
--------(--)
 

ようやく5州!

今日は大戦ちょっとだけプレイしてきました~w

カードを借りて孫ぱぱの天啓したの♪
店内対戦で天啓の練習させてもらったの~。
……
効果きれるのはえぇぇw
そしていつの間にかメインは結局周瑜砲に……意味なぃじゃんw

結局デッキを元に戻し。
制圧戦の続きに。
……って人がいない?w
始まるCPU戦。
え。え。とりあえず配置……して。
とか思ってたら相手がきましたと。
よかったよかった。と思ったのはつかの間。
……なんか……相手7州とか見えるのは……気のせい……か?w
いくら制圧戦とはいえまだ4州のぼくに?7州?????
格上もいいところっ!
でも、負けられないっ!
相手は蜀。槍だらけ……に馬単騎か……。
慎重にカードをこねこね……。(こっちの馬さっくんが槍に刺さらないようにねw
しかしちょっと油断した隙にぽろっと孫桓がまず撤退……やべ……。
でもこの後はよくがんばった!
何とか相手のほとんどを撤退させたところに孫桓復活!
ここで孫桓と沈瑩を全面に出して攻城に!
相手は撤退したばかり&まだ序盤だったせいか兵法なし。
孫桓を城門に張り付かせ沈瑩はそのちょっと隣で攻城攻城っと……
相手も残っていた部隊を出してきたようですが……そこを弓2枚と孫策で援護。
とはいえ城門に2回攻城成功したあたりで……相手もやばいと思ったのか応戦開始。
でも……こっちだって士気満タン!沈瑩いくぞ♪
というわけで兵力の残りが少ない孫桓と沈瑩をそのまま使いつぶすことに。
相手も出てきて挑発されたので……攻城ゲージがでないところまで引きはがされる前に……計略使用!
これで沈瑩はぱりんといわせて撤退。
孫桓単体で持つわけもないのでこれはあきらめて弓を下がらせます。
カウンターを食らうわけにもいかないので慎重に残りの3枚でがんばります。
って……城前に一列に並んだらさ……周瑜砲の餌食なんだけどいぃの?w
というわけで防御にカードを出しつつ横から出してた周瑜で焼き払ってみたりして防御成功。
この後さすがにばらばらとお互いに撤退を出したところで……相手の城ゲージに目をやります。
……よくみりゃ落城寸前じゃん……。
ここで復活する沈瑩……
決まれば……落城確定だな。
というわけで自城の守備をほかのカードに任せ、こっそり端攻め。
もちろん計略ロック。
何とか道中の進軍は遮られなかったので無事に沈瑩はたどり着き……攻城開始!
もちろん士気おっけぃ!計略発動!
というわけで。
7州の方を落城させるという……ちょっぴりありえない戦闘になりましたw
あ~。どきどきしたw
それと同時に4州制圧戦も2勝の条件をクリアしたため。
5州きたーーーーん♪

……ま、この後槍さっくん率いる5州の方とやって。
城少し前でためなんて使ってたから……城内にいた周瑜をだして。
後ろについてきたカードもろとも焼き払ってみたり。
でも結局こっちの攻城は決まらないまま相手に攻城を許して負けた……orz
くっそぉぉぉ……w
ま、今日の成果は5州にきたぞwかな。
あ。天啓は自分に合わないっていうのもよくわかった……w
2007-08-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
