スポンサーサイト

--------(--)
 

アラパゴ第7回目-【モンク】【どこですか?】

はいはい。
昨日もせっせとサルベージ。

アルコール入ってたなんていわないんだからねっ!
……画面見てたいしたこと無いのに爆笑してました……ほんとごめんなさい……orz

編成は~
第1:忍者/戦士、シーフ/忍者、狩人/忍者、詩人/白、白/黒、赤/白
以上6人!

……突っ込みはまだだめだぜ?w
で、攻略ルート設定。
2ききるん>3ききるん>4お化けのみ>5戦車のみ〆
の予定でした……。

実際の攻略は~

1層:北東ワープ
まー……今回はとにかく……。
箱に魔法1。しかも今回久しぶりに魔法でにくい……w
回り始めてから早かったんですが、開幕MP祭りでした……w
後は、とにかく殲滅が遅い。1層抜けるのに60分使いました。

2層
慌てていつものように精霊3かっ飛ばして着弾ぐらいにほかのメンバーでわーーーーっと。
で、まーノードロップ。

3層:北
ききるんやるつもりだったんですが……。
今回参加メンバーの希望を考えてスルー。(もり35胴はとったらすぃのでw)

4層:北
さぽをとりあえずとって~……まではよかったんですよ。
でもここら辺で@30分。
慌ててお化けいくんですが……。
ぶりざがとぱーてーしょんで二人死亡でたところであきらめ。
時間があればマラソンしたんですが……無理wwww

5層:北
とにかく戦車やる!って思ってたので……(ここで@22分衰弱者2名
とにかく移動。
で、扉開けて、戦車ぽーっぷ。
また遠隔ないな……。ということで……。
今日も今日とてぱらいず釣り。
見事に今日ものんりんく!いぇーーーーーぃ!
……でもなーんにも出ませんでした。

6層
一応飛んでみたんですが……。
無理でした……。やはり7分殲滅厳しいです……。
7分どころか10分戦闘して扉2ギア2ぐらい残しました。
きびしぃ……。


終了後の反省ですが……。
ともかく1層にかかった時間が半端ない。
60分だと???
30分ぐらいで抜けたいのに倍かかってます。
魔法がでなかった、というのもあるんですが……。
もんく盾がいかにあらぱごでは有効かがはっきり出た形になりました。
カウンター、あびでのHP回復、後は素手でも序盤は乗り切ってくれますしね……。
おとなしく銀海か、ばふのNM祭りをやったほうがよかったのかな……w
よく考えれば、忍者盾だと。
さぽが4層まで出ない可能性が高いので挑発も無い、魔法回るまでは蝉も無い。
魔法4番にしていたので……きつかったです。
うーーーん……w

ともかくモンクなしではアラパゴいきたくないっす……w
ほかのどこよりも厳しいきがしますね。
2008-09-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うちもモンクいないよパパン!
戦士2名に無茶言ってイロイロ調整してもらったりして頑張っております(/ω\)

絶対モンクいると違うよね・・・
青とかいるとさらに良さそうな気もっ!

これは両方オイラが上げるしかないんだろうか・・・w
2008-10-03 04:25 | バル | URL   [ 編集 ]

 

もんくいつもはいるんだよ!
今回に限っていなかったんだよ!ままん!

……いや、それはともかく。
戦2だと大変そう……?両手武器と片手武器と取り揃えてもらわないと……とかかなぁ?
とりあえず1層は30分だそうです。6層までいくなら。
青もいいです。ほかの遺構では大変お世話になりました。
選択肢がある、ってのはいいと思うけど……。無理まですることじゃないかな?
でもモンクは欲しいですwwww(矛盾wwww

最悪のときは何かを切り捨てるのも進行にとっては必要だと思うにゃ……。
(今回は3層+お化けきってるしね。
ま、何はともあれ経験あるのみ!
そして楽しくさるべーじ!

……とりあえず薄実装してください……w
2008-10-03 15:25 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

 

ふむぅ・・・
1層はやはり30分かぁ。
ある程度慣れるまでは厳しそうだ(´・ω・`)

戦2だとシが入る余地なさそう(;´д`)
青かモを上げるべきか・・・
2008-10-03 20:35 | バル | URL   [ 編集 ]

 

だめだよ……シーフは削ったらだめ。
解放の出なさ具合に絶望するよ……!

とりあえず慣れても指揮する人が↑のようだと余裕で時間が……w
まー、何回かいってなれる。
固定メンバーならそれもやりやすいんじゃないかな~とはおもぅにゃ?w
最初は試行錯誤。それが当然!(多分
2008-10-03 21:28 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

 

ふひーw
シを削って殲滅スピード上げても開放で詰む。
シを入れて開放を出やすくすると殲滅スピードで詰むって感じか・・・w

アラパゴはホント別格って感じがするね(/ω\)
2008-10-04 04:30 | バル | URL   [ 編集 ]

 

どこの遺構も特徴があってそれに対処できるかが鍵かな。

アラパゴは解放の出にくさをいかに攻略できるかだから、どしてもシーフ入れたい!
殲滅は……ある程度は覚悟しないとだめかなぁ。
ま、ま!何はともあれ、次は戦2にアビ渡して序盤からぎょりぎょりとwsで削ってみてからかなw
モンクが優秀なのには変わらないけど、固定ならではのやりかがあるはずw
2008-10-04 19:16 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
