スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第10回目-一番絞り

というわけで。
今回ついにバフラウ10回目(突入だけならもっとしてるがw)となりました。
この日は参加メンバーも多く編成はこんな感じ。

第1:モンク/忍、青(さぽ未開放)、あんこ(さぽ未開放)、詩人(さぽ未開放)、白(さぽ未開放)、赤/白(自分)
第2:侍、し、赤/白、黒/白
とかなりの火力具合。
これはもしや……!?

今回人数も多く、かなりの期待があったので寄り道なども案があったのですが。
手堅くボスの初勝利をもぎ取るのみを目標に進軍。

1層30分>2層魔法とすての開放のみ>3層するー>4層てれぽぎあ+戦車>5層ボス
4層のてれぽぎあ10体にどのくらい時間がかかるのかがわからなかったため、いつも倒してる敵ぐらいを撃破後解放がよほど足りないときのみ追加という形で進軍。
魔法は確定してるので予想がつきやすいのですが……さぽが足りないかんじでしたね。
青さんのさぽしーふ&詩人さんのさぽ白が無かったのがちょっと痛かったかんじ。

まぁ、無事に4層までは到着。
このあたりはさすがになれてるのでスムーズにいけてましたねw
正念場は4層のてれぽぎあ。
前回は前半5体のみの撃破でしたが、今回は10体完全に撃破してホーミングを固定ダメージにしたいところです。
前半5体は無事に撃破。
この後戦車を釣るときに今回はリンクというか魔法感知をくらい3連ギア2が絡んできました。
このギアがつらいんっすよ……w
範囲レーザーでどぎゅーーーーーーんとHPをもって行かれて2名死者がでてしまいました。
とはいえ戦力的には今回多めだったので残りのメンバーで戦車をつりなおして撃破。
まぁ、衰弱中なのに釣りに行ったメンバーはめでたくぬっころされました……w
後ろで釣る準備してたのにまにあわなかったぉ……w(遠隔も取らせてもらっていたので弓で射撃体勢にははいってたんだけどな……w
とりあえず残りの3連ギアは無視をして残り5体の殲滅をもくろみました。
がっ!
まさかの1体取りこぼし。(釣った後別のやつがリンク感知したっぽぃです。
残りはすべて撃破しましたが9体のみの撃破となりました……。

と、いうわけで!
今回「も」ホーミングはなるべく撃たせなぃ!w
ただ、撃たれてしまっても固定ダメージの可能性が高くなってはいます。
勝機はある!
というわけで準備を整えてからがっつりとボスにアタック!
侍さんとあんこさんとでTPを(黙想やたっく等で)趙達>二人で連携でダメージをたたき出しにいってましたw
ナイスコンビネーション!
ただ、今回は編成のところでも触れたとおり青さんにさぽがなく、もんくさんにだましがありませんでした。
そのためちょっとたげの固定が大変だったようです。
青さんもキャノンボールではなく工夫をしてたげを取らないようにしつつダメージをだす工夫をしてくれていたよぅです。
どーりで普段見ないような魔法うってるとおもった!w
しかしまぁたげが動いたのか今回は数回ホーミングが着弾していました。
でも弱体版が多かったようには感じました。
まぁ……瀕死なのに弱体版ホーミングが着弾して、固定だめーじで死者がでたりと……中の人はなかなかうまいことしてくれてましたがねぇ~w
というわけで。
死者が量産されてしまいましたが何とか初めての勝利をもぎとっちゃぃましたw
やった!やった!とテンションがあがる中。どきどきのドロップは……
ふれいれでるせん!
ふれいれでるせん!
……同じものですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まぁ、希望のないところが2つでるよりは納得のいくどろっぷだったかもしれませんにゃw
なにはともあれ初勝利!
今度は安定してこの状況を維持できるようにしたいものですねぇw
まだまだ希望の装備とれてないからねっw

記録を残し始めてから10回目という節目(?)のときに勝利をもぎとったのはなかなかテンションがあがりましたw
うふふふぅ~w
2008-04-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

兵器、銃、映画、アニメ、ミュージックの雑談 

えー兵器、銃、映画、アニメ、ミュージックの雑談です。この項目に関連してたらなんでもかまいません
2008-04-28 17:16 | moncvi | URL   [ 編集 ]

乙!w 

いやー、ついにやりましたね実況のハルネさん!

えぇ、彼らはかなり長い事、ボスに苦しめられましたからね~=3
遂に悲願の雪辱を果たしたと言えましょうlol

サルベージ最強と言われるボスを倒した、今後の彼らの動向が楽しみですね!><



・・っと、ちなみに暗黒はサポあったぞ!w
あんだけ連携は、黙想ナシじゃ無理だべw

まぁ何にせよ、初勝利は熱いね!俺は思わずガッツポーズしてたよw
慣れたらNMもやりつつで、ボス楽勝ー!になりたいねぇ~♪
2008-04-28 23:23 | halne | URL   [ 編集 ]

 

はっw ほんとだ……w あんこのさぽ未解放にしちゃってるぜ……w
あったらしぃです!w(まてぃ

いきなりは無理でも少しずつステップアップしてみんなでうはうはしよーねっw
2008-04-29 02:14 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
