スポンサーサイト

--------(--)
 

初勝利☆

えーっと。
再び三国志大戦をしてきましたにゅw

勢いよくつれと店内対戦。
……1勝2敗……。
noukinnめ……なぜ大水計なんてものを覚えたんだ……。

この後いざ!全国対戦へ!(無謀


とはいえ。
実はデッキを結局こねくりまわし。
こんな感じで組んでおりました。
R孫策(槍)、R孫権、R周瑜、孫桓、沈瑩
とこんな感じ。

自分の優柔不断さ加減が顕著に現れたでっきですねぇ……。
R孫策の計略は「自爆」のない自己強化。
R孫権は手腕で全体強化。
あとは周瑜砲に決死の攻城。
……士気考えようね?w
どう考えても狙いが絞りきれていないのは確か。

とりあえず全国で2戦してみるものの……
勝てる気がしなぃ……。
まぁ、1戦は開幕早々に乱戦時に手腕を使おうとおもったら……
計略誤爆!しかも孫桓の火計って一番つらいものを……orz
思わず悲鳴……ありえねぇ……
この後はぐだぐだのまま……終了。
計略の誤爆が悔やまれますぅ……
ということで。
ようやく計略ロックという方法を覚えました!(まて

またさらにデッキを元にもどし。
SR孫策、R周瑜、孫桓、沈瑩、韓当
これで気を取り直して全国へ!

あ。ちなみに前回お手本ぷれいを見せてもらったため。
既に制圧戦に入っています……。
後3戦のうちに1勝しなぃと次のランクにあがらなぃってことですね!
とりあえず気合を入れて特攻!

結論。勝てました。
っていぅか3連勝できました……。

1番記憶に残っているのは野戦の舞があったデッキ。
開幕早々に舞われ……しかもその直後にこっちは2部隊撤退!
城ゲージがぱりーんぱりーんいぃます……あわわわ……
ただでさえこっちは自爆計略が2枚あるため……野戦があるのがまずいのは確か。
とりあえずR周瑜の伏兵を踏んでもらってSR孫策に後をお願いします。
この間何とか韓当と周瑜の兵力を回復して……野戦を舞っているおねぃさまに接近!
弓2枚で柵を無視して攻撃していると……護衛きたきたーーーっ!
そこを狙い済まして……周瑜砲!
無事に相手を焼き払ってきました……ふぅ。
後はこの間にこっそり孫策で攻城してみたり……
さらに復帰した孫桓、沈瑩とで(このときまだ野戦の影響で僅差の城ゲージでした)攻城めざすのだ!
もちろん孫策に護衛をお願いして……ってま、それでも孫桓はなぜか早々に沈んだりするのはご愛嬌……
まぁ、最悪こっちには沈瑩の決死の攻城が……!
というわけで計略ロック!
もちろん相手も応戦に城から出てきます……。
自力で攻城できるようなら……とちょっと待ってみたけど……
孫策で蹴散らしてる余裕はなさそう……!
ならばいけっ!
といぅわけで攻城成功!
後は防戦しながら一度撤収!
このあともなんだかんだと自分の思うとおりに計略をしようできて無事に勝利できました!
よかった……。

後はそぅだな……。
自城に3枚張り付かれそうになりちょっぴり慌てたときに周瑜様が復活!
喜んで計略ロック!&出撃体制!
そして……出撃完了!ターゲットロックオン!
しゅごぉぉぉぉぉ……
と無事に防衛完了してホクホクしたり。
(むしろ3枚も張り付かれる状況にしなぃ!とか突っ込まないように!
思う存分周瑜砲を堪能しました!

……すいませんすいません。
ほんとSR孫策とかもってるけど初心者なんですyp!
対戦してみると……ほんとに初めてらしぃ対人のでーたのない方とか。
そんな人とあたってると……初心者きらーとか思われてないか心配……。
ま、……へたくそだしそんなことはなぃかw
勝率は……自分の操作分は50%ぐらぃかな?
全国でやるにはまだまだ精進が必要のよぅです……ふぅ。

ま、となりで……5連敗とかしてた人もいましたな……。
……それに何で勝率が悪いのかはいまだ不明……。
というか……なぜ自分とやってるときのように奇襲とかしなぃのよ!
とつっこみを入れたくなるようなぷれいっぷり。
……これに負け越してるのか……
先は……まだまだながいなぁ……とほほ……
2007-08-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

良くわからないけど3連勝おめ!
三国志もこのゲームもよく知らないので一生懸命読んだもののほとんど理解出来なかったw
2007-08-11 22:49 | ユイ | URL   [ 編集 ]

 

こめんとありっ!
しかもわからないのに最後まで呼んでくれてなおさらありがちょ!

どっぷりとはまったぽぃ……。
とりあえずお財布ぴんち!w
2007-08-12 03:29 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
