
--------(--)
 

深夜に

図案がもうちょっとでそろう!ということで。
夜の夜中に3人で逝ってきましたw

侍/踊り子、シーフ/忍者、赤/白

あびさぽくれーというので、ん?!とおもったが。
1層の初めの敵でさぽがでることが判明したのでさぽ2番手で出発。

1層
敵がそーんなにつよくないので強化をきっちりかけてちらちらとお散歩。
(ちごー探してます
運良く2エリア目にて発見できたので、そこから一気に殲滅モード!
まず1枚ころころ。

2層目
らみあやってぎあやって……ってこれ目的の図案じゃないyp!
ということでうっかり通り道の通路にもわいたギアだけぬっころして通過。

3層
あくろりすたんを求めてまずいったん東へ。
でもりもりと1枚目。
この後北上しましたが、南の大部屋と判明し慌ててりたーん。
ぎあたんをうまくぬいて、ぬっころ。
この後勘違いして「大部屋の中」でちごーを探していましたが。
よくよくみると、ワープ部屋でした……orz
まあ、さくっと1枚。

4層
くとぅるぶを殲滅だったかな。
これはもくもくと完了。
だが、殲滅しなくても沸きました。
最後の一匹が赤ネームになったときに沸いたといわれて慌ててSSとってみたがみきれてやがるぜ^^
まあ、どっちにしろ赤ネームにしたらやったほうが早いと思うので関係無いか!
NMは体力がやたら多かったです。もきゅ。
ここで2枚げっつ!完了!

5層
図案の目的は果たしたのですが時間あるならぼすいってみたーい!
とのたまったために、特攻してみることに。
少し装備解放した後さくっと次へ。

6層
ここで戦車を短期決戦ということらしいのですが……。
無理でしたw
扉から戦車沸いたの確認して次へ。

7層
NQボス。
NQでも3人では十分強かったですw
範囲すたん+麻痺がいたくてねぇ……。
終盤マラソンしながら麻痺直り待ちで立て直しなんてことも。
まあ、しーふさんは途中から転がりまくってましたけどね!
いっぺん死ぬと恐ろしいことになりますねあれ……。
ドロップは薄手ちゃんのみ。

とこんな感じ。
図案のみが目的なら3人でも十分といった感じですねぇ。
気楽に逝けるという点ではいいかなw
まあいつかはHQボスちゃんみたいですけどね!
2013-01-19(Sat)
 

後1歩

ここ最近ちょくちょくとBCに連れてってもらうようになりました。
そんなある日の一コマ。

視線恐怖症というBC。
平たく言うと敵のWSに視線が合っていると高確率で死ねます!
というわけで、本来なら後ろを向いたりするんですが!
ラストと言うこともあってかたるうっこちゃんがとどめー!とばかりにひゃっほい。
しかし間に合わず死亡確定のWSゲッツ。
だが、その後倒せたので本人は何も言わずにすたたたーと箱に猛ダッシュしていって……。
たどりつけ……ない!
この有様だよ!
ほんともうちょーーーっとのところで届いてないようです……w
あまりの残念さに大爆笑させていただきました。えぇw
中身はあたりだったけどな!
流石やでぇ!


ではちょっぴりコレクションのSSを!
箱の中身は?
箱の中身を見分中のようです。
いい物入ってるといいですね!(既に残念報酬を取り出しましたが

こちらは……なんというか……。
セクシー!?
しどさんズボンが破れてますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?!
っていうか実は向こう側貫通して見えるんだがどうなってんだああああああ!?(ぽりごんでs
という。
同じ症状のひといるのかちら……。
しかしなんでよりによってしどなんっすかね……w
その内こっそり治っているといいな……orz
2013-01-17(Thu)
 

ようやく

新さるに少しずつ慣れてきたようです。
なんとかある程度は色々とやれるようになってきましたw

というわけで未だ未突の新ぜおるむにごー!

もんく/忍者、もんく/戦、侍、シーフ/忍者、白/黒、赤/白(自分
中で大分進んでから気がついたんですがモンクさんの片方はさぽ戦でした!

1層:南東ワープ
wikiにもかなり攻略情報が載っているので楽楽っす!
といいたいんだが……w
やっぱり腕がおちてんのかなぁ……。
どーにもこーにもMPがたらねーw
敵の強さも違うし仕方ないのかもしれないですが、かーなーりMPはきびしいれす……。

まあさくっとNMやれて、ちょーっとまむちゃんかじって2層へ

2層
飛んできた部屋殲滅!ということだったようで(途中まで気がついてなかった
ごりごりと殲滅。そしてNM。
ちょっとHP減りましたが、無事に撃破。

3層:南
ところがどっこい。
今までNMやれてたのが嘘のように扉がNM召喚しねぇ。
どういうことだ?
わからなかったので次回までの宿題。
この後黒まむちゃんから魔法とろうとして、大惨事に。
無理に手前でやろうとせずに、次の扉側への移動をした方がよかったなぁと反省。
忍者まむちゃんいーーーーっぱいひっかけて自分ともんくさん1人死亡orz
黒まむちゃんから魔法をそれなりにもぎ取り、お待ちかねのギアNM。
こちらはすんなり撃破。

4層
完全スルー。

5層
ここで装備がとれるということで、ぎあちゃんごりごり。戦車もNMのトリガーということでごりごり。
扉からもNMが沸いたし、戦車のNMもやれたしほくほく。

6層
到達時点で@15分ぐらい。
殲滅としって慌ててやってみますがあっという間に@10に
諦めて次の層に。

7層
NQちゃんでーす。
NMが空気を読んで物理無効ばりあーを1回しかしなかったので無事に討伐。
源太頭と、あてー頭が出ました。
それぞれお持ち帰り。

確定してほっとひといきついたあたりで@1分
HQやりたかった、というのはありますが。
攻略が出てるとはいえ初のエリアでこれだけできればまぁぼちぼちかな?

またぼちぼちと攻略してみたいとは思いますw
2013-01-15(Tue)
 

羽衣取りに行ってみた

といいつつ、自分のではなくふれさんのですがw
暇~暇~とかいってたら、じゃあいくぞ!って拉致されましたw

し/踊り子、赤/白(自分
後から白/黒のほうが断然よかったのに気がつきますが後の祭り。

とりあえず???のポイントに到達するのに1時間強。
そこからトリガー出すのに1時間弱?
NMと戦闘する頃にはりれかけなおしたとも!
そして1戦目でない。

この時もんくvsしーふ。白vs赤でごりごりしてたんですが。
自分は知らなかったが別に白は倒さなくてもよかっっっっっt
女神にモンクを巻き込んだりして無駄にめんどくさいことに。
とはいえ、さして危ない場面もなく没。そして出ない。
この後???は別のところに移動したことが判明したため移動。

もちろん途中せっせと迷いつつ到着。
2戦目はもんくvsシーフ+赤。NMの赤は沸かせたシーフさんにくっつけて放置したままにしておきました。
これがこの後とんでもないことを起こすことに。

もんくに弱体入れつつ実は自分も近接して殴っておりました。
えぇ殴りました。一応背後から……。
もんくの100そのものはしーふさんがそこそこよけて大して危なくは無かったんですが……。
問題は連続魔。
しかも中の人よくわかってるとしか言いようのない範囲スタン+防御ダウンのWSをモンクが発動!
もちろん自分も殴っているためもらいました……。
ケアル4連打してみましたがスタン切れる頃には既にシーフさんのHPは0でした^^
サンダー3+エアロ3で合計800ダメージ+スタンWSのダメージで、回復できない状態で1000オーバーぐらいもらったんですかね?
この後、当然のように自分にたげがぶっ飛んできて……。
こっちも負けずにくまーしてやりました^^
すたん以外にくまーしたのは久しぶりですはい。
自分のHPもそこそこ一気に削れたのでケアル4を2回ほどその後すとすきとか切れてる強化系ごりごりー。
サイレス喰らってちょっと慌てましたが何とか勝利。

そして生贄効果。目的のアイテムころころ~。
挙げ句に、ここでりれいず切れやがりました^^
あぶな……。

いい装備のようですねw
一番の敵は移動だとおもいますはい。
因みにボールちゃんは走ってるだけでたげよくきれました。
壺は全く持って切れませんでしたが。
むしろ移動速度あがってるのにぴったり張り付かれてましたえぇ。
というわけで壺は絡まったのを適当に運んで寝かせ。
たげのきれなかったぼーるちゃんもわーぷ手前とかで寝かせ。
途中から強引に進む方向になりました。
だってやつらからみすg
適当にショートカットしてる間にシーフさんが別のところでぼこられてたのにはちょっと焦ったり。

まあ、そこそこぬるりととれてよかったですw
2013-01-10(Thu)
 

wktk

14ちゃんの新生ムービーが公開されてましたね!(数日前に
何度見てもじっちゃんのあのシーンはほろりとします。

そして今回の目玉新生部分(?)
どうしても、終焉のムービーが秀逸過ぎてあんまり感想がでてきませんんがw
いいんじゃないでしょうか!
wktk!

後同時にβの受付も始まっているようですね~。
……レガシーなんで余裕です^^
とはいえちょっとフェーズ1に参加するかは微妙……。
贅沢抜かすな!とか言われそうですが悩んでおきます。
2013-01-10(Thu)
 

銀海いこう!

さてさていってきましたよ銀海2!

この回は6人
も/忍者×2、戦/忍者、し/忍者、白/黒、赤/白(自分

前衛多いなかきくけこ

かんぺ用にさぶPCを必死で立ち上げたがブックマークが逝かれててwikiがありませんでしt
えぇええええええええ?!
用語辞典さんはあったのでそちらをちらみ。
今回の目的はボスからの装備。

1層:西
NMついでにやれるといいんだがと思いつつ敵の配置がよくわかってないので適当に門を引っかけてました。
ポールに魔法2個(白さんにも魔法が回る)でるからこその暴挙ですね。
結局NMはききるんのみにしかあいませんでした!
……勉強不足ぅ!

2層:北東
ルートは結局適当になってしまいましt
解放ちまちまとりながらNMやってる暇が無いのが判明して適当にカット。

3層:東
このあたりから本隊は雑魚から解放狙いつつ自分はちまちまと次の層へのワープにかっ飛ばしはじめます。
NMなにそれ状態。
んー本当ならもっとやりたいんですがね……。
1層で遊びすぎですwwww
反省するレベルwwwwwwwww

4層
ここで大惨事に。
いくときはすにかけてたら見つからずに移動できたのですが。
ワープの門を開けてNQの条件満たしたんじゃないかな?
というわけで本隊の位置まで一端戻って解放ちょっととってくるべーとおもっていたそのとき。
すにはきれてないにもかかわらずぎあちゃんどーん。
もちろん訳がわからないままうっかり突っ込んだので戦車まで沸かせてしまいちーん。
この後起きたらぎりぎり絡みませんでしたが、立て直した本隊がすになしで近づいてしまってふるぼっこ!

この後自分が囮になって敵を引きつけて捨ててくる。
その間に門からNQやる。つもりだったのですが。
念のためパウダーを使えば?ということだったので調子に乗ってパウダー使ったら。
途中でたげがきれました^^
そして後からついてきていた先頭のもんくさん死亡……南無ぅ。
仕方ないので上の層に飛んで立て直し。

5層
はい、NQでーす☆ミ
orz
まあこういうこともありますよね。
しかも案の定。
もう一人いたもんくさんが精霊直撃ってちーん。
無念の時間切れという……。

なんだかいつにもまして酷い内容でした!
道中のNMもやれてないし、ボスも倒せなかったし!
もうちょっと計画を立ててやらないとだめだな……。

この回はマジで1層ききるんのみでした。
その割に一杯しねました^^
自分単体で1回?全滅1回?か???自分はもしかしたらもっと死んでる可能性がw
経験値やたらへってたんだyp

次銀海やるときは今回の反省点をいかせればいいな……。うん。
2013-01-07(Mon)
 

あ……

1年を振り返ろうと思っていたが、きっぱりさっぱり忘れていた!

あけてしまいましたおめでとうございまs orz

といいつつ。
なんだかやばい。
今流行のノロの足音が聞こえます……ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ここ数日が勝負なのかな……やばい、やばいよ。

新年早々こんな勢いですが、今年もよろしくお願いしますですよ!
2013-01-01(Tue)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
