
--------(--)
 

衝撃の瞬間

というわけで、昨日はまじで焦りました。

昨日は暇をもてあましていたフレ達でいすげさんを狩ることに。
この日はライバルさんが多く、トリガーNMが取り合いで大変だな~とか。
丁度1匹倒した後、なーんか臭いがするんですよね。
まぁ、しょっちゅう夜中なのに焼きそば臭やらカレー臭やらするんですけど。
今回は甘めの焦げた臭い。
……焦げた臭いはちょっと気になる(前もまざぼが焦げたし。
臭いを嗅ぐぐらいそんな時間かかることでもないのでこっそりPCをディスクからちょいと引っ張ったら。
どんがらがっしゃーん!
PCを引っ張り出しすぎたらしくちょっと上に飾っておいた物とかがバランス崩してどーん。
その衝撃かなんか全画面モード失ったとかいいやがった。
ちっ。とかおもいながらとりあえずフレにメール。
しかし。
気がついたのだ。
よく見ると回線落ちしてるのだ。
……回線落ち????
衝撃でLANケーブルぶちぬけたか?とかおもって背面を見るとそこには……。
無残に引きちぎられたケーブルと、背面にちょーんと残ってるコネクタ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

物理的断線かい!しかも修復できねえええええええええええええ。
一気にてんぱる自分。
この時考えた2択。
1、のーぱに入っている11をアップデート(かなりしてない
2、のーぱその無線LANをメインPCに装着!
というわけで、おもむろにPC担当のフレに電話をし相談。
「お前に無線LANの設定できるきがしない」
と却下されしかたなく1の作戦実行。

チェックだけで50分とかいわれてどうしようかと思いました。
(その後かかっと30分とかにへってあっという間でした。
ダウンロードはそれなりに時間がかかりましたが1時間50分表示だった割りには40分ぐらい?で終わり。
いんすこー。これはそんなにかからなかった。

戻ってきたらアビセアの残り滞在時間が@8と表示されていましたwwwwww
あ、思った以上に早かったwwwwwwwwwwwwwww
てっきり既に排出されてるかとおもったZE!

その後はのーぱその不便さにぎーぎーいいながらぶらぶら。
HDDは衝撃で逝ってないの?とかいわれて焦りましたが無事でした。
ついでということでバックアップとってみましたよっと!ひゃはーw

とりあえずさっきケーブルを調達し(買いに行った
長さを適当に買ってきたら。
ぎりっぎり届くか届かないかの長さで買ってしまったwwwwwwwww
あれ、前かったの5mだとおもって7mかったのにwwwwwwwww
前も7mだったのかwwwwwwwwwwwwwwww
前かって放置してあったはぶちゃんがあったので慌ててそれを広げてかませてやりました。
あったまいー!(それなら買いに行く前にながさしらべr
無事につながったよー!

ちょっとぐんにゃり……。
皆様も断線おきをつけあれー!(だれが根本でぶっちぎるんだと……
2012-05-25(Fri)
 

ぺたぺた

恒例?のSSぺたぺた~。
今回はこっそり14も混ぜてみたいと思います。
(先に書いた記事とのテンションの違いは仕様です。

ネタばれは無いがたたんでおく!

続きを読む>>

2012-05-24(Thu)
 

これからの時期よく

ちょっとこれはたたんでおきます。

続きを読む>>

2012-05-24(Thu)
 

野良シャウトに団体で

最近タイトル考えるのがだるいでs
番号撃ってたときは手抜きできて助かりました。えぇ。

という本音はさておき。
最近どうにもLSの人数が少ないんですよね……。
昨日も人が少なく、きつい、きついわぁ……。な状況だったんですが。
メンバーの提案もあって。
運良く、枠が丁度よく開いてるVWのシャウトがありました。
これにみんなで乗り込みますか!
というわけで、LSでそれで大丈夫!っていってくれたメンバーで乗り込み。
あっという間に17/18でした。

が、うっかりしていて。
すて2のシャウトに乗らせていただいたんですが~。
すて1やったとき、その時いたメンバーは全員クリアフラグと取った。と認識していました。
だがしかし。その後のイベントやってジェイド2を所持しているか、は確認していませんでした。
メンバーの1人が、いきますかーという段階になって持ってないのが発覚!
まじかーしまったー……。
この後、他の方々の了承を得てイベントみてきてーとなったのはいいんですが。
2段階イベントの1段目をやってない。ということまで気がつかず。
それはもうさんざんお待たせする羽目に。
他のメンバーが一緒に謝ってくれたり、色々と手を尽くしてくれたこともあり。
無事にイベント完了!
この後の戦闘も数人の死者を出しながら(以前やったときよりは安定して見えたw
それでもどこも1発勝利で無事に予定の箇所をクリアすることができました!

終わった後、自分はちょっと所用で離籍したのですが、他の余力のあるメンバー達がこの後のイベントを一緒に進めてくれていたようです。
こういうとき、いいメンバーに恵まれてるな~っておもいます。
それにあぐらをかくことなく、やっていきたいですね!
と気持ちを新たにしてみた一日。
空回りにならないように気をつけたいと思いますwwww
2012-05-22(Tue)
 

そうだ、ととらく!

なんか、昨日まとめくさーいのを書いたらすっかりぶっ飛びました。

14ちゃんで、もう1つ自分がすげーとおもったこと。
それが昨日終了時間も迫る中連れて行っていただいた、ととらく!
残念ながら戦力では全く持ってこれっぽっちも役に立たない(PCのスペックの問題も込みで)ので戦闘はみてるだーけー。でしたが。
マップに鍵?みたいのが散らばってて集めていく。
っていうのが11にはない楽しみで、wktkさせていただきましたw

他にも色々そういう仕掛けの施されたダンジョン(でいいのかな?)があるみたいですね。
いろんな要素があるらしい?ので、そういうのはほんとおもしろそうですw

というわけで、連れて行ってくださった猫様!
ほんっっっっっっとうにありがとうございましたー!
(多分その内みにこられると期待して。
あのときやたら無口だったのは、ついて行くのにちょーーーー必死だったからです!と今更いってみる。
凄く凄くたのしかったんですよー!
2012-05-22(Tue)
 

ん~ん~

日食は意外にまじめに見ました、こんにちわ!
金環日食はじぶんのところからじゃみえなかったんでs
テレビで見ましたけどね!

と話題に関係の無いところから初めてどーん。
えぇ。ちょっと、無料期間めいっっっっっっっっっぱい遊んでやりました!
うはははははは。

復帰してみてよくなったなーと思ったことは色々ありました。
自分でもすっかり気がつかなかったのですが大分冬眠していたようで。
クエストわかりやすい、多い。
宿屋はなにそれ?から始まりましたし。
戦闘面では経験値ボーナスの仕組み。
コンボシステム?実装とか色々かわってましたね~。

ただあれ?とおもったこともちらほら。
低レベルの装備品が少ない。
出回ってる物もあるんですが……何より専用でクラスやレベルが制限されてて選べる範囲がすっげーーーーーーすくないんですよね。
諦めて制限されてない上のやつを着るのも手なんですが、なんだかもにょもにょ。
こればっかりはもう少し手を入れてほしいところです。うん。
後は、ちょっと自分のPCスペック悪いせいかな?とおもっていたんですが。
どーもチャットが不便なんですよねぇ。
特定のタイミングでは入力中全てがキャンセルされますし~。
ってこのあたりはそれでも前よりは改善されたんでしょうね。
それでもきついですwwwwwwwwww
まあATOKなんで、14はさらにめんどくさーいですよね。
ATOKつかわなきゃいいじゃん!なのかもですがー。いいじゃないATOK好きなんだよ!

話がそれた。
無料期間中ちょーたのしんでやったおかげで。
……メインキャラは30に到達「しません」でしたーorz
敗因は色々手を出しすぎたようですはい。
何を血迷ったのかいきなり園芸と弓を上げはじめ(ともに1からスタート)
更に採掘にまで手をだし(これも1から)
元からあったれべるはかち無視してぷれいしてやりました。
つ「ご利用は計画的に」
リーヴなんかを序盤から計画的に使えば到達できたのかな?とおもいますが。
まぁきのせいということにしておきます……。

え?なんで30にこだわるのかって?
そりゃ期間限定ぐーぶーさんに乗りたいからにきまってる!

というわけで。
人に勧められるかっていわれると、まだまだうなるところがおおいです、かね?
といいつつ、自分はこっそり(?)課金しようとおもいます(ぉぃ?
やったね!見事目論見にはまってるぜ!
まぁ当面11めいんですし、なら14いつやるのよ?とかその短期間のために金払うのかypとか考えると後悔しそうなので、考えないことにしておきたいとおもいます!(あーぁ
レガシーの権利ほしいんだyp(本音
2012-05-21(Mon)
 

ウェルカムバックキャンペーン乗ってみてる

というわけで、14ちゃんにぷち復帰中です。
まぁ、ここ2日でPCが4回も電源落ちしたのは秘密の方向で……orz
電源かな……電源っすかね……熱暴走かなー……あわわわわ……。

復帰してみたのはいいものの。
元々14にフレなんていませんしー。
というわけで。
何をしたかというと-。
アチーブメントを解放して。
えれめすたんでがっつんがっつん伐採してました!(こいつが園芸あげてたんですよね
というわけで、目標の30レベルに到達!
ぐーぶーたん呼び出しあいてむをげっつ!
ざならーんグレード3で1000回ノックもできないかな~とか思ってたんですが。
まぁきびしかったれす……。

一方メインのえれおさんはというと。
初めてりむさにいこうとして、船着き場に入った後に電源落ち。
戻ってきた後も船にのれずにうろうろ。
どうして!?と慌てふためき結局泣きながらログアウト。
大分立ってから、船着き場から一回出る>入り直すということを思いつき実行。
はっはっは!見事に入るときに警告文がでてたZE!

でリムサのバザー街に飛び込み、中で華麗に今風に変身しようとしたら。
見事に低レベル装備なんぞうってなくて。
ぶーぶーぶうたれながら自分で作って。
ジョブ制限見落として装備できないのをつくってましt
だーーーーーもーーーーーーーーーーー!?
低レベルってまじでなにそうびすんのさーーー!?

まぁ無料期間ちょっとエンジョイしてみます。
メインキャラにもぐーぶーほしいし……orz
PCまじで耐えれるかが一番の悩みかもしれないっす……w
2012-05-12(Sat)
 

わすれていたけど

えぇ。実はGW前の金曜(27日?)に。
裏入ってレベル99になってました。
ここしかないだろう!と。
VWやアビセアじゃあっという間にかんすとまで持ち込まれちゃいますしね。
ま、あがった後に死んで見事にれべるだうん出しました^^
今は一応保険8000で止まってます!

ここ2日ほど体調よくなかったんですよねぇ。
今日はそこそこ……といいつつ風邪ひいたっぽいですorz
鼻とのどがやばいw

GW中にふれさんが引っ張ってくれてVW進行しました。
といいつつ。
ほしいアイテムのところは全くいい物でないのに。
どうでもいいやーっておもってるところはいいものでました。
つ ときはーねす(?)これだけまじ1発ででました。
後は~……そんなでてないかw
ぽつぽつと装備品はでましたけどんw

とりあえず杖っすかねぇ……。
結局放置しやがったんで、まだできてないっす!
昨日思い立ってちまちまやってたらふれさん二人が応援に来てくれて。
がしがしへりましたw

こんなところっすかねぇ?
ま、またぶっとんでいきたいとおもいます。
2012-05-09(Wed)
 

むー?

最近やたら夢をみたりして。

続きを読む>>

2012-05-05(Sat)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
