スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第8回目-ここが正念場?

というわけで。
かれこれ書き始めてからバフラウ8回目の攻略となりました。

今回は時間に人数が集まらず悩んでふれさんを召還してもらったりと……。
ちょっとどたばた。
銀海へのスイッチも考えたのですが……
いきなりスイッチしろといっても、なかなか難しいところ……。(lsメッセにかいときゃよかったw
というわけで。ぎりぎりの編成。
第1pt モンク/忍者(いつものようにボス盾)、青/し、忍者/戦、詩人/白、白、赤/白
第2pt 赤/白(自分)
以上7人での攻略。
とれはんも無いので……一直線にボスに逝ってみました。

1層は30分目標でやってるのですが。まぁ、だいたい許容範囲内で2層へ。
2層はNMやらないのでプリンに精霊ぶっ放してうっはうはw(まて
この後ステ解放。装備もでしたが今回そんなに偏ってなかったですねぇ。
で。3層は華麗にするぅ~。
4層は戦車のみやりたいところですが……。
装備偏ってないつもりだったけどぼく足解放してなかったっすw
しかも今日はギアと戦車が超仲良し。
りれってあったので抜きをお願いして強化ばっちし張った後すたこらと次のワープ側へすたこら。
戦車は無事に抜いて、撃破。もどっていったギアも抜きはうまくいっていたらしくせーふ!せーふ!
というわけで5層のボス!
やはりここまでくるのに70分ほど消耗してしまう模様。
残り時間は30分ぐらいでした。

開幕は平穏に見えたものの……やはり急にはいってもらった忍者さんに回復が追いつかず……。
2度の戦闘不能。
サブ盾無しの状況でモンクさんがんばってくれました!
がっ……。やはり3割を切ってからのTP100即うちのほーみんぐを撃たれてしまぃ……。
残り10分で@3割を残し壊滅。
しかも訳が悪いことに後衛はほぼ全員がりれを使ったのに再び倒されてるという壊滅具合。
かくいうぼくもりれなしにまずいことに……。
この後も果敢に青さんがバイオゾンビならぬでぃせぱーゾンビをしてくれましたが……。
死亡位置が悪く途中で蘇生不可能に。
バイオとでぃせで削り切れたか?っていわれると微妙ですね……。足りない気がします。

モンクさんもなれてきたのか3割までは危なげなくホーミングを撃たせないように動いてくれてました。
ただ、mpがきつくぼくもヒーリングに入っていた時にホーミングのログが見え。
ヒーリング解除するのが精一杯でホーミングを意図的に食らうことも無理。
やはり撃たせないことは前提ではありますが……。
次人数が増えてくれればあくまでも保険という意味でスタンがあったらいいなぁと。
まぁ、スタンやったことあるけど……まぢでれじれじで泣いたんだ^^^^^^^^^^^^
なのであまり頼り切らないような編成で、なおかつ保険で……みたいな編成にできれば……いいかなぁ?
やはり3割からが正念場ですねぇ。
もうちょぃ。と思うだけに……。
次こそ勝てるといいなぁ。
2008-04-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いや! 

やっぱ俺が思ったのは、コルセアの力が偉大って事よ!
前に@1割くらいに減らした時も、モクシャとエボガーがあってこその粘りだったのだよ。

だからデフィさん居ない時はボスやらん方がイイだろね・・w

今週は俺、行けるから【全力で攻撃だ!】したい所だのぅ(´д`)
2008-04-17 18:31 | halne | URL   [ 編集 ]

 

もーちょぃ色々手段がありそうかも……。
でもこるせあは偉大かなw
いるのといないのとは違うきがしるにゃw

さーて……今日はどうなることやら?w
2008-04-19 21:02 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
