スポンサーサイト

--------(--)
 

人の話を聞けー……

さて、昨日も同じようにせっせと青でかんぱにえにいそしんでおりました。
だいぶ眠かったんですが……直前のかんぱで@200という仕打ちを食らったため、慌てて次のエリアに飛んで200稼ぐぞ-!と頑張っておりました。

ちょっと調子に乗って敵ぼっこしたのはさておき。
そんなさなかにてるが来ます。またいつものRMTか~とか思ったんですが……。

ちゃんと読むと普通にねーねー、時間ないかな~?でした。
といっても……何の用事かわかんねー。
無視をしてもいいんだけど、かんぱにえで端の方で死んでるんだよ!だと無碍にするのも悲しい。
仕方なく何?とてるを返すと……。
英語でがっっつり返事がきたーーーーー!?わかんねぇyp!
とはいえどーやら、何か手伝って!らしいので。
いつもの奥義「おら、日本人でもーねむいの。じゃーね」と言いました。
しかし相手は格が違った……!
【ラヴォール村】【ノートリアルモンスター】【エキサイト】
おまぇ……人の話聞いたかおぃ?ねるっつってんだろーが!
何でタブ変換で送り直すんだ!かんぱ終わったら寝るんだっちゅーの!と心の中で突っ込んでいたら(てるで突っ込む英語力が無かった
-○○からPTに誘われました
……おぃ。手が早いな……orz
とはいえ逆に同じエリアまで来てるなら戦闘ヘルプするだけだよな。と思い渋々PTに入ってしまいました。
うん。これが罠だったんだ。
PTに入るとまず誘ってきた本人のみ。
おぃいいいいい!?PTリーダー表示だったじゃねぇか!?!!!!!!!メンバーどーしたんだyp!
動揺するものの、すかさず友達すぐくるから!だそうで。なら、諦めるか……と。思ったのもつかの間。
……あの。何できみは……ジャグナーの東側にいるのかな……?
過去じゃぐは東西に分断されていて、ラヴォール村に行くためには西側にいないといけません。
ま、真ん中のゲートの鍵もってりゃ別にいいんだがね。
早くも全力で用事を思い出したくなったところですが、切り出すまもなくお友達とやらがPTに。
……誰か何とかしてくれるだろ……orz
他力本願にしてラヴォール村前にチョコボに乗ったまま軽く離籍するよといって放置。

しばらくして戻ってきてみるとー……。
おぃ馬鹿何でバタリアいってんだyp!
という始末……。
一抹どころか不安まみれなんだがおい、どうするよ……orz
と思っている間に一人回線落ちしてさようなら。
しかたなーく、既についてるがるもさんとラヴォール村に突。
頑張ってついてね……。

しかし……待てど暮らせどさっぱりこない。っつーかぶんかーるに今度逝ってるんだが!?
鍵がないならある意味正解だが……どうすんだ……。
と思っていたら。
南サンドに戻って逝かれました。
……ぉぃぃぃぃぃぃ!?
いや、でもここでOPじゃぐなーしてくれればいいんだyp!と思ったのもつかの間。
東ろんふぉーるっておいこらやめろっ!?
仕方なく延々と英語の文章を考え。なけなしの力を振り絞って。
「おぃ、真ん中のゲートあける鍵あるの?」と聞いてみます。
するとー……。
「なにそれ?」
うぉおおおおおおおおおおおお!?!?!!!!!
両手棍将軍も真っ青の雄叫びを何とかこらえて、必死に説明。
がるもも加わり、どうやってたどり着けるのか話始めます。
途中から理解するのに必死でほぼがるもさんにお任せ。
どうやら……戦績が無い?でりこーるじゃぐの石はある。
ならばここは早く安眠につくためにも……。
「過去南さんど戻れるか?白があるからりこーるじゃぐしよう」
お手上げのえもしたがるものためにもここは白いや臼でりこじゃをしてあげようじゃないか!くそぅ!
というわけで二人で過去さんどに戻りりこーるじゃぐ。
ここで飛ばなかったらおらは寝る。すべてを見捨てて寝る!そう思ってたのですが。
ちゃんと飛んだよ!
ふぃ~……これでラヴォール村に着くよな……。
しかしこんな時間かけて慌てもしないNMって何だ?と思っていたのだが。
とりあえずジョブ変える?といったら白でいい!っていったのでそのままほぃほぃと。

いんびじしない侍える様に慌てていんかけたりしながら無事にラヴォールに着。
ってやけにエリア長い……ってそいやがるもさんもやけに長かったよな……。
……ってまて。おい。ここって確かAMのイベント発生するんじゃなかったっけか……?????

謎はすべて解けたっ……orz
貴様らおい!NMっておま、ミッションじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!
BC入れなかったらどうするつもりだったんだyp!?ちゃんと説明しろーーーーーーー!?!!!!!!
半ばやけっぱちになりながらイベントすむのを待ち。
とりあえずいんしてF-9目指して進みますっておい馬鹿。ど真ん中通り抜ける気かっ!?!!
死ねってか死ぬから!!!!!!!!!
ってかしんだー……。
フリーダム過ぎるだろっちゅーかつきあってこっち来ちゃったよ……orz
ま、自己りれあるしな。っと。
と起きてレイズするまではよかったものの。
段差で見つからないと思っていたのにしっかりノールに見つかりりれなしで死亡。
あれ……おらやっちゃったか……w
仕方ないのでHPから出直すか。臼だとりこじゃで……って侍もどってくんなっ!?!!!
って蘇生きついところだったししゃーないかー……。と過去にえっちらおっちら歩いて(自分はりとれない&HPは現代さんど)合流。
再びりこーるじゃぐぅ~。
一人ぶじだったがるもさんはその後無事だったようでBC前に。
で、遠回りして安全にいこうぜ~って言おうとしたら、【こっち】
って……おまぃこっち安全なルートなんだが!?しってたんなら何であっちいったんだyp!?
とはいえ安全なルート通るのに問題は何一つ無かったためさっさと移動。
はー助かった……。
というわけで。
やってきましたBC前!
……うん。はっきりと聞かなかったけどやっぱりおまえらミッションBCだよな……?w
っつーか最初の構成だと侍もんく青っておまえどうするきだったんだ!!!!!!!
回線落ちした人も前衛だったんだが……やられる前にやるってことかおぃ?w
とはいえ自分も少人数でクリアしたのでま、ぼくが臼だし逝けるだろ~っとそのままいん。
3人で余裕でした。
ってか……状態異常あるからがちるなら臼必要だろ……w
カオスブレード2回、毒のぶれす2回、ぺとろあいず?は何とか止めたかなんかだったっかな。
まぁ、無事に撃破。よかったわぃ……。

さーて、りこじゃしてこれで安眠だーっつーか。寝かせろー。
と思っていたら。
「次、要塞いきませんか?」
……いくかぼけぇええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
流石に全力拒否して寝ましたとさ。

……ってかおまえ……戦績ないのにさんどからがるれーじゅどうやって行く気だよ……w
と、布団と仲良くしながらぽつりと思いました。
2009-10-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
