スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

銀海第4回目-計算不足

はいはい。恒例のサルベージ。
そろそろサルベージの記事を場所ごとに分けておいたほうがよかったのか?とも後悔しつつ(なら直せよ!w)とりあえずそれは後で考えます!

今回はちと人がおらずしゃうと寸前までいきましたが。
ぎりぎり目の前にPOPしたメンバーを問答無用で拉致(どうやら前の日にそこでおちていたらすぃw
なので編成はこんな感じに
第1:もんく/忍者、忍者/戦士、しーふ/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
これで銀海へいくと……。
しかし久しぶりにとれはん~♪と欲に目がくらんだ自分。

攻略ルート
1層西(NM薄頭35)>2層南東(NM薄脚15確定、もり脚35)、3層NM東後に西ワープ使用>4層スルー>5層ボス
……突込みならちょっとまって!w
自分でも後で甘さを痛感しました……w まぁ、それはおぃおぃ見ていきましょう!

1層
今日はいなかったのですが、英語のもんくさんが欲しい!といっているのでここは華麗にできるようになりたいところ。
が……。6人で火力が弱いところに……自分のつめが甘く1層で40分使う羽目に。
もちろんNMからノードロップ!

2層
これは南東へ。
突入前にさんざん北西ルートのNMと悩んだんですが……。どうしても15確定の装備が欲しい人数からもとりあえず~って感じで南東へ。
雑魚をせっせと釣って殲滅するんですが……。
くそ多い^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして薄脚ドロップ!(確定ですから……
だせよ!w 
とはいえここで既に60分経過。
想定以上に時間がかかってますよ……?まぁ後の反省会で原因を……

3層
ここで東のNMを倒すつもりだったのですが……まず時間が無い。
挙句に……NMポップ条件忘れてた^^^^^^^^^^^
ここギア殲滅なんですよ……今日の編成でどうする気だお前!w
というわけで慌てて待機にしてもらい西のワープへ特攻。

4層
ここは最初からスルーだったので特に問題は……。
しーふさんがとんずらで爆走してくれたのですが……
念のため~ってついていきかけたらぎあのたげ切れるんでした!wwww
慌てて退散www
その間にも順調にしーふさんがワープにたどり着き無事に5層へ。

5層
結局残り30分無い状態での戦闘開始。
むしろ20分ぐらいしかなかったかな……。
これは明らかに自分の計算ミスなわけですが……。
まぁ、気合を入れてとりあえず戦闘!
がっ……
今回はやはり少人数だっただけあって……厳しかったです……。
まず序盤で忍者さん死亡。
ブレインもあって結構どたばたに……。
で、建て直しにかかったのですが……。
建て直してる間に次のぶれいんがきちゃうかんじ……。
必死に残りのメンバーで削ってみたりしますが……さっぱりけずれねぇええええええ……
挙句に……タイミング悪く詩人さんが魅了スリップで死亡>蘇生>再び魅了>もちろんすりっぷで死亡>蘇生>再び魅了>当然すりpp
という酷い被連携状態……。
結局状態異常で気がそれた瞬間にもんくさんがくりちかるからのダメージで死亡。
これでつんだ……。
結局時間切れで排出されたときにボスのHPは5割しか削れていませんでした……。

6人という人数で行ったのが久しぶりすぎて考えが甘かったようです。
敗因はまず
・1層に時間がかかりすぎている。
 >実は……1層殲滅させてたんです^^^^^^^^^^^^^^
 よく考えれば2層南東でその部屋を殲滅するということは開放アイテムはそこで事足りるはず。
 この1層NMがやれるくらいの開放があれば十分だったんですよね……。
 後で他の攻略をされてる方のをちらちらと見させてもらったのですが……どこも大体30分で通り抜けています。やはり殲滅はしてな……ごふっ
 これに関しては……今のLSを作る前にほぼ固定でいっていたサルベージの癖がでたっぽぃです……
 前は殲滅してたんですが……あの時はそういや、ほぼ北西ルーといってたよな!w
 今度からは2層のルートによって1層の殲滅度合いを決めないととてもじゃないけど時間が無いですね……。
・3層で時間ロスをしてる
 これについてはもー何も言うことないです。
 途中でルート修正するためにもNMのPOP条件は頭に叩き込んでおかないとダメですね……。
・ボスのぶれいんじゃっく>ぶれいんじゃっくで全然減らせない
 まぁ、少人数ならありえる話でも……。(もちろん勝てないわけですが
 まずぶれいんじゃっくがきたら全員がわかるように、全員でぶれいんがきてることをお互いに注意しないとまずダメ。
 後はアシストコマンド?とかで誰を狙ってるのかの報告必須ですかね……。
 意外にやつはふらふらとたげをかえてくれてましたので……(そのせいで詩人さん今回はですこんぼだったわけで
 また逃げる方向を決めておいたほうがいいかもなぁ……。時計回りとか。
 昔は8の字書くように逃げるといい!とかいってたんだが……やっぱりぐる~~っとまわるほうがいいのかね……。
 後はどうしてもぶれいんじゃっくのモードを抜けたのかどうかがわからないままになりがち。
 で、延々と走る>どうやら切れているらしい?>建て直しにかかる>立て直すころには再びぶれいん。
 これで今回は積みましたね。
 まぁ、建て直しのときに序盤で落としてしまった忍者さんの挑発があれば……もーちょぃすむーずにいけたきも……。

今回は色々ともー反省するところだらけでごぜーます……。
ま、薄希望のもんくさんが脚15げっとして喜んでいたのでそれだけが救いw
次は……ぜってーばふか銀海のボスから分捕ってやる!くっそぉぉ……
2008-06-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。