スポンサーサイト

--------(--)
 

ゼオルム第1回目-やっぱりみんなでげろげろ

というわけで~。
サルベージはゼオルムにいってきました。
初ですよ!初!
昔の記憶と攻略記事を眺めながら……。
って、見れば見るほど攻略できねぇきがしてくr

とりあえず編成は。
第1:もんく/忍、し/忍、狩人/忍、詩人/白、白/黒、赤/白

ルートを5>ボスと思ったんですよね。
ってことはNMポップ条件の3人完全解放、を満たすジョブをすげー悩みました。
遠隔がのーーーー……。
というわけで、悩んだ挙句申告で。
もんく、狩人、赤の3人を完全解放することに。

では実際の攻略。
1層
ここもアラパゴと同じマップ。内周と外周があります。
内周のでまかなえない分を外周までとりにいく、ということらしいのですが~。

全員でやら無くてもいいんだよ。って後で教えてもらいましたw
……確かに1層なら6人でも二手に分かれていけそうでしたね。

後、今回はやりませんでしたが。
1層NMはどうやら一人だけ何も解放しないメンバーを作っておいて。
その人がNMポップ地点へ>ほかのメンバーはログアウト。
これでNMが沸くのでやっちゃうらすぃです。
ほーぅほーぅ。
勉強になりまつた。

2層
ここ南西からわーぷっちゃたんですよね。
北東ワープ使うのがいい!ってか確かそーしてたよな……orz
まー、わいばーんうぜーーーーーーっ。
後最近では(?)殲滅するんですねぇ。
前やったときは装備落とすのが決まっているのでそれを引いたら次、ってかんじだったので。
混乱の元だったようです……。
無事に解放わたったので次次!
あ、ここのNMはスロットのを沸かせるだけでいいらしぃですにょ。
カードとっておきまそぅ!(あまってると思うけどw

3層
ここは南ですてかいほう。で、北ワープを使いたい!
ということは南の殲滅がおわりそうならとっとと移動しておかないとだめだったんですが。
うっかり殲滅するまでいてしまって時間を無駄にちまちた……。
げふん。
あ、ここのNMは「北」を殲滅?するらしいですね……。両立できないんじゃね????

4層:北
ここはスルーしたはず……。多分。確か。
5層へいくための扉ロック解除のためにあたりの扉をしばいて次次!

5層:北
ここがまーメインなわけで。
で、いくのでありますが。
結果からいうとここでタイムアップ。
久しぶりだったのもあって大合唱の範囲がわからず全員でけろたんに……orz
しかもバイオスリップ途中できれるしーーーーーーー。
というのを数回繰り返し。倒せないまま吐き出されました……。
ちょっときついっすねー……。

指揮したのは初めてだったので、ほんと色々わかんないことが山盛りでした。
ぐぇぇぇ……。
大合唱はタックル等のスタンwsでとめるらしいです。
そいや、青いれてへっど連打してもらってたな……。
……青いれればよかったんだったかorz

まー、今回ので少し学習した、とは思うので次に期待!
……多分。
2008-10-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
