スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第5回目-やっぱりボス攻略中!

というわけでリベンジ!とばかりにバフラウへレッツご~!

今回の編成は
も/忍(ボス盾)、青/シ、コルセア、詩人、白、赤/白(自分)
ナイト/忍(ボス緊急時盾)、侍、シ、赤/白
以上の10人。

サルベージの難しいところは人数増えると単純に戦力あっぷ!と喜べないところ。
開放アイテムの偏りだったりで思うようにならないこともしばしば。
今回は……さぽが思うように取れてなかったです。
詩人さんのさぽ白開放できなく後で痛い目に……。

それと同時に今回は時間をある程度計って進軍。
人数が多めだったので雑魚で開放アイテムを取りたくなってしまいますが。
そこはぐっと我慢。
1層は30分を目安によほどのことがない限り進軍するぞ!とひそかに考えてました。
ら。30分頃に回線切断したメンバーがっwちょっw
まぁ、ワープした先に出るの知ってるのであえて飛んでもらいましたw

2層は進軍上の小部屋ですて開放。(小部屋の雑魚はすべて撃破。dexが少なめだったかな……。)
3層はスルー。(ワープ移動中に雑魚はやってみたぽぃ)
4層は戦車のみ撃破。
これでボスについたのが1時間強経過したところ。
@40分弱。

作戦はいつものようにホーミングは撃たせない!w
また今回は編成を見てのとおり。
万が一撃たれてしまった場合ナイト/忍のぱらにんさんが一時的にたげをゲッチュー作戦でした。
で、結論から言うと。
負けました……w
というのもメンバーが救援を出してしまい、仕切り直しをする羽目に。
スリップを入れて死亡orいったん落ちをお願いしたんですが……スリップは行ってたら救援解除されないんですな……。
余計復帰までに時間がかかってしまいました。
立て直したところで@20分弱。
ここから削ってみたんですが……。
やはり前回と同じ程度を残してタイムアップ。
どうもあせればあせるほど(特に終盤になってホーミングが発動しやすくなるため)崩れやすかったですねぇ……。
とはいえ40分あって、今回こそは勝てる!と思ってたのも事実。
あせるのは仕方ないかなw
後は今回ので気がついたんですが。
ホーミングのログでてからちょっと余裕ありますねぇ。
スタンで待機してるときはすぐ発動してたイメージがあるんですけどw
(まぁ、間に合うタイミングでうってレジレジで泣かされたのもあるかなぁ。
なので、ちょっと冒険して。
ホーミングをもんくさんと一緒に食らってみました(ホーミングにへいとリセットがあるため、ホーミングの後ケアルしたメンバーが倒されちゃったりするんですよねw
結構余裕で範囲に入れたかな。
直後に再び敵がws撃つわけがないのでmp維持さえできれば長期戦をあえて仕掛けるほうがスタンに頼り切るよりいい気がしなくもなぃ……。
後は編成のところでも触れたさぽ開放。
前に歌をかけにいった詩人さんがバインドのwsに巻き込まれるとかあるので……やはりさぽが欲しかったところ。

まぁ、消化不良みたいになっちゃいましたけど。
倒せるビジョンが見えてるので逆にいい勉強になった気がする……かもしれない?w
気がついたところは直してまたとらい!
効率的に倒せるようになれば2層or3層でNMもできるようになりますしねw
そのための準備だと思って今回はあきらめておきましょw
でも次こそはまぢでリベンジっ!w
2008-03-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
