スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第9回目-心機一転

というわけで。
はや9回目の攻略となったバフラウ。
今回は事前にお休み報告が出ていたメンバーのジョブを考慮した結果。
第1:モンク/忍、シーフ、あんこ、詩人/白、黒/白、赤/白(自分)
第2:侍
と超攻撃特化型PTに。

また今回はいつもするぅしているてれぽぎあをやってみることに。
以前に挑んだときは1個撃破しただけでmpが尽きてとてもじゃなぃけどやる気がしないぶつだったんで今回の選択はどきどきでしたのぅw

というわけで進軍内容は。
1層30分>2層NM(時間を見て扉壊して退出)すて開放で合計30分>3層するー>4層てれぽぎあ+戦車>ボス!
1層の装備が序盤偏り気味でしたが何とか無事にそこそこまんべんなく開放できたし~。
2層のNM祭りはまぁ……例のごとくわかなかったですけど!
ステータスもそれなりには開放できたかと。
さてさて問題の4層てれぽぎあ。
1個(釣ってから)60秒で撃破して行かなければならない難関……。
また天候が風だと感知範囲が広がる>リンクしやすくなるという話も。
今回はシーフさんに前半5個をやってもらいましたが……。
無事に全部撃破完了。
……以前トライしたときは1個の撃破にぼろぼろになってとてもではないが無理!とかおもったのに…。
今回は火力重視!だったおかげで意外にあっさりと撃破。
あの苦労は……orz

気を取り直して戦車を撃破!
何故かここギアとリンクするはずなのに横で見てると、ぜってーそれりんくったって!wwww
っていうほどリンクしないです……w
まぁ、ありがたいことではありますw
今回はこのままボスへ。

5個という半端な数で何処まで押し切れるのか……とおもったんですが。
そこは火力重視。
10分であっという間に半分以上削ってくれました……w
しかし4割ぐらいかな?ここでホーミングが止まらずに着弾。
ここで崩れて終了でしたのぅ……。
何でかというと……後衛3のうち2人が戦闘中にりれが切れていたという痛恨のミス!
……片方はわたくしめでございます^^^^^^^^^^^^^^^^
orz
これで建て直しがきかなくなり(きいても5分しかないのでぞんび状態での戦闘なんだけどw)無念の排出。

今回の収穫としてはてれぽぎあが思ったより楽に倒せるということ。
また、火力重視でトライしたため戦車の削りも早かったこと。
すぴん500>光連携の追加ダメージ500ってあれはなんだ……w
暗黒恐るべし……w
できれば次は10体撃破してみたいな~ぁ。
そうすればホーミングで崩れるのは防げそう……。
今回はシーフさんもいたため2層の扉もやってみましたが、次はてれぽぎあ撃破を目標にしてもいいかなぁ。
そーすればなんとか……ボスが倒せるきがしなくもなぃ!
後少し!が最近大変なのだとしみじみおもいますのぅ……w

しかしなにやら前衛陣はひゃっほいできたのでたのしそうでしたのぅw
まぁ、ちょっと攻略を再度見直し。という形になりましたけど。
これでほーみんぐ弱体ができれば勝てる!……きがする……?w
とりあえず5体じゃ……弱体版ホーミングこなかったぉ^^^^^^^^^^^^^
あの1発が運よく弱体版だったならなぁ……とも……。

まぁ、そんなこといってても仕方ないので次はまた編成を考えて。
バフラウにいって勝利をもぎとってきたいとおもいましw(……これ何回目?w
2008-04-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

次こそは! 

・・といって、もう一か月以上経ってしまったねlol

まぁホントやるごとに色んな攻略が見えてきて、手応えは掴めてるから、あとは勝つだけだと思うぜw

まー毎回あとちょっとなのは、微妙にメンバーが固定されてないのも原因かと思うけどな・・w
2008-04-22 20:04 | halne | URL   [ 編集 ]

 

1ヶ月たっちゃぃましたか!
たっちゃいましたな!w

もうちょっと、もうちょっと……がなかなかだねぇ…。
とはいえ、今度こそ!とも思うよねw
次こそは1勝目もぎとってこ~w

でも、まだまだ、攻略はまっているぞっ!?w
2008-04-23 00:03 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
