スポンサーサイト

--------(--)
 

バタリア奪還作戦-第1部完

さてさて。
引きこもるなんて勢いじゃないぐらい過去バタリアにいたわけですが。

見事奪還できましたね!
土曜日ぎりぎりのゲージだったのでどきどきだったんですけどね。
日曜ログインしたらゲージが優勢っぽくてまぢでテンション上がりましたw

では以下再びだらだらと。

にしても、学者様の優秀さ加減にはちょっと涙が出ます。
召喚様の範囲回復もありがたいですね。
ちょっと……あげたくなりました。
学者取得するらしてないけどねorz

後はそうだな~。
壁でも頑張れば多少稼げますね。
……ま、あくまでも多少ですけどw
NPCとでもいいので連携してMB。
MBすればいいんであって、無理に高位の精霊ぶっぱする必要は無し。
ただ殴ってWS撃つよりは稼げるかと思います。
ただ、あくまでも「多少」の範囲は出ませんのであしからず。
他のかたのを見ていたところだとあんこのかたが、暗黒つかってHP減らす>回復するというのも見かけました。
多分回復のポイント稼げるんじゃないかな……?

では実際の活動で気になったところをちまちまと。
たまたま、だったのか土曜日はそこそこ人がいましたねw
引っかき回すような戦闘してほんとすいませんorz
そのあげく……1回あったのが。
拠点の周りで敵を引きつけてマラソンしていたんですが。
1匹フレアを詠唱していたオークがいました。
ま、当然逃げますよね?しかしこのとき結構挟み撃ちっぽくなってきていてまずいな~と思いながらぐるりと一周。
みゅーさんに支援してさてもう一周と思っていたら。
何故かHPが0になりました。
ログを見ると支援している間に魔法が間に合ったらしくが2系が1つ、3系が1つ着弾。
といいつつここまではログも見えてたし耐えられるHPあったはずなんだけど……。
そう、一周前に詠唱していたフレアが丁度完了したらしく一気に着弾していましたwwwwwwww
死ぬわ、それは死ぬ……。
フレアが600、が2系300?3系300で合計1200。
そのときのHPが850(被弾していたんですw)だったのでフレアがなければ生き延びていて逃げてけあるの予定だったのですが……w
うーん想定外……w

他は真夜中。寝る前に1戦できるかな~?と思っていたら丁度赤狼が出撃していった、と情報おじさんがいいました。
ならがんばっちゃうぞー!
防衛部隊も黒オーク部隊。
このときゲージは僅差で負け。逆転をつかむためには負けられねーぜ!と意気込みます。
いくと即、開始。
部隊は拠点北側のゲートからくる位置。
頑張っちゃうぜ!
と張り切って、3匹ほど釣ったところに衝撃のログ。
こきゅ~とすが「南」から出撃しました!
……なん……だと……?
よりによってルートが分かれて来ました。
両方勝利させられるのが一番いいのですが……ルートが分かれていては無理。
ここはぐっとこらえてみゅーさんの部隊を守ります。
と意気込んだはよかったが……。
数匹後段差に引っかけてみゅーさんに敵がぶつからず……拠点にのりこめー!していきました。
あわわわわ……まずい、まずいよ……。
とおもったのだが……。敵がいない。
たまたまいたいんぷ2匹とみゅーさんが遊んでましたが……はて……?
とおもったら。南から出撃していたこきゅ~とすが敵を全てかっさらう勢いでぱんちら祭り。
……おまぃ……w
ごちゃっくさんごと瞬間てらーしまくって……半端にぃ。
しかたがねーなー……と思っていたら敵の撤退条件を満たしたようで敵部隊は退却。
この後マントレット?とかいうのを設置されましたが、そのほかは特に問題もなく2部隊とも壁を削って勝利!
2部隊の勝利ということでここでゲージが再び優勢になりました!(僅差だけど
これはいいことした!すがすがしく寝られる!と思って帰還。
情報のおっちゃんに2部隊勝利帰還したのを確認しようと話しかけたら……衝撃の一言。
「ばたりあ丘陵に緋猪部隊が~」
……mjd?
まてまて、今2部隊きていっただろ?
いやまて、壁削るだけならまた有利になるだけだ……。
と慌てて敵の部隊を把握する作業に……。
ごちゃっくの部隊は今さっき敗走させたところだしこない。
なら@は全エリアにくる5部隊が……。こない、こない、こない、こない……
「月牙隊はバタリア丘陵への出撃準備を~」
……why!?
まておいこら……よりによってくるのか……。まじで?
いやいや、ぽじてぃぶしんきんぐ。2部隊壁殴ってるところにこなくてよかったじゃないか!そうだよ!
しかしどうする……あーたんの部隊は正直……厳しいんだが?w
とはいえあっさり敗走させるとげーじが……。くそっ!
仕方なく再びばたりあにとんぼ返り。
ここでふれの黒さんが合流してくれたのですが……。
兎にも角にもあーたんがやばい。
半端無い。カウンター食らいまくったのか何なのか。とりあえず真っ先に一人HPが半減。
おぃおぃ……。
3匹ほどやったとはおもうのですが、既にあーたんのHPは2割を往復(ふれたんと自分とで必死にけあるした)
で、5匹目かなぁ。
……二人ともMPが切れたところであーたんはあっさりちぼう。
ようぇええええええええええええええ……orz
この後手下のかっぱが倒していましたが……。どうにもならずに敗走しました……wwwww
あーたんの部隊弱いねorz

やはり一番部隊で強いのはうりえる。
本人がけある、りじぇねあり、部隊もけあるつかって粘る。いいね!
こきゅ~とすは……はまれば強いのかな……。
とはいえ本人はけある持ちだがひゃっはーするのが常だし、部隊にはけあるがないので……はまらないと厳しそう。
神速のあんごんは壁になるととたんに劣化するし(壁に接近しないので)
うぉぉぉ!は壁のとき1回しか見てないし。
あーたんは弱すぎだったし……。
みゅーさんの部隊をいかに支援できるかが、やはり鍵かなぁ。
みゅーさん一人だけなら最悪一匹ずつ当てていれば多分倒せる。ボスでも。
あんこの部隊だけはディスペルが必須。どれすぱ対決してたけど……やめてください……wwww
部下がぽろぽろしんでいくなーと思ったらどれすぱで吸収されてました。
ナイトの部隊にもディスペルいるな~。
といったところかな。

とりあえず奪還できたので1週は安泰。
また落ちることがあれば奪還作戦の第2部を開始したいと思いますw
……いや、防衛してくれる方が断然ありがたいので発動したくないんですけどねw
2010-02-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はまったのー 

奪還おめ!
はまったねー
サルや裏より、はるかに文章料多いじゃねーかwwwww
まぁとにかく、奪還できたのは、えらい!

2010-02-08 16:57 | Ura首 | URL   [ 編集 ]

 

夜の夜中に援軍ありがと!

文章量が多いのは3週観察した分もあるので大目にみて!w(それだけじゃないのは一目瞭然ですが
バタリア落ちたらまたうるさくなると思いますが、どうぞ生暖かくみまもってやってくださいまし!w
2010-02-08 17:15 | ふぃふぃす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
