スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

大会♪大会♪

土曜日は日中お出かけ。
……だって大戦のイベントがぁ~w

今回は何勢力でくもうと士気が12にというイベント。
う~~~ん。どうしよっかなぁ~……


悩みに悩んだあげく作ったデッキはこんな感じ!
R周瑜、R孫策(槍)、R関興、R諸葛亮(槍)
……えーっと……。
鋭い人なら気がつく……のだろうか?w
平たく言うとネタデッキ。
……もっといっちゃえば作家デッキとかいわれちゃうものですねw
イラストを描いてるかたで統一したデッキでございますぅw

……またこの子ったら勝つ気がないみたいよ?w
というわけで目標設定!
とりあえず。
槍三枚で車輪号令+英傑号令でさらに武力うp!
普段なら2色だとできませんからねw(2色にする必要がないわけだが……

初戦は同じ5州のかた。
……すいません……ネタデッキで……orz
というわけで。お互いに攻めてはみるものの攻めきれず。
引き分けで終了。
うーむ。

次は覇王……だったかしら?w
また格上かw(っていうか格上しかほぼいないわけだが。)
さすがにこれは攻めきれずっていうよりも守りきることもできずに敗北……
ぐげw
ま、目標の3人で車輪+武力うpはしたのでおっけぃとしましょw

この後はふつ~に全国で対戦。
何故か似たようなデッキに当たることがあるんですよねぇ……。
しかも……知力の低い高武力のカードで伏兵を踏み抜くのも一緒……
お互いに沈瑩がいると結構緊張します……。
自城に張り付かれたら……やばいのわかってますからねぇ……

そうだなぁ。後は号令の後1体ずつつぶしにきたのか……わっさぁ固まってるところに周瑜砲直撃させてうはうは言ってみたり。
水計かけに曹皇后がぱからっぱからっと走ってきたのを察知してあわてて散開したら。
知力高い周瑜様と孫桓しかくらわなかったw
とか。
結構がんばったきもしますぅ……。
でも最後の1戦だけは悔やまれる……
守備に周瑜砲撃つ準備をしていたのに……計略ロックのためにこすろうが何しようが……選択されない……(もちろんほかの計略ロックなんてしてないよ?
あげくようやく選択したとおもったら計略ぼたんおそうが……反応しねぇ……w
そして間に合わずに攻城を許してしまう始末……。
うーーーーーーん;;
結局そのままぐだぐだにしちゃって敗戦……
くーやーしーーーーーぃ;;
というわけで結局侵攻は5州の途中ですとっぷ。
でも何となくデッキの操作にもなれてきたかな~っておもいますw
……2.5コストの馬さっくんで伏兵未だにふみぬいてますがね……
きをつけよ……
2007-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。