スポンサーサイト

--------(--)
 

バフラウ第23目-倒せない

っちゅーわけで。
さるはばふへ。

……サボっていたのには触れたくないです!
うふふふ……orz

第1:も/忍者、し/忍者、戦/忍者、白/学者、詩人/白、赤/白
第2:し/忍者

これで4>ボスだったんですが~。

1層:西
ってももうここら辺は……いいよね?w
んでも、殲滅は早かったと思います。
ドロップもまーまー。後衛多少回らない部位がありましたが。
許容範囲でしょう。

2層:南東
ここもとくには。HPが回りきったのはよかったかにゃ~。

3層:西
ここはするぅ~。

4層:西
んで、10体撃破始めるんですが。
3部屋目で釣った直後に移動したのが感知して……ワープ。
南無ぅ……。
これで扉が出なくなり時間あまりまくりでボスへ。

5層:ボス
時間あるし……弱体してないけどぎりいけるだろ~なんて思ったのが悪かった。
ま~、ほーみんぐ乱れうちだし、そうすると回復してMP尽きるし~。
全壊したのでバイオスリップでキープしてみたんですが。
切れたのみて突撃したつもりが……移動判定食らって中断しましたorz
これで1回回復。
後は延々とやりましたが……復帰してから戦闘したけど……やはりだめ。

ポイントはやはり完全弱体してないときはホーミングは撃たせたらだめやとおもいます。
統計取ったわけじゃないですけど、9体撃破で50%ぐらいで弱体版が飛ぶのかなぁ。
とはいえ。一人ひとり個別に判定されるので……。
前衛にnot弱体版、後衛に弱体版が飛んだらアウト(弱体前のはへいとリセットがあるため
序盤はこれでも立て直したんですが~。
後半になればなるほど無理でした。
崩れた原因はまーボスのHP3割ぐらいから、前衛に弱体前がぼくに弱体版がとんで、たげがはがれなくなってジリ貧になりましたよっと。
その前にも既に何発か食らっていたので……、あかんかったんでしょぅ。

久しぶりだったのもあるとは思いますが……。
ちと時間に余裕がありまくりのボス戦だっただけに悔しいですねぇ。
2009-04-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

バフボス対策は、ちと、久しぶりで忘れてたねー
あれは、俺が悪かった

まず、殴りは盾(モor忍)1+アタッカー1(できればモクシャ付き)で横から攻撃、後衛は全員、ミサイル範囲内でミサイル来たときに全員で受ける、ここでシーフが常にミサイル範囲外でペチペチボルトを撃っていると、ボスはシーフに向かって動き出すはずなので(ヘイト抜けで)、その間シーフは攻撃せず、セミのみでマラソンしつつ、他メンバーは回復及び立て直し、準備よければ、モが攻撃開始で、もとにもどす。の繰り返しがよさげね
2009-04-17 20:43 | 裏首 | URL   [ 編集 ]

 

ボスをやるって意味では一番中途半端な状態のを相手にしたかなぁと。
まー、10体失敗したらこうなるので戦略は覚えておく必要があるねぇ……w
2009-04-21 14:35 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
