スポンサーサイト

--------(--)
 

更新完了……!

前回君主カードをなくして結構落ち込んだとどめの一撃……。

再発行は無事にされたんですけど。
その前に参加した勢力限定解除戦(こんな名前だったけ?w)の参加費を受け取る前に再発行手続きをしたんですよねぇ。

えぇ。えぇ。
参加費はいらなかった!
うわーーーーーん……。

でもしょげてばっかりでもいられないので。
再発行された君主カードで早速プレイ。
だけど……さっぱりきっぱり……勝てない。
相手の計略とかチェックをしっかりしたくせに結局被害甚大で食らってみたり。
こっちの思うように計略をつかえなかったり……
挙句は勇猛を持ってるSR孫策くんの一騎打ちをはずしまくって大敗したり……
まったくいいことなし。

そんなことをしていたせいかな……?
残りカウント後わずかどちらもお互いに敵城までは攻めあぐねいているところにさっくんだけが残りました……。
ほかのカードの復活>攻城まではもう余裕が無い……
しかしさっくんの兵力も僅かで…とてもじゃないけどこのまま攻城してもそく撤退してしまう……。
どうにかしてくれーーーっといわんばかりに……さっくんの計略を使用。
兵力回復して1撃与えてくれれば……後は復活したカードで相手のカウンターを何とかしのぐ……。
そう思って計略を使用したら……背後から見知らぬおじさまが手を伸ばしてさっくんのカードを城門へそっと移動。
「この方がいいよ」
むむ?もちろん城門のほうがいいけど……どうしよう。自爆計略だし時間内に攻城決まるかなぁ???

おじさまのほうが冷静にぼくの戦況をみていたようです。
相手はそう撤退していて攻城阻止にもでてこれず。
無事に計略時間内にさっくんは1撃いれて撤退。
相手も最後のカウンターに来ましたがそれをやっとのことで阻止して。
勝利もぎ取りぃ~~~~~~!!!!!

この後もどうやらおじさまは時折ぼくの戦況を見ているらしく。
こっそりアドバイスをつぶやいてくれました。
……すいません。つれも途中から参謀でついていたのでまさに頭脳だけなら3人分……!
おかげで制圧戦をあっさり2連勝で突破。
6州になっちゃいましたw

この後別の日につれとようやく時間の都合のついたお友達とで特攻。
友達は初めて!だったので。
本人の希望を入れつつ組んだデッキをぼくとつれとの店内大戦とかでどんなことをねらってがんばっていくのかをお試しプレイ。
そうしたら……最初は今日はプレイしないでおこうかな。とかいってたんだけど……
君主カードを作成してチュートリアルがんばってました!
うれしいな~~~w
これで大戦の話ができるっ……!(それか?w

ま、この日は前にもまして絶不調。
というよりも相手の計略を読んだつもりがさらに裏をかかれたりとか……(桃園+孔明の八卦陣の奥義でっきで武力強化してくると読んだら。落雷使われたりとか……w
後はうっかりミスで計略ロックしてないために肝心のときに計略が選択されずに間に合わなかったりとか……
手痛いミスがかさなりましたねぇ……。
ちょっとした注意で何とかなったと思うんですけど……
まだまだかなぁ……。

あぁ。後はメインデッキの戦器が全部そろいましたw
周瑜さまのも手に入ってうはうはですw
これだけはほんとにうはうはですw
みんな燃やしちゃうぞ♪
うふふふふ~w


っとそういえば大戦3が出るらしいですね?
……おにゅーの周瑜様……がんばって引きたいなぁ……(←気が早い
2007-09-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
