
--------(--)
 

ぬるりと〆る

毎年やってた気がするので滑り込んでみる!

多分だらだら書くのでたたみたたみっと。

続きを読む>>

2011-12-31(Sat)
 

倉庫の冒険

やや、もう30日っすか!
早いなやばいな……。

まだまだ通常運転中ですよ!
というわけで倉庫の限界のお話。

踊り子上げてた猫の子倉庫。
こいつがいつの間にかレベル60になったまではよかったが……。
うっかり限界超えてないまま放置されていましたまる
……orz
さて。60>65の限界と言えば……そう。ダボイ、ベドー、オズトロヤを回ってこいというあれ。
とりあえず、ダボイに突撃。だってメインサンドっ子ですし(意味がわからない
修道窟を往復することに気がついたあたりでかなりいらっ。
なんと言ってもアビのいんすにがみじけーみじけー。
それでもKIAIで何とかオーブをげっつーして更にもそもそ。
でダボイは何とかクリア!
お次はベドーへ。
NMをしばきたおして扉を開けるのに必要なアイテムと交換してくれるぶつをゲット。
ほくほくしてジュノにリターン。
ここで大問題発生。
馬鹿猫、てんしょーどーにはいれない!
入会のクエも発生する名声が無いみたいで……お約束のブランクが出ない。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ……。
しかも更に追い打ち。入れたとしても交換してくれるクエはミッション4を受けてないとだめ!
……わすれてたーわすれてたよーちょーわすれてた……orz
必死に考えてとりあえず。
メインを起動してベドーに特攻。扉を開けてどのくらい開いてるのか確認。
そう。開ける>きゃらちぇん>猫通るという作戦を考えた!
結論:通れない
15秒ほどで閉まる。できゃらちぇんしてもどってくると余裕で閉まる。
まさにお手上げ!

というわけで。
諦めて必死にランク1からみしょーんを開始。
とりあえずくり貢ぐことでカットできる部分はカットしてばりっと。
ウィンのミッションちょっとおもしろい……かも?
とか思い出したところでランク4に。
ひゃっひゃっひゃっひゃ!!!!!
と笑いながらてんしょーどーに……入れるわけがないのだが。
たまたま見たら競売に紹介状はけーん!前見たときは在庫が無くて泣いたのでぬるっと落札。
受付にたたきつけて猫は無事に中に入るのに成功!

この後結局。
オズとベドーはフレさんと行ってもらいましたorz
ベドーは扉が開けばなんとかなるかな?と思っていたのですがオズの松明に心が折れました。
ランク上げたのに!ミッション必死にやったのに!
名声上げは投げたけどな!

フレさん達のおかげで無事に限界しゅーりょー。
この後折角ランクを上げたので。
新たなる野望:双子計画を開始。
平たく言えばフェロー同じフェイス頑張って作っちゃおうという単純きわまりない……!
多分無事に作れたと思います。
呼び出してないのでサイズが微妙かなぁ~。
後は衣装!じゃなくて装備をおそろいにしたいと思いまつ!
あ、この後更にみしょーんも終わらせて飛空挺パスげっちゅぅ!
これで移動が少し広がった……はず多分!
次の山場は……70>75の限界かなぁ。ま、その前の限界が先だけどね!ひゃはっ
2011-12-30(Fri)
 

コスト11

というわけで今更だけど大会のデッキ。
雄飛、最期の業炎、英魂りっさん、こす2のこうがい、しゅーき。
軍師は適当に再起と知略が入っていたはず。
立ち回り次第では雄飛+英魂こす3落ちがかかって槍策の武力が29に!という。
割とがちじゃね?っていわれたのはあれですが。
本人としてはちょっとドリーム!というデッキでした。

が!
英魂のためにカウント1で止めてあったしゅーゆさんを相手のカットインで間違えて戻してみたり。
業炎を外してみたりorz
色々とやらかしましたが。まぁ楽しかったです!w

当たった人もデッキになれてないのか。
落雷が策にピンだとおもったら、慌ててカードを近くにおいたこうがいとりっさんにぶっぱされていたり。
自分も後ろから言われるまで気がつかなかったけど。
ものすごーーーーく固まっていたので、伏兵から業炎うったら敵部隊まるこげになってそのまま落城してみたり。

というかんじでいやぁなかなかやらかしちゃいますよね!
とりあえず満足ですw
2011-12-26(Mon)
 

最後の

というわけで。
ばーじょんあっぽーで実装された最後の限界クエスト。

早速行ってきましたよっと!

攻略はフレさんに任せっぱなしで7人いたため2種類で試すことに。
1つめは絶対防御で殴る。
2つめは赤黒で精霊ごりおし(弱体アイテム使用

1つめの絶対防御ptは
1戦目 シーフ2、踊り子、忍者(ぼく)で、白、召喚
これは敗戦。
絶対防御中に削りきれませんでしたで各個撃破。
2戦目 シーフ3、踊り子、白、召喚 だったはず。(自分が抜けて他のメンバーが入ってます
蝉を捨ててさぽ戦で少しでも火力を上げたようですが。
倒しきれなかったようでした!

ここで一端戦略とメンバーチェンジ。
で2つめの精霊ごり押し。
赤4、黒1、白1
各自強化してから白さんが特攻。
その横から弱体アイテム持ちが1つめぶちこみ。
速攻各自精霊を全力でぶち込み。
弱体アイテム2つめも使いましたし。
赤のMPははっきり言って空っぽでしたがこちらは1発でさくっとクリア。
2個目のアイテム使った赤さんだけMPがのこっていましt
本人曰くコンバートしたあとだもん!
だそうでした。
がっ、える赤はとっくにコンバートしたMPもありませんでした!

この後夜も遅いというのに。
アビセアに行きとてとて癒しの箱を求めて乱獲(2アビがないため。
で突入メンバーで必要分回復させた後。
再度絶対防御ptで。
編成はというと
シーフ3、忍者(ぼく)、召喚士、学者。
今度は召喚士にヘイスガ任せて、学者を投入。
学者がエンとオーラを詠唱後絶対防御で突撃。
で、こちらも見事撃破!
エンのダメージが気持ち悪いぐらい出てましたえぇ。
ぬるっとログみたらえんの追加ダメージログが3行並んでたりしました。
どんだけやー。

というわけで無事にメンバー全員が限界突破!
なかなか満足な限界クエでしたw

因みに意図的にアビセア行ったとき経験値を貯めなかったので限界突破はしましたが。
96レベルはありません!てへっw
2011-12-16(Fri)
 

バグとやる気の空回り

というわけでついさっきやられたバグ。
あ、jubeatですけどね!

店内二人でマッチングランダム(多分レベル9、10)を選択し、待つことしばし。
一瞬違う曲が見えたんだけど、あぶれたらしく「slang」にぶち込まれて二人プレイでスタート。
確かこれちょースライドするやつだよな……がんばるべーとイントロ思い出しながら気合いを入れていざスタートすると。
始まったのは……「白鳥の湖」。
ちょっとまてこら、おいまて!
スライドちょーやる気だったのにこのやる気をどうすんだwwwwwwwww

ミュージックバーは確認し忘れましたが。
上は終わっても「slang」のままでした!
初めてやられたバグだったんだけど……他の方々ってどうなんでしょうね?
2011-12-04(Sun)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
