スポンサーサイト

--------(--)
 

あ・つ・い

GW終盤暑かったですね、ってか今も暑いんですが。
まあ気怠いですね……。だるだるぅ~。

さて、前の記事にも書いていたとおり過去ウィンくえ頑張って実装分は〆てきました。
おすすめだから、といわれてついて行くだけだったにもかかわらず、ほんとやってよかった……。
首根っこ捕まえてくれたふれに感謝。
そして何とか這いずって進めてあったミッション。
くえで引っかかっていたので、続きを開始。

夜中ウィンくえのいいところ見た後。
おきにのNPC様が登場するのを発見して変なテンションに突入!
まあ、まじまじと見ちゃいましたよ。ご褒美ご褒美。
この後ぶらぶらと進めて、雪上の嵐:翠まできました。
調べてみるとwikiには報告がないものの、ソロ動画が1件ヒット。
うーーーーーーん……とりあえずいってみるかと乗り込んでみます。
結論:5敗
1回目は広間で雑魚を引っかけたときに引っかけすぎたのかうんともすんとも動けなくなりちーん。
2回目は気をつけていたのに、結局たげが見えないとか言われてWSが撃てずにちーん。
3回目、ようやくすりぷが打てばいいことに気がついて引っ張ってすりぷが。
これで雑魚はだいぶやれたんですが……。でーもん2匹目に向かったところで結局雑魚に群がられてちーん。
4回目、雑魚と遊びすぎたのか……時間足りなさすぎでギブアップ。
5回目、でーもん3匹がきゃっきゃうふふと群がっててむr
流石に勝てる気がしないっていうか……こんなんソロやるとか無理だろう。
としょんぼりしていると。神登場。
「MMM終わったし手伝おうか?」と優しい一言に励まされ、ナイト/踊り子、赤/黒で再び突入!
1回目、説明しないまま突入してしまい、ちょっと広間の入り口ど真ん中で戦闘。
当然おかわり!おかわり!が激しくて各個撃破されちーん。
2回目、1匹目のデーモンを倒し、2匹目と戦闘するぐらいで@10のアナウンス。挙げ句に雑魚が背後からやっほー^^慌てて引きつけてみたのですが直前にもらっていた麻痺でけあるが全部つぶれるという失態。ちーん。挙げ句3匹目のデーモンがナイトさんの方にいって2匹抱えてちーん。
3回目、1匹ずつならがちれるかも?ということだったのでデーモンはお任せ。状況によってスリプルキープをすることに。順調に1匹目を撃破、周りにいた雑魚もさくっとしばいて2匹目を移動してしまっていたのを引っこ抜き撃破。3匹目も同様に運良く引っこ抜けたのでがちってもらい撃破!残り時間で急いで雑魚をぬっこ!ぬっこ!して見事クリア!
このとき、ナイトさんが持っていたまーしゃるないふを借り(ナイトでは持てなかった為、自分の持ってるナイト装備可能の短剣と交換していました)サイクロン撃ちまくったのですが……ちょっと楽しかった。
あれも雑魚殲滅のスピードがアップしていた要因でしょうかね?
見事2人でクリアすることができましたw

この後くえを一緒にやっていたふれともう一度これをすることにw
さっきクリアしたかんじだと……、でーもんさえ倒してくれれば何とかなるかな?とおもい
1回目、からくり/踊り子、召喚士、赤/黒
デーモンを3匹倒せたんですが……時間がかかりすぎたのか確認すると雑魚が山盛り残ってしまっていました。
う~~~ん……?ということで。
2回目、黒、召喚士、赤/黒
赤がぷが>黒精霊が2系ぶっぱ、これをMPの続く限り繰り返し進軍。
広間も自分が囮になって引っかけられるだけ引っかけてぷが>そしてが2系。
デーモンはふぇんりると精霊でぬっこ。ただしMPが途中かりかりになってきたので適当に!
自分がすりぷが>精霊1系が>(テンポラリアイテムのTP上昇系をすりぷがの後に使っておいて)サイクロンどかーん。
……ただデーモンとがちってる横で撃ったら……何故か雑魚にあたりが薄く……。
かなりぼっこされました……痛い痛いよ……。
でもこの後何とか撃破。りふれ切れてるのを無視して精霊撃ったらMP足りなくなったのは秘密。

この後クリアした勢いで藍のほうにも逝くことに。
ただこれはソロ余裕、場合によってはソロの方がやりやすいとも書いてあるので……。
メインでやったことがあるふれはスタートに待機。「いってこいw」とのことでとりあえず逝ってみることに。
マップも見たんですがさっぱり覚えられなかったのでwikiにあった「爆発したほうに走る」と、ふれからのお言葉「虎何カ所かやばいから強化だけはしておけw」とのアドバイスを受けてぷろすとすきふぁらを張ってごぅ!
ただひたすら爆破した方へ方へと走ります!うらうらうらうらっ!
途中1回爆破が見落とした場所があったんですが……運良く適当に走った先にいました。
が……あってるのかわからない……やばいやばいよ……とちょっとgkbrしていたら。
ふれが大丈夫だ!といってくれます。はーていいのかな……???
とか疑問におもいながらとりあえず走る!はしるっ!
失敗してもまだあるんだからとりあえず走る!
と思っていたら。
どかーーーーーん!
作戦成功しました
報告に~
……え?w
えーっと……?
「おまえ1発とかどんなマニアwwwwwwwwww」
いや……え?w超適当に走ったんですが……w
というわけで報告して終了。
……mjd?
予習ってwikiさんの地図(結局覚え切れてない)とか……他の人のもちらちらと見ましたがやはり覚えてる訳がない……。というかんじで……ってか走り始めたら地図とにらめっこしてる暇がない?
なんだかあっさりとクリアできました……wあははははは……。

ミッション続き気になりますね~。
……ってかどうなっちゃうんだろう……。
おきにのNPC様……やっぱりごにょごにょしちゃうんだろうか……ともやもやしています。
ま、わかるのは完結するだろう2個?先のVUでしょうねw
あーーーーー……ほんと気になるぅぅぅぅぅ。
2010-05-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ふぃふぃす

Author:ふぃふぃす

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
