スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ちょぃっと分離中。

というわけでこっちはサルベージネタ。
分離したのは……少し戦略をしっかり後で見直せるように!(自分用ですね!
というわけで、今後はサルベージねたを分離してきますよっと。

今回はバフラウ。
2層の蜂祭り>ボスの攻略を考えてましたっと。
2層の蜂祭り中は時間の計測もおねがいしてましたにょろ。
今後の参考に、っとおもったわけですにゃ。
編成はモンク、忍者、狩、シーフ(2層のドロップ目的)、詩人、白、赤、黒。

しかしいざふたを開けてみると……。
1層の装備開放アイテムが偏る偏る;;
ある程度はしょうがないとしても開幕早々に胴はいきわたるものの脚や手がまったくでなぃ……。
結局ボス戦で接近するモンクさんと忍者さんがぎりぎり開放できたかなぁ。
ここで時間食ったのもよくなかったのかにゃ……。

2層はさくっと蜂祭り。
NMがポップしないまま終了……orz
この後すて開放のさそりをやりつつその間に3層のワープに向かっていたら。
死亡者でtttt!
動揺して戻ってしまいました……。あれも無駄だったな……。進んでしまえばよかった。むぅ。

3層は華麗にする~。
ここは無事にする~したもん!

4層はボス弱体ができる単体ギアと戦車がいますが。
今回は単体ギアかち無視。戦車といきなり戦闘…ってははは。
戦車と3連ギアはリンクするんだtttt
というわけで。無事に釣った自分が死亡。
挙句、逃げる方向まちがえた……orz
きた方向に逃げると死んだとき戦闘中のメンバーのほうにもどるから!!!!
ぎりぎり戦闘は終了してなんとか死者もう一人だしたけど5層ワープにたどり着けました……。

というわけでボス!
とった戦略は……ホーミングは撃たせない!
たげを取るメンバーを指定してその人がこまめに移動してもらうのを前提に。
スタンでとめるのは想定外!(さぽあんこでいったのにね!
まぁ、結構アバウトな感じで……。
結局、開幕後TPのたまりが激しくモンクさんの回復が間に合わずに死亡させたあたりでぐっちゃりと崩れました。
ホーミングよりHP維持に負けた……orz
この後建て直しも図ってみたんですが……図っただけでしたw
というわけでタイムアップでぺぺっと吐き出し。

反省点は……
1層の進軍が少し遅かった。
4層の戦車で死者を出したのもいただけなかった。
モンクさんが死んだ後忍者さんがマラソンしてきますって行ってくれてたけど。
よく考えたらホーミングくるから止めないとダメだった!
以上でしょうかね……w
あ、あとはステータス開放もとりそこねてたのが痛いな。
接近メンバーのINT……だったか?
あれは開放しておくべきだった……。次はきをつけるべさ。

結果としては攻略失敗+蜂祭りも運に見放されて消化不良になりました。
次はこれを生かして攻略していきましょぅかねぇ。
というわけで今回のサルベージは終了!
2008-02-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。