スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

もりまー念願の!

というわけで。
ついにもりまーのボスを赤魔導師で倒すことができましたーwひゃっはー!

1戦目
開始直前に一人ログインできない!とかなんとかで慌てましたが、2垢ちゃんを補充して突。
この時もまたまたが3体目で離れていました。
たげ移ったの確認して、強化して探して見つけた頃には前のNMが倒されそうでしたorz
いやこればっかりは……あわわわわ。
この後更に亀とペイストが同じ部屋にいるという不幸具合。
……orz
しかしたまたま運良く、亀1匹のみがからんだので助かりました!
が……。
もうそろそろおわるし、どこにいったんやろ~?とおもってすり抜けようとしたら……。
亀の中で視界が見えなくなってて……。
ごりごりーっ>ぷはーっぬけたーっ!とおもったら。
ばっちりぺいすとと速攻めがあいました!
……うぇ?
結論:死んだ

この後、衰弱なのを知ってたんですが……。先頭走ろうとして、衰弱!って突っ込まれましたw
知ってるぉ!大丈夫!1匹ならあくあべーるさんが守ってくれる!(寝かせる気です

ボス戦前の強化中に衰弱復帰。タイミングええで!
というわけで、ボスさんの位置を確かめながらどうやって生き残るか必死に考えてました。
で、つっておk!の合図とともに特攻!
そして……
結果オーライだったんですけど、間違えてボスにサイレスをぶち込んでました!(ctrlとaltを間違えたらしい
ぷがで雑魚が巻き込まれる予定だったのですが、たまったまボスちゃんのみがこっちに向かってくる展開に!
まぁ、この時後ろを見てる余裕なんてないんで!
魔法間違えたのに動揺しながら、恒例の印さいれすぅ~。
そして定位置でボスさんお見送り。
ここで気がつく。
雑魚が全くこっちに来てない!

というわけで、そう申告して戦闘補助にはいって。
無事に撃破できました!
風水さんのおかげでサイレス印なしでもかなり入ったかな。
ぐらびでは……魔法命中UPのがないとちょっと厳しめ。(入らなくはない

この後ログインできなかった人が何とか入れるようになったと言うことなので。
2戦目!
これもまた3匹目にまたまた。
が。この時ちょーっと何というか慌て気味?
1戦目倒しただけにこう……。2戦目も倒すんだ!っていうプレッシャーみたいなのがもにょもにょ。
で。何をやらかしたかというと。
雑魚を中途半端に寝かせて、またまたに特攻。
逃げながら、精霊うとうとして……後退するエリアの雑魚を寝かせてないのに気がつき、途中で慌てて反転することに。
で、この時やたら被だめくらってて……。1発余裕の500オーバー。
2回駄目喰らってHPやべーなーと思いつつ1回ケアルしたんですが……。
最初に寝かせた雑魚とまたまたとに挟まれて雑魚ごと一回寝かせようとしたんですが……。
ぎりぎりまたまたを巻き込めなかったようで……雑魚は寝たんだが、またまた起きててざっくり刺さってしにますたw
……orz
機転を利かせていただいて物理>無想でぼっこ!

かめとぺいすとは問題は特になくにゅるっと。

さぁお待ちかねのボス2回目どす!
さっきはらっきーで雑魚なしだったため、ログアウト勝負がありませんでしたが!
い、生き残ってみせる……っ。

と、決意はよかったのだが……。
おいボスみえねーぞ……?
入れ替え強化中とかにも雑魚の様子をみながらちょろちょろと偵察してみるのだがいっこうに見えない。
うぇぇええええええ!?
どこだ……?
つっておk!の合図が出たのでこれはもう突っ込むしかない!
最悪生きてボスを手渡せりゃいーんだ!(いきのこりたいけd
とりあえずくまを発動直前でとめたまま広場に特攻!!
運良く雑魚がからまなかったのでそのままちょっと進むと……奥にいた!
くまーを発動しながら突っ込む!
が!突っ込んだだけで見つかった!w
戦略的後退を行いながらお約束の印サイレス。
ボスをお見送りして、今回は流石にざこちゃんがぽこぽこときた!
無事に寝かせてログアウト……。
ぼす<させないよ!
というわけでスリプガゲッツ!
わー、これは落ちられないか???とか思いましたが。
死ぬより先に雑魚へのぷがが間に合ったので、再度ログアウト慣行。
この時既にくまはない!
ち、近くに雑魚が見える……。からむなよー。
と念じること30秒。
見事ログアウト成功!ひゃっはーーーーーーーー!!!!!!!!

……。

これ……直ぐ戻ったらだめなのよね……?(当たり前だと思います
ど、どのくらい待てばいいかな……orz
ぜ、前回間違えてシャットダウンしたときぐらい待てばいいか!
ということであばうとに計ってログイン!

雑魚はいなかった!
とりあえず、雑魚が絡まってないうちに後退するべくぬるっと移動。
脳筋さん(褒めたつもり)<もどってきてるー!
よくわかったな!w(まえよこぎっとるやんけ!
というわけで、申告するよりさきにPTにリターンw
この後はさっきと同様にさいれすとかぐらびでとかいれてケアルして。
ログアウトしてたせいか、あとどのくらいだろう……?
とかおもってたら、あっさりボスはちーんしましたw

おぉぉぉぉぉぉぉ!無事に2戦目もたおせたでーーーーーーー!
しかも2戦ともボス「は」しなんかったでーーーーーーーーー!
……雑魚で死んでなければぱーふぇくとだったのにな……?w
無事に倒せて何よりでしたw

しかも2戦目では。
片手剣
片手剣
両手(防具
とでて。散々悩んで両手の装備にロットさせてもらいました。
片手剣も凄くいいなーっておもったんだけど。
それ、先にとる意味あるの?とおもったら無いなwとおもったので防具にw
しかもロットがちできちゃったので……頂いちゃいましたよ……!
赤AF3とあんまり違和感がないので良さそうです!(何に期待してるんだw

ほんと勝ててよかったどすぅ~。
うんうん。
そして、衝撃の事実。
勝利のSS取り忘れた^^^^^^^^^^^^^
orz
スポンサーサイト
2013-07-27(Sat)
 

生き残りたいもりまー

というわけで早4回目のもりまーちゃんです。
今回は時間の関係で1回のみ。

くくく……今回はボス戦生き残るための秘策がある……!
ぜってーいきのこってみせるぜーーーーーー!
と、人知れず気合いを入れてとっちゅにゅー!

らぷらぷ>えふと>またまた
やっぱりやらかしたまたまた。
仕込みが遅れてしまいましたっと。
らすとがまたまた確定したら序盤でいんさぼサイレスでいいんじゃないだろうか……。げふっ。
あぁ、そうそう。
またまたは寝ました!げふっ。だれだ寝ないって教えてくれたのは……!(自分で調べろよw

かめとぺいすとは……んー特にはない……かな?

で、ぼす!KIAI十分!くくくく……今宵の我が輩はひと味違う!とかなんとか心で呟きながらくまー。
最初は順当にぷがばらまきつつボスを目指して。
ぼすちゃんが雑魚に絡むなり、雑魚のスリプガに巻き込むなりでやっほーするのをまちますはぃ。
この時は都合よく2回目のぷがーでやっほー^^
くくく……。これはいける!いけるぞ!
とかなんとか思いながら印サイレス。
で、一応所定の位置までは一端退避。
ボスちゃんが自分じゃない人を追いかけていったのを確認して~。
いくぜ!必殺の~。
ふぁ・い・が×2!
一端寝たのをたたき起こしてボスの広場入り口付近の通路との境へご案内。
そしてすりぷが~。
ばっちしだ!これで落ちられる!あったまいーなー!

……と思っていたときが自分にもありました。(ぇ
広場側から、雑魚がね。
感知されてやっほー^^されたんですよね!
あっさりうっかり普通にからんだののみ寝かせて再ログアウトちゃれーんじ。
もちろん……起きてぼこられて。
というかこの時ボスの魔法がこっちにも届いてて……w
ぷが>雑魚起きるまで寝っぱなし
とか普通でした……w
最後の悪あがきを試みようと思ったんですが……。
それすらも
ぼす<させんよ^^
というわけでぶれくががぶちとんできて、しかも全然石化解除されなくてそのままちーんしましたw
まぁ、後から考えれば、雑魚絡んだときはくまーのこってたんでもう一回落ち着いてふぁいが>ぷがーをすればよかったんですがねぇ……。
精進がたりませんにゃorz

マジで生き残れねぇなぁ、もぅっ。
いや、次は生き残ってやんぜーーーーーっ!
2013-07-21(Sun)
 

ちびっこ×2

さて、りやーるでは甥っ子ちゃんがきてますよ、はい。

金曜の夜に来たんだが~。
せっせと渓谷でぷがうって雑魚きーぷしていたのに。
ちびっこ<おやすみ~
のこの一言でがっつり集中がきれておやすみ~って手を振って。
満足して画面振り返ったら、HPが既に真っ赤だった!
結論:全滅した

そして上の子は結構遊んでくれるのだが、下の子だ。
この前あったときはこんな感じ
自分:/smail
下の子<びぇええええええええええええええええん;;
……orz
顔を見るなりなきよったで!

そして今回。
ちょいと茶の間の扉を開けたらばっちり目があったので。
自分:/smail
下の子:/think
弟<泣け!
おとん<泣け!
下の子<びぇええええええええええん;;
おいこら!!!!!!マジで泣くんかい!;;
という酷い泣きっぷり。
むしろ自分も泣きたいわwwwwwwwwww

そんなこんなでなんだか賑やかな週末をおくっておりました。
あ、さっきも上の子と散歩してきました^^
まぁ上の子も上の子でなついてる割には。
おとん<どらいぶいくか!
上の子<いく!
おとん<おまぃのでな!びしぃ(と自分を指す
そして嬉しそうにきゃっきゃと準備した割には……。
自分の車にのるなり
上の子<びぇええええええええええ;;
……何があったし……orz
どうやらおとんの車をご所望だったらしいですはぃ。
飲んでないのが自分だけだったため、ん年ぶりのおーとま運転してやりました!
他にも。
おとん<どらいぶいってきま~す(上の子だっこ中
おとん<あ、お前もいく?
上の子<(問答無用で)いってきま~す!
……くるなということk……orz

なかなかな振り回されっぷりな休日中ですはぃ。
2013-07-14(Sun)
 

もりまーすりぃ

さて、赤釣りもりまー三回目。

12345>ぼす
12345はもう忘れたので割愛!
ぼすはどのくらい残ってたんだっけな……。
兎に角準備した後くまーしてぷがーしながら寄ろうとするとさっさと感知されて逃げる!
逃げながら精霊印してサイレス。
ここまではよかったのだが。
ぷがーでねかせた雑魚がど真ん中だったため血迷った自分は洞窟全体を寝かせて回りました!
……落ちられるわけねーだろ……
案の定寝かせ終わった頃には最初のが起きてちーんしましたよっと。

2戦目またまたなし。
ぼすに到達したところで10分ちょっとぐらいだっけ……な?
同じ手順でくまー>ぷがー。
この時は寝かせた雑魚にりんくしたかんじで速攻突っ込んできました。
そしてさいれす~。
ここまではよひ。
だがこの回はボスが向かって右手。手前にざこいっぱい。
寝かせた雑魚に雑魚がからんで、サイレス打ってる間にHPまっかどした。
慌てて他の雑魚寝かせて~ログアウトしてみましたが駄目でしたw

何かひねればひねるほど、どんどん駄目になってく気がするwwwwwwwww
とはいえまぁ、もうちょっと落ち着いてやった方がいいな……。
雑魚絡んでるのにサイレス入れてる場合じゃないで!w

因みにこの日は、亀の魔法耐性?がやたらあがっててでぃすぺるふぃなーれはいらね~地獄の日でした。
なので時間の残り方がきびしかったですなぁ……。

しかし……生き残るのがこんな難しいとはおもわなかっt
2013-07-14(Sun)
 

自分用めも もりまーつー

更に忘れないうちに今日やらかした反省点てきなぶつを。

続きを読む>>

2013-07-05(Fri)
 
プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。