スポンサーサイト

--------(--)
 

アラパゴ第4回目-今日もNM。

というわけで。
さるべーじ!
めいんPCがお亡くなりになった中のぱそで泣く泣く参戦。
ぎぃぎぃうめきながらPTを作ってもらいます。(のぱそ熱暴走怖いのでりーだー持ちたくなぃのw

編成はこんな感じ
第1:もんく/忍、侍/踊、しーふ/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
これで銀海いくかあらぱごいくかで悩んだんですが……
第1希望の多いあらぱごにしてみました。

ルート設定は
1層北東へ進軍>2層NM>3層北NM>4層NM(ききのみ)>5層戦車のみ>6層一応タイムアタック……
ってかんじ。なんせ5層戦車以降は……実はまともにやったことなのよね……。
普段ならのぱそで確認しるんですが……。そののぱそでぷれいしてては確認もなにもありません……w
ともかくすでに4回はとーっている部分は完璧に行きたいところ。
がんばりますょ~。

で、実際の攻略。

1層
ぐるーーーっと回るような構造になっている1層。
ジョブ判別(ってか記憶)がものをいうかなぁ……。
とにかく魔法がいぱーぃあまったんです……。まぁほんとはあびと遠隔ねらってたんですが。
魔法ばっかりでたんだにょ……。
というわけであびは前衛ぎりですとっぷ。遠隔にいたっては1のみで詩人さんのみ。
きっつ……。
しかし嘆いてもしょーがなぃので北東のどあから2層へわーぷ。

2層
ここはききるんのみ~とおもっていたのですが。
……TPなかったらすぃので。
お化け一匹ひっぱってTPため。(開放いいのださねーかなーとおもってはみたけどなし!
このあとききるんに向かって赤(ぼくですが~)が精霊3系射撃で開始。
2あび無いんで詠唱時間持ったいなぃっす。少しでも!
といぅわけでぎょりぎょりと全員で削って!削って!で。撃破!
箱まーく。開放アイテムの中に……なんと……!
あれす35胴がまざってましたー!
いぁまじで!w
きゃーーーーほーーーーーーぅ!
ただここは第2希望者ばっかりだったので。二人でがち勝負。
ごめんょ……リーチかかってた人いたの忘れてしょうぶしてもらっちゃぃました。
で、りーちじゃなかっためんばーが勝利!
そして追っかけリーチ!wwww
……残り15っていってたからはっきりいってできたも同然じゃねーか……と。
まぁ、これに関しては色々後で。
ともかく盛り上がる中次の層へ。

3層:北
北といっても……やるのはききるんのみです。
いんすにしてざざーーーっと移動して。
沸かせてー。戦闘してー。ききるんにげたら、壁にくっついてー。戻ってきたら再びぼっこ。
これの繰り返しですが……。さすがに……でなかった……w
まーねー……w

4層:北
おばけNMもいるんですが……慣れてないのにさすがにそんな余裕は無いと見てきりました。
なのでここもききるん。
ただし以前の学習したことを生かして。
ちゃーんとさぽとったyp!wwww
で、にげるん。このにげるんは狭いので楽。
爆弾いたいけどなー……w
まぁ、撃破。そしてドロップなし!

5層:北
ここではでじょるんもいるんですが……こちらも割愛。第1やれないのは致命的、と判断しました。
なのでギアをかいくぐり。
広場の戦車~!ってこれどああけるんだよな……いってくるか……。
ってどあねぇyp!(←地図みてなかった。
広場入り口から思いっきり全力で奥に向かって進んでました。が!ここ左手ですょ……orz
なにはともあれ無事にあけて戦車わき。
……戦車おもいっきりからんで「こなかった」!
わざと目の前移動してからぎあのいないほうへ逃げたのですが……絡んでなくてただ逃げただけに……w
うぉーーーぃwww戦車wちょwww
すにしてるのがだめなのかさっぱりからまなぃ戦車。
業を煮やして(遠隔が無いため)ぎりぎりの射程っぽぃところからぱらいず連打。
詠唱完了すると同時にぎあのいない方向にもーだっしゅ。
無事にぎあはりんくしませんでした!
戦車も無事に撃破!
……どろっぷなかったけどなー。
おのれー……。
ともかく次の層へ。

6層
ここはタイムアタック。7分以内に広場の敵を殲滅するともり胴35を落とすききるんがわくんであります。
がっ!
……飛んできた時間見てなかった……orz
とりあえずがつがたうとつってはいきますが……。
遠隔なぃので魔法つり。……結構やばぃんですょ。自分(のHP)が!w
途中(といっても1匹目の戦闘中)に気がついて時間を見たときの時刻は12分とでてたので7分ということは19分超えてたらアウト。
しかし……時計をちらちら見ながらつっていたのですが。
17分になっても扉2、ギア1、ぎあず1残。
……無理だろ?wwwww
投げて7層いこうと思ったら……。
タイムアタックはNM沸く条件で、殲滅しなきゃ7層への扉は開かないことが判明。
まぢか!
慌ててつりを再開して撃破。

7層
ついて戦闘開始直後に@5分アナウンスwwwwww
無理w
まぁ、戦闘してみるのは悪いことじゃなぃよね……。
というわけで戦闘。
死亡者でちゃった……あぁぁぁぁぁぁ。
というのも侍さんのさぽが踊。2あびってたげげっちゅー>ふるぼっこ。
けあるまにあわなかたよー……w
削った量もあんまり……。さすがに5分じゃどうしよもなぃっすけど!
ぼくも2あびろうかとおもったけど……アビなぃんだった^^^^^^^^^^^

ぼすまで戦闘するにはもーちょっとなれて色々と時間短縮していかなぃとだめねぇ……。
とはいえルート的にこれ以上削るのももったいない。といったかんじ。
やっぱり無駄な時間短縮かな。

後、今回アレス胴35げっちゅしためんばーは残りが@15の部分。
出るのは銀海のスロット。なんだ確定ジャンとおもったのもつかの間。
……誰がぜおのかーどもってんだ……?w
自分は1枚使ってます。……今回参加メンバーは持ってないとおっしゃってました……w
こーれーはー!まーさーかー!?w
ぜおにカードを取りにいかないとだめっぽぃですょ……?w
っつかもう1枚あったとおもったんだが……誰持ってんだーwww
まぁ、……近いうちにぜおの攻略も開始になりそうです。
2008-09-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おー! 

なんか最近、調子イイじゃまいかw

俺ゼオカード持ってたかなぁ・・最近ログインすらしてないから確認してみないと分からんww

俺がゼオ持ってたら、次は銀塊かねぇ(´ー`)
2008-09-02 17:35 | halne | URL   [ 編集 ]

 

うむ。なぜか調子いぃずぇ~w

ぜおもう1枚あったとおもったんだが。
まぁ、持ってたら頼むw
なかったら、諦めてぜお本気攻略だなぁw
2008-09-03 16:59 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
