上げ中+調理スキル上げ
倉庫(6th):こいつもレベル上げ開始。今までジュノ倉庫だったのをウィンに帰還させたらこれですよ……。
倉庫(7th):合成上げ。所持金600ギルからという驚異のスキル上げ中。

3キャラもレベルを上げてたらくりも素材もがんがんたまって無理!
というわけで合成上げも無理矢理進行。
ドンだけだよwwwwwwww

7thの倉庫のくり消費にちょー期待。
じゃねぇと鞄が開かないんだマジで。
いやメインでも合成ちゃんと上げたいんだけど……orz


さて、こんなぐちゃぐちゃでも裏にはいっちゃってるわけで。
じゅの>さんどと行って参りました。

ではまずジュノから。
時間延長、???の位置ともに極悪。
また序盤宮殿の2階延長を取りに行ったら、やたら敵が絡んできた!
このときは訳もわからずに、逃げたりして半壊したんですがー。
攻略をしているうちに気がついた。
……宮殿の入り口?のあそこ。
ぽいんとによってどーーーーーも。
1階と2階貫通してる。
この表現じゃわかりにくいかw
???をやるために1階で戦闘していたのですが。自分がすりぷがを1階の敵に向かってぶちこんだのに2階の敵まできたんですよね。
多分、ですが魔法貫通してるようなのです。
ぽいんとによっては通っていないので多分ごく一部のところのようなのですが……。
範囲魔法撃つ人はきをつけましょっ!
他のNMだったりなんだったりも配置が酷くかなりきついです。
ジュノは真ボスできずに撤退。

お次はさんど。
こちらはイージスめーちゃんを頑張ってみる!時間があればトリガー系もやる!
さんどは比較的延長は取りやすいのですが。
この日は人がおおくてですね。
時間ぽっぽーのNMマジ取り合いwwwwwwwww
それでも無事にめーちゃんは終了。
トリガーNMですが……。
魅了がねぇ……うざいですし……w
後は???の位置ですかね。門の中は囮でボスを引っ張るしかありませんでした。
最奥の屋敷の???もシーフさんが頑張って北さんど門前まで突貫していましたw
とりがー@1足りずにさんどは終了。

さんどはともかくジュノが厳しいですねぇ……。
といいつつ次は氷河を予定中。
2011-05-26(Thu)
 

りにゅーある:すりー

というわけでLSでも裏にいったりして。
バスとウィンをやりました。

バスはトリガーNMを討伐して真ボス?を倒して参りました。
移動速度ダウンついた斧どろっぽー。
トリガーNMですが。
2PTいればまぁ何とか。
お怒りで死者は出ましたがwwwwww
後衛消し飛ぶっちゅーの。
真ボスのほうは、前衛は開幕からごり押し。
赤/黒が2名いたので様子を見てくますたん。という戦略で。
まぁ自分が該当の赤で1st指定だったわけですがw
開幕は普通だったんだけど……なんだっけな。範囲攻撃(か魔法)がみえたので残り7割からくま開始。
途中から2番手の人もいってくれて余裕の撃破。

ウィンもトリガーNMを討伐し、真ボスも倒すところまではやりました。
がっ。
実は0時またぎして2回目の突も使いました。
人が多かった、というのもあるのですが……ウィンきついきつい。
死の宣告が(これは元々だけど!)ありますし、トリガー系はHP多いので……。
治らずに死ぬこともしばしば。
また、天の塔のNMは「微塵を複数回」してきますし。
水の区への道隣にある家の前の召喚士のNMはあすふろを複数回(多分)挙げ句に。
あすふろはpt外にまで及ぶ。
メンバーが1人様子見をしていたようなのですが、巻き込まれてさくっと死亡。
この後もどうやら近寄ったメンバーがHP真っ赤にしてたり、死んだりしていましたとさ。
まぁ、あばたーさんちゃんと寝かせてれば大丈夫なようですが……。
起きるなりあすふろ、もタイミング的にはあるのできっちり対策をしておかないときつそうです。
で。ウィンの真ボスはというと。
魔法が系をばりばりやるので、くますたんは必須でしょう。
同じ戦法で倒しましたがw
アイテムは片手刀と首をどろっぷ。

んーぼちぼちといったところでしょうかw
戦闘するのは楽しいですし、最長2時間になったのは楽なんですよね(集中力的に)
ただ、マップを覚える、敵のポップを先読みして~ということは一切なくなった気がしますw
いんすにして、敵を回避できますし、敵は適当に転がってますしね。
そういった面白みは無くなってしまったなぁとは思います。

安定した戦闘できるのはすばらしいことなのですが……。
どM的にはどうも物足りない……。
ま、贅沢な悩みってやつですかねぃw
2011-05-20(Fri)
 

りにゅ~ある:つー

さてさて。
昨日も結局裏に突。
このときは少なく5人で。
というのも。

いーじすめーちゃん!ということで。
最初何故か勘違いしていてジュノ!ジュノ!といっていましたが。
バスでした!w

というわけでバスにのりこめー^^

一応イージスのめーちゃんがメインですが。
やはりここは色々調べてみたいところ。

延長の位置等がきになりますよね。
いんすにして、ふらついていたところ。
競売の中に石像いるぜー!と。
戦ってらっしゃいますが確かにいました。
そしてどうやら、延長タイプの石像は「名前が違う」のと「計り知れない強さ」の表示になっていることが判明。
この後、あやしいのを見つけるたびに調べていましたが確かに計り知れない強さでした。
結局延長の石像は
競売の中、錬金術ギルドの真ん前、錬金前2階の離れた家?の前、宿屋の前あたり、商業区通路向かいの坂
@1は忘れた……。フルで取ってないとか言っていたので見落としている気もします。
因みに???の位置は
南ぐすたへの門(クリアフラグボス)
つぇるーん鉱山への入り口、商業区への通路、その通路向かいの坂の隣?にある作業用みたいなところ、錬金術ギルド隣の細い通路
時間ポップのNMは
ちょこぼ厩舎(召喚士)、錬金術ギルド前通路の階段のところ(黒?)、錬金術ギルド前2階の離れた家のところ(もんく)
多分もう1いるとおもわれ……多分。

???のNMがちょー堅いってか強い。
1匹、商業区への通路ではなく、その向かい側にあるのをやったのですが。
侍と黒のはいぶりっどさん。
2アビは複数回使う。前半は侍の明鏡、後半は黒の泉(どちらも複数回
亀ではやはり裏専用WSのぐ・だの怒り。これが痛いw
後はサイレス全く持って入りませんでした!
なのでが系がばんばん着弾してました。痛い痛いよ……。
この子は@2割ぐらいまでいきましたが無念の敗退。
位置取りとか気をつけてれば倒せていたかもしれません。

他に気がついたことはなんだろ。
白亀にパライズ入れたら2回弱点つけたとかそういう感じ?w
その後白亀やれなかったのでわかりませんがw
もうちょっと弱点つけないと仕組みがわからないですねぇ。

あ、いーじすめーちゃんは1回の突で簡単に終わりましたとさ。
2011-05-12(Thu)
 

りにゅ~ある

さてさて、ばーじょんあっぷがきましたね。
速攻宅配サービスでバグが出ていたようですが!

ぐらうんど おぶ ヴァラーだったかはちまちまとやりました。
くろすでページ7をふれと一緒に2回とページ6を1回。
この後ジョブ変更してソロで監獄へいってページ2を何回だ……3回?かな
で完了後に支援?がつくんですね。
くろすではこんな感じ。
赤/白の自分は
ページ7(1回目)ケアル回復量あっぷ
ページ6(1回目)忘れたorz
ページ7(2回目)命中+/飛命+
ふれはシーフで
ページ7(1回目)でとれじゃー箱あっぷ?だったかな
他はきいてませーんw
監獄はというと
忍者/踊り子で。全てページ2です
1回目 WSダメージあっぷ
2回目 HP/MPあっぷ
3回目 攻撃+/飛攻+(うろ覚え
だったかな。
支援はジョブと行動を微妙に読んでる気がします。
くろすの時は敵が強くてケアルしまくりながら、敵をたたいて遊んでいたけどすっかすかやぞ!っておもってたらこんな感じに。
監獄は楽相手で蝉を張らずにちまちまとやっていたらこんな感じでした。
くろすのとき2個しかつかなかった気がしたんだけど監獄でやったら3個ついたのでびっくりw
何かつくこつがあるんですかねぃw
後支援のレベルもあるみたいですね。
支援確認したらLV表記がありました。

しかし監獄って暗いし!
暇!!!!ってふれにてるをなげつけたら。
>>裏いってみましょうよ!
二つ返事でいく!!!!!!!!
当初の予定ではバスだったのですが……。移動手段の話をしている内にさんどになりましたw
しかもログインしてくるフレに声をかけていたので。
突するころには9人という人数にw
遊びで突っ込むはずだったんだがwwwwww
というわけでちまっとマジ攻略!

どうやらいんすにがきくらしいという。
衝撃の事実とともにいん!

入り口あたりにちらっとやってる方がいましたがそれを通り越してぶらぶらと雑魚をまずやってみました。
がっ。
以前に比べて敵が強い訳だが?w
というか強さ表示されていたらしくおなつよ~だったようですw
そりゃダメージ痛いわwwwwwwwww
とりあえず東門の広場?に到達するとなかに???がありました。
どうやらトリガーでNMの対象地点のようです!
この後すんなりトリガーが出たので囮作戦でNMだけを抜いてみたのですが。
つえぇえええええw
いや以前のNMってかんじですかねw堅い堅いw攻撃も痛いし。
そしてオークNM特有の。
つ魅了
接近していたメンバーが魅了されて離れていた後衛3?かなをさくっと瞬殺していきました。
挙げ句!
???のところにもどるんですよねー。
魅了されたメンバーごと!wwwwwwwww
この後めでたく全員死亡。
もちろんNMは消えましたっと。

なんとか全員を蘇生した後、衰弱中を逆に利用しててくてくとエリアを散策。
トリガーじゃないNMもいる模様。
というわけで競売方面にいって。
まず競売上の石像を撃破。どうやらこれが延長だったようで+10分だったかな?されました。
更にいそいそと移動して競売真ん前あたりにいたNMを華麗に単騎釣り!
忍者だったっけな??
凄く危ない状況になりつつ撃破!
そうするとアイテムがぽろり。
どうやらボスのトリガーのようだったので、立て直してからトリガーぽーいっ。
正直ボスのほうが弱かったです多分。
というわけでさらりとクリア?

ちと記憶が曖昧で順不同ですが。
このほかにも石像をいくつか壊しました。
赤目になる石像が延長のようですね。
もぐは前にある噴水から横道にそれたところの2階、競売上、革ギルドの中、食料品店隣の広場?の2階……だったけな。
食料品店隣の広場そのものにいるのは緑目だった。
後は門のところにも石像が2ずついた……のかな?東は2いたのみたんだが。
又???のポイントが。
東門広場、ちょこぼ厩舎横の木の根もと、西門広場(未確認)、最奥のでかい屋敷(未確認)。
北サンドリアへの門(クリアフラグボス)。
未確認なのは一緒に突入した人があった!といってた物です。

で!大体は攻略でしょうかね?と思いきや。
ボスが何とか図鑑の1頁を落としました。
……これ5頁あることになってて、ボスのところに突っ込めるようなんだが???????
意味がわかんね????????
この図鑑がマジで謎のままですw
この図鑑で沸かせるNMは何なのでしょうねw

後はなんだろ。
NMのトリガーか。
どうやら雑魚から適当にドロップみたいです。
最初東門の中でやってたら東門の???のやつを落としたので中の敵限定かな?と思っていましたが。
その後チョコボのところでやっていたら全然違うところのトリガーを落としてました。
そこで連戦してて2種類見たので多分どこでも落とすとおもわれ。

ドロップについては……。
正直下がりすぎでしょう貨幣。
AFは率でいえばそのままなんでしょうね。敵が強くて数をこなすのがきつめですけどw
弱点は敵対行動が指定なんですかねぇ。
踊り子さんのステップ。
戦士さんのWS?だったかな。
ぼく(赤)のサイレス。
青さんは……何か出してたけどなにででてたのかは見えませんでしたorz
戦士さんのWSもちゃんとログは見てなかったので間違ってたらすいません!
弱点ついたときは貨幣がよく落ちてましたね。

やー長々と書いてしまった!
ま忘れないうちにめもめもにゃー。
2011-05-11(Wed)
 

ネタは所詮ネタ

さて。昨日も大会やってましたね。(正確には金曜からだけど!
コスト9、勢力いくつでも士気12。

あまり考えていなかったのですが。
ってかぱっと考えたけどネタが見あたらず。
折角ならいろんな勢力と組めるでっきにするかーと。
こんなかんじ。
策(進撃)しゅうゆ(now)、かこうえん(乱れうち)、ぎえん(大車輪)、せいこうえい(西涼の秘策)
ぐんし しゅうき1枚

貴様またか!とか突っ込まない!あぁ、突っ込んだら駄目だ!
どう考えてもしゅうゆの号令が呉以外に聞かないのに混色にしている段階でおかしいwwwwwwww
画面の向こうではぁ?!とか言わせた人すいません!!!!wwwwww
獅子猿様でっきでした。
せめてしゅうゆが抜ければよかったのですが……。
断金抜くのは精神的に拒否!だったのでこんな意味不明なデッキになりました。
頑張って かこうえん(大喝)いれられればもうちょっと違ったのかなぁともおもいましたが。
思っただけで。
3戦してあまりにも何もできなくて辞めましたwwwwwwwwwww
当たり前ですよねwwwwwwwwwwwww

というわけで。ちょっとまじめに考えた。
槍策の武力を上げてみよう!
槍策、しゅうゆ(すとらいだー)、ろしゅく(人地)、ていほう、そんかん
そんかんはしゅうきとさんざん悩んだのですが。
槍1枚を打開するべくこうなった!
ていほうをへやー!に変更でもよかったんだが……。
まあいいや。
そして軍師で大問題がっ。
ろしゅくいれたら唯一マスターの再起行軍がつかえない!!!!!!
慌ててりっくんを入れましたが。
れべる17。

結局このデッキも。
1勝2敗と惨敗。
ぶっちゃけ。
ろしゅくさんいらないでs
号令撃つためには足並みそろえないといけない>いつも誰か落ちてる。
ろしゅくうてない。
……。
意味なくね!?
まぁ、武力25の策ができたのでよしとしておきますか。
もう使わないけどな!!!!!!
普通にすとらいだーでいいじゃない。的な。

今回もほぼ格上ばかりでした。
最近証一桁の人とかいるのかねぇ……。
2011-05-09(Mon)
 

明日は0時~のメンテと言うことで。
金曜で今の仕様の裏は〆ということになるでしょうか。
たぶなの記事の後。
ざるかのクリアをリトライ。
こちらは再び絶対防御で安全にクリア。
この日いつもの釣りの人がお休みだったので。
ちょっと今度から裏復帰しようかな~?といってくれたフレを呼びつけた挙げ句。
そのまま釣りをまかせましt
それでいいのかよ^^^^^^^^^^^^^^^

最後は氷河。
こちらは特に何も目的はなくとりあえず倒せるところをばりばり。
この回も釣りの人がおらず。
急遽別の人に代打を頼んだのですが。
いつの間に覚えた!?っていうぐらい順調に釣ってました。
一番でかい石像以外は倒して時間が余ったためハイドラにいって。
流石にハイドラのゾーンはあまりやったこともなかったため。
坂を上って右手の奥の方かな。
あそこで大漁リンクになり全滅っ。
そこまでは順調にやっていただけに、ちょっとエキサイトでしたw

こんな感じで裏は〆。
いや、ばーあぷ後も攻略はしてみよう。という話はしてあるのでLSとしてまた活動はしていきたいと思います!
2011-05-08(Sun)
 

戦々恐々

さて。
りあると言うことで今回も凹み記事。

もちろんたたみます。

続きを読む>>

2011-05-08(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
