スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

銀海第1回目-それは唐突に

というわけで毎週おなじみのサルベージ。
前回バフラウボスで勝利をもぎ取り、今回も!といきたいところだったのですが。
まぁ、GW中ということで……人がびみょーにりません^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そこでどーすっぺ?という話になり。
ならばたまには銀海にでもいってみるべさ?ということに。

久しぶりなんですが……まぁなんとなく覚えてることとか、慌てて調べたこととかで。
ルートを
1層東>2層南東>3層東のNM撃破後西>4層西(スルー)>5層ボス
とこんな感じにルート構築。
2層3層は2層北西>3層北のNM+スロット案も出たのですが……。
下調べしてあった、今回のルートを(ちょっと強引にだけど)とってもらうことにしました。
後で冷静に考えてみればいけなくはなかったかも……?w
というか。LSメンバーは5名で足りない分をしゃうとで集めてもらったのですがぅ!
まさかその後LSメンバーが来た+4名もしゃうとで来てくれると思ってなかった。
というわけで……合計10名。
……これなら正直どこのルーといってもよかった……w

まぁ、ちょっと忘れてしまった点が多く。
色々と手間取ったりしちゃったかにゃ~と言うのも本音。
でも、開放アイテムが思ったより偏らなかったので結構開放できちゃいましたw
(ぼくはすてのVITのみ開放できなかった……w
他のメンバーもそこそこ色々いきわたっていたようですw

で、実際の攻略はといぅと~。
1層は東NMはいないルート。とりあえずがしがしと敵を釣って開放開放!
2層は南東の薄金脚15(100%ドロップ)ともり脚35(ごくまれにドロップ)のNM狙いで進軍。
実はポップ条件を正確には覚えていなくて……とりあえず殲滅作戦!(この人の中ではそうなってましたw
まぁ、実際には次に進むために殲滅する必要があるためそれでいいんですがっ!
どきどきしてたのは秘密ですからねっ!
無事にNMは沸かせて撃破!当然のごとく……15のほうだけでした^^^^^^^^^^

3層はメンバーにすにを指示しながらいったん東方面へ。
ここのNMはアレス頭15(100%ドロップ)アレス脚35(ごくまれにドロップ)ですのねん。
しかしそのためには……東の広間のギアを殲滅する必要が……。
まぁ、いきなりぼくがギア4つと扉の大リンク釣りを……orz
それでも無事にさばききれてほっと一息。
この後は慎重につって(その割りに漢釣りしたギアもいたんだがっ!)NMぽーっぷ!
……NM半端無かったです……w
範囲ダメージが酷く、回復してみるもののとにかくきつぃ。
しかもどうやらたげを取ったのかで白さんが範囲内で巻き込まれまくって死亡……。
何とかごりっと押し切りましたが……これわなかなかきつぃNMでしたのぅ……w
ドロップももちろん15の頭のみ^^^^^ おにょれ……。

ここで残り時間を聞くと24分ほど。(今回時間管理し忘れてたんですにょ……w
ボスに一応いってみてもよぃか?と断って(断る前にワープへ移動はしてたのは秘密だがっ!)4層をスルーしてもらい、5層ボスへ。

久しぶりだったので色々注意点が抜けてしまったようです。
とにかくブレインジャックがきたら全員逃げて欲しかったのですが……
発動されるたびに3~4名の魅了者をだしてしまいました……w
とはいえぼくも魅了されました^^^^^^^^^^^^^^^
……たげがきてるとは思わなくて思いっきり戦車の前を横切って反対へ逃走しようとしたらおもっきし魅了きたよん……orz
おかげで魅了が来るたびに死者がぽろぽろ。
初めてのメンバーもいたことですし、これは仕方がないところかな……。
ぼく、初めてじゃないんですけどね^^^^^^^^^^^^^^
むしろ前は勝利したことあるんですが……w
結局最後ごり押しできそうなメンバーで押してみたものの……最後の最後、ほんとにミリが削りきれずにタイムアップ。
逆にもう数分あれば勝ててたな~とも……。

装備のドロップの渋さには泣きましたが。
初めてのボス戦をやったわりにはけずれてたのかな?というきもします。
まぁ、次銀海にくるまでにはもーすこし攻略、ルートを練っておきますかねぇ。
2008-05-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。