スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第4回目-ボス攻略(NM祭りじゃないよ!w

というわけで。ちょっと今いってきたのを忘れないうちに書いておきますよっと。

今回は再びおにゅぅのメンバーを加え。
安定した戦闘ができそうなかんじにw

というわけではじめての人には申し訳なかったのですがボス攻略になりましたw
構成は
もんく(ボス盾)、青/し、コルセア/忍、詩人、白、赤/白(自分)
侍、詩人
の以上8名。

まぁ、ちょっと酔っ払いだったので突入時間を見忘れたのは秘密!
途中進軍中に扉をやらないと次の層にいけないと勘違いしたのも秘密!(全然秘密じゃない
やヴぁぃです……。ほんとは……w
色々と思考が回ってなかったですw(いつものことだと突っ込まれたけど……orz

今回もまたまた開放アイテムが偏りました!
が、ある程度で区切りをつけて次に移動。
2層はNMじゃなかったのでぷりんにばっさり魔法かっとばしたら1400だめとかでてたげをげっちゅしましたw
大喜びしながらすて開放をやったんだけど……。
って1層でも死者だしちゃったな……。このさそりでも死者をだして。
ちょっとしょぼーん。次は気をつけたいなぁ。
すて開放は小部屋でぎりぎりintがもんくさんに渡りましたw
これも今思えばよかったのかな~w
ないよりはいいと思います!
で。3層はソロで移動でよかったのに勘違いしてメンバー移動させましたorz
ごめんなさい……w
全員無事だったからよかったが……w
4層は戦車のみを撃破。(つもり的には物理カットを減らしたはず……w多分。
で。ボス!まぁ、残り時間はほんとにわかりませんでした……w
今回は結構いけてましたw
がっ!削りきれませんでした。
作戦としては毎度おなじみ、ほーみんぐは撃たせない(もんくさん以外がたげを取らない。不意で固定。もんくさんは戦車の正面に立たない……等。
とはいえやっぱり撃たれちゃうんですよね。
ここで、ナイスな助言が。
「ホーミングだけみんなで食らうといいよ」
ほっほぅ。とはいえあまり近寄るとイナーシャストリームやデスチャージャーなどもくらって回復できないんですよね。
ここは次の課題かなっとw
今後ほかのボスをやることも考えれば範囲は覚えておいてまずいことはないですw
後は、ちょっと最後の攻勢をかけるのが早すぎて削りきる前に撃破されちゃいましたのね~。
攻勢かけなくても時間の余裕はあったみたいなので次同じ状況が作れるならそのまま維持をするのがいいかなっとw

後はもう一つ。個人的な感想を。
バイオゾンビって簡単そうに見えてきついんだよぉぉぉぉぉぉ!w
以上っ!w
ちゃんとりれとバイオ2のMPを確保しつつってのが単純じゃなかったですww

こんな感じかな~?
まぁ、次こそはリベンジ!
ほんとに残りちょっとだったので、光が見えてきた感じもするかなw
そうすれば……後はドロップの運に勝つのみ!w
とりあえず次こそ絶対リベンジするぞぉ~!
2008-03-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

テレポギア10個落とすのはやっぱりきついのかなぁ?

ギア落とすのを頑張るのと、ギア無視でボス頑張るのとどっちがいいんじゃろ(´・ω・`)
2008-03-18 06:44 | バル | URL   [ 編集 ]

 

んっと。
人数と火力じゃなぃかなぁ。
少人数だと60秒以内にギアを破壊×10個もできないです。
や、できなくはなぃかもしれなぃけど……労力が計り知れないでし。(黒さんの魔法うちっぱとかだとMP足りなくて連戦できないとかね!
やれれば固定ダメージ(弱体)らしぃんだけどね。
というわけで、ぼくのところはギアするぅ~でがんばっていますw

メンバーのジョブで得意不得意もあるし、そこは突入メンバーと要相談がいいかにゃぁ。
実際終わった後は反省会をしてますしねw
なので当面ぼくのところはギアするぅ!ですw

後はぱらにんさん入れてホーミング外に待機(ただし、へいとは乗せておく)>ホーミング着弾>もんくさんがたげ取り直すまでナイトさんが盾奮起
という戦略もあるぽぃです。
色々と戦略はあるっぽいのでメンバーと確認しあってみるのがいいかにゃwとおもうにゃよ!
2008-03-18 15:20 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
