スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第14回目-開放に泣いた

忘れないうちにやっときましょ~かね。
ってか今やらないとまぢで色々と忘れる悪寒がします……ぐへ。

まぁ、それはともかく~。
今回の編成。
第1:モンク/忍、青/(忍者?)、コルセア/白、詩人/白、白/黒、赤/白
第2:侍/踊、黒/白
以上8名。
青さんのさぽチェックしてなかったけどこんな感じだったはず。
では今回の内容は~。

まず突入前に前回のばふのときのことも含めて。
各層の時間の制限と開放の具合でどうするかの目安を立てておきました。
前回HP&さぽなしで泣いたのでね……。
なので「HPとさぽがでてたら2層蜂祭り時間決めてやりましょう」というかたちになってました。

で問題の1層(西
とりあえずいつものようにボムを倒しながら進むんですが。
早い段階にHPもさぽも必要分は出回ってきたかんじ……。いいねいいね~w
そうこうしながらわもで魔法&あびとり。
ここまできて衝撃の事実。
「MPでてなくね?」
わもの部屋のトロールも一緒にかじっておいたんですがだめでした……。
あきらめて装備がしがし。ここも多少偏ってたんですが……まーなんとか。

2層(南東
HPとさぽはあったため……一応NM扉をちょっとだけやることに。
……あたりの蜂は1匹でたお!
装備も当たっておけにょ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お次は出ることも無く、タイムアップにて扉ぶっ壊し。
この後すて開放へ。
一応南東るーとに。さぽはあったんだって……いらねーんだypと後でおもったんですがねー……。
あと南東の小部屋さそりおおいきがしる……。
北東は半々ぐらいだったよーな……。
まぁすては……かなりのぎりぎりぐあいってかきびしめ……。
MND2個、INT2個。そーいやSTRでてなかったきが今更してきたぞ……がくっ。
CHRとDEXが祭り状態でした。

3層(南東>西へ
あきらめて小部屋のみぷりんをやるものの……
MPでねぇええええええええええ……。
結局……最終的にMPの開放は誰一人としてできませんでした。(最初の箱にもなかったんだにょ

4層(西
わーぷわーぷのぎあをひっ捕まえないとだめだったんですが……。
開幕1匹目の戦闘中に入り口側に別のギアが配置>あび感知くらってわーぷ。
この後も釣り>リンク感知で合計3匹ワープ。
倒したの6?
戦車もやりましたが……しかしいやどうして……。
これはちょっとまずいっすね……。

5層
とりあえずボス。
結局時間は20分ほど?少し切れてた気もします。
道中技能?だっけあび復活の薬をもんくさんが取っていたので。
開幕2あび>終盤にもっぺん2あびということになっていたのですが……。
なんせ時間との戦いになりました。
@10分出たときはまだ1/3減ったかどうかでしたの……。
慌ててMPの許す限りぶりざど2を混ぜていくことに。
これで@5分出たときには2/3減っていました。
が。まーほーみんぐがとまらんかったんですよ……。
死者なしで乗り切ったように見えたんですが……。
たげが固定されるよりさきにもっぺんほーみんぐ。
弱体がとんだのかさえわからなくなったまま(2発目は結構なメンバーが食らったんだにゃ)ここで死亡者数名。
それでも維持しておしてたのですが~……。
結局猛攻が始まったあたりでもんくさんを落としてしまい、その直後に@1分。
これはみりだ……。
最後何とか~とおもいましたが。
どうにもなるかぼけっ!あの残り具合は一人でどうにかなるかっ!www

戦闘してみて思ったのですが……。
今回は詩人さんもコルセアさんもいました。
ってことはMP回復量がそこそこあったわけで。
装備でMP底上げ部分を開放したらMPについてはあきらめてもよかったかもしれません……。
ろーるなんて地味だよ~と本人は言ってますが……。
その地味がだいじなんでそぅ……。歌とあわせてえぼかーかかればかなりの回復量になりますからね。
消費のでかい魔法を抑えてたのですが……最後までこんばしなかったしなぁ……。
ぶりざど2で抑えてたところを3で押してもよかったかな……。

まぁ、ちょっとここ数回開放に泣かされすぎ……w
なんだよ、さぽないとかHPないとかMPないとか!
まったくでないとかやめろーーーーーーーー!w

……まぁ、もーちょっと開放アイテム出るところ覚えておきます……orz
2008-06-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
