スポンサーサイト

--------(--)
 

ゼオルム第3回目-難易度?

久しぶりにぜおへ。
なんと言っても薄足15のみでだいぶ放置しちゃってるのはね……。
しかしそうなるとルートが……うーんうーんとうなりつつ。
編成は
第1:モンク/忍者、忍者/戦士、戦士/忍者、白/黒、詩人/白、赤/白
第2:シーフ/忍者

で、ねらうNMは4層、5層。ボス。
最優先は4。これだけはお願いしてありました。

実際の攻略はと。
1層
内周のみでワープ。
3部屋目で白さんがワープに向かう。というのを事前にお願い。
また、箱からは魔法2、遠隔1、MP1が。5層をねらっていきたいのでなかなかいい解放っぷり。
8分で、ということだったのですが微妙に足がでました。

2層
ついた部屋は即殲滅(北東)遠隔と、アクセは無事に必要数確保。
この後他の部屋でも開放を奪いまくります。
が…やはり時間が厳しいっすね。
目標時間開始より24分で、だったのですがやはり足がでました。

3層:北
ルートは北だが、解放とるために本隊は南側へ。
とはいえ……ついたとき既に30分まで@3分強。
1部屋倒すのが限界。
MP解放が1。開幕とあわせても2。
厳しいですな……。

4層:北
29分でワープをお願いしてあったので無事にNMはポップ。
しかし、戦闘位置わるかったよな……。
ゴールorまむ側の通路へ引き込むべきでした。
たげがきれて戻ってきた雑魚げろげろ。
戦闘が終わりきらなかったため、慌ててすりぷる撃ちつつ、範囲魔法に巻き込まないようにずばーーーーっと走って、とおもったら。
スリプル撃ってる最中に戦闘が終わったらしくもんくさんに追い抜かれましたw
全部リンクしてなかったのでぼくともんくさんとでたげを集めて隅っこで死んでおきましたw
まー、でも。
無事に15はとれたようなので一安心。

しかし。だが、しかし。
1時間ほど残りがあるなか5層もねらえず……。うーんとうなっていると。
かえるMP落とすかも?ってあるらしい。
一縷の望みをかけてやったのですが……。
殲滅しても0。
まむもやってすて解放はしたのですが……。
とかやっている間に時間が食ってしまい。
とりあえずボスへ向かってみることに。
ここで@30分まで使いました。

5層:北
するー。
のはずが何でか絡まれてたりして死亡者でてましt

6層
ここを殲滅しないとボスまでいけないわけですが……。
結局@戦車というところで時間切れ。
厳しいですね……。


結果としては4層単騎となんら変わらないことになってしまいました。
ま、あれき少しでたからお財布具合にはちょーっとだけいいのかもしれないですけどw
4層狙いは4層>ボスと割り切って解放は必要なところにばらまく方がいいのかもしれません。
MPの数が限られてるのに前衛に渡しちゃうの厳しいですしね……。
せめて4層でMPもとれればいいのですが。
比較的なれてない遺講なので、まだまだといったところでしょうけど。
まー、4層狙いはしばらくしなくてもいいのかな?といったところなので。
次からは5層6層あたりをメインに攻略をしたいなw
2009-02-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
