スポンサーサイト

--------(--)
 

初めての大会さ~んか♪

とりあえず下の続きから?w

眠い目をこすりながら起きたら
寝込みを襲いにきた友人がドアを開けていた。

そしていまさらながらに考える。
寝起きで間抜けに抵抗した顔を撮られたほうがいいのか。
それとも寝顔を意識のないまま撮られたほうがよかったのか……

さぁ、あなたならどっち!?(ちがぅから。

まぁ、朝からそんな感じでだらだらとさらにマージャンしたり。
んで流れ解散のような形で集会は終了。(集会!?

この後は……そう!
大戦は大会の日だぜ!というわけで参加。

いざげーせんへ行くとほかにもイベントがあったのか。
人人人子供子供こどm……

まぁ、運よくあいていた台にてついに初参加~~~♪

今回はコスト2.5以上の武将カードじゃないと登録できないため。
必然的に2.5×2+3だよねぇ。
挙句所持と趣味を考え……悩みに悩んだ挙句できたのがこんなデッキ!
SR周瑜、SR孫策、R除盛
最後までSR呂蒙となやみましたが……
弓2枚(自爆計略もち)に号令7つかうのもなぁ。と。
というわけでこんな感じ。
自爆計略が2枚というあたりで……勝つ気があるのか疑われます……。

しかも実際始めると運にまで見放された感じ。
2戦しましたが。
覇者と、覇王とぶつかりました。
……ほんと~~~~~~に中身4州の自分がどうしろと……orz

結果1敗1引き分け。
1引き分けは……なんと相手もまったく同じデッキでした……!!
配置する段階から勝てる気がしない……
しかし後ろから頭脳(つれ)が的確なあどばいす!
最後の数カウントを守るのに孫策の自爆計略を使わせるとかはちょっとおもいうかばなかったなぁ。

ここで自分はとりあえず終了。
さすがに勝てる気がしないでっきとはいえ……自爆計略2枚の厳しさを思い知らされました……

この後つれは玉璽の欠片がなくなるまでプレイ。
最高時17ぐらいまであったのかなぁ。
でっきはしばとらまん、槍関羽、槍趙雲。
しばとらまんの計略でうはうはあったまい~!とか本人は思ったそうですが。
……相手も同じ事考えてますよ……w
しばとらまんがしょっちゅうかち合ってましたねぇ。
後はSR姜維がいい感じでいっぱいいました。
SR姜維相手は厳しい見たいでしたねぇ。

そして1番記憶に残っているのは。
相手がしばとらまん、曹操、艾の全騎兵+伏兵デッキ。
伏兵状態では移動速度がひどく遅いのを利用して。
中央突破と見せかけ一転端攻略に。
一体は踏んだようですが……もう一体は計略を自分から使って姿を現し。
曹操様にいたっては完全スルーして攻城させるという放置っぷり。
しかも伏兵を踏み抜いたりして帰ってきた関羽に最後は結局邪魔をされ。
挙句敵城に張り付いた趙雲は計略を使って車輪。
うかつに攻城阻止にも出られない馬2部隊……。
極めつけは……車輪が終わったかと思いきや。
……士気が既にたまっていたため再び回る趙雲……。
そして攻城阻止に出てきては散る馬部隊……。
鬼か!こいつは鬼か!!!!!!
きっと相手もそうおもっただろうなぁ……

この後制圧戦もやってみたけど。
ぼくは1勝1敗で後1勝で制圧に。
……つれは……連戦しまくって。
7州をついに制圧……。
くっ……これが銭力の違いとかいうやつか!(まて
すいません。戦力もちがいます……。
もーちょっと腕を磨かないときっつぃなぁ……。
でも銭力もちがうしな……。
地味にがんばろ……!
2007-08-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
