スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

銀海第17回目-死なせすぎ

実はさるの最終記事から数回人が完全に足りなくなり突入できなかったんですよね。
募集をかけて4名の方が来てくれる、ということになりました。
りあるの都合もあるので毎回この人数ではないのでま、いいでしょw

突入としては ぱご>銀海>ぜお>ぜお>銀海>ぜおの順だと思うのですがそこは適当にながしていきま~す

というわけで銀海(2回目)。
編成は……実は覚えてないんですが。
後衛は赤/白、詩人/白、赤/忍者(自分)でした。
よく攻略をみるとこの編成も見かけるのでどんな具合になるのか楽しみだったんですが。
赤/白のかたが実はさるは初心者というお話でした。
すっかり忘れてたよ……。ルートの説明はお任せしちゃってるし。
ぼくはフォローするぐらいだったのですが……。
ま、何をやっちゃったのかは追々。

1層:西
ここはいつも通りに。
さくっとNMまでしばいて次へ。

2層:南東
もちろん自分が釣りなわけですが。
少し強引に釣ったときかなぁ案の定リンクしました。
そこまではある意味想定されていたのですが……。
蝉を再詠唱中に被弾したんだとおもうんです。それにけあるをもらってしまいました。
HPが回ってない序盤だったため、けあるをくれたお二人にたげが飛び速攻沈ませてしまいました。
この後もHP感知でもされたのか、ぼくではなく他のメンバーにふぉもるが1匹突っていたり。
半壊を2度ほど。
他にも以前だと白さんがさぽ赤でディスペル援護をしてくれていました。
言わないと分かんないですよね……。
おそらくそういう積み重ねで殲滅するのに普段より大幅に時間がかかってしまいました。
ま、半壊してるしね。
NMからもノードロップ。

3層:東
ギア殲滅>NM……はいいんですが。
ここもちゃんと説明しておらず、扉が来ても手を出さないと言っていませんでした。
あたり扉を探るのにわざと引っかけたつもりが……扉にすりぷるしてくださってさー大変。
1匹ならいっかとおもってへいとあげて残りを釣りにでたんですが。
この後ちょっと引っかけてしまいギア2?扉2を一気にリンク。
もちろんギアだけ抜いてもらってたげをきるつもりだったのですが。
やはり扉も寝かせてしまいました。
とりあえず魔法をばらまきつつせめて手が着いてない扉のたげを切ろうと逃げたんですが……。
そこに起きた扉がやっほー^^してきてまー大変。
走り回って何とかたげは全部切ったんですが……そのくらいなら寝かせてキープした方が早くなおかつ安全だったかもしれませんorz

すっげー死なせた。へこむちょーへこむ……。

この後4層のNMの予定でしたが変更して倒す時間も無いだろうけどボスを拝んでこようということで西からワープ。
4層もかっとばしてボスへ。
ま、時間が全くなかったですねw
魅了1回目開始直後にタイムアップ。

少しジョブ毎の動き、注意点が少し足らなかったかなぁ。
ま、次はよくなるようにしていきたいなとw
2009-12-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。